FC2ブログ












ガラス越しの犬 

昨日はソフィーの爪切りと耳掃除のためサロンへ。

止んでいたはずの雨も、夕方出かける頃になると
またパラつきはじめました。

ソフィー カッパ着てるねんけど~

20分以上歩いたところで。。。。

普段カッパを着ているときには、歩かない距離を歩いている。
ということに、ようやく気づいたソフィー。(≧▽≦;) 

あと数十メートルでサロン到着ですよ。

中に小さい子達いてるよ

はい。到着しました~。

ここは今回が初めて。
一度ソフィーを連れてきたかったお店です。

ガラス越しに、ちょうどトリミング中の小型犬が2匹見えます。
初めてのくせに、自分もここに入るんだと
なぜか確信しているソフィーです。(笑)

そして初めてとは思えない勢いで、われ先にと店内へ。

そのくせ、トリミング室に連れて行かれるときには
ワタシに思いっきり助けを求めてきていましたよ^^;


ガラス越しに、こっそり覗いてみることに。ケケ。

台の上イヤヤなぁ

やっぱり固まってます~。(爆)

ママたん♪

あっ。
見つかっちゃった。(≧▽≦;)

お~い。ソフィ~~。

つかまれてるねん

現在爪切り中。

そんなトホホな表情で、こっち見られてもね。(笑)
ソフィーがんばれ。

っていうか、トリマーさんがんばって。
1人で押えながらソフィーの爪切りするなんて、すごいなぁ。

おとなしく見えてますけど、隙をみては台の上から飛び降りるソフィー。
この時点でも、2~3回はダイブしていましたよ。(汗)

されていることより、とにかく台に乗せられていることが
怖くて仕方がないんです^^;


(ここからはズームで撮影)
お姉さん♪

お姉さんに抱かれて、ひととき幸せ気分なソフィーちゃん。

次の耳掃除の準備してるだけだから。

んん~~

ソフィー、口開いてるよー。(爆)

たぶん今、「んんーーー。」って声出してると思いますよ。ぷっ

それにしても、犬も人間と同じで、
耳かき中は口が開くんですね。


無事終了し(?)、トリミング室から出てきたソフィーに
とってもおりこうでしたよ、と言って下さった優しいトリマーさん。

けど。。。。

中型犬にしては、引っ張る力がものすごく強いですね~。
と感心されてしまいました。

はずかしーー。


そしてお店から出てきたら、雨も止んでいました。

おやつ買ってもらってん♪

ご褒美にと、サロンで頂いた
チーズのおやつを待ってるソフィーちゃんです。

さっきまでの表情と、ぜんぜん違う。(≧▽≦;)






   牛タンのおやつも買ってもらってん♪(ソフィー)
   がんばったソフィーにポチッとしてね^^
   人気ブログランキング ←今日もクリックありがと
     (しーさん作バナー)



  いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪



[ 2008/08/31 14:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

コメントありがとうございました♪

>だいずママさま

助けて~って聞こえました~。心の声が。(笑)
だいず君パパに捕まってたら、ママと離れちゃうもんね。
けどパパさんちょっとかわいそ~。(爆)
やっぱり爪切りも、パパよりママにやって欲しいんだろうな^^


>拓ママさま

ソフィーの乗ってる台はたぶん大きい子様の台なので、そんなに高さはなかったの。
(大型犬を抱っこして乗せられる程度の高さ。)
小型犬がやって貰ってたトリミング台はもっと可愛くて(爆)、高さもあったけど、
高い方が小型犬は飛び降りないですもんね。

ソフィーは今19キロくらいだと思います。
身長もあるし、中型犬と言っても
拓ちゃんよりずっとずっと大きいですよ。
いつも黒ラブと間違われますから。(笑)


>ふぁゆん太太さま

太太さんお久しぶりです~♪
無事帰国されたのかな?なんてストーカーのようにブログにオジャマしてたら、
コメント欄にちゃんと帰国のこと書かれてたんですね。
少し前に発見して(笑)すごく安心しました♪

かりんちゃんはトリミングもあるし、美容院選びは難しそうですね。
早くお気に入りのサロンが見つかるといいですね^^



>らずむっちさま

なんて良心的な病院!いいな~。
まぁ爪切りは500円なんですけどね。
でもおやつ台の足しになる金額だしな~。(笑)
うちも体重だけ計りに連れて行きたいんだけど、
それだけで行くのもって感じで、先延ばししちゃってます^^;



>バロン母さま

そう。ず~っとガラス越しに覗いてたの。(笑)
横のおやつ売り場をちょっと見に行っただけで、
台から飛び降りようとしてたみたいです。
爪切り&耳かき中、ガラス越しに見つめ合う愛犬と飼い主って^^;
めっちゃ過保護なんですけど。しかも撮影までしてるし。(爆)

バロン君耳かき好きだったんだ~♪
きっとバロン母さんの膝枕でやって貰ってたんですね^^



>Junさま

ソフィー最後までず~っと見てました。
横向きにされても、頑張って顔だけこっち向けてた。(笑)



>chocolatさま

ソフィーは病院でも、隙をみては台からダイブしようとするの。
けどこのトリマーさん、ヒョイって感じで何度も持ち上げてましたよ。
トリミング室から出ると途端に元気になって
早速おやつ売り場物色してましたけどね。(笑)



>marinままさま

そうなんです~。
最初連れて行かれた時は、必死で私を目で探してて、
見つかってからは最後までず~っとこっち見てました。
トリマーさん曰く、尻尾は股の間に挟んだままだったらしい。(爆)
[ 2008/09/01 22:20 ] [ 編集 ]

ぷぷっ!(≧▽≦)トリミング台の上のソフィーちゃんずっとマルコさん見てる。かわええ~。
[ 2008/08/31 23:29 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん 良く頑張ったね。
ダイブしたなんて 信じられないくらい イイ子、イイ子。
終了後のスッキリした顔がまたかわいい。
本人もきっと大満足だったんだろうな・・・。
[ 2008/08/31 22:39 ] [ 編集 ]

気がついてからはずっとマルコさんんの方を見ているソフィーちゃん、終わったあとの「がんばったよ~」という顔がいいですね(^^)
[ 2008/08/31 22:32 ] [ 編集 ]

ガラス越しって...新鮮な感じがしますね!
マルコさん、もしかして終わるまでズ~ッと、見てたのかな?(想像して爆!)
ソフィーちゃん耳かき気持ちよかった?
バロン耳かき大好きだったんだよ~♪
「あぁ~、そこそこっ~!」って!
[ 2008/08/31 22:02 ] [ 編集 ]

ペットサロンってこうやって使えばいいんですね。
つめきりや肛門しぼりは
病院でサービスでやってくれるので、
ペットサロンに行ったことがないんです。
でも、悪いことないのに、これだけで行くのも
気が引けるというか…。ペットサロンに行ってみようかな。
終わったら、ニコニコなのね、ソフィちゃん、
素直なお子さんだ。
[ 2008/08/31 20:51 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、マルコさんお久しぶりでございます。
その節は元気パワーを送っていただき、本当に有り難うございました。お陰さまで心配な長旅も終えて、新しい生活にも慣れつつあるかりんです。

ソフィーちゃん、爪切ったのね。うちもそろそろ行かなきゃとは思っているのだけど、また美容室ジプシーになりそうです…。
またゆっくりと遊びに来ますね~ん。
[ 2008/08/31 17:31 ] [ 編集 ]

拓もそろそろ、爪きりしなくっちゃ。
ソフィーちゃんも飛び降りるんだ。。。
結構高いよね、トリミングの台って。
2,3回ヒラリってやっちゃった・・?
その度にお姉さんに上げてもらったのね。
なんkgだったっけ・・・。
トリマーさんってすごいよね。
ソフィーちゃんや拓を一人で押さえて、あの硬い爪
切るんだから・・・まさにプロだわ^^;
今日も、いい笑顔をありがとうね、ソフィーちゃん♪
[ 2008/08/31 17:06 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、目で訴えてる。。。 (笑) ままたん、助けて。。。って、聞こえませんでした? きゃははっ かわい~♪

この目、どこかで見たことがある目だわって、思い出してみたら、だいずがパパに捕まった時の目だ~ 私に助けを求めてる目~!!

でもソフィーちゃん、すっきりしたねっ おやつも買ってもらえて、めでたしめでたし~☆ だいずもそろそろ爪切りしなくちゃっ
[ 2008/08/31 16:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/500-7e9961d1