fc2ブログ












スラローム♪のつもり 

今日はたっぷり睡眠をとったので、頭がスッキリしました~。


いっぱい寝たのん

って今朝もいつも通り、ソフィーが6時半に起こしてくれたんだけど、

ついつい2度寝。

気づくと、9時をまわってました~。(汗)

外はすっかり炎天下。

お散歩が・・・・・^^;



竹やぶ


仕方ないので、マンション裏の竹やぶ公園で。。。



ソフィー細いから余裕


スラロームの練習をしてみました。(≧▽≦;)

何度やっても、真っ直ぐにしか来ないんですけどね。



あち~

練習後は、真っ先にエレベーター前で待機するソフィーちゃん。

この季節、6階までの階段の上り下りは、
正直キツイもんね。

ソフィーの足の関節も心配だし、抱っこすれば乗ってもいいらしいから、
これからはムリヤリ抱っこして乗ってやろう。。。かな。(笑)



なんか被らされてるのん

そして朝食後、あるデザートを食べるときには

きちんと正装する我が家です。(≧m≦)ぷっ



つづく。








応援クリックが毎日の励みです^^
皆さんいつもほんとにありがとう

人気ブログランキング ←ポチッとおねがいします
  人気ブログランキング



   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪
   


[ 2009/08/09 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(18)

e-69隠れファンさま

あはは。どうもありがと~。

ソフィーも実家にいた頃、父にこっそりパン貰ったり、近所の人に愛想振りまいてたから、
色んな人に食べもの貰ったりしてたみたいで、25キロ以上のトド犬さんだったの。
去年避妊手術前も太らせてしまって(私が^^;)、
23キロ近くあって半年かけてダイエットさせたんです~。
この抱っこは病院の診察台に乗せるときとお風呂に入れるときにやってますよ^^
一瞬だとなんとかいけるんです。ありがとうございます♪
でも家で体重を計るときはエビゾりで抵抗~。
増えてるとダイエットさせられるからかな。(笑)

ふかわりょうって、イケメンですよね。
トレードマークだったんだ。知らなかった~。(爆)
[ 2009/08/10 00:02 ] [ 編集 ]

本日二度目~(爆)

我が家は メタボな中型犬で 25㌔ありました。
でも 抱っこは コツがあって 簡単に出来ますよ^^
動物病院の先生に教わりました。 覚えておくと 何かと役立ちますよ。
説明が難しいので よそ様のブログに画像がありましたのでURLを記載致します。 中ほどに画像があります。 http://kanahime90.exblog.jp/11647102/

又、昔の ふかわりょうは 白のヘアーバンドが
トレードマークでした(爆)
こちらです http://ameblo.jp/shakujii/image-10025693859-10015968290.html

[ 2009/08/09 23:22 ] [ 編集 ]

e-69わんミルさま

竹スラローム、ひょいひょいできたらカッコいいだろうな~。(そうか?笑)

あはは。ソフィーは19キロあるので、キャリーバックずっしりですね。
大きい子が入るのも売ってるのかな。
将来的にカートも考えたりしますけど、10万円以上するんです~。
やっぱ必死で抱っこしよう。(笑)
わんミルさん、どうもありがと~^^
[ 2009/08/09 22:59 ] [ 編集 ]

e-69拓ママさま

私もいつも読み逃げでごめんなさい。
そう言えばマンゴー最近食べてないな~。
食べるとき、また正装してもらわなくちゃ。(笑)


[ 2009/08/09 22:44 ] [ 編集 ]

e-69もーのすけさま

ももちゃんも、おうちでシッコできるようになるといいですね^^
2回ほどスパルタトレーニング(するまで散歩に出ない)したけど、
基本めちゃ食いしん坊なので、ご褒美のご飯とおやつ効果だと思います。(笑)
ももちゃんもがんばって!
[ 2009/08/09 22:41 ] [ 編集 ]

e-69chocolatさま

おとなしいと言うよりかは、食べ物を出されると何でもやります。(笑)
早よくれって、めちゃうるさいですよ。

ダニエルちゃん、その子とお友達になれるといいんですね~^^
うちのマンションにもトイプちゃんいるけど、お互いガウガウしあって、
近づくこともできません。(汗)
[ 2009/08/09 22:38 ] [ 編集 ]

e-69あかり組 校長さま

小型の子は皆エレベーター乗り放題なんですけどね。
引っ越してきた当初、高齢のゴルちゃんがいて
その子はエレベーター乗ってたんです。もちろん抱っこなしで。
ソフィーもそろそろ許可もらおうかな。でもどう見ても元気なんだけど^^;

菊次郎はフルーツ食べないんですか。
もちろんあかりちゃんは何でも食べるよね。(笑)だってラブだから^^
なんちゃってラブのソフィーも好き嫌いナシです。
[ 2009/08/09 22:35 ] [ 編集 ]

e-69空さま

竹やぶで一億円見つけたら、庭付き一戸建て購入しよ~♪
警察に届ける気なし、ご一報する気もなし。(爆)
[ 2009/08/09 22:30 ] [ 編集 ]

e-69りりあんさま

メロン食べた~い♪ヒヒ。

休日の日もだんなさまが朝担当してくれるんですか。いいな~。
やっぱフリッジちゃんも?(笑)ソフィーも散歩のためというより、
朝ご飯のためですよ^^
散歩に行く前に半分、帰ってきてから半分あげるようにしてるから、
意識朦朧で半分あげたら、ソフィーも2度寝してくれました~。
[ 2009/08/09 22:29 ] [ 編集 ]

e-69隠れファンさま

抱っこの練習します~。
ソフィーは抱っこすると生きのいい生簀状態で飛び降りるんです。
エレベーター落ちたら困るし。(笑)

ふかわりょう って、こんなネットみたいなヘアーバンドしてたの?(爆)
[ 2009/08/09 22:25 ] [ 編集 ]

つづきもたのしみ

スラロームの練習場??もあるんですね
凄い! じゃなくって~~ 発想が面白い!!

私もさせてみたくなったけど そんな場所ないです。

抱っこは きついですね。
キャリーバック? ショッピングカートなどは
いかがですか?
[ 2009/08/09 22:13 ] [ 編集 ]

忙しくってカキコできなくってごめんなさい・・・でした。
久しぶりのソフィーちゃんの笑顔やっぱり萌え~です。
ソフィーちゃんの正装、何日か前のレノンだよ。
桃かな。。。レノンはマンゴーでした^^。
[ 2009/08/09 22:03 ] [ 編集 ]

ちょっとでも寝坊しちゃうと、猛暑の中の散歩になってしまいますね(-_-;)
でも竹やぶは涼しそう♪

ソフィーちゃん、おうちの中でオシッコできるようになったのですね!
ちゃんとトイレでして…(T▽T)
もももおうちでできるようになって欲しいな。
[ 2009/08/09 16:51 ] [ 編集 ]

最後の写真、笑いました!
そんな事をされても とってもおとなしい
ソフィーちゃんなんですね。

私のご近所友達のお宅にめちゃくちゃ可愛い
トイプのワンちゃんがやってきて
ん?ダニエルのお友達になれるかしら?
なんて 少々期待しています。

写真を撮らせてもらったので アップしちゃいました。ぬいぐるみのように可愛いです。
[ 2009/08/09 16:22 ] [ 編集 ]

え~エレベーター抱っこなの。
そりゃ辛いですなぁ。
でも、ソフィーちゃんの為に抱っこだね。
何かいい方法考えないとね

おっとソフィーちゃんの正装ですか
モモですな(*≧m≦*)ププッ
我が家もいただきもの食べました 
8割校長が食べて残り2割をあかりとお父ちゃんが食べました
え?菊次郎はフルーツ嫌いなんですよ
食べませんよ
[ 2009/08/09 14:36 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん
おはよ^^

今日も暑いけど元気そうでよかった。
(*゚ro゚)そこの竹やぶで一億円見つけたらご一報を
[ 2009/08/09 10:58 ] [ 編集 ]

そっか、てっきり桃かと思ったけど
ソフィーちゃんの顔の大きさだと・・メロンなのか?!

うちも休日でも平日通り6時半くらいに
連れ合いを起こしているようです。
でもそれは散歩のためではありません(断言)
ご飯のためです。
(外でシッコしないのはしつけた訳じゃないの。
個人情報漏洩にウルサイから・・・か?)
[ 2009/08/09 09:11 ] [ 編集 ]

おはよ~^^
毎日 暑いですね。
うんうん、抱っこして エレベーターに乗っちゃいましょう!

食後のデザートは・・ネットの大きさからしてメロン ? 
そう云えば 昔 ふかわりょう って、こんなヘアーバンドしてなかった ?(爆)
[ 2009/08/09 09:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/858-8cec4bab