FC2ブログ












反応する音♪ 

愛犬が玄関のインターフォンが鳴るたびに、
興奮してワンワン吠えるのが悩み。

とペット番組なんかでやっているのを、よく観ますけど。。。。

実はうちのソフィーも、♪ピンポンの音には思いっきり反応。

ピンポン鳴ってる~♪

めっちゃ大喜びするんです。(≧▽≦;)

来客は常にウエルカム状態なソフィーちゃん。

ピンポンの音がすると、どんなに爆睡してても飛び起きて
キュインキュイン♪クルンクルン♪で大歓迎のお出迎え準備。

たまに間違って、テレビドラマのインターフォンの音にも
反応したりして。(爆)

まぁ、たしかに同じ音なんだけど。
ちみは、うちの母親かい。

母はインターフォンだけでなく、ドラマの携帯電話の音も
自分のだと勘違いします^^;

おじいちゃん おばあちゃん♪

来客は、まずはうちの両親だと信じているソフィー。

それが宅急便のお兄さんだったとしても、
ぜんぜんOKなんですけどね。(笑)

この日はあいにく管理人室からの連絡で、
インターフォン越しの応対だけで終了。ぷっ。

ソフィーも早く会いたいよ

誰も来てないよ~。と言っても、絶対に誰か
外にいるはずだと思い込んでいるソフィー。

ずっと玄関前で仁王立ちされてても、アレなんで。( ̄∇ ̄;)

こんな時は仕方なく。。。。

ドキドキ

ほら。誰も来てないでしょ?

扉の外を確認させて、納得してもらいます。

おじいちゃんとおばあちゃん 消えてん

ぜんぜん納得してませんけどね。(≧m≦)

待ってたら、もしかしたら来るかも。
と、しばらくこの場所で待機。

ちょっぴり切ない。

そっか~

ワタシがいるんだから、いいでしょ?


 



   初めて30位になれました♪
   皆さんソフィーの応援ホントにありがと~

   人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪



[ 2008/09/02 12:52 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(15)

コメントありがとうございました♪

☆ お返事 2です。おそくなりました ☆


>あがさま

あはは。きっと何度ピンポンして出たり入ったりしても
ソフィーは毎回喜ぶんだろうな。
ニコニヤちゃんは、一度遊んだ人は外にいても分かるんですか。
じゃあ、ご近所に住んでもピンポンダッシュしたらバレますね。(笑)


>しおこさま

モモちゃんは名番犬ですね。
マンションの侵入者がドアの外に立ってるかも知れないもんね。
ソフィーはもし泥棒が立ってても、尻尾振って招き入れるタイプだわ。
けど黒いから宅急便のお兄さんとかは、一瞬ひるんでるけどね。ケケ。


>さくらのままさま

さくらちゃんもソフィーと一緒で接客業向きなのねん♪
やっぱりお客さんは嬉しいよね^^
マンションの防災点検とかあると、点検のおじさんを
部屋中ストーキングして回ってますよ。
けど誰でもいいから連れてきて喜ばせるのは、
ダメダメ~。(爆)


>もーのすけさま

ももちゃんはチャイム鳴ったときにしか鳴かないんですか?
大人しくておりこうなんですね。
うちはもう、朝からキュンキュン。
外ではウオンウオン。ごはん欲しいときもクィンクィン。
声がしないと調子でも悪いのかと心配になるくらい^^;
じゃあ、ももちゃんは寝言も言わないのか~。
うちは寝言も大きいのよ。(爆)
[ 2008/09/03 21:40 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました♪

☆ コメントのお返事、分けてさせて下さいね。
 
 まずは、お返事1です ☆



>chocolatさま

あはは。グッときましたか?^^良かった。
ソフィーの心の中を読みながら書いてます。(笑)
たまにのダニエルちゃんも楽しみです♪
オシャレな携帯写真もいつも感心しています。
うちなんてデジカメ使ってるのに、これだもん。(爆)
chocolatさん、応援もいつもありがとう^^


>だいずママさま

ブログ書きながら可愛い~と思ってる真横で、
んごんごイビキかいてたりするんですよ~。(笑)
私もだいず君で、いつもとろけさせて貰ってます♪

やっぱりちけ坊君の声は遠くからでも聞き分けられるんですね^^
だいず君ほんっとかわいいな~。


>ジジ&くるみさま

毎日ブログのソフィーに会いにきて下さるなんて嬉しいです♪
ジジ&くるみさん、ありがと~。
色んな表情のソフィーを見て頂けるように、
いっぱい写真撮りますね^^


>グリさま

昨日メールしました~。
グリさん、遅くなってごめんなさい。
当選に有頂天になりすぎてて、すっかり忘れてたの。
ここに書いて下さって、良かった。(笑)
どうもありがと~♪


>ちちおさま

ちちおさん、お久しぶりです~。
こちらこそご無沙汰しててごめんなさい。
ブログお引越しされたんですね。
また遊びに行かせて下さいね^^
これからもどうぞヨロシク♪


>拓ママさま

これでいいのだ。
ソフィーと私の世界は、誰にもジャマされたくないのよ。
ジャマにならない人、募集。ぷっ。
ソフィーは誰でもウエルカムだけど、
私の面接は厳しいのだ。(爆)


>らずむっちさま

ラズム君、それおりこうさんですよ~。
ドアの外に誰がいるか分からないときは、
やっぱり警戒心持たないと^^ 
玄関扉がラズム君の心の扉なのね。(笑)

気づけば、すごいブログメンバーの方々が真上に。(驚)
30位台と20位台の壁はかなりブ厚いー。
でもがんばります^^


>フェリままさま

フェリ君まで騙した形になってる、その募金詐欺師許せないですね。
しかも恵まれない子供たちのために。。。って。
絶対にバチが当たりますよね。
募金を受け取りに回ってくるってところが、
あやしすぎます~。フェリママさん、気をつけてね。



>Junさま

ソフィーはきっと私の留守中のインターフォンにも
同じ行動とってるんだろうな。切な~い。
まぁ。すぐに忘れるタイプだから
少しすればグースカしてると思うけど。(笑)
ソフィーはインターフォン=うちの両親だと思っているので、めちゃめちゃ反応^^;
Junさんもピンポンしてから部屋に入るようにすれば、
リサちゃんも反応するようになるかも知れませんよ~。(反応いらんて。爆)
[ 2008/09/03 16:26 ] [ 編集 ]

もももチャイム鳴ると吠えます^^;
でもソフィーちゃんみたいに歓迎しているんじゃなく、明らかに威嚇の吠え方です(>_<)
でもすぐやめるしチャイムが鳴ったときにしか声が聞けないので『もう~吠えないで!』と言いながらもちょっとうれしい私です。
[ 2008/09/03 13:04 ] [ 編集 ]

こんにちは!

「お客さんはうれしいよね~!!!
 毎日、いっぱい色んな人に来てほしいよね~!!!」

と、我が家のさくらさんが申しております^_^;
さくらさんも、来客にはめちゃくちゃ反応します。
宅急便だろうが、ビル清掃だろうが、大喜びです!!!
誰が来ても、しっぽブンブン、ウェルカムカムです(笑)

誰もいない玄関前を確認してションボリなソフィーちゃん、
かっわいぃね~~~っ!!!
もう誰でもいいから、連れて来て喜ばせてあげたくなっちゃうね~!(笑)
[ 2008/09/03 11:35 ] [ 編集 ]

マルコさんソフィーちゃんこんにちは

ソフィーちゃんかわいい!(>▽<)
いつもウェルカムなんて、いい子ですね~。
TVのピンポンに反応するところも、開ける用事がなくても外を確認しないと気が済まないところも同じですが、家のモモは反応が真反対で困ります。
エブリタイムノーカムです、とほほ。
[ 2008/09/03 10:33 ] [ 編集 ]

うひょ~!ソフィーちゃんかわいいーっ!
私が近所だったら用もないのにピンポンして
しょっちゅう訪ねて行くのに~。
で、何回も出たり入ったりして、その度にピンポンして
ソフィーちゃんに歓迎してもらう♪←アホか。

うちはラズム君と同じ、ドアの外にいる時は吠えるのに
家の中に入って来るとお友達です。
一度家に来て遊んでくれた人はドアの外にいても大喜びです。
[ 2008/09/03 03:49 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、めちゃかわいい~♪
でもソフィーちゃんにこんなふうにしょんぼり待機されたら、ほんと切なくなりそうですね~。
愛犬の笑顔を守るのも大変ですね(^^ゞ
ちなみにうちはインターホンには反応無しです。
[ 2008/09/02 23:17 ] [ 編集 ]

うちも家に来る人はみんないい人だと信じているみたいです。

実は去年「恵まれない子供のためのチャリティ」と称して近所を回って募金を集めに来た男の人がいました。
もちろん大歓迎のフェリックス。私が募金している間玄関で愛想を振りまきました。
でもでも、その2ヵ月後突然警察の人がやってきて、「あの男性は募金詐欺でした。被害額は?」
だって!!もう、フェリまで騙されちゃって!
とはいえ犬までだませるなんてたいしたもんです!←感心してどうする!
[ 2008/09/02 22:33 ] [ 編集 ]

ピンポンに関しては、うちも同じ反応です!
セールスをドア越しをあけないで追い返したときの、
所在無さも同じです(笑)。
うちは、ドアの向こうにいるときは、吠えるのに
ドアのこっちへくるとお友達なんですよ。
めざせ、20位代!!もうちょっとですね。

[ 2008/09/02 21:38 ] [ 編集 ]

ずきゅ~んと可愛いソフィーちゃん♪
もう、その<えへ顔>食べちゃいたいくらいです^^。
こんな笑顔をいつも向けても向けてもらえて、
飼い主冥利に尽きますね~。
ホントに愛し合ってるよね・・・女の子だけど≪汗≫
これでいいのか・・マルコさん・・・爆。
[ 2008/09/02 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ☆
お久しぶりです。
ご無沙汰いたしておりました。

ふふふ。
ソフィーちゃん相変わらずの可愛さ~♪♪
しかもいつもウェルカムだなんて、な~んてサービス
精神旺盛なのかしら(@^-^@)
受付嬢もOKですね♪

ブログをお引越しいたしました。
また仲良くしていただきたいです。
よろしくお願いいたします(*^-^*)
[ 2008/09/02 19:41 ] [ 編集 ]

しょんぼり~のお顔・・・
なんて切ないのぉ~~~!!
ソフィちゃん!可愛いですぅ~!
あ、マルコさん、住所とお名前を
お知らせください~!!
うちわを送ります~♪
もしメールしてくださってたらすみませんが
もう一度いいですか??
届いていないみたいです(T_T)
お手数かけますぅ~!!
[ 2008/09/02 17:30 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん可愛い! ガン見としょんぼり最高です。
来客大好きなら 私もソフィーちゃんに会いに行きたいくらいです。でも私の家は埼玉、、。その分ブログのソフィーちゃんに毎日会いに行きますね!
[ 2008/09/02 16:30 ] [ 編集 ]

ほんとほんと、「キターーー」のお顔も「しょんぼり」のお顔も「へへ」のお顔も、マルコさん、ブログアップしながら全部ギュゥゥゥって抱きしめたくなったでしょ~~~ (笑)
もう、とろけそうだわ~っ♡

だいずが反応する音。。。 う~ん。。。 あっ!あるある!!
音じゃなくて声なんだけど、ずぅっとむこうから聞こえてくるちけ坊たちがキャッキャキャッキャいいながら帰ってくる声!!!
だいずがそわそわして鼻鳴きを始めると数分して子供がわらわら帰ってきます。。。
これはかなり役立つ機能です (笑)

[ 2008/09/02 14:31 ] [ 編集 ]

一段と・・・

今日のソフィーは可愛い。
文章どおりの表情に グッと来た。
玄関扉ガンミ中やしょんぼり・・・なんか特に。

うちはたまにしか登場しないダニエルなので
ソフィーちゃんの所のようなワンちゃんブログとは
とても言えません。
影ながら応援していますよ~。
[ 2008/09/02 14:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/499-273f43de