fc2ブログ












ソフィーとワタシの町 

日が暮れてからのソフィーのお散歩は、
公園には行かず、人通りの多い明るい道を歩きます。


DSCN3491.jpg

昨日は駅前までお散歩しました。

ずい分と日が長くなってきたとは言え、
夕方6時を過ぎる頃には、もうすっかり夜の風景に。


DSCN3490.jpg

ここのたばこ屋さんて、本も売ってたんだ。

好奇心旺盛なソフィーのおかげで、
1人じゃ気づかないことを発見したりするので楽しいです^^


DSCN3527.jpg

この町に越してきたのは、5年半前。

当時はよくこうやって駅前探索をしていました。


DSCN3542.jpg

今となっては、ネット中心の生活をしているワタシも
5年前はまだ、自分専用のパソコンなんて持っていませんでした。


DSCN3533.jpg

なので引っ越して来てまず最初にしたのは、
電話ボックスに置いてある電話帳で、ソフィーの動物病院を探すこと。


DSCN1795.jpg

ソフィーとワタシが暮らしている町。

5年半経って、もうすっかり自分達の町になりました。


DSCN3558.jpg

そろそろお腹が空いてきたみたいですね^^

帰ってご飯にしよう。


DSCN3577_20090202231924.jpg

1人だと遠く感じる道のりも、ソフィーと一緒ならあっという間です。


DSCN3586_20090202232221.jpg

はやる心で、信号待ち。




今回はソフィーのアテレコなしでお届けしました~^^

それでは、おやすみなさい。Zzz・・・・



いつも応援ありがとう♪
クリックが毎日の励みです^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/03 08:53 ] 街の風景 | TB(0) | CM(9)

コメントありがとうございました♪

v-354さくらのママさま

さくらちゃんもお散歩好きだから、色んな道に詳しそうですね^^
また一緒にたくさん歩けるようになるといいですね・・・。
1人だと私は一歩も歩きたいくないタイプなので、
雨でもムリヤリ自転車乗ってます。(笑)
やっぱりわんこと一緒が楽しいですよね♪



v-354レオママさま

札幌は何回かしか行ったことないけど、きれいでお洒落な街だと思いました♪
是非また訪れてたい街です^^

私もソフィーとのんびりゆっくりお散歩するのが楽しいです。
レオ君ものんびりお散歩してね。
早く春になるといいですね^^


v-354だいずママさま

同じ時期くらいに引越して来たんですね♪
5年てつい昨日のような感じしませんか~?
ちけぽ君は色んな道に詳しそうですね。
道じゃない場所も通ってそう。(笑)

ブドウ畑なんていい感じじゃないですか~♪
うちの辺りも普通に住宅街で、何もないですよ。
刺激を求めて時々駅前にお散歩に行きます^^
私1人なら少々雨が降ってても絶対に自転車。
駅まで歩いて10分少々なんですけどね~。(爆)


v-354marinままさま

ちょこっとお久しぶりです~。
駅からの道は引っ越して来た時より、ずい分と広くなったんです^^
明るくてキレイな道で、夜道も安心♪
実家までは車だと15分ちょっとくらいかな?
けっこう近いんですよ^^電車だと4駅くらい。
でも徒歩&電車&バスって乗り継ぐと、1時間くらいはかかるんです~。
[ 2009/02/06 00:32 ] [ 編集 ]

ちょこっとお久です~。
やっぱりいいな~、マルコさんとソフィーちゃんの町。
明るいし、人いっぱいだし、なんたってお洒落!
私もこんな町に住みたーい。
よーし、街にマンション買おう!!
夢はデッカクね~。
実家とはどれくらい離れてるんですか?
[ 2009/02/04 22:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました♪

v-354ミキティさま

わんこと一緒じゃないと通らない道も多いですもんね^^
ソフィーがいないと、私お散歩なんて絶対にしないだろうし。(笑)

ご実家には2匹もいるんですね♪賑やかそうでいいな~。
これからわんちゃんを迎えるのも楽しみですね^^


v-354らずむっちさま

乗れるさとちゃんなんてあるんだ♪
遊園地みたいな薬局ですね。
あと煙草屋さんの前にはケロヨン(?)もたたずんでますよ。
煙草屋さんなのに、薬も本も売ってるなんて不思議なお店だわ。

たまにはアテレコなしで雰囲気出してみようと思いました~。(笑)


v-354あかり組 校長さま

あかりちゃんは人がたくさんいるとハシャイじゃうタイプかな?^^
ソフィーは駅前散歩すると嬉しそうですよ。
人もいっぱいいるし、色んな匂いも嗅げるしね。(笑)
[ 2009/02/04 12:40 ] [ 編集 ]

5年半。。。長いようで短くて短いようで長くって、ですよねぇ
私たち家族も、ここに越して来て5年半なんです~ 偶然!!
もうすっかり自分の街になってるけど、ちけぽの方が小さな路地を知ってたりするんですよ~

マルコさんとソフィーちゃんの街はキレイで、華やいだカンジがする街ですね
だいずの街は川と畑と葡萄園と、新興住宅地が混ざったバランス悪いところです。。。とほほ

マルコさんの「1人だと遠く感じる道のりも、ソフィーと一緒ならあっという間です」に大きくうなずく私…
1人なら絶対に車で行っちゃうところでも、だいずと一緒なら苦にせず歩きます
一緒に歩くから、周りの風景が色つきで見えるのかもしれないですね♪


[ 2009/02/03 23:37 ] [ 編集 ]

オシャレな町に住んでるソフィーちゃんがレオママは羨ましいなぁ
札幌ってオシャレじゃないのよねぇ~i-229
レディー二人の夜のお散歩は人通りの多い明るい場所を歩くのが一番i-179
相棒がいるとほんとにお散歩が楽しくなるよねぇ
たとえそれがお爺犬でも(^_-)-☆
[ 2009/02/03 21:48 ] [ 編集 ]

>1人だと遠く感じる道のりも、
>ソフィーと一緒ならあっという間です。

すっごく分かります。
この気持ち。
特にここ数日は
一人で歩くことが多いので・・・^^;

町歩き好きですよねー^^
さくらさんも、公園でご用事
(おしっ○&うん○)すませたら
即効、町歩きでしたよんw
で、裏の裏の路地まで
よ~く知ってるんですよね^^^
[ 2009/02/03 20:47 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんと一緒ならどこでもいけるね~。
あかりとだったら人がいっぱいいる駅なんて・・・
お~恐ろしい。
いいなぁー。
私もソフィーちゃんとまったり散歩してみたい。
いろいろな人に、なでなでしてもらえたかな?
[ 2009/02/03 16:30 ] [ 編集 ]

さすが神戸、おしゃれな街ですね。
さとちゃんも、うちの近所のさとちゃんより
きれいだわ…。
実家のそばには、お金をいれると乗れるさとちゃんが
あったなあ…。
アテレコないと、この街に似合うマダムソフィーちゃんに
なってるわ…。
[ 2009/02/03 14:27 ] [ 編集 ]

犬ってたまーにいつもの散歩コースと違う道を行ったりするから長く住んでる町でも『この道はあそこに繋がってるんや!』って発見はありますよね~(^-^)
ちなみに犬は実家で二匹飼ってて今は結婚して飼ってないのでそろそろ飼う予定ですー♪
[ 2009/02/03 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/657-feb0fe1a