fc2ブログ












好かれる犬 

すぐに止むと思います~

今朝は曇り空の下、お散歩へ。

するとまるで、ソフィーが家を出るのを待ち構えていたように、
雨がポツポツ降り始めました。

なんだぁ。またソフィーちゃんの雨宿り撮影だね。デへ♪

なんて、喜んで写真を撮ってたんですけど。。。。

ひ~ん

一瞬にして、ものすごいザーザー降りに。( ̄∇ ̄;)

目の前の家にも帰れず、
さっきの木の下にも戻れず。

民家の庭から伸びてる植木の下で
雨宿りするハメになってしまいました~^^;

ママたん雨に濡れてるよ

でもここ雨宿りには、不向きな場所みたいです。(≧▽≦;)

かなり降りこんできてますよ。

誰か~。傘持って迎えにきて~。

ここまで来たら一安心

誰も来ないので、マンションまで猛ダッシュ。( ̄ー ̄;

せっかく風邪治ったのにね

ソフィーちゃん、びしょ濡れで臭そ~。

おやつ~♪

けどタオルで体を拭いて、おやつを食べる頃には

すっかり雨止んでたみたいですよ。(≧▽≦;) やっぱりね。





  雨雲に好かれてるんかな~(ソフィー)
  こんなソフィーちゃんを(笑)応援してね
  人気ブログランキング ←人気ブログランキングです



  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2008/09/21 13:00 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)

>marinままさま

私もmarinままさんのブログ、笑いのツボにはまるんです^^
同じく毎回ふきだしてますよ~。
特にマリンちゃんのところが。(爆)
[ 2008/09/23 22:47 ] [ 編集 ]

マルコさん どーも私マルコさんと笑いのツボが
一緒のような気がする。
毎度毎度おかしいのだけどぉ~!
いつもブッて吹いてるんだけどぉ~(≧▽≦)
今日のは「びしょ濡れで臭そ~」ってところ。
もう最高!!
[ 2008/09/22 21:15 ] [ 編集 ]

>りこりーなさま

小脇も背中におんぶもムリです~。(笑)
兵庫県の中でも、もしかしたらご近所かも知れませんね。ヨロシクネ♪
ホットドッグ一緒ですか?
ソフィーもこれお気に入りで3代目になりますよ^^



>Junさま

そうそう。犬にモテモテだった訳ではないのよ。(笑)
Junさんも雨に降られたんですね。
ちょこっと買い物に出る時って傘持ってなかったりするのよね^^;
風邪ひかないようにね。


>らずむっちさま

私も雷じゃないけどラズム君好きですよ~。
(意味分かりませんね。しゅみません^^;)


>happyさま

後ろ向きに家を見つめてるって分かってもらえて良かった。
黒いからどっち向いてるか分かりにくくて。(笑)
猛ダッシュしてるとこ、きっとマンションの住人の誰かは見てと思いますよ。(爆)


>しーさま

香港は突然の雨とか少ないのかな~。
うちは散歩中しょっちゅう雨宿りしてる気がする。(笑)

しーさん、メール送りました~。
嬉しいです♪どうもありがとう。


>あかり組 校長さま

私も行事であんまり雨降ったことないんだけどな~。
雪山の吹雪も晴れたりしますよ。
けどお散歩中はなぜかしょっちゅう。
やっぱソフィーが雨犬さんなのかもね。ケケ。


>bonnyさま

出るとき山が雲に覆われてたから、やばいな~と思ってたんだけど。
山の雨雲が急いで駆けつけてくれたんだわ^^;嬉しくなーい。
すぐ着替えたから大丈夫。ありがと。


>ひさみんさま

雨の散歩はめんどくさいですよね^^;
晴れてる間に出てるつもりが、雨を狙って出かけてるみたいになってるし。
ひさみんさんもレイドちゃんも晴れ女なのね~。
私も職場でも仲間うちでも晴れ女で通ってるから、
きっとソフィーが雨女なんだわ。(爆)


>だいずママさま

あるある~。
止んだし、かっぱもういいか♪
と脱がせた途端、雨ザーみたいな。(笑)
着せなおすのもめんどくさいから、そのまま走って帰るんですけどね~。



>あがさま

雨宿りって、昔のフォークソングに出てきそうですよね^^
ふ~、やれやれ。おやつでも・・・あれー?外晴れてるやん!みたいな。
うち、このパターン多いです。(爆)
でもすぐにもう1回散歩に出るのはめんどくさい。


>ゆきさま

あはは。同じ雨宿り記事なの?
また見に行きます~♪
散歩中、雨に降られることは多いけど
ここまでのどしゃ降りはあんまりないんだけどな。
おかげで雨宿り記事書けたけど。(笑)
風邪大丈夫ですよ。ゆきさん、ありがとう。
[ 2008/09/22 14:29 ] [ 編集 ]

あは^^
自分の記事アップしてから来たら同じ雨宿り記事でした♪
ソフィーちゃんとマルコさんは急に降られちゃったんですね~。
あとちょっとだったのに~残念!!
風邪ぶり返さないようにお気を付けくださーい♪
[ 2008/09/22 09:52 ] [ 編集 ]

あら~2人そろってビショビショになっちゃったんですね。
風邪引かないようにお気をつけ下さいね。
でも「雨宿り」ってなんかノスタルジックな響きで素敵。
「ふ~やれやれ」って言いながら身体を拭いておやつを食べるっていうのも優しい時間の流れ方を感じて素敵です。
あ、素敵どころじゃなかったですね(笑)ごめんなさい。
[ 2008/09/22 08:02 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、雨雲さんの熱烈ラブコールかぁ。。。 カワイイって、辛いわね~。。。
風邪引かないように気をつけてね~

おばちゃんのラブコールはどう? あ、これはもっとイヤ? (爆)

だいずもこないだカッパ着せて外に出たらやんじゃって、しばらくして脱がせたら降ってきた。。。
哀しかった母です~
[ 2008/09/22 00:41 ] [ 編集 ]

雨でも嵐でも雪でも風邪でも
お散歩に行かなくては。。。ですね。
我が家もペットシーツ自体が無い生活なので
雨降りの日は意を決して出かけます。

でも私って結構晴れ女なんで雨降りの合間で
お散歩が出来るんですよ!(自慢?)
[ 2008/09/21 22:48 ] [ 編集 ]

マルコさんとソフィーちゃんの上にだけ雨雲あった?(笑)
マルコさん、この前風邪ひいてて病み上がりだから
ぶり返さないようにね!
[ 2008/09/21 22:17 ] [ 編集 ]

あ~よくある~~
そうそう、出たとたん雨とかね~
でも、校長は大の晴れ女ですよ。
だから、いざ行事などでは、ほとんど降りません。
雨予報でも、頑張って曇りになるよ~

雨もしたたる良い女だよ~。
[ 2008/09/21 19:30 ] [ 編集 ]

雨宿り♪
なんか懐かしいなぁ~ 雨宿り 大分長いこと
していないなぁ・・・なんて昔のことを思い出した
しーです♪

ソフィーちゃん 明日は晴れるといいね!!

PS:マルコさん メールフォームよりお便りしたのですが 新しいバナーを作りました
よかったら 連絡下さい♪
[ 2008/09/21 19:29 ] [ 編集 ]

大変やったね~(*_*)

何だかお家の方を見詰めるソフィーちゃんの後ろ姿かわいい(#^.^#)
ふたりの猛ダッシュ!!見たかったなぁ~(^O^)
おやつ美味しかったぁ?
[ 2008/09/21 17:36 ] [ 編集 ]

私は、雨雲じゃないけど、ソフィちゃん好きですよ~。
[ 2008/09/21 16:46 ] [ 編集 ]

好かれるって、雨雲にだったんですね~(笑)
いえいえ、ソフィーちゃんはブログでたくさんの人に愛されていますよね♪
今日は私も買い物の帰りにザーザー降られてしまいました。雨が降り出す前にと思ったんですけどね~(^^;
[ 2008/09/21 14:37 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんは優しげな美女ですね。
雨宿りソフィーちゃんを、ちょっと小脇に挟んで走っちゃえ…とは無理ですね。我が家のビーグル様サイズでも重さでアウトです。
同じ兵庫県犬ですよ。ホットドッグのオモチャも一緒です。また遊びに来ます~(^o^)丿
[ 2008/09/21 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/522-8c5a2580