fc2ブログ












ハチとハチ公 

「HACHI 約束の犬」、観てきましたよ~。

日本の「ハチ公物語」とはまた違って、すごくシンプルで
切ないながらも温かい気持ちになれる映画で、とても良かったです。

リチャード・ギア演じるパーカー教授とハチの、
楽しそうに戯れるシーンも。

夕方5時に、決まって駅に迎えに来るハチが、嬉しそうに
ピョンピョン歩きながら、教授と並んで一緒に家へ帰るシーンも。

まるで本当の飼い主と愛犬のようでした^^

迷い犬だった子犬のハチを保護して飼うことになったんだけど、
ほんとはハチの方が、パーカー教授を飼い主に選んだ。
ハチは、パーカー教授にとって運命の犬なのです。

とにかくハチのけな気な姿と可愛さに、やられました。

やっぱり泣きましたよ~。
でも一緒に行った母の方が、断ぜん号泣してました。(笑)


あ、まだちょっと書きたいことがあるので、
この続きは、また明日^^



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*



ところで、ワタシの運命の犬

忠犬ソフィーちゃんは、どうしてたかと言うと。



(イメージ 1)
ねむい


ノビノビお昼寝^^

ワタシが家にいると、日中ほとんど寝ないんですよ。

なので映画に行って帰って来るくらいが、
ソフィーにちょうどいい休息タイムになります。



(イメージ 2)
眠たい


そして想定外に早く帰宅すると、お出迎えなしって場合もあり。(汗)



(イメージ 3)
よく寝たのん


完璧、寝てたな。(≧▽≦;)






↓ 「続きを読む」に、
   日本のハチ公物語について書きました。






クリックが毎日の励みです♪
いつもソフィーの応援ありがと~
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね^^
  人気ブログランキング



   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



仲代達也主演の、「ハチ公物語」が好きなワタシです。
切なすぎて、かわいそうで号泣するけど・・・。心に残ります。

上野教授の、優しくてお茶目で犬バカキャラがすごくいいんです。
ハチと一緒にお風呂に入るシーンが大好き。
今でこそ、犬を家の中に入れるのは普通のことだけど、
ワタシが子供だった昭和の時代は、大きい犬は外で飼うのが主流で、
実際うちにいた犬達もみんな外飼い。
まして「ハチ公物語」の時代背景は大正末期から昭和にかけてです。
映画の中でハチを家に入れるシーンを見るだけで、
なんだか妙にどきどき。(笑)
人にも人格があるように、犬にも犬格があるのだから。
と言う上野教授のセリフがあるのですが、あの時代に
そういう考えで犬に愛情を注いだ人がいたというのは、もうそれだけで感動。
そんな人だったからこそ、会いたくて会いたくて、
ハチも渋谷駅で9年間も待ち続けたんだよね。。。。。

主演を務めたハチのかわいさは、もう半端じゃないですよ。
20年以上前の映画で、ワタシも上映された時は知らなかったんだけど。。。
この子がもうこの世にいないなんて。(涙)

3分間のダイジェスト版みたいなのを見つけました^^
日本の「ハチ公物語」を、これから観ようと思っている方は、
絶対に再生しないでね。




[ 2009/08/13 09:27 ] 趣味のはなし | TB(1) | CM(22)

e-69らずむっちさま

日本のは、リメイク版とちょっと違う感じかも知れません。
よりリアルです。私はひきづるのが好きなので(笑)、
ラストは日本版の方が好きかも。
是非観てみて下さい^^

アマルフィ見ましたか。あれはテレビでも良かったかな~って感じだけど、
織田裕二と佐藤浩一が出てたから、観にいってしまいました。(爆)

[ 2009/08/15 01:30 ] [ 編集 ]

e-69ピッピさま

シュウベルト君(ちゃんかな?)は外に向かってウォーーーンと
吠えるのは、他のわんこさんにですか?
もしかして小型犬さんなのかな?^^
ソフィーも裏にできたマンションにいる子がキライみたいで
部屋の中で吠えることがあります。今まで吠えたことなかったのに~。
声がデカイから、ハラハラします。
[ 2009/08/15 01:25 ] [ 編集 ]

e-69きなこさま

きなこさん、コメントありがとうございます♪
わ~♪♪先代犬が、ラブMIXだったんですか!
ラブちゃんと何ちゃんだったんでしょ。うちと一緒で不明だったかな?^^
ソフィーは一応ラブが入ってると思うんだけど、年々ビーグルさんにも見えてきました。(笑)

ARKなしっぽはたまに覗いてます^^
一度現地にも行ってみたいけど、場所的になかなか。。。
こちらこそ、これからもよろしくおねがいします♪
[ 2009/08/15 01:22 ] [ 編集 ]

e-69Tikvaさま

ごめーん!Tikvaさん、会社だったよね。
お家で再生して思いっきり号泣して下さい^^(笑)

ハチめちゃめちゃかわいいでしょ~~~♪
私も和犬好き。特にこの子は笑顔がいいの。
アメリカで日本犬がいると、やっぱ嬉しいですね^^
って行ったことないんだけど。(爆)
[ 2009/08/15 01:14 ] [ 編集 ]

e-69ミキさま

TVでやってましたね~。録画しました。また観よう♪
お出かけの前はヤバイですって。(笑)
メープルちゃん反応したんですか。ソフィーはどうだろ。楽しみ。
私もTVの動物の声に反応するソフィーを見るの好きなの^^
けどさらに号泣しちゃったんですね~。(涙)
[ 2009/08/15 01:10 ] [ 編集 ]

e-69みろろんさま

泣くと思いますよ~。
ナイトショーいいかも。
お化粧剥げてもそのまま帰れるし。(あれ?意味違ったかな?笑)
寝ながら~真剣に待つって器用~^^
お腹すいたな~と思いながら寝てそうだけど。(爆)
[ 2009/08/15 01:07 ] [ 編集 ]

e-69ellsさま

絶対に覗かないで下さい。
の鶴の恩返し状態ですね。
赤文字はかえって見たくなってしまったかな。すみましゅん。

始まったと同時にって、早すぎる~。でもワタシも。(笑)
[ 2009/08/15 01:04 ] [ 編集 ]

隠れファンさま

お留守番中起きてると心配で出かけられないですね。ソフィ―は自宅だと安心するから、グースカ。他の場所には一切預けられないんだけどね。友達には犬バカと思われてるので、やはし疎遠になってきました(爆)
保健所に行くと、全員連れて帰りたくなるでしょうね。だから私も絶対に行けない…。テレビやブログで見てもしばらく引きづってしまうから、実際行くとどうなるんだろ…。(涙)
[ 2009/08/14 16:55 ] [ 編集 ]

空さま
ハチ公物語見ましたか~♪私も録画してたので、また見て号泣してしまいました。
ソフィ―と湯船は遠慮しときます。私の体が黒い毛だらけになるから。(笑)
[ 2009/08/14 16:45 ] [ 編集 ]

拓ママさん、再生しちゃだめって赤字で書いとけば良かったですね(>_<)
でもハチ公かわいいでしょ♪
[ 2009/08/14 11:35 ] [ 編集 ]

ボビ―さま
ハチ公物語泣きますよね。なので私も号泣覚悟でタオルハンカチ持参で行ったけど、大丈夫です♪安心して観に行って下さい。(ほんとかよ。(笑)
ハリウッド版はまた全然違う映画として観れば、素敵な映画でした(*^_^*)
[ 2009/08/14 11:28 ] [ 編集 ]

日本の方のハチ公見てないんです。でも私のところの
コメントくださった方も
すごいいい!って書いてらっしゃったので、
見て見ようとおもっています。
ハリウッド版の余韻にもうちょっと浸ってからにしますね。
そういえば、私もアマルフィ、見ましたよ。
[ 2009/08/14 10:56 ] [ 編集 ]

早くから前売り券を買っていた私です。がまだ観にいっていません。

ソフィーちゃんの表情を見るたびに癒されます。うちのシュウベルトは私と一緒の時は横になっているか、撫で撫でして攻撃に出ているか、外に向かってウォーーーーンと吠えたてているかのどれかです。
[ 2009/08/13 23:18 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

ご訪問ありがとうございます♪
はじめまして・・といっても、
ちょこちょこ覗かせてもらってました(*^-^*)
のんびりソフィーちゃん可愛い。
先代犬が、ラブMIXだったんです。
毛は白だったんですけど。
実は、今度も先代犬の面影のある、
たれ耳のラブMIXを求めてたんだけど・・・
見事に違うワンコが・・(笑)
あ、マルコさんのリンクにARKなしっぽがある♪
私もARKファンです(*^艸^*)
またおじゃまさせて下さいね★
これからもどうぞよろしく・・・★
[ 2009/08/13 22:34 ] [ 編集 ]

さ、再生してしまった。。。。
会社なのに。。。。な、涙が。。。。

でも上野教授が倒れたところで我慢できずにストップ。
なんとか号泣する前に立ち直りました。

ハチかわい~~~ 日本犬って好きなんですよね。
うちの近所にも柴やら豆柴とか飼ってる人がけっこういていつもニタニタしてしまいます。(怪しい)
[ 2009/08/13 22:32 ] [ 編集 ]

この前TVでやってましたよね!!
テレビ付けた瞬間「やばい!!」と思ってティッシュを横に待機(笑
その後出かける予定だったのに終わる頃には化粧も崩れグズグズの顔になってました(^^;
ハチがお葬式で鳴く場面とかメープルめっちゃ反応。
テレビ画面見ながら首をかしげてました。
そんな様子見てうちはさらに号泣。

来週の映画レディースディはHACHIに決定(^^)
[ 2009/08/13 22:03 ] [ 編集 ]

私も見に行こうか迷ってたんですけど~見るべきですよね。
泣かされるんでしょうね!
ナイトショーに行こうかなぁ(-_-)
マルコさんを待つ・ソフィーちゃんも寝ながら~真剣に待っているんでしょうね♪
[ 2009/08/13 20:51 ] [ 編集 ]

私も再生してしまった…
”絶対に…しないで”の赤文字にあおられて…(?)

音楽が始まったと同時に3分間号泣。
[ 2009/08/13 20:32 ] [ 編集 ]

お留守番は ソフィーちゃんのネンネのお時間なのねん^^
我が家は 全く逆で、留守中は一睡もせずひたすら待っているようで
私がいると 安心して おもっきり寝ていましたね^^
そんなだから お留守番は お仕事以外させられず
友達づきあいも減り、狭い世間で生きていました(爆)

TVでも映画でも 動物ものは まるでダメですねぇ。(汗)
せいぜい 観るのは 動物のCMぐらいでしょうか。(爆)
へんな話、間違って踏む以外は アリも踏まないよう注意しています ヽ(;▽)ノ アハハハハ


追記。
過って、保健所にワンちゃんを探しに行く事になり
たくさんの保護犬(処分待ち)のワンちゃん達を見てしまいました・・。
筆舌に尽くし難い光景と鳴き声・・・。
保健所の方に 泣きながら抗議した事がありましたが 筋違いだったかも。 飼い主さんの責任も大きいですよね。
救えるものなら 全てのワンちゃんを 連れて帰りたかった・・・。
以来 動物の出る映画などは 辛過ぎです。(涙)
若かりし頃の お話です。
[ 2009/08/13 18:01 ] [ 編集 ]

先日、TVで「ハチ公物語」見ました。
お風呂に一緒に入るところ私も大好きです
マルコさんもソフィーちゃんと一緒にいかがですか?
[ 2009/08/13 17:52 ] [ 編集 ]

く~~~~っ。
ワンコものの映画は絶対観ないのに~。
再生してしまった・・・失敗vv。

鼻水が・・・。
[ 2009/08/13 16:48 ] [ 編集 ]

こんにちは!
私は、元祖ハチ公を以前観ましたが、涙が止まらなかったです。

ハリウッド版は、さらに泣けそうで見る勇気がありません。
[ 2009/08/13 15:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/862-87c0aadb


映画「HACHI」~約束の犬~を観ました

(おかあさん、ぼくのこと「ラズ公」って呼ぶんだよ…) 「HACHI」を観てきました。(字幕版で鑑賞) よかったですよ。 邦題は「HACHI」~...
[2009/08/14 10:58] URL シェルティ Разум official site DIARY