FC2ブログ












約束通りに♪ 

☆ めいちゃんを捜しています ☆

今回は違うお写真を借りて載せてみました。
真ん中がめいちゃんです。
200856.jpg

柴系雑種。1歳8ヶ月現在。オス。(未去勢)

群馬県館林市で、今年9月に迷子になりました。
ご家族の方が懸命に捜索してらっしゃいます。
もしかしたら他のお宅で飼われている可能性あり。

詳細は、さくらオカンの日記をご覧下さい。

1日も早くめいちゃんがご家族の元に帰れますように。。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆




昨日は今年10月に、なんと10年ぶりに再会した高校時代の親友が
約束通りソフィーに会いに来てくれました♪


会いたかった~♪

玄関のドアを開けた瞬間から、ワタシそっちのけで
親友にベッタリなソフィー。

10年ぶりの再会じゃないですよ。
初対面ですよ~。

さすが犬好きだけあって、抱きついたり、羽交い絞めにしたり。(≧m≦)ぷっ

なのでソフィーも大喜び。
はしゃぎっぷりも半端じゃなくすごかったです。

おかげでたくさん撮った写真も、ほとんどがブレブレ。
ボツになりました~。(泣)


クリスマスプレゼント♪

クリスマスらしく、可愛くラッピングされた植物をプレゼントしてくれました♪

植木鉢とキャンディーの飾りは、フェルトで出来てます。

実は植物を枯らす名人のワタシ。(滝汗)
でもこれは大切に育てないと^^;


この中に入ってるねん

また人がトイレに立つと、追いかけてって

聞き耳を立てるソフィーちゃんです。( ̄∇ ̄;)


わっ♪

そして出てきた瞬間、

「うわっ!」とビックリさせて大喜び。(≧▽≦;)



しあわせ~♪

今回は外で食事してから、ソフィーに会いにきて貰ったので
ご対面時間は1時間ちょっと。

その間、「かわいい。かわいい。」を連発してくれて。デへ♪(親ばか)

同時に。。。。
「ソフィー、落ち着いて。落ち着いて。」
も連発してたけどね。( ̄▽ ̄)

でもこんなソフィーも交えて、次は是非一緒に
家でゆっくり食事がしたいんだって♪ (ゆっくりできるかなー?ケケ)

犬毛もヨダレもOKな友達って、やっぱいいですよね^^


今度はお鍋パーティーにしよ~

ちなみに5年前に亡くした愛犬の話になると、涙ぐんでた親友。

まだ手のかかる子供もいるし、飼いたいけど
なかなか次の犬を飼う決心はつかないんだと
食事したとき話してました。

でもソフィーに会って、「本当に犬が飼いたくなった。」と言ってくれました。

なんだかすごく嬉しい気持ちになりました。






いつも応援ありがとう♪
クリックが毎日の励みになっています^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
 
めんどくさいけど、2つポチッとして貰えると嬉しいです m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)

  
  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2008/12/21 15:18 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

コメントありがとうございました♪

v-354拓ママさま

そうなんですよね。
うちのソフィーも保護されてきたものの、
可愛くなってしまって飼い主さん現れたらどうしよう。。
ってしばらくビクビクしてました。
特に我が家に来て2~3ヶ月目くらいの時。
うちの場合ちゃんと届けは出してましたけどね~。


v-354PYPZ@Michiganさま

犬好きの人はホントすぐ分かるみたいですね^^
また懐いてくれると、余計に可愛かったりするし♪

-16度!ひぇ~。
息が出来ないくらいの寒さですね。
パグレットちゃんもお家の中でヌクヌクしてた方が正解。
うちも寒がりだから冷たい風なんか吹いてる時は、
家の近くまできたら足早に帰ろうとしますよ。


v-354SHEEPCOTEさま

あはは。猫ちゃんてお座布団好きそうですね。
気持ち良さそうに座られてると、ついつい遠慮しちゃうの分かります。
家族の中で1番待遇が良いのは、きっとどこもペットちゃんなんだわ♪
可愛いもんね♪


v-354だいずママさま

スリッパ、両方履いてるでしょ。(爆)
かなり激しいおもてなしなので、
犬好きの人限定で遊びに来て貰わないとダメなの~。
友達になったら、まず「犬好き?」って聞くんだけどなぜかまわりは皆犬好き♪

前回コメ書いてくれたんだ♪ありがと~。
でも忙しい時は、読み逃げでも全然気にしないでね。
私もいっつもそうだから。(笑)
だいず君頭からシャワー苦手なのね^^
ソフィーは大丈夫で、耳の中のすすぎも楽ですよ~。


v-354ひさみんさま

そうそう。
トイレに入るとなぜか寂しそうだよね。
うちもキュンキュン鳴くときと、
鳴かないぞって時はイソイソキッチンに行ってる。(こら)
鳴かれると、ドア開けてするよね~。(爆)
[ 2008/12/22 21:00 ] [ 編集 ]

どうしてワンコってトイレの前で待つんでしょうかね。。
我が家も私がトイレに立つと付いてきて
トイレの前で“キュンキュン”。。。
姿が見えないのが不安なのか、結局私はトイレのドアを
開けて入る羽目に。。
いやいやお恥ずかしい光景です。

でもこうしてドアからでると熱烈歓迎だと
トイレも楽しくなりますね。
[ 2008/12/22 09:15 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、遠く離れただいず家まで喜びオーラが伝わってきたわ~♪
ホントに嬉しそうで、こんな風に迎えられたら来た人みんなホントにハッピーな気分になるんだろうな~
ソフィーちゃんはおもてなし上手だねっ♡
スリッパはいてる。。。 すごいシャッターチャンスだわ!マルコさんっ!!

次回、お友達と一緒にお家でごはんできるの、きっとソフィーちゃん、楽しみにしてるんだろうなぁ。。。


☟ 全回の記事、コメント書いたんだけどちゃんと送れてないままにしといたら、パパに消されたかもです
 ごめんなさい~ (悲)
 頭にシャワー、だいずは絶対ダメ~!! とか書いたんだけどなぁ。。。


[ 2008/12/22 08:55 ] [ 編集 ]

トイレから出たらソフィーちゃんが
「うわっ」って来たらたまりませんね。
ほんとかわいいです。
私も犬毛もヨダレもOKですぅ。

うちのネコは、ちょっと席を外して
戻って来たらしっかり座ってます。
あとお布団でも。
なので家族みんな、ネコに
「お邪魔しますぅ」と言ってから
小さくなって座ったり寝ています。
[ 2008/12/21 23:24 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん楽しくってよかったね!
犬って犬好きの人が分かるのですよね。
うちもいつも大騒ぎで落ち着くまで大変です。

ここのところ悲惨な天気で今日も体感温度-16度なんて死にそーなお天気。パグレットは寒いの嫌いなものでまったく外に出たがりません。すでに春が待ち遠しいですよ。。。。

メイちゃん、早く見つかるといいですね。
[ 2008/12/21 22:55 ] [ 編集 ]

メイちゃん、見つかると良いね~。
こんなに可愛い子だから
どなたかに保護されてるのじゃないかしら・・。
ワンコ好きな訪問者って、たとえ宅配の
叔父さんでも嬉しいよね。
それがお友達だとなおさらね^^;
[ 2008/12/21 22:20 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました♪

v-354Junさま

スリッパとか、玄関先に置いてあるスニーカーとか
よく履いてますよ^^
発見すると、履いてる~♪ってなぜか嬉しくなります。(笑)


v-354ちょびさま

タイヘーン!
ほんとだ。館林市の間違いですー。
今慌てて訂正しました。
ご指摘本当にありがとうございます。
めいちゃんのこと探して下さってるんですね。
ちょびさん、どうもありがとう。(涙)

ソフィーは時々私のスニーカーも履いてたりします。(笑)
かわいいと言って下さって嬉しいです♪


v-354みにもかさま

お洋服が汚れるんじゃないかと、気を使っちゃいますよね。
犬好きの人は、そんなの全然気にしないんですけどね^^自分もだけど。
今度来たときは、ジャージ貸し出ししようかな。(笑)
[ 2008/12/21 21:41 ] [ 編集 ]

犬好きな友人は助かりますよね。確かにウチに来る友人も犬飼いか、いなくてもオッケーな人ばかりです。そして、絶対汚い恰好で来るように、と言ってあります。
[ 2008/12/21 20:47 ] [ 編集 ]

×群馬県館山市
○群馬県館林市
の間違いかと思います。

私そこに住んでますので、目を皿のようにして探して見ます。スリッパ装備のソフィーちゃんかわぇぇですね。
[ 2008/12/21 19:58 ] [ 編集 ]

スリッパを履いて立つなんて、ソフィーちゃん、
起用ですね~。
ソフィーちゃんと一緒に過ごしたら、きっと
犬好きなら誰でも犬を飼いたくなりますね(*^^)
[ 2008/12/21 18:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/614-2a635102