FC2ブログ












月命日 



ソフィーが亡くなって
今日は初めての月命日でした。


寝室にて

ソフィー号

おさんぽ

ソフィーに会いたい。



ソフィーも  (by ソフィー)
  ←応援ポチありがとう♪
 人気ブログランキングへ


夢の中にも
まだ出てきてくれない。

今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがと~。
応援ポチッと&温かいメッセージ
毎日の励みになってます。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/03/25 15:12 ] [ 編集 ]

切なくて 読んでは閉じを繰り返してた おばちゃん^^;

『形がなくなっても
自分に変わりがないことを犬は知っている。
何も変わらないから 今まで通りだから寂しくない。
形がないから 痛くない辛くない。』

でも。抱きしめたいね。

きっと夢で会ってるんだよ。
ソフィーたんが 記憶を預かってくれているんだよね。
[ 2018/03/25 13:01 ] [ 編集 ]

月命日、早いですね。写真のソフィーちゃんは元気でカワイイ。ママさんとソフィーちゃんには記録、記憶そして歴史がたくさんあるから大丈夫。それで生きていけます。
[ 2018/03/25 09:08 ] [ 編集 ]

もう1ヶ月が過ぎたのですね。マルコさんにとっては長かったかな?いつもソフィーちゃんがいた場所がポカンと空いて寂しいですよね。夢に出てこないのは虹の橋で楽しく遊んでいるからかもしれませんよ。きっとそのうち会いに来てくれると思います。
ソフィーちゃんの絵を描いて語りかけて下さい。
[ 2018/03/24 17:49 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんの月命日、早いですね。
姿は見えないけれど会いたくてたまらない。
ママたんの気持ちすごくわかるなぁ。
私にもそういう存在がいます。
せめて夢の中でも…って思うけれどなかなか出てきてくれない(笑)

ソフィーちゃんもママたんに会いたいよね。
ママたんの傍に来たら
『ソフィーここにいるよ』って合図を送ってね。
[ 2018/03/24 12:16 ] [ 編集 ]

月日の経つのは、ほんとに早いね。
ソフィーちゃん、ちょっと忙しいかもね。
ちょっと、まっててね、かなあ。

それとも、ここにいるじゃん、かなあ。

[ 2018/03/24 11:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/03/24 08:58 ] [ 編集 ]

月命日…早いですね。
ソフィーちゃんのお顔が可愛くて、写真をなでなでしてしまいます。

この間不思議なことがあって、なかなか思い出せなかった亡き母の料理の味がふと口の中によみがえってきたのです。
何にも考えてなくて、本当にぼんやりしていた時に。
初めての感覚でしたが、あたたかい気持ちになりました。

ソフィーちゃんもマルコさんにすごく会いたいと思っているはずです。
きっと何かの拍子にそばにいることがわかるかもしれない…なんておばちゃんはそんな風に思ってますよ。
[ 2018/03/24 02:17 ] [ 編集 ]

きっとソフィーちゃん、いつも一緒で安心してるからじゃないかなぁ。それに夢が醒めてママたんを又泣かせちゃ可哀想だからかな。いつか幸せで笑っちゃう位の夢に登場しますよ、きっと🎵私は、相手人間でしたが、病室に置いていたポプリの香りがふわっとして、居るんだー⤴と感じました。ワンコは鼻がきくからね、ソフィーちゃんのお鼻も黒々艶々しっとりで素敵でしたね❤
[ 2018/03/24 00:12 ] [ 編集 ]

マルコさん

早いですね。。
月命日ですか…。

夢は思う通りにいかないです。

でも、ソフィーちゃんは必ず傍に居てます。マルコさんをジッと見つめてます。

どの写真も、そうであるように。

マルコさん。
ソフィーちゃんはマルコさんを見てると思います。
[ 2018/03/23 23:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/03/23 21:50 ] [ 編集 ]

実家の柴弟も、今の私の家まで会いに来てくれたよ。亡くなった頃にはあまりシャンプーしてやれへんかったから香ばしいような匂いがしててんけど、その匂いが一度も来たことのない私の家でしたのんよ。お花飾ってたキャビネの前だけで。

せやからママたんもお鼻ひくひくさせてみて。いてる時はソフィーたんの匂いがするはずやから。おばたん家にも来てくれへんかな。ウマウマ用意して待ってるよ。
[ 2018/03/23 21:38 ] [ 編集 ]

早いな~月命日ですね。

今ね、挨拶回りで忙しいのん、もう少し待ってってね(by ソ)
[ 2018/03/23 16:15 ] [ 編集 ]

もうソフィーちゃんの月命日なんですね。私の愛犬も夢の中にまだ出てきてくれないです。
夢の中でも会いたいです。
マルコさんの気持ちわかります。でもそばにいますよ!ソフィーちゃんの写真優しい目をしてて可愛いな~
[ 2018/03/23 16:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/03/23 14:10 ] [ 編集 ]

何年経っても思い出しては泣いての繰り返しです。
でもね...最近イタズラしていた事も思い出せるようになって来ました (✿︎´ ꒳ ` )
マルコさんも時間はかかると思いますがそんな風になっていければと願っています
[ 2018/03/23 12:26 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんの月命日。月日の経つのは何て早いんでしょう。

マルコさん… 逢いたいですよね… 本当、夢でもいいから逢いたいって思うんですけど、うちの凜も来てくれません。
でもこの間、う○○の夢は見ました。仏間の前の廊下に、いつも通り4個。
その時に凜の姿があった様な、無かった様な…
あまりはっきりとは覚えていないんですけど…

私は時々、空に向かって大きな声で凜の名前を呼んでます。
聞こえてくれるといいなって思いながら💕
回りから見たらちょっと怪しい人(笑)

[ 2018/03/23 11:52 ] [ 編集 ]

大丈夫♪ ソフィーちゃんはいつもマルコさんの側にいますよ。
ふとした瞬間にソフィーちゃんを感じることがありませんか?
マルコさんが笑顔でいるとソフィーちゃんも笑顔なのでは♪
[ 2018/03/23 09:45 ] [ 編集 ]

うちの子は16歳で旅立って何年も逢いに来てくれませんでした。
それが、昨年逢いに来てくれたのですが、向こう向きの姿だったので名前を呼ぶと振り返った姿が20歳くらいの年老いた姿。
ワンコ仲間にそれを言うと、
「あなたがいつまでも解放してあげないから橋を渡ることができないで、そのまま歳を重ねているんだよ。」
と言われました。
そんな事無いとは思いながら、それはあの子に辛い思いをさせているのかと悩みました。
毎日いろいろなことを思い出して泣きました。
泣いて泣いて泣きました。
少しづつ死を受け入れられるようになってきて、半年経った頃また逢いに来てくれました。
その時はパピーの頃の姿で一緒に笑っておやつを食べている夢です。
嘘みたいな本当の話です。
それからはまだ来てくれませんが、友達ができて遊んでいるのかな?って思うことにしています。
ソフィーママも今はいない寂しさしかないと思いますが、いっぱいいっぱいソフィーちゃんとお話ししてください。
そして、いつか旅立ちを受け入れられますように・・・。
[ 2018/03/23 09:07 ] [ 編集 ]

もう、月命日なんですね。
どのお写真も優しくてかわいくて、改めてママさんに大事に大事にされてたんだなって思いました。

私の子もあまり夢には出てきてくれません(-_-)
でも、たまーに出てきてくれますよ。
夢の中でハグ出来た日はとってもご機嫌であったかい気持ちになれます。

ソフィーちゃん、早く出ておいで~
[ 2018/03/23 08:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/03/23 03:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/03/23 02:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/3384-fe320c32