FC2ブログ












びみょ~に短足犬 

夕方の空

昨日は雨も止み、夕方まだ少し明るいうちに
お散歩に出れました。

こんな時間のたっぷりある日は、隣町の公園へ。

あっちから来た犬も短いよ

こうやって見ると、ソフィーの足って短ーい。(≧▽≦;)

いったい何犬のミックスなんでしょね。

競争する?

短い足で、楽しげに走り出すソフィーちゃん。

ごめーん。ロングリード忘れちゃった。

でもリードを持ちながら一緒に走る
ワタシの歩調に合わせて。。。。

ママたんに合わせるね

競歩にしてくれました。(≧m≦)ぷっ ありがと♪


今日はいっぱいお散歩できたね

この後、デジカメ撮影なしで
ソフィーと思いっきり徒競走しましたよ^^

今度は忘れずロングリード持ってくるからね。



☆☆☆  帰宅後  ☆☆☆



エスキモーテディー

ソフィーのテディーベアーが、暑苦しく
毛皮をまとっているのを発見。( ̄∇ ̄;)

ちみはエスキモーの人かい。

はい。毛皮脱いで、脱いで。

切るのんいやや

・・・・・・・

拒否られました。( ̄∇ ̄*)






 わざと伸ばしてるねんけど~(ソフィー)
 こんなソフィーちゃんですけど^^;応援してね 
 人気ブログランキング ←いつもクリックありがとう^^
   (bonnyさん作バナー)



  ソフィーに会いにきて下って、ありがとうございました♪


[ 2008/09/20 11:45 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

コメントありがとうございました♪

>くるみこちゃんさま

そっか。ショートブーツでも足短く見えるもんね。
ソフィーも靴下脱げば足長犬に見えるのかも♪(どうかな)
くるみこちゃんて、くるみちゃんと一緒に走ってるイメージあるんだけど^^
私も一人だと電車に乗り遅れそうな時以外は走らないわ、最近。


>bonnyさま

おちびちゃん肉球毛ギネスに挑戦?(爆)
でもソフィーも今年は切った記憶がないのよ。
てことは、これ以上伸びないのかな。
フローリングで滑るのイヤみたいで毎晩絨毯の方の
テーブルの周りをグルングルンしてます。(泣)


>chocolatさま

体形に合ってる足の長さでしょかね♪良かった。
走ったり歩いたりの歩幅はいつも揃えてくれるんだけど、
競争する時は負けたくないのか必ず追い抜いて行くんですよ。(笑)



>らずむっちさま

足の裏の毛も長髪の子と短髪の子では伸びが違うんだ。初めて知った~。
今日もチャレンジしてみたけど、やっぱり切らせてくれませんでした。
前はもう少しは大丈夫だったのに、おかしいな。うちはすでに1年近く切ってないかも。(爆)



>クズル母さま

クズルちゃん全然短足じゃないって。
スラッとしてスタイルもいいし。
たしかにソフィーの肉球はコアラですね。(爆)

ソフィーもこっちが全力で走ると追い抜いて行きますよ~^^;
でも早歩きだと歩調合せてくれるの♪クズルちゃんもやってたじゃん。レッスンで♪
[ 2008/09/21 22:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました♪

>ぴぃやん姉さま

耳は私もビーグルだと思うんです。
でも獣医さんによってはラブが入ってると言われるし。
体形は日本犬が混じってる気もするし。
とっても不思議わんこです~^^


>さくらママさま

さくらママさん地域も台風の被害はなさそうでしたね^^良かった♪

足短くないですか?
ばん君とか見てると(あ、さくらちゃんもね。^^)
ソフィーの足って短いな~って思うんだけど。(笑)
でも寝てる時は絡んでるから、長いと勘違い^^;

私もブログ書いてなかったら知らないこといっぱいだったと思うの。
おかげでソフィーの寿命も延びたかな♪
なんと言っても、同じ犬バカさん仲間がいるということはとっても心強いです。
さくらママさんをはじめ。(爆)
私も出会えて良かったです♪ありがとう。



>チョビさま

チョビさん初めまして。
いつも見て下さってありがとうございます。
愛犬ちゃん、ソフィーに似てるんですか?なんか嬉しい♪♪
何犬さんなのかしら~。
きっと可愛い子なんだろうな。(笑)

肉球の毛があると逆に滑りやすいのだと思っていました。
じゃあ毛皮脱がせず、厚着のテディーちゃんのままでいきます^^

短い時間だからこそ、より楽しく暮らさせてあげたいと強く思いますね。
チョビさん、どうもありがとう♪
[ 2008/09/21 17:49 ] [ 編集 ]

短足なんて言われるとなんかクズルの事言われてるようで^^;

ロングりード無くても上手に走ってくれるんですね♪
さすがソフィーちゃんだ^^
うちなら腕は脱臼、足は肉離れになってるな・・・

ソフィーちゃんのテディーベアi-175
なんかコアラちゃんに見えるのは私だけ?キャハ~
[ 2008/09/21 09:02 ] [ 編集 ]

みなさん言ってますけど、ぜんぜん伸びてないですよ。
足の裏の毛を切らなくていい子って
ほんとうにうらやましいですよね。すぐ伸びるもん。
しかも、そうそう喜んで切らせてくれる犬って
いないでしょ?たぶん。
室内飼いの子は、すべるから切りましょうって
書いてあったけど…。本当はどうなんでしょう?
切らなくてもいいなら、切りたくないなあ。
[ 2008/09/20 21:51 ] [ 編集 ]

全然、大丈夫じゃないですかー。

ソフィーちゃんの足、全然短くないですよ。
その体型にぴったりな長さだと思いますよ。
肉球周りの毛・・・ダニエルも伸びてるかな?あとで確かめよーっと。

走る歩幅を揃えてくれるソフィーちゃんって
やさしいねー。
[ 2008/09/20 19:01 ] [ 編集 ]

えー全然もっさりじゃないよ~。
肉球の毛ってどこまで伸びるんだろう?と思って
おちびの毛は切ってないの。(爆)
でもこの実験はおちびが請け負うから、
ソフィーちゃんはカットしてね。
ママたんがコルクマットひいてくれてるけど
床の上は危ないからね。
[ 2008/09/20 17:16 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

ソフィーたんって足短くないよ♪シッポが長いし足袋はいてるからそう見えるのかな?
ソフィーたんは毎日お散歩楽しそうですね♪もう~毎日2人でいちゃいちゃしちゃって羨ましいですよ(笑)
最近はくるみも私もしんどくって走らないですよ♪まだまだ若いのにおかしい事ですね(笑)
ソフィーたんの肉球綺麗ですね♪触りたいです~♪
[ 2008/09/20 16:27 ] [ 編集 ]

はじめまして。
ソフィーちゃん、うちの犬にどことなく似ていて毎日楽しみに見ています。

うちのも肉球ところに毛生えてました。滑り止めで生えると聞きますが、シャンプーして帰ってくるといつも刈られちゃってました。意味ないのかな?

先の事を考えてしまうのも、すごくよくわかります。同じように考えてました。
でも、限られた時間、今を精一杯楽しませてあげようと思ってました。

すごーく愛し愛されているのが、伝わります。
幸せそうですね♪
[ 2008/09/20 16:19 ] [ 編集 ]

こちらもただ今台風一過中です♪
そちらは昨日の時点で雨止んだんですね?
災害とかが無さそうでよかったです。

短くないですよーーーー!
ちょうどいいバランスを保ってる体型だと思います。
短いリードでも一緒に走ってあげるマルコさんは、
やっぱり優しいなぁ☆
わたくし、絶対に、走りません!ぶっ(だからメタボ)

↓ブログを書いてるからこそ気付くことや、
ソフィーちゃんの変化に鋭くなる。
そして、大切な人達と出会うこともできる。
私もブログをやってよかったと思ってます!
こうしてマルコさんとソフィーちゃんに出会えましたし♪
これからも無理しない程度に、頑張ってくださいね。
[ 2008/09/20 14:22 ] [ 編集 ]

楽しそうだね~ソフィーちゃん。
何犬なんだろう?
お耳とかはピーグルとかも入っていそうですね。

肉球気持ちよさそう~。
毛皮は守る働きをしているのかな?
[ 2008/09/20 13:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/521-f88a6ebe