FC2ブログ












時空を超えた兄妹犬 

今日もかなりのムシ暑さの、ここ兵庫県南部です。

ちょっと歩いただけでもハーハーするくせに、
お散歩中はほとんど休憩をとらないソフィー。

ムリヤリ休憩させらてんねん

なので、草の上で「フセ」をさせてのムリヤリ休憩。

このままコロンと横になってくれれば、
ワタシも座ってゆっくり本が読めたりするんですけどね。

落ち着きのないソフィーだから、それはやっぱムリな話^^;

どうでもいいけど、手大きくないかい?ソフィーちゃん。(≧▽≦;)

なんか匂いするねんけど

そして、いつもは絶対に足を踏み入れようとしない
ジャングルジムの中へと入っていくソフィー。

どうやら向こう側に気になる匂いがあるらしいんですけど、
別にこの中通らなくてもいいのにー。

出られたよ

ほらね。こうなるでしょ。( ̄ー ̄;

好奇心にはかなわない、ソフィーの慎重さ。
まぁ、そこが可愛いところでもあるんですけどね。

そういえば。。。。

うちで飼ってた歴代の犬達みんな
こんな感じだったけど、

この子だけは違ってたなー。

僕ジェームスです
(階段こわいから降りられへんよ)

コリー犬、「ジェームス」のパピー時代。(萌えーー♪)

大人になっても、階段の上り下りすら出来ない
超どんくさお坊ちゃまでした。

どうでもいいけど、足太くないかい?ジェームス君。(≧▽≦;)





      僕、ソフィーちゃんに会いたかったなぁ 
      完璧、尻に敷かれてただろうな^^;ジェームス。   
      人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
       いつも応援ありがとう♪
        

   ソフィーとジェームスに会いにきて下さって、ありがとうございます

[ 2008/07/13 13:40 ] 昔のわんこ | TB(0) | CM(8)

コメントありがとうございました♪

>らずむっちさま

ブログアップしてから思い出したんですけど、
これジェームスが我が家にやって来た当日です。
ホヤホヤパピーちゃんですぅ^^

ジャングルジム、絶対縮みましたよね。
昔は上に登って鬼ごっことかしてたけど、すごく高かったような。
今じゃソフィーの後を追って中に入るなんて出来ないし。
ジャングルジムにゴンして流血するのもヤだもん。(爆)


>ぴぃやん姉さま

ジェームスは父が名づけました^^
このお稚児さんみたいなまゆ毛が、本当に可愛くて♪
大人になると益々凛々しくて男前ワンコだったの。
名犬ラッシー、観たことないけど
やっぱり観てみたい映画の一つです♪


>だいずママさま

この猛暑で抱っこはきつい~。(笑)
でもだいず君可愛いな~、ほんとにもう。
でもソフィーも最近、朝の散歩では公園に寄らずに
近道して帰ろうとしますよ。
逆に日が暮れてからのお散歩は、もうちょっと歩きたそうにするから
遠回りをしてあげます^^

パピージェームス、毛もまだ短くてぬいぐるみっぽいですね^^
懐かしいなぁ。


>marinままさま

ジェームスの名づけ親はうちの父なんです~。
初めはイヤだったけど、今から考えると犬っぽくなくて結構いいな、とか^^

ソフィーとは全くかぶってないんですよ。
なんせ私が高校生の頃に死んじゃったもので。
ハスキーも一時期多かったですね。
今もたま~に見かけますけど、やっぱ可愛いです♪


>拓ママさま

うちも麻呂マユだったから、麻呂でもよかったな。(笑)
ジェームスは我が家の歴代ワンコの中で、ダントツ1位の大きさでした。
けどコリーって性格が穏やかで可愛いですよね。
私が大型犬びいきなのも、やっぱジェームスの影響かも知れません^^


>CHIROママさま

ソフィーも普段はジャングルジムは見てみないフリなんですよ。
なのでちょっとビックリして思わず撮影♪
この日は向こう側に、よっぽどいい匂いがしたんだと思います。(笑)

ジェームスは父が名づけました。
あんまり犬の名前っぽくないですね^^



>さとちんさま

ソフィーは白手袋してるから、余計に大きさが強調されてる気がする。(笑)

ジェームスの足もかなりの像さん^^;
慎重は伸びたけど、大人になったら結構ほっそりさんでしたよ。
目が二重でぽやんとした顔ですごく可愛かったな~。
[ 2008/07/14 22:42 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんの手が大きいのは遠近法によるもので・・・モゴモゴ・・・。(笑)
ジェームスくんは確かに足が太いっ!
ちょっと気弱そうな表情がおぼっちゃまな雰囲気でめっちゃかわいい~♪
[ 2008/07/14 13:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

ソフィーちゃんジャングルジム探検とっても楽しそうv-238
チロならぜったいジャングルジムに怖がって近づかないのに。。。

歴代のコリー犬ジェームス君カワイイですね~
お名前は、むちゃカッコイイです!!!
[ 2008/07/13 22:06 ] [ 編集 ]

あ~~っ、コリーね!
昔、≪ウン十年前≫実家にいた頃
コリーを飼っていました。
すごーくでかいの。
まさにラッシー。可愛かったな・・・。
あの子がいたから、
大型犬が好きになったのかもしれません。
とっても大人しかったので、≪麻呂≫って名前でした・・・笑。コリーなのに。。。
[ 2008/07/13 21:25 ] [ 編集 ]

マルコさんちコリー犬飼ってたんですね~。
ジェームス君ってカッコイイ名前だわね。
ソフィーちゃんとはかぶらなかったの~?・・・・
こんな立派なお兄ちゃんがいたんだね。
うちもその昔、ハスキーが全盛期のころいましたよ。
[ 2008/07/13 20:05 ] [ 編集 ]

ふふふふ~♪

このジャングルジム、ソフィーちゃん絶対分かってやってる~!
もうオチャメさんなんだから... カワイ過ぎ...

でも、こんな暑い季節でも休んだりしないでお散歩するんですね
だいずは超ヘタレなので半道中過ぎたあたりからコマンド入れてもないのにやたらアイコンタクトをとろうとしてきます
目が合うと顔が「だっこ。。。」って訴えるんです

こんな暑いのに何故私がこんなデカい犬だっこせなあかんの…

ってなわけで、撫でてごまかし、連れて帰ります (笑)

ジェームスくん、ぬいぐるみみたい!
ソフィーちゃんにはこんなかわいいお兄ちゃんがいたんですね~
[ 2008/07/13 17:59 ] [ 編集 ]

ジェームス!初登場!
名前からしてカッコイイですね。
眉毛がお稚児さんみたいでカワイイです。
ツーショットみたかったな~。
そうだ!ラッシーのDVD買ったままでまだ観てないの思い出しました~。
[ 2008/07/13 16:59 ] [ 編集 ]

毎度おなじみ、休日恒例の一番コメです。
コリーのパピィだ~!!
いいもの見せてもらった~、来てよかった~、
すご~く忙しい休日なのに。うそだけど。
ジャングルジムって近くの公園にないです。
こどものころ、ジャングルジムってもっともっと
大きいものだと思っていませんでした?
大人になって意外に低いことに驚いたような…。
それとも、昔(いや~、つい最近ですけどね)と
今のジャングルジムって規格が違うのかな。
[ 2008/07/13 15:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/452-5b4b4252