fc2ブログ












24時間 

今日もちゃんと室内トイレできましたよ~♪


お外たのし~♪

さらにシッコがしたくなると、自らシートに用を足しに行くようになりました。

すかさず、褒めておやつをあげてます^^

ちなみに今週半ば、トレーニングを始めてから、
2回目のガマン大会の時には。。。。


ここ開けてください

そうそう。

こんな感じで、24時間近く過ごしました~。

って、もちろんずっとゲートの中にいさせた訳じゃないですよ。

でも24時間はガマンし過ぎだと思いましたー。( ̄∇ ̄;)


足の踏み場がないねん

中はこんな風。

玄関、廊下、洗面所。

どこでもいいから、好きな場所にシッコしてみてね。の配慮。


(生あくびです^^;)
おねがい~

なのに1回目の17時間を超えても、ひたすらガマン。(汗)

さすがに20時間を越える頃には、くじけそうになりました。

ワタシは過去、パピーのトイレ・トレーニングの経験はあるけど、
ソフィーみたいなシニア犬は初めてです。


シッコ~~お散歩~~シッコ~~

しようとしない子にシッコをさせるのって、こんなにも
しんどいものだったんですね。(涙)

けど皆さんのコメントでは、もっと長時間の子もいるみたいだし。

それにここで諦めてしまったら、ソフィーはきっと
ガマンすれば外に連れて行って貰えると学習してしまいます。
とにかく心を鬼にーー。

そしたら24時間少し前で、ちゃんと玄関に敷いてある
シートの上でやってくれました。(≧▽≦;)

ご褒美のおやつをあげたら、速攻お散歩でした♪



☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆


なかなかしてくれないから、
途中ヨーグルトジュースを作りました。


おいしいね♪

た~っぷり飲んでね。 ヒヒヒ。 (←鬼飼い主)





最近シッコ話題多いですね(汗)
でもまた書くと思います^^ゞスミマセン
人気ブログランキング ←それでもポチッとして貰えると嬉しいです♪
  (しーさん作バナー)

  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました^^


[ 2009/05/30 22:51 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(13)

v-380リコさま

作戦とは知らず、ヨーグルトジュースごくごく飲んでましたよ。(笑)
でもそのおかげで24時間以内にできたのかも♪
ソフィーの頭はふつ~だと思いますよ^^ぷぷ。

リンクありがとうございました♪


v-380ぴぃやん姉さま

西岡すみこですか?

・・・・・
ほんとだーーー!(笑)


v-380たけまりっくさま

たけまりっくさん、どうもありがとう♪
この調子でがんばります^^
お家でできたってことだけで、こんな嬉しいもんなんですね^^


v-380らずむっちさま

年いっても案外覚えてくれるもんですね。
しつけはむずかしいけど、芸かも知れません。
できた時やたら嬉しそうだし。
ソフィーもご褒美があれば芸はすぐ覚えるタイプなんです^^
らずむっちさん、どうもありがと~♪
[ 2009/06/03 00:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました♪

v-380あがさま

ありがとうございます♪
あはは。人工芝のトイレシート安いですね~^^
私も最初芝を考えてみたんですけど、刈り草を敷く作戦も試してみましたが、
うちは全然ダメでした~。
ブログでも記事にしてアップしました。(恥)
いつもの公園の砂をちょっと拝借しての作戦も全く無反応。
で、結局ソフィー自身が玄関ポーチを選んだので、今はとりあえずそこがトイレです^^


v-380隠れファンさま

ウンPはなかなかトレーニングしづらそうですね。
お腹を壊したときがチャンスかな。壊して欲しくないけど~。(笑)
がんばります^^


v-380zakuroさま

しつこく言ったら、ちゃんとするなんて
ももすけ君偉いですよ~♪
ソフィーはしたい時じゃないと、絶対しないタイプです。
まぁ、したくなったらで全然いいんですけどね~^^ありがとございます♪


v-380サプリメント管理士さま

もちちゃん犬小屋かじって脱走なんて、すごいパワーのある子だったんですね。(笑)
うちは昔実家にいた頃は、カジカジして庭のおっきなフェニックスの木を枯らせて叱られてました。
このゲートも買った当時お仕置きで閉じ込めたら、イライラしてカジカジしたことあるんですよ。
今は基本おもちゃ以外は齧らないけど、遊んでるうちにスイッチ入ってゲートは何度も倒してます。
ブログでも記事にしたことあるんですよ~。(恥)



v-380ミキさま

トレーニングがんばってるんですね^^
うちもまだ私が家にいるときしか出来ないみたいです。
自由自在にできるようになるとソフィーも楽だと思うんですけどね。
がんばりましょ~ね♪


v-380みろろんさま

みろろんさん、ありがとう♪
シッコが出来ただけで、こんなに嬉しいだなんて。(笑)
ちょっと肩の荷が下りた感じです^^



v-380ellsさま

ルルちゃんも雨きらいなんですね^^ソフィーも。
でも雨の日はずっとガマンしちゃうんですか?それは大変~。
ガマン大会してるなら、練習すればシッコできるかも知れませんね。
ルルちゃんはソフィーよりずっとおりこうさんだもん^^
がんばって~。
[ 2009/06/02 13:27 ] [ 編集 ]

すご~い!!大成功なんですね。
マルコさんの粘り勝ちですね。
私だったら、絶対途中で挫折してます。
えらいなあ、愛ですね、愛!!
でも、大きくなってからでも何年経ってからでも
しつけようと思えばしつけられることが
わかって励まされました。
今からラズムにも、なにか一つ芸を教えようかなあ…。
[ 2009/06/01 08:37 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん 室内トイレ上手にできてるみたいですね(^-^)
この調子で 頑張れソフィーちゃん!!
応援ポチe-390
[ 2009/06/01 06:32 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、おりこうさんですね。
頑張りましたねぇ。
「あー」のお顔、西岡すみこになってる(笑)
[ 2009/05/31 23:37 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、もうマスターしちゃうなんてすごいですね!!
頭がいいです~!
でも24時間近くも我慢したマルコさんも大変でしたね!
ヨーグルトジュースもおやつじゃなくってちゃんと作戦の内だなんて!うわぁ~。
ソフィーちゃんも嬉しいでしょうし、いい作戦ですね~。ふふふ~。

マルコさんリンクさせてくださ~い!
と言うか、してしまいました・・・。
リンクフリーとのことなのでついつい勝手にしてしまいました~!
あの、大丈夫でしょうか・・・?
[ 2009/05/31 23:23 ] [ 編集 ]

凄いわ…v-424
家のルルも雨の日は、私とルルの我慢大会なんです。
雨が降るとホーントに憂鬱な一人と一匹なんです。

庭でするのも嫌なくらいなので、室内は無理だと思って
試したこともありませんでしたが、
ソフィーちゃんの成功例を聞くと希望が湧いてきますね。

だけど、ソフィーちゃんがやっぱり天才犬だから成功したんですよね、きっと。

[ 2009/05/31 21:39 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、賢い!!
なんて偉いんでしょう。
それにマルコさんも すばらしいです。
頑張りましたね♪
これで、これからも楽しく生活できますね(*^_^*)
[ 2009/05/31 20:49 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんすごいですね!!
うちの子はまだまだです(泣
ソフィーちゃんに負けないようにトレーニング続けたいと思います!!
[ 2009/05/31 20:32 ] [ 編集 ]

おぉ~ ソフィちゃん お利口さんでしたねv-221
我が家の「もち」なら ガードは絶対破壊していることでしょうv-39
以前、木の犬小屋を買って 「ハウス!」の練習をしたところ
がじがじかじって 脱走しました(泣)
犬だと思っていたのですが バービーだったようです。
脱走できるほどの デカイ穴が空いたハウスは
未だに粗大ごみとして 我が家の庭に転がっていますi-229
[ 2009/05/31 17:47 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんすごいです!
ももすけなんて、ずっと頑張っているのに、
まだまだダメです。
こちらがしつこく言わないと、トイレにいってくれません。^^
ソフィーちゃんみたいに、
うまくオシッコできるよう、がんばります。

[ 2009/05/31 16:29 ] [ 編集 ]

お~ッ@@
ソフィーちゃん、すっかり 室内シーシー マスターですね^^

凄い学習能力ですね!
よかった よかった^^

これで 安心 ?
あとは ウンPですね^^

頑張れ ソフィーちゃん。
頑張れ ママたん。
[ 2009/05/31 13:10 ] [ 編集 ]

わ~!ソフィーちゃんすごいすごい!えらいっ!
これで雨の日でも台風の日でも大丈夫ね。

昨日テレビを見ていたらテレビショッピングのCMで
犬用室内トイレの販売がありました。
笑っちゃったんですが、トイレシートくらいの大きさの
人工芝で、下に受け皿がついてるんです。
人工芝は消臭抗菌加工がしてあって、水洗いOK。
下に貯まったシッコを捨てて使います。
犬って足の裏の感触で「ここはしても良い場所」って
覚えていて、それでモヨオしたりするらしいから
これなら外でしかした事ない子も自然にモヨオす!とか(笑)
ちなみに19ドル99セントでした。
[ 2009/05/31 04:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/778-6d50e354