FC2ブログ












病院デー 

今日夕方、ソフィーを動物病院へ連れて行きました。

あそこにあるの何かな~

いつもと反対側の道を通ってみたけど、
すでに気づいていました。

わざとキョロキョロ。
絶対に目を合わせようとしませんから。(≧▽≦;)わかりやす~。

ドアの外で声がしてるねん

病院はさておき、先生が待ち遠しくてしょうがないソフィーちゃん。

体重測定の結果。18.3キロ。
これは予想外にいい感じ。もっと増えてるかと思ってた。

肛門を絞ってもらって(笑)、体の触診も異常なし。

それと、1ヵ月ほど前にソフィーのベッドに
小さな血痕のようなものが付着していたことを相談。

避妊手術で、子宮と卵巣の両方を摘出したソフィー。
なので婦人科系の病気でもなく、
一度きりなら特に心配することはないそうです。ほっ。

空中パクも得意やよ

あとここ最近、ずっと悩んでいたのがソフィーの目のこと。

向かって左側なんですけど、わかりますかね。
見る角度によっては、少し違和感があるような。

年齢的にも、もしかしたら白内障なのかなぁ、
なんて思ってたんですけど。。。。

これもまた異常なし。良かったーーーー。(涙)



(さりげなく、さとちん先生作、『UMAファミリーマグネット』をご披露。
↓前回の記事に先生の作品ちょこっと紹介してますよ~。)
診療明細書

すべて悩みをクリアにできて、

診療代たったの、1,050円也。安~~~。

悩んでないで、早く病院連れてけってことですね♪えへ。

あ、お金がなくて悩んでたんじゃないですよ。(笑)

また夜中起きるから

病院疲れで、ただ今

爆睡中のソフィーちゃんです。(≧m≦)ぷっ






 今回は楽しい話題じゃなくてごめんなさい
 こんなので良ければポチッとしてね^^
 人気ブログランキング ←いつもクリックありがとう


   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/09/11 22:04 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

コメントありがとうございました♪

>あがさま

あがさんのブログをみて、高!と思ってました。
けどアメリカのセレブな街では、それが相場なのかと^^;
会うだけで50ドルって。インチキ超有名占い師みたいですね~。
うちの病院はお尻絞りだけだと500円です^^


>ひさみんさま

ソフィーもレイドちゃんも、年齢的に色々気を配ってあげないといけないお年頃ですね。
病院で診てもらっていると、一応は安心かな^^

レイドちゃんのブログも楽しみにしています♪
こちらもリンクしました~♪これからもよろしく。


>bonnyさま

おちびちゃんの病院無料って。めちゃめちゃ良心的だね。
先生やってけるのか?(笑)
うちはお尻絞りだけだと500円。
爪切りは今の病院でやったことないけど、どうなんだろ。
今度聞いてみよ~。


>ゆきさま

ソフィーは先生と病院のお姉さんが大好きで。
怖いから行きたくないけど、でも行きたいって感じです。(笑)
病院に行く時はすごいハイテンションになって、
病院の人たちにも、いつも元気ですね。って言ってもらってます。(恥)


>らずむっちさま

うちも再診で診てもらうときは、相談含めて500円です。
肛門絞りだけだと500円だけど、今回は目のレントゲンと触診もして貰ったから、
サービスだったのかな~^^

冷凍ブルーベリーでいいんですね。
早速買ってきます♪
そっか。肉球もチャームポイントなんだわ。(笑)
らずむっちさん、どうもありがと~^^



>さとちんさま

貧乳グラビアアイドルでも、売れるかしら。
数は多いんだけど。(笑)

あがさん地域は物価高なんだわ。
さすがセレブな街。すごいよね~。



>しーさま

先生に診てもらうと、ほんと安心しますよね^^
急ぎじゃないと自分で調べたりして。
おかげで余計に不安になってるし。(笑)
けど良かったです。しーさん、ありがとう♪


>拓ママさま

それは高すぎる~。
2匹だとお金かかるしね。
家族割引とかあればいいのに。
奥さんやめて従業員のお給料支払わないとダメだし、
実質の診察代値上げなのかな~^^;



>さくらママさま

心配しても毎回何もないんだけどね^^
やっぱ触診ひとつにしても、先生にやって貰ってると安心。
自宅&病院でダブルのこねくり回し。(爆)
このまま病気せず暮らしてくれるといいな~。
さくらママさん、ありがと~♪
[ 2008/09/13 15:35 ] [ 編集 ]

うほっ!なんでもなくてよかったよ~♪
ソフィーちゃんになにかあったら、
私だって悲しいもん。
年を重ねるごとに気をつけなくっちゃ
いけない部分が出てきますね。
何より早期発見がいちばんでしょ?
言葉が話せない分、いっつもこねくり回しといてねん(変態系)
病院お疲れ様でした!


[ 2008/09/12 15:21 ] [ 編集 ]

やっぱり、安いよマルコさん。
拓の通っている病院,どんどん高くなってる。
行き始めた頃は、奥さんが会計してたの。
お薬がいるときは、診察代とか治療費とかあまりとらなかったのね。。。ワンが2匹で、耳掃除だと割り引いてくれたり。今は看護士さんが増えて、
ちょっと相談して、耳消毒して、1週間分の薬を貰うと2匹で1万すぐ超えます。カムバック、奥さん!
ごめん、私もぐちっちゃった^^;
[ 2008/09/12 15:01 ] [ 編集 ]

あぁ よかった~!!
ソフィーちゃん マルコさん 病院お疲れ様でした!!

うん やっぱり 気になるところは 
専門の先生にちゃんと診てもらうと
安心できるよね!!

[ 2008/09/12 12:48 ] [ 編集 ]

3枚目のおさしんのソフィ-ちゃん、ちょ-せくし~じゃない?v-398
グラビアアイドルに転身か?(笑)
安心料が1050円なんて安い!
あがさん...お気の毒...^^;

マゲネット使ってくれてありがと♪
[ 2008/09/12 11:46 ] [ 編集 ]

ソフィちゃんもマルコさんにブルーベリージュースを
作ってもらいましょう!
うちは、生協の冷凍ブルーベリーを使っていますよ。
うちもあがさんをくやしがらせてあげると
肛門絞りとツメ切りはサービスです。
診てもらって相談して、消毒で500円っていう
ときもありましたよ。
ソフィちゃんの肉球って、黒に白いふちどりで
スタンプみたいで素敵。新しいチャームポイント発見!
[ 2008/09/12 09:06 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、なんでもなくてよかったね~。
病院は苦手でも先生のことは好きなのかな?
ちょっとしたことでも不安になりますよね。
不安が解消できてマルコさんもよかったですね~♪
[ 2008/09/12 01:05 ] [ 編集 ]

うわっ!あがさん、先生に会うだけで50ドルっ!
そりゃすごい・・・。
エビスはオシリ絞りと爪切りは無料でした。
おちびも一度酷いのにしてしまった外耳炎の
最後の診察&消毒(?)は無料でした。
ちなみに↑同じ病院です。

ソフィーちゃん、なんともなくて良かったねー!
そのわりには、お疲れみたいだけど。(笑)
[ 2008/09/11 23:59 ] [ 編集 ]

何も異常が無くてよかったですね。
レイドも今日で11歳。
近いうちに健康診断に行ってこようと思ってます。

そうそう、この度何を血迷ったか
親ばかブログ 『レイちんのトホホのホ』
を立ち上げてしまいました。
(本来のブログも滞り気味なのに・・)
リンクさせていただいていいですか?
[ 2008/09/11 23:57 ] [ 編集 ]

ぃえええええっ!めちゃくちゃ安いっ!!!
先生に触診してもらってこの値段?!信じられん!
すみません、つい最近300ドル近く払ったので
つい興奮してしまいました。
だってうちが行く病院なんて先生に会うと無条件で50ドルよ。
会うだけで、何の処置もしなくても50ドル。
お尻絞りなんて病院ですると25ドルもするの。
って、人のブログのコメント欄でグチってごめんなさい。
ソフィーちゃん、なんともなくて良かったねえ。
それでも病院はやっぱりイヤだよね。お疲れ様でした。
[ 2008/09/11 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/511-82063597