FC2ブログ












おバカな犬 おバカな飼い主 

また本借りたん?

「マーリー」(世界一おバカな犬が教えてくれたこと)を読んでいます。

10日ほど前に図書館から借りてきて、ようやく今50ページ目。
実は昨日から読み始めました。(汗)

でも子犬のしつけって、大変そうだな。
特にマーリーみたいなラブラドール、大型犬ともなると
力も強いし・・・でも可愛い。

クイール泣けたよね

ソフィーちゃんは、前の飼い主さんに
厳しくしつけられたんですかね?

※ソフィーは元保護犬です。

うちにきて練習したことと言えば、「マテ」くらいだし。
「お手」、「おかわり」、「フセ」は、最初からできてたもんね。

ライバル犬に吠える癖だけは、どうしても直らないけど。
今更もういいよね、年だし。(おいおい。)

けどその他は、とってもいい子なんです。えへ。(親ばか)

ソフィー、おもちゃ持ってきて~。

これ欲しいのん?

だから今からしつけることって、
特にないかなーとか。(セミ食べてる)

強いて言えば。。。。

ソフィー雑種やから

自分で出したおもちゃは、自分で片付ける。

これが出来たら、鬼に金棒。弁慶になぎなた。(そ、そうかな)


それが、一昨日出来たんです~♪

では動画でどうぞ。


(5秒。音少し)



ただの偶然、しかも次のおもちゃ
物色しに行ってるだけなんだけど。(笑)

でもちょっと嬉しかったので、載せてみました。(≧m≦)ぷっ



    


    昨日下がって落ち込んでたけど、
    今朝30位に復活していました♪
    皆さんどうもありがと~^^    
    人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね 
     20位の壁って高いな~ 



   いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪



    
[ 2008/09/05 08:46 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(13)

>bonnyさま

ソフィーもトレーニングなんてしたことないよ。一緒に遊んでるだけ。
外でマテすらできないし。
おちびちゃんはbonnyさんのトイレ待っててくれるやん。(笑)
お散歩中、訓練学校卒&血統書つき本物ラブちゃんに出会って、
ソフィーだけがガウガウして、飼い主さんに冷ややかな視線を送られても、
私にとってはソフィーが世界で1番おバカで可愛い。
おりこうな子を見ると、やっぱすごいな~。かわいい~なとは思うけどね。
でもソフィーはぜんぜん不幸じゃないと思ってるよ。
私はおちびちゃんみたいな、昔ながらの(うちもだよ)犬らしい犬が好き。
マニュアルはなくても、bonnyさんは動物と話ができるし、私もできるからいいねん。
(とさりげなく自画自賛)
[ 2008/09/06 15:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました♪

>だいずママさま

うんうん。
私も人に迷惑をかけなければ、それでいいと思っています。
かけてしまっても、かけられても、その後の飼い主の対応で
ずい分と違うってくるものだしね。犬の嫌いな人もいれば好きな人もいるし。
犬も人間の子供も、元気で少々おバカちゃんなくらいが可愛かったりするもんですよね。
あ、ちけ坊君がおバカちゃんて言ってるんじゃないですよーー。
でもおバカちゃんは、私の最高の褒め言葉でもあります^^

PS.だいずママさんてば、私の名前使っちゃって。
そういうおっちょこちょいなトコが、好き。(爆)



>ファボリままさま

最後の方、やっぱ泣けるの?
じゃあ休み前の夜に、一気読みすることにしよう。
ファボリままだと、きっと涙と鼻水で本がグシャグシャになるから、
図書館では借りずに買った方がいいと思うよ。(笑)


>Chipmonkさま

ソフィーもいつも色んなおもちゃ出しまくりの出しっぱなしですよ。
おまけに、ぬいぐるみの腹綿も出しまくり^^;
ぬいぐるみのお腹に戻しても戻しても、狂ったように
出してますよ。(爆)


>拓ママさま

拓ママさん、いつも来て下さってありがと~。
私も時間のないときは、でへへと読んでポチダッシュしてます。
応援してますよ~。

同じ日におもちゃ箱ネタなんて、以心伝心ぽくて
ちょっと嬉しかったりして♪


>しーさま

変な癖はその子の個性で、可愛かったりしますね^^
しーさんと一緒で、私もこれはもういいかな。
みたいなのは、ムリに厳しくしないでもいいと思うんです。
マーリー、是非読んでみて下さい。
私もまだ全部読んでないけど、今の段階でもオススメです。
飼い主さんもおバカっぽくてお茶目です。(笑)


>あがさま

マーリーを読み始めて、数ページで私も何度
「おい。おい。」ってツッコミ入れたことか。(笑)
正直読み始めは、作者のバカさにムカついて、
読むのやめようかなって気分になりました。(ブリーダーさんとこ行ったときね。)
けどそのうち、段々とお茶目に見えてきて。
このおバカな飼い主キャラがウケテ、共感を呼んで、
この本が売れたんじゃないかと思ってるんでだけど違いますかね~。(笑)
プロの人から見れば、おい。おい。かも知れないけど、私はこの作者さん、嫌いじゃないな~。
一般の人は、多かれ少なかれ皆おバカさん飼い主。
私はもちろん多かれ、の方に入ってます。
でもソフィーは、今のところ不幸まではいってないかな・・・と。
(ここ大事。マーリーの作者さんて、そんなヒドイの?笑)
なので今回「・・・・おバカな飼い主」という記事にしました。(これほんと。)
私はブログでも、盗み食いするニコちゃんとか、生ゴミ食べるおちびちゃんとか、
他色んな愛されキャラのおバカちゃんが大好き。そんな飼い主さんの方が好き。
もちろんちゃんとしたモラルを持ってる人だと分かってるからなんですけどね^^

と長々と書きながら、まだ全部読んでないんですよね。(爆)
読み終わったら、また感想も変わるかも知れない。
あがさんのコメントで、益々マーリーの作者さんに興味が湧きました。ありがと~。
これから読み進むのが楽しみです♪


>らずむっちさま

ソフィーは私が買ってあげたおもちゃを、
半ば強奪して持っていくタイプだから、
返すのも上手なのかも。(爆)

犬を飼ってる人って、皆イテテテテだと思います。
だからこの作者の書いたマーリーが、皆の共感を読んで
全米ベストセラーになったのではないかと。賛否両論あると思うけど、私は好きかな^^
ツッコミどころ満載で、でも所々ぶははと笑えますよ。
素人っぽい文章も逆に親近感が持てて、なんかブログでも読んでる気分なんですよ。
最後は泣けるらしいけど、どうなるんだろ~。
私もまだ全部読んでないので、すごく楽しみな本なの。
そういえば火曜日が返却期限だ!
再貸し出しお願いしなきゃ。(笑)
[ 2008/09/06 14:49 ] [ 編集 ]

マルコさんごめんね。

らずむっちさん
ラズム君が大将だなんて全然感じないけどなあ。
でもね、もし興味がお有りでしたらシーザーさんのDVDは
絶対にお勧めですよ(ああ、また勧めてしまった)
本を読むよりも目で見てイメージを掴めるので
も~目からボロボロ鱗落ちまくり。

bonnyさん
おちびちゃんは全然可哀想な子じゃないよ~。
だっておちびちゃんにとってはおねいちゃんが絶対なんだもん。
時々拾い食いに熱中しちゃうのはご愛嬌。
[ 2008/09/06 14:45 ] [ 編集 ]

おもちゃで遊ぶことが既にお利口ちゃんだよ~。
おちびは出来ないもん。
トレーニングらしいことは何一つ教えてないし
可哀想なおちび。(苦笑)


[ 2008/09/06 14:16 ] [ 編集 ]

コメント書いたつもりでいたんですけど、
私の名前がないところを見るとまだ書いてなかった
ようです。ボケボケです(笑)。
ソフィちゃん、おりこうですよ。
持ってくるだけでもすごいことなのに…。
万引きでもそうですが(やったことないですよ!)
とってくるより、返すほうが100倍むずかしいんですよね。
「マーリー」あがさんの解説を読んで
読んでみたくなりました(笑)。
予約します。
>「おバカな犬」って言うと可愛く聞こえるけど、
>それって実は飼い主のリーダーシップが欠如してるってこと
ここのところ、イテテテテです(泣)。
最近、絶対、ラズムが大将です。

[ 2008/09/06 10:13 ] [ 編集 ]

やらかした~!!

ごめんなさいっ!
自分の名前書くとこにマルコさまって書いちゃった!!
登場人(犬)物で私と解っていただけるとは思いますが、なんたる失態。。。でもしょっちゅうこんなことやってるおっちょこちょいです~(泣)
[ 2008/09/06 08:17 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんすごいっ!
お片づけができるなんて夢の理想犬よ~。

マーリーの作者さん、今は違うラブラドールと暮らしてるんですが
その子の躾で悩んでシーザーさんの番組に登場したことがあるんですよ。
思わず「君、全然学んでへんのか・・・」ってつぶやいてしまいました(笑)
でね、シーザーさんに本の中に書いてあるマーリーへの対応をいっぱい注意されてました。
(実は私も読みながら「おいおい、それはあかんやろう」を連発してました。)
「おバカな犬」って言うと可愛く聞こえるけど、それって実は飼い主のリーダーシップが欠如してるってことで犬にとっては不幸なことなんですよね。
だって犬にリーダーの責任を負わせちゃうんだもん。
だからお利口にしているソフィーちゃんは本当に幸せな子なんですよ。
[ 2008/09/05 23:23 ] [ 編集 ]

うんうん v-411ソフィーちゃん おりこうさん♪
お片づけ ちゃんとしてるね!!

トレーニング私はかなり やりましたが
どうしても治らないへんな癖でも
私たちが困らない事、他に迷惑がかからないこと
に関しては もう 厳しく教えてませんv-410

こちらの本 ぜひ 読んでみたいです!!
探してみます!!
[ 2008/09/05 19:44 ] [ 編集 ]

え、30位から落ちちゃったの・・・。
それはだめです。
コメント残せない出かけてる日でも、
マルコさんちと、ラズム君家にはポチしに行ってるのにな。。。
キャ、偶然!
今日は我が家も玩具箱ネタであります・・・汗。
片付けてくれるなんて、やっぱり女の子ですね。
ソフィーちゃん。
[ 2008/09/05 19:21 ] [ 編集 ]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
[ 2008/09/05 17:38 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、エライ!
偶然なんかじゃないのでは?
家なんてそこらじゅうにオモチャが散らばっていて、尋ねて来た人に子供が居ると勘違いされてしまいました。
時々片付けるのは私だけです・・・。
[ 2008/09/05 12:17 ] [ 編集 ]

マーリー!!
読みたいんですよコレ!!
が、後半かなり泣けるらしく
まだ決心がつきません。笑
あら、ソフィーちゃん♪
お片付けして偉いですね♪
さすが女の子♪
[ 2008/09/05 10:53 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんはおりこうですよぉ~
お顔見れば、賢いのは分かるじゃないですか♪
ちなみにだいずはおて、おかわりはできましぇん~ なはは

こないだ私が「一緒に寝るかどうか」書いたときも皆さんが言ってくれたけど、一緒に暮らしてて不都合ないそのお家のルールが身に付いてれば、あとは人に迷惑かけなきゃいいのよね~。。。 人にかかる迷惑も、ある程度は飼い主のモラルでどうにでもできることだし。。。
その点じゃ、ソフィーちゃんは100点満点じゃないですか! お片付けも出来ちゃうし!! (めっちゃカワユイ~♪) 
ソフィーちゃん、ウチのちけ坊にお片付けを教えてあげて~ (爆)
[ 2008/09/05 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/504-8e657bc4