FC2ブログ












おいてけぼり 

こんなにいっぱい♪

北海道セレブ隠れファンさんより、たくさんのプレゼントを頂きました~。

すごいブランドの品々&高級食材の数々。(←卒倒しそうになりました^^ゞ)

そしていつも送って下さる、わんワンGRILLうっじゃん
ソフィー用手作りごはん♪ ホントにありがとうございます!

ブランド品&高級食材について、ご質問のある方は
どうぞコメント欄から~。 
(ウソですよ。笑)



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*



ソフィー女の子やのに

今年の5月、10歳過ぎてから、
たった10日で、室内トイレができるようになった、

うちの天才犬ソフィーちゃんなのですが。。。。。。(≧m≦)ぷっ



ママー

外での、「ひとりマテ」は、いまだ出来ません。

おりこうそうに待ってるように見えるけど、実はめっちゃ鳴いてます^^;

仕事帰りにスーパーに寄ったら、財布を忘れて買えなくて、
しょうがないから、散歩ついで、ソフィーについて来てもらいました。

やっぱこういう時、マテができると、
焦らなくて済むんだけどなぁ。

※ふつ~のマテはできます。


戻ってきて~

焦ってるわりには、、店内からデジカメ撮影。
かなり怪し~。

商品をエコバッグに入れながらの、超早技なのだ。ケケ。



これ気に入ったのん

今日はスーパー寄らないからね^^





   肉球、におうかな~(by ソフィー)
   午後からシャンプー入ります(笑)
   人気ブログランキング ←肉球をポチっとしてね
     人気ブログランキング



   今日もソフィーに会いにきてくださって、ありがとうございました♪



[ 2009/09/26 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/01 18:20 ] [ 編集 ]

e-69空さま

こんな大きいくせに鳴くから恥ずかしくって。(笑)
でもこの前、駅前のスーパー前で
ハスキーが繋がれてオンオン鳴いてるのを見ました~。
しかも地下にお店があるし、飼い主さんなかなか戻ってこなくて。
かわいそうなんだけど、通りがかりの人もデカイから近づけないって感じ。


e-69hannyさま

トイレトレーニングのカテゴリーを作っているので、
良ければそちらも覗いてみてくださいね^^
あんまり詳しく書いてないかも知れないけど、うちの場合は、
するまで外に出さないってスパルタ練習を2回。
あとはご褒美のおやつ&ごはんが効いたのかも。すごい食欲なので。(笑)
参考になるか分からないけど、ご質問があればいつでも聞いてください♪


e-69むくさま

平蔵くんも、これからだってきっと覚えてくれますよ^^
ワタシも根気がないから、短期間でできるようになってくれてホント良かった。


e-69クマンのママさま

クマンちゃんのかわいいお写真載せられて、ワタシも嬉しいです♪どうもありがとう^^
記念切手の記事は、また再度アップしますね。

お外でしない子の練習も大変そうですね。
両方でできるのが本犬も楽だと思うし、一番ですよね♪


e-69隠れファンさま

迷子のトラウマあるんでしょうかね~。
うちの両親もそう言うけど、その割りに匂いに釣られて喫茶店に入ってきたらしいし。(笑)
分離不安でもなさそうだし、心配して呼んでる気もするし。
昔は実家の門が開いてると、絶対勝手に散歩行って帰ってきてたんです~。
自分から出ていくのは平気なのか。(爆)


e-69鍵コメさま

離れるとやっぱり不安になるんでしょうかね。
ガラス越しに見えてても呼ぶんです~。
ソフィーの言葉が分かれば、なんて言ってるのか聞いてみたいなぁ^^


e-69ヘムmamaさま

私もソフィーの老後のことを考えて、重い腰をあげました。
一度根気がなくて失敗してるんです。
今回はちょっとスパルタ方式を2回ほど。出すまで外に出さないっていう。(笑)
かわいそうで挫折しそうになったけど頑張りました。
あとは食欲を利用して、出来たらおやつ&ごはん作戦。
出来たら褒めるのタイミングもかなり重要みたいですよ。
トイレトレーニングのカテゴリがあるので、お時間あれば覗いてみてくださいね^^
ご質問もいつでもお受けしますよ~♪


e-69つくしさま

13キロを抱っこして空地まで。(涙)大変でしたね。
おもらししても、室内でできた方が本犬も楽だろうしね。
花ちゃんも覚えてくれるといいんだけど。
ストレスにならないように、じっくり練習するというのも場合によっては老犬にはいいことらしいけど、
トイレトレーニングはどうなんでしょうね。う~ん。
とにかく花ちゃんが元気になって良かったですね♪


e-69zakuroさま

え~。ももすけ君一日一回しかトイレしないの?
お散歩のときにもしないのかな?ちょっと心配になりますよね。
ソフィーは最近声かけしてもしないんです~。
したい時にするって感じかな。特にごはん食べた後にもよおすみたいですよ。(笑)
お留守番中はガマンしてることが多いから、もうちょっとやっててくれると安心なんだけど。

うちも自宅で手作り食してます。マンネリになりますよね~。
このご飯は隠れファンさんが注文して、うちに届けてくれるよう手配してくれてるんです♪
ありがたいです^^
[ 2009/09/28 20:51 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんのトイレ、掛け声かけたらやってくれるんだよね。
声かけしても、トイレは1日1回家の中でするだけです。
もっと頻繁に行って欲しいのに・・・・・・

手作り食のサイト初めて知りました。
いつも注文してるんですね。
夜だけ手作りしてるけどマンネリ化です(笑)
[ 2009/09/28 16:51 ] [ 編集 ]

ソフィちゃんv-337を肩から提げて
お出かけですか?(爆)似合ってるよ~

天才犬ソフィちゃんv-286
視線が気になるね~v-408
うちの花(15歳)は、この間立てなくなった時でも
室内シッコできなくて、毎日抱っこして
近くの空き地まで行ってましたv-404
13キロを抱えての移動は腰にきました~
ソフィちゃんは大きいから大変だろうけど
覚えてくれてよかったね~安心安心v-426
花は今は元気になったから、トイレ教えたいけど
絶対してくれないだろうな~v-388

今日は私の好きな『ケケ』が聞けて(?)
うれしかったでーすv-407
[ 2009/09/26 22:37 ] [ 編集 ]

えっ~~
室内トイレ・・・10日間の修行でマスターですかぁ~~
ヘムも現在、全て散歩での状態です。老後の事を考えるとお部屋で・・・と思いつつこちらが面倒で、教えてません。
なんかいい方法があるのかしらぁ~~
是非、教えて下さいなぁ♪
[ 2009/09/26 21:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/26 19:52 ] [ 編集 ]

こんばんワン^^
マルコさん、北海道セレブって・・・爆笑しました。
どこにでも居る 普通のおばさんですよ~(爆)

ソフィーちゃん、もしかして
迷子になった時のトラウマがあるのかも。
それで 一人でお外は 不安なのだと思う・・。(涙)
不安な恐ろしい思いをしたら 一生忘れられないから。

走るソフィーちゃん動画 ありました~
見ました 見ました^^
でも どうしてママたんは爆笑したのかにゃ ?
ホッペ ぶるんぶるん揺れた ? (爆)
[ 2009/09/26 19:44 ] [ 編集 ]

お利口さんですね♪

こんにちわ!
愛護週間ではお世話になりました。
クマンの写真を絶妙な選択でブログに載せていただいて、
その日は、嬉しくて嬉しくて、眠れなかったママです。
私も、あの写真ほんとに、寝る向きも格好もソフィーちゃんみたいって、思っていました。
さすがです!
今でも、親バカながら、毎日そのクマンとソフィーちゃんのページを読んでいます。

ソフィーちゃんも、10歳になってからの室内トイレを覚えたんですね。
5月のマルコさんのご苦労よくわかります。
でも、すぐに覚えてソフィーちゃんは本当に天才ですね。
「シッコ女王」ですね!(ソフィーちゃんに怒られるかな?)
クマンも、基本室内でトイレします。
クマンの場合は、外でさせるのに苦労しました。
ソフィーちゃんとは、逆ですね。
ソフィーちゃんに毎日、会えて嬉しいです。
[ 2009/09/26 14:36 ] [ 編集 ]

そうなのよね ソフィーちゃんって
最近 お家トイレ覚えたのですよねぇ~
わが家の平蔵も これから覚えてくれるかしら?
たぶん飼主が、、、すぐにギブアップしそうだけど(>_<)アチャー

ほーんと たぁーくさんのプレゼント♪
ソフィーちゃんにマルコさんって・・・
この~ 幸せ者(^O^)/
 
[ 2009/09/26 13:04 ] [ 編集 ]

はじめまして

10歳を過ぎてからの「室内トイレ」のこつを教えて頂けると嬉しいですv-22

先日チャレンジしたのですが、挫折しました・汗
[ 2009/09/26 12:33 ] [ 編集 ]

アニヤよーく似合ってますよ (*^ワ^*)

ママたんのお買い物お付き合いおつかれ~
ちょっとでも離れるのが淋しいの?甘ったれさん ( ̄ー ̄)...
肉球も綺麗に洗ってもらってね
[ 2009/09/26 10:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/915-f2af78d5