FC2ブログ












嬉ション犬と破壊犬 

先日久しぶりに、姉の家へ遊びに行ってきました。

姪とティンク

小学生の姪っ子と、愛犬「ティンク。」
通称ティーちゃんです。
もうすぐ1歳なのに、体重が1.6キロしかありませんよ。小さ~い。

ティーちゃんとは4ヶ月ぶりの再会でした。
と言っても、この日で3回目だけど。

それなのに。。。。

ティーちゃんてば、部屋に入るなり駆け寄ってきて
ワタシのズボンに嬉ション。(≧▽≦;)

こんなにも再会を喜んでくれるなんて♪
こっちも思わず嬉ションしそうになりましたよ。(ウソです)

♪ダンシング中

なんでも、ティーちゃんの嬉ションは初めてらしく
単身赴任中の姉のダンナ様でさえ、やられたことはないそうです。
かなり可愛がってるみたいですけどね~。ケケ。

って、嬉ションされて
喜んでる犬バカのワタシ。

ちなみにこの写真は、運動会で踊るダンスを
披露してくれている姪っ子です。

激しいダンスに夢中の姪っ子が、ティーちゃんを
踏み潰すんじゃないかと、ハラハラ、ドキドキ。(≧m≦)

頑張って突き中

お土産にあげた、おもちゃで引張りっこ。

嬉ションしてくれちゃって、可愛いヤツめ。このこの~。

けどなんか小鳥がえさを、ついばんでるみたいなんですけど。


引張りっこといえば。。。。

ソフィーのん

やっぱ、こうでしょー。(≧▽≦;)

あ~♪引張りっこしてるって感じ。

20キロ近くあるソフィーの体が、
宙に浮くくらい引っ張り合うのが我が家流。

これもソフィーのん

調子に乗ってきたのか、おじいちゃんにもらった
水鉄砲まで壊し始めたソフィーです。(爆)

口切るなよ~^^;

お出かけした日は、いつもより
たくさん遊んであげたくなるんですよね。

今日は優しいね

壊しておいて、心配そうにするソフィーちゃん。

これ誰がやったん?

って、顔にも見えなくないけど。(≧m≦)





  今日も28位です♪
  応援ほんとにありがとう^^

  人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね 



 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

 
[ 2008/09/09 08:25 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

コメントありがとうございました♪

>ゆきさま

軽すぎて抱っこしてるって感じがしないんですよね。
手の上に、乗ってるって感じ。(笑)
けど必死で顔を舐めてこようとするし、やっぱ可愛いですね^^
ソフィーはおもちゃとかぬいぐるみは破壊しないとダメだと思ってみたい。
使い方間違ってるし。(爆)


>拓ママさま

私も手乗りわんこさんは、壊しそうで怖いです~。
足とかめちゃめちゃ細いの。
走ってるだけで折れるんじゃないかと、ヒヤヒヤ。
ソフィーの足は、少々踏んづけても平気なんですけどね。
大げさにギャンとか言われるけど。(笑)


>Junさま

1.6キロってチワワの中でもかなり小さいんですよね?
ティーちゃんは、もう大きくならないと思うの。
ソフィーと本気で遊ぶと、けっこういい運動になりますよ。
なので引張りっこはお風呂に入る前です。汗かき覚悟。(笑)



>あがさま

お散歩中ミニピンを見かけると、いつも
「軽そ~~。ニヤちゃんって、あの何倍くらいなんだろ。」って、必ず思ってしまう私。(笑)
ティーちゃんの足だけ踏むのって、逆に難しいような気が^^;
頭ごと踏んづけそうだし。(怖)


>らずむっちさま

そうです。白ソックスのあの子です^^(ソフィーじゃないよ。)
うちの姉170センチありますからね。(笑)
きっと姉が抱っこすると、ティーちゃんももっと小さく見えるんだわ。

うちの姪っ子小6にしては、素直でとってもいい子なんです。(爆)
このまま成長が止まって欲しい、叔母としては。


>レオママさま

私もティーちゃんて、ぜったいレオ君の足先と同じくらいの体重だと思います。(笑)
抱っこしても、重さというのを全然感じないの。
ジャックラッセルテリアの嬉ションて、なんか激しい気がする。(爆)
犬ってやっぱりいい人かどうか、わかるんですね~。へへ♪
[ 2008/09/10 22:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました♪

>くるみこちゃんさま

クッキーちゃんも嬉ションするん?(笑)
でも毎回はヤだな~。
私は次回ティーちゃんが駆け寄ってきたら、逃げようと思ってる。(爆)
ソフィーは自分のおもちゃしか壊さないの。
ぬいぐるみが届く場所に置いてあっても、私のだと遠慮して触らないし^^
(よっぽど怖いんかい。汗。)


>むくさま

小さすぎて、抱っこしても遊んでもあんまり感触がないのよね。
でもおもちゃノック好きみたいだし、何回も投げてやったら喜んで追いかけてましたよ。
私が帰った後、ティーちゃん爆睡だったらしいけど。(笑)

平蔵君激しくしても尻尾下がらないんだ♪
さすが、日本男児。
ソフィーの彼には、それくらいの子がいいんだけどな~。


>さくらママさま

ちゅくなかったですよ~。
男の子だから、必死で上の方にかけようとしてくれてたけどね^^;
ソフィーの大きさに慣れてるから、あんまり小さいと力加減が難しくて。
頭のマッサージしてあげても、頭割りそうだし。(怖)
刺激が少なかった分、ソフィーで発散しました~♪ぷっ。


>だいずママさま

ほんと手乗りサイズチワワで、軽すぎて持ってる気がしない。(笑)
ソフィーは遊びもマッサージも激しくないと、
物足りなさそうな顔するタイプです。
それに慣れてるから、ティーちゃんにもついつい力を込めそうになるけど、
その手加減がまた難しいんですよね~。
やっぱ手加減なしで遊べる方が私には合ってるかも♪
ちけ坊君も手加減いらんのね。(爆)
[ 2008/09/10 13:13 ] [ 編集 ]

ティーちゃん 小っちゃいi-179
レオの足先くらいの重さかなぁi-229
嬉ションしてくれるなんて光栄だねぇ
レオママも会って3回目のジャックラッセルに嬉ションされたことがあります
ご家族の方たちがビックリしてました 特にパパさんが一番ショックを受けてましたわぁ
家族の誰にもそんなことしたことないってi-179
[ 2008/09/10 11:26 ] [ 編集 ]

なんて、若くてスリムで素敵なお姉さま!と思ったら、
その娘さんでした。あの白いソックスのお嬢様でしょうか?
ダンスを披露してくれるなんて、見た目どおり、
素直ないいお子さんですね。
1.6キロでちゃんと犬として機能しているところが
すごいなあと思ってしまいます。
あ、でも脳みそはうちの子より重いかも…。
[ 2008/09/10 08:56 ] [ 編集 ]

あら~ティンクちゃん久しぶり~。
1.6kg!小さい!ニヤの4分の1しかないっ!
(って、うちのニヤなんぼデカいのって話ですね)
私時々ニヤの足とか踏んじゃいますよ。
チビのくせに(デカいけど)足元でチョロチョロするんだもん。
ティンクちゃんだとマジでつぶしちゃいそうでコワいです。
でもワンコって大きくても小さくても同じようにかわいいですよね。
ソフィーちゃんがガルル、バキッメキッてするのも可愛いもん。
[ 2008/09/10 03:11 ] [ 編集 ]

ティーちゃん1.6kgですか、羨ましい~。リサは1.9kgになってからはさすがに視野に入るので、蹴りそうになったりしないです(笑)
初嬉ションなんて、光栄ですね(^^ゞ
ソフィーちゃんとの引張りっこは豪快(?)なんですね。遊びもひと運動になりそうですね~。
[ 2008/09/09 22:34 ] [ 編集 ]

ティーちゃん、ちっちゃい!
手乗りワンコですね。
こんなに小さいと、がさつな私だと
ふんずけたリ、蹴飛ばしたりしそうで怖いです・・・汗。
心配そうな、ソフィーちゃん。
表情豊かだよね~♪
[ 2008/09/09 21:26 ] [ 編集 ]

ティーちゃんかわいい~。
姪っ子ちゃんも踊りを披露してるとこがかわいい~。

チワワってほんとちっこいんですね。
抱っこが楽なんだろうな~。うらやましい。

ソフィーちゃんも元気に引っ張りっこ。いいね。
ちょっとおもちゃ壊したくらい、大丈夫、大丈夫。。だよね!?
[ 2008/09/09 18:20 ] [ 編集 ]

1.6kgとな!! だいずの1割ですよぉ~ 手のひらに乗りそう。。。
カワイイですね~ でも、こんなに小さいとホントに踏んでしまいそうでおっちょこちょいの私は怖くて小型犬は飼えません (爆)

ソフィーちゃん、おもちゃはめっちゃめちゃに遊ぶのが楽しいんだよね?! ウチのお兄ちゃんもそういってるわっ。。。(ため息) ホント、そのお顔、「これ壊したの、ママたん?」か、「ソフィーは何もしてないのに勝手にこんなんなってんよ」とか言い出しそう~ ぷぷぷっ
[ 2008/09/09 12:04 ] [ 編集 ]

ティンちゃんカワイイ♪
嬉しションもちゅくなそう(訳・少なそう。笑)
でも私もマルコさんと同じく、小型犬は怖い・・・
潰しそう。壊しそう。
蹴飛ばしそう(←コレはわが子にもやってますが!爆)
中型・大型と同じ扱いはできませんねぇ(ハハハ)
刺激が少ないとも言う!


[ 2008/09/09 11:31 ] [ 編集 ]

むく

^m^ぶぅっ、、、
嬉ションにハイテンションなマルコさん♪
ティーちゃん 1.6㌔とはビックリ~
ふふ ひっぱりこ それはそれは
手ごたえが全く違うでしょにぃ~
ティーちゃん 大丈夫だったか心配(爆)

柴犬ジョン君似の
平蔵 飼い主むくでしたぁ~(^O^)/
ソフィーちゃん
平蔵にもクンクンあいさつしてぇー
たぶん、、、尻尾 下がりません(笑)
[ 2008/09/09 10:25 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

わぁ~、ティンクちゃん可愛い♪ほんとにちっちゃいですね♪
嬉ションかぁ~、マルコさんの事が大好きなんですね♪私んちの実家のクッキーも嬉ションしますけど最初は嬉しかったのですが毎回されると嫌になってきましたよ~(笑)
ソフィーたんの遊びって豪快で好き♪壊すのはおもちゃだけなんでしょ?賢いなソフィーちゃん♪
[ 2008/09/09 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/508-1805c2c0