FC2ブログ












旅立ち 



3_201802222307452d3.jpg

2_20180222230828a0a.jpg

22.jpg

5_20180222231344293.jpg

2018年2月22日

13時14分

ソフィー永眠いたしました。

推定19歳と約3ヶ月。

ワタシの腕の中でした。

ソフィーを愛してくださって
皆さま本当に

本当に

ありがとうございました。



たくさんたくさんありがとうやのん♪ 
  ←応援ポチありがとう♪
 人気ブログランキングへ>

写真は2月19日。
隣にいるワタシを見ているソフィーです。


今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがと~。
応援ポチッと&温かいメッセージ
毎日の励みになってます。


[ 2018/02/22 23:54 ] 腎不全と日々の暮らし | TB(0) | CM(163)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/03/10 15:53 ] [ 編集 ]

マルコさん、ソフィーちゃん

本当に沢山の幸せを分けてくださりありがとうございました。
涙は止まらないけど、ソフィーちゃんは本当に世界一幸せな犬生を全うされた、本当に幸せなワンちゃんだったと思います。
そしてこんなに親孝行なソフィーちゃんのお母さんのマルコさんが本当に羨ましいです。
私も何頭かのワンコやニャンコを見送ってきたのですが、何年経っても側に居るとわかる瞬間があります。
マルコさんの側には必ず元気なソフィーちゃんが居ますので、しばらくはお別れのようだけど必ず再会する時がやってくるのでどうか安心してください。
そしてあまりご無理をなさらずにされてくださいませ。
またこちらでマルコさんの元気なご様子を伺えることを楽しみにしております。
[ 2018/02/28 23:24 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんずっとここにいてね。

初めてコメントします。

最後に、まるで“こっち向いてソフィー”
の呼びかけにこたえるように優しい眼差しで
マルコさんを見てるようですね。
私の愛犬も7年ほど前に亡くなりましたが、
あちこちで、そこに居ないことを実感するたびに
こみ上げてくるものがありました。
でも生前は、お留守番してる時はうちに居る感じがしてましたが
亡くなってからは、傍に付いてる気がするようになりました。
たぶん、私が空に行く時に一緒に行く気です。
誰よりもマルコさんの笑顔が好きなソフィーちゃんも
きっと傍に居ると思います。

今でもここの記事で「今のお気に入りはキッチンです♪」
などと可愛い事言ってる、ソフィーちゃんに会えると
思わず笑みがこぼれます。
なのでずっとブログ残しておいてくださるようお願いします。
[ 2018/02/27 22:32 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん本当本当に良く頑張りましたね。少しでも長くママさんと居たいと頑張ってましたね。長い介護生活でしたが、マルコさんのソフィーちゃんへの愛情はとても素晴らしいものでした。最後まで海へ行ったり鹿さんに会ったり、色々連れて行ってもらってとても幸せなワンコさんです。この写真のソフィーちゃん、とても穏やかな目をしてます。本当に幸せだったのでしょうね。ママありがとねと言ってるのでしょうね。
マルコさん、しばらくはお辛いかもしれませんが、お体を大事にして下さいね。

[ 2018/02/25 09:37 ] [ 編集 ]

良く頑張ったね

ソフィーちゃん
いつも 癒しをありがとう
そして まるこさんの 優しい気持ち
ソフィーちゃん 本当に 幸せでしたね。
そして ブログを通して 私も とっても優しい気持ちになれました。
これからは お空から 私たちを 見守っていてね。
私達の心の中には ずっと 今まで通り ソフィーちゃんが いるよ。
[ 2018/02/25 01:36 ] [ 編集 ]

ダイヤモンド

安らかに、ただ安らかに。
穏やかに、ただ穏やかに。
ダイヤモンドのような思い出を沢山かかえて
虹の橋を渡り、今頃「ふ~お腹すいたのん」とか
つぶやきながら、遠いお空からマルコさんを見つめて
いるかもしれませんねv-22

ソフィーちゃん、お疲れ様でした。
そして、たくさんの愛をありがとうございます。

そして、お辛い中、いつも更新をして下さったマルコさん、
本当にありがとうございます。

どうぞ、ごゆっくりなさって下さい。
マルコさんに元気玉をお送りいたしますv-238v-238v-238
[ 2018/02/24 22:32 ] [ 編集 ]

可愛いソフィーちゃん

ソフィーちゃんを頭に浮かべるとき、お台所のぞいてるソフィーちゃん。池のある公園、竹のある道、浅めの小川、いろんなところお散歩中のソフィーちゃん。いつも優しい穏やかな笑顔なワンちゃんだなぁと、ずっと読ませていただいてました。白い靴下を履いてるような可愛いアンヨだったのも覚えています。
マルコさんがブログ書いてくださったので沢山癒されました。ソフィーちゃんの事を沢山の人が想ってくれてます。マルコさんがソフィーちゃんにプレゼントしたものの1つですね。
マルコさん、ソフィーちゃんありがとうございます。
[ 2018/02/24 21:12 ] [ 編集 ]

これから ずっと一緒ですよ❤️

ソフィーちゃん マルコさん 大変に 大変に お疲れ様でした
今は 何も考えられないと思いますが、ソフィーちゃんは マルコさんに ありがとうの 気持ちで いっぱい❤️ だからマルコさんの幸せを願ってます だから ソフィーちゃん これからは ずーーーっとマルコさんのストーキングをしますよ❤️ そして何らかの形でメッセージを送ってくれますよ❤️ ソフィーちゃんは、痛みも無くて 寒くも無い 幸せな場所から ずっと ずっと 永久にマルコさんをストーキングするから、それを感じてメッセージを受け取ってあげて下さいね❤️
私は、愛娘犬の花ちゃんと昨年の春に離れ離れになりましたが、花ちゃんから今も とっても愛されていて 包まれている感じです 今は私が甘えさせて貰って温かいです❤️
ソフィーちゃんは、マルコさんに とっても とっても大事にされて それをちゃーんと分かっているから、ソフィーちゃんはマルコさんを包んで温めてくれますよ❤️気が付いてあげて下さいね❤️
[ 2018/02/24 20:32 ] [ 編集 ]

ソフイーちゃん マルコさん

ソフィーちゃん、マルコさんと一緒に過ごすことができて本当に幸せでしたね。
何度も何度も、奇跡が起こっていたのは、マルコさんの為に少しでも傍にいてあげたかったのでしょう?
仕事を辞めてまで、ソフィーちゃんの介護をしてくれたから・・・愛情いっぱいの介護をしてもらえたから頑張ったのよね。
まだ、暫くはマルコさんの傍で存在を感じさせてあげてくださいね。立ち直るまでできるだけそっと寄り添ってあげてくださいね。お願いします。
本当にありがとうございました。
[ 2018/02/24 18:50 ] [ 編集 ]

ずっと傍に

心よりお悔やみ申し上げます。

ソフィーちゃんはマルコさんの心の中に居場所を移し、
ずっと傍にいます。

お力落としのことでしょうが、どうかご自愛下さい。
[ 2018/02/24 18:44 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、マルコさん今まで本当に有難うございます。
今は涙があふれて止まらないですが、ずっとずっと忘れない。
ソフィーちゃん幸せだったね。
[ 2018/02/24 17:48 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんと、マルコさんに、
ただただ感謝です。
よく、頑張りました。
たくさんたくさん愛しましたね。

素晴らしかった。
また、絶対会いましょうね。
[ 2018/02/24 16:35 ] [ 編集 ]

大好き

ありがとう。
またいつか会いましょう。
頑張り屋さんでみんなに希望と喜びを沢山くれましたね。

忘れない。
[ 2018/02/24 15:06 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、マルコさん、沢山の愛を光をみんなの心に灯し続けてくださってありがとう!
それはこれから先もずっと変わらず続いていきます。
毎日、愛玉&元気玉を送っていましたが、ソフィーちゃんマルコさんからもそれ以上の愛&元気をいただいていたことに今更ながら改めて気付き、感謝の気持ちでいっぱいで涙があふれてきます。

ソフィーちゃんのような犬生をおくらせてあげたい。。。
マルコさんのようなママになりたい。。。
そうなれるように、16歳の我が子と日々を大切に大切に過ごしていきます。
そして...私が神様の元に旅立つ日が来たら、その時は私にも抱きしめてイイコイイコさせてね、ソフィーちゃん。
ソフィーちゃんに会いたかったの。。
きっとね、約束げんまんね。

[ 2018/02/24 14:18 ] [ 編集 ]

時間の経過と共に例えようのない喪失感が襲ってきます。

「看とり」・・どんな形であれ
自分と対峙する時「後悔」があります。

でもソフィーちゃんはマルコさんと出会って最高に幸せな安堵の犬生でしたね🎶💓

時間薬がゆっくりゆっくり・・

睡眠をしっかりとって下さいね。
[ 2018/02/24 13:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/02/24 12:27 ] [ 編集 ]

ソフィちゃんよく頑張ったね。
マルコさんと幸せな人生を過ごせて良かったね。
とてもブログ癒されてました。
本当にありがとうございました。

マルコさん、大変でしたね。
お疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さいね。
[ 2018/02/24 10:54 ] [ 編集 ]

マルコさん ソフィーちゃん いつも心温まるブログをありがとうございます。
ソフィーちゃんの笑顔にはたくさん癒してもらいました。
お二人のこれからの生活も応援しています。

[ 2018/02/24 10:37 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんこの上ない幸せな犬生を全う出来ましたね。
いつかは返さないといけない神様からの贈り物。
お返しする時は息も出来ないほど胸が張り裂けそうで苦しくて、、
大切に大切に育てお返しすることが出来たことも、
多くの人々に癒しの記事で幸せのおすそ分けをして下さったことも、
マルコさんにはまた大きなご褒美が待っていることと思います。
ソフィーちゃんと過ごした悲喜こもごもの時間が
いつかキラキラした愛しき日々に変わる日まで、
愛した分だけいっぱい泣いてください。
[ 2018/02/24 09:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/02/24 08:50 ] [ 編集 ]

ありがとう

ソフィちゃんが、まるこさんと出会って17年。

本当に幸せな時間だったと思います。
世界中の犬達が、みんなこんな家族に出会えればいいのにと、いつも思ってました。

愛に溢れた時間を、いつもお裾分けしてもらいました。

沢山、沢山のありがとうを、ソフィちゃんとマルコさんに伝えたくて…。

ありがとう。
愛されぬいたソフィちゃんは、ピカピカ✨輝く天使になって、彼女の大好きな人の側で、彼女の大好きな人を守ってくれますよ。

これからも一緒。きっとそう。
[ 2018/02/24 08:08 ] [ 編集 ]

ありがとう!

マルコさん、ソフィーちゃん、

幸せな犬生ですね!
マルコさん、お疲れ様でした。
しばらくゆっくりしてお体を休めてくださいね。
[ 2018/02/24 01:06 ] [ 編集 ]

ありがとう。

ソフィーちゃん、マルコさんのたっぷりの愛情を栄養に、すっごい長生きして、最高に幸せな一生だったと思います。

マルコさん、いつも読んで幸せになれる記事を届けてくれてありがとうございます。
たくさんの読者からの「ありがとう」がマルコさんに届いて、どうか、穏やかなお気持ちでいらっしゃいますように。

[ 2018/02/24 00:40 ] [ 編集 ]

マルコさんの腕の中で旅立てたのですね

ソフィーちゃん沢山の笑顔と癒しをありがとう。

ソフィーちゃん大好き。愛してるよ。
[ 2018/02/24 00:23 ] [ 編集 ]

初めまして。
前から度々ブログ見させてもらっていました。
今回は、うちの愛犬と命日が一緒で
びっくりしてコメントさせていただきました。
昨晩うちの子も息をひきとりました。
お気持ちお察しします。
私はずっと涙がとまらない状況です。
ソフィちゃんと同じ命日なので
四十九日には一緒に
お空で楽しく過ごせますように。
[ 2018/02/24 00:12 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、お空で楽しく走り回ってるでしょうね♪
マルコさんが幸せに過ごす姿を見せることが、お空から見ているソフィーちゃんは喜ぶと思います。
[ 2018/02/24 00:10 ] [ 編集 ]

ソフィーさんとマルコさんに巡り会えて良かった。
ありがとう、ありがとう。
ありがとうね。
[ 2018/02/24 00:03 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、よく頑張りましたね。ご立派なお最期、大往生ですよ。19年もの幸せな犬生、マルコさんのお陰ですね。
マルコさん、本当に本当にご苦労様でした。我が愛犬シャンドラももう14歳。マルコさんのように冷静に楽しく愛情いっぱいで看取ってあげられるよう頑張らなくては。。
ご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2018/02/23 23:44 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん
あなたの笑顔は一生忘れません。
安らかに。本当にありがとう。
[ 2018/02/23 23:35 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんよくがんばったね!
いいお顔でねんねしています
幸せだったね
マルコさんお疲れ様でした!
充分にして手厚い介護してあげたから素敵な旅立ちさせてあげられてよかったですね
ソフィちゃん!お空で楽しく暮らしながらマルコママを見守ってね!
[ 2018/02/23 22:19 ] [ 編集 ]

ありがとう

ずっとのぞかせてもらっていて初めてコメントします。
ソフィーちゃん、ありがとう。いつも見るたび元気が出ました。
幸せな毎日だったね!いいお母さんに恵まれたね!
ありがとうございました!
[ 2018/02/23 21:47 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、よく頑張ったね。
お疲れさま。
ソフィーちゃんの笑顔が大好きでした。
ありがとうね。
[ 2018/02/23 21:33 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

こちらに初めて来たのはいつだったか覚えていません。
毎日、楽しみでした。
マルコさんとソフィちゃんの温かい日常。 たくさんの幸せをいただきました。

ソフィちゃん、ほんまによく頑張ったね。マルコさんとご家族に出会ってきっと本当に幸せだったよね。
最後の最後の瞬間まできっと幸せやったと思います。

ブログにしていただいてありがとうございました。
マルコさん、ゆっくり休んでくださいね。
きっとソフィちゃんがマルコさんに寄り添っていると思います。
[ 2018/02/23 21:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/02/23 21:09 ] [ 編集 ]

マルコさん、ソフィーちゃん、画面を通してたくさんの幸せをくれてありがとう。。
ただ、ソフィーちゃんがもういないということは悲しいです。マルコさんはその何十倍も辛いですよね。
ソフィーちゃん、、本当の天使になっていつまでも、マルコさんの側にいてあげて
マルコさん、ご自愛下さい、、
[ 2018/02/23 20:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/02/23 20:20 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんはマルコさんと出会って
本当に幸せでした。
亡くなったのはとても悲しいけれど、
ソフィーちゃんの一生は素敵な思い出でいっぱいだったと思います。
マルコさんに愛されて幸せでした。

ご冥福をお祈りします。
[ 2018/02/23 20:13 ] [ 編集 ]

はじめまして。
ソフィーちゃん、大好きなマルコさんとずっと一緒にいたい!そんな想いで頑張ってきたのだと思います。
ソフィーちゃん、マルコさんとの沢山の思い出と一緒に今はお空でゆっくり休んでね。
また逢いましょう。
ソフィーちゃん。ありがとう。
[ 2018/02/23 20:06 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん本当によく頑張ったね。
大好きなママたんを悲しませないように少しでも長く一緒にいたいと懸命な姿を見るたびに心打たれ、応援しつつも胸が苦しかった。でももう痛みや辛さから解放されて元のソフィーちゃんに戻っているよね。

互いを必要とし、愛し愛され こんなにも素敵なふたりと出逢うことができて
幸せだったよ。何より一番辛い時、ソフィーちゃんとマルコさんに励まされ癒され元気をもらい...そして今の私があります。本当にありがとう。

ソフィーちゃん またね。
ソフィーちゃんの優しい笑顔が大好きだよ。ずっとずーっと忘れないよ。

マルコさん とても辛いと思います。
今すぐにでも飛んで行ってマルコさんを抱きしめたいです。どうかどうかご自愛ください。
[ 2018/02/23 19:25 ] [ 編集 ]

よく頑張りましたね。
本当に、カッコイイし、エライ。
マルコさんも、ソフィーちゃんも。

でも、やっぱり、悲しいです。
[ 2018/02/23 19:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/02/23 18:53 ] [ 編集 ]

まだ気持ちが落ち着かへん。ソフィーたんがもういてないのんが信じられへん。

ソフィーたんの様子見るのんが楽しみやった。カワエエネンネ姿も、ブレブレの美味しい顔も、何よりもママたんを見上げる幸せそうな笑顔が、大好きやった。

お家にお邪魔させてもうた時、黄色い声(やや、くすんでたけど)あげて撫でまわすおばたんを我慢してくれてありがとう。オヤツ食べてくれてありがとう。ホンマ、楽しかった。

ホンマにホンマによう頑張ったね。ママたんの側で、フタリの時間をたっぷり過ごせるように。これからは痛いのんも苦しいのんもなしで、虹の橋の向こうにもママたんの側にもいられるね。

長い間ありがとう。おばたん、忘れへんからね。
[ 2018/02/23 18:36 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、ありがとう。
ずーっと、ずーっと、ずーっと、大好きだよ。
[ 2018/02/23 18:22 ] [ 編集 ]

大好きなソフィちゃん 最期まで偉かったね。 本当に良く頑張りました。
旅立つ前に私の「大好きだー❕❕❕」は届きましたか? ソフィーちゃんが目覚めるかなと、思いったけの愛を込めて叫んだよ。
大好きなママに出逢えた事、ずっと一緒にいれた事、ママに抱かれて旅立てた事。良かったね ソフィーちゃん。最後の最期まで幸せだったね 。 べっぴんさんのソフィーちゃんは、お空でもすぐ人気者だよ。
そうそう、お空に着いたら受付で、家の凜ちゃんを呼んで見てね。
ちょっと恥ずかしがりだけど、白シュナの可愛い女の子だよ。
どうぞ仲良くしてやって下さい。

マルコさん、大丈夫ですか?ソフィーちゃんの旅立ちを朝知ったのですが、中々コメント出来ずにいました。
私も去年の11月に大事な娘を亡くし、辛くて仕方がない時にソフィーちゃんに出逢いました。19歳という事に驚き、ブログの中のたくさんの愛らしいソフィーちゃんの姿。すぐに大ファンになりました。ファン歴は浅いのですが、それからは、毎日毎日ソフィーちゃんを応援していました。私は、ソフィーちゃんが大好きなんです。

凜の闘病中、獣医さんに言われた言葉があります。
「大事なのは、どう生きるか。そして、どう生きたかです。凜ちゃんは、こんなに愛されて幸せですよ。」
今も、とてつもない悲しみが襲って来る事があります。そんな時は、この言葉を思い出しています。

大変な時に長々とすみません。
お別れの時まで、暖かく穏やかな時間が流れます様にと、心よりお祈り申し上げます。

ソフィーちゃん… 本当に本当にありがとう❤
[ 2018/02/23 17:46 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんが可愛くて可愛くて,ソフィーちゃんへのマルコさんの愛情が素敵で,長年ブログを拝見させて頂いていましたが,今日初めてコメントします。

ソフィーちゃん,だいすきです。えらかったね。
お空からママのこと見ててね。

マルコさん,ありがとう。
[ 2018/02/23 17:40 ] [ 編集 ]

ソフィーありがとう

ソフィー幸せな犬生だったね。
最後まで看取られ19年 本当に幸わせな
犬生だったと思います。
ソフィーのこと忘れません。
出会えて良かった ありがとう。
ソフィー本当にありがとう。
[ 2018/02/23 17:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/02/23 17:26 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、マルコさん、おふたりの大ファンです。
いつまでも、いつまでも。
また、会いましょうね。
[ 2018/02/23 17:05 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、ありがとう
いつも癒されていましたよ
すごく頑張ったね。
大好きです。
[ 2018/02/23 16:56 ] [ 編集 ]

コメント書くのは2回目です。

ソフィーちゃんを知ったのは5年位前。
いつも読んでるブログのランキングをポチっとして、いつもは見ない他のランキングを何となく見た時でした。

ほんわかした可愛いソフィーちゃんと優しさ溢れるマルコさんの文章にすっかりファンになりました。

トゲトゲしていた私の心に染み入るソフィーちゃんとマルコさん。
更新が楽しみでした。

ソフィーちゃん、今は痛くも苦しくもなく自由に走り回ってるでしょうか?
美味しいものを食べてるかな?

ソフィーちゃんの笑顔が大好きです。

安らかにお眠りください。
[ 2018/02/23 16:39 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、頑張りましたね。
寝ている写真はこれまたレイドにそっくり!
今頃きっとお空でレイドと楽しく遊んでるかな
そうだと嬉しいな。。。

マルコさんもお疲れが出ませんように。。。
[ 2018/02/23 16:38 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんのブログにいつも癒され励まされていました。笑顔がステキなソフィーちゃん。食いしん坊のソフィーちゃん。色んな顔を持つソフィーちゃんが大好きでした。ありがとうソフィーちゃん。
マルコさん、大変な時もブログのアップありがとうございました。マルコさんのお身体も心配です。どうぞご自愛ください。
[ 2018/02/23 16:37 ] [ 編集 ]

hana

ソフィーちゃんはマルコさんからたくさんの愛情を注がれ、そしてソフィーちゃんも本当に頑張ってくれましたね。

マルコさん、お疲れ様でした。
マルコさんの優しさはブログからとても伝わってきました。
ソフィーちゃんはマルコさんの家族になれて、本当に幸せな犬生を送ることができたと思います。

ソフィーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
[ 2018/02/23 16:20 ] [ 編集 ]

頑張りましたね

ソフィーちゃんは偉いです本当に立派です
私の モモとナナが亡くなって このブログにとても癒され
勇気をもらい 助けられていました
今 泣きながら 打ち込んでいます
ソフィーちゃん有難う
笑顔がだいすきです!
[ 2018/02/23 15:58 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんの瞳の中に最後にいたのは間違いなくマルコさん
マルコさんだけを見つめ幸せを感じながら旅立ったソフィーちゃん
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[ 2018/02/23 15:30 ] [ 編集 ]

ソフィーたん大好きだよ!

ソフィーたん、幸せだったね。
ママたんとずっと一緒に過ごせて嬉しかったね。
またいつかソフィーたんに会えるの楽しみにしてるよ。ありがとう、またね。

マルコさん、今のお気持ちを思うと何と言っていいのか…
マルコさんを見つめるソフィーちゃんの眼差しは暖かく幸せそうで、本当に素敵な犬生を送ってるんだと感じました。
寂しさは消える事はないかもしれませんが、どんな時でもいつでもあの素敵な眼差しでマルコさんを見つめるソフィーたんは側にいてくれていますから。

今は涙がとまらなくても、いつかきっと時間薬が効いてくれるはずです。
ソフィーたん、側で守ってくれてます。見守り隊の皆さんも一緒です。
どうぞ、しばらくはゆっくりご自愛下さい。
[ 2018/02/23 15:28 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんは大好きな人の腕の中で安心して幸せに旅立てたと思います。
ソフィーちゃんに尽くした気持ちは伝わっていたと思います。
ソフィーちゃん、目に見えなくてもこれからも傍に寄り添って居ると思います。

温かい胃に優しいものを食べて身体をご自愛下さい。
[ 2018/02/23 15:03 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん よく頑張りましたね。
19歳と3ヶ月、本当に立派でした。
昔からブログを拝見しておりました、ソフィーちゃんと まるこさんのお互いを思う愛情に感動させられることが多々ありました。
ソフィーちゃん お利口さんだったよ。
いつかきっとママに会えるからそれまでゆっくり待っててあげてね。
ソフィーちゃん ありがとう。
[ 2018/02/23 15:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/02/23 14:58 ] [ 編集 ]

初めての書き込みです。

マルコさんとソフィーちゃんのブログから楽み、元気をもらいました。
ソフィーちゃんは立派だった。マルコさん、感謝しています。

ソフィーちゃんはいつもマルコさんの近くにいますよ。安心してくださいね。


[ 2018/02/23 14:50 ] [ 編集 ]

ソフィーありがとう

可愛い可愛い素敵な笑顔の優しいソフィーちゃんが大好きで、ファンになって8年か9年毎日欠かさず会いに来ました。
こんなに愛されて幸せな犬はいないんじゃないかなと、ワタシもまるこさんのような主になりたかったです。
ほんとにほのぼの楽しそうな女子会や、おもちゃ遊びは以外に少し荒々しいソフィーちゃん、なんと言っても1番は可愛らしい素敵な笑顔、たくさん覚えています。
これからもずっと大好きです、ありがとう。
[ 2018/02/23 14:45 ] [ 編集 ]

babumama

ソフィーちゃん、本当に本当によく頑張ったね。安らかにね。ありがとう。
[ 2018/02/23 14:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/02/23 14:02 ] [ 編集 ]

ありがとう~おやすみなさい。

可愛いソフィーちゃん頑張ったね。
拓郎が逝って、レノンが逝って
頑張ってるそふぃーちゃんに何度励まされたか。。
いつかは来るとわかってる別れはとても怖かったです。

マルコさん、お疲れさまでした。
長い間ありがとうございました。
ソフィーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
[ 2018/02/23 13:21 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんにありがとうがいっぱい詰まった
ありがとう玉を送ったよ。
ママたんに元気玉送ったよ。あともう少しガンバ!
[ 2018/02/23 13:20 ] [ 編集 ]

なんて幸せな犬生だったことか。
よかったね、マルコさんちの家族になって。
愛情いっぱい与え与えられ、最後の最後まで一緒で、
この幸せ者!
そして、わたしたちも笑顔にしてくれて、ありがとね。
[ 2018/02/23 13:15 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん大好き

今は元気なソフィーちゃんに戻っているね。
あの笑顔をずっと忘れないよ。
大好き。
ありがとう。

マルコさん、みんながついています。
見守っていますからね。
[ 2018/02/23 13:14 ] [ 編集 ]

犬は、

ご飯よりも、お散歩よりも飼い主といる時間が一番好きなのだと何かで聞きました。
マルコさんと出会い、一緒の時間を過ごし、最後は腕の中で旅立つ。ソフィーはとても幸せですね。
この世で縁があったもの同士は、次の世界でも必ず会えると言います。マルコさん、ソフィーは元気であなたを待っていてくれますよ。今はとてもお辛いでしょうが、大丈夫。必ずまた会えますから。わたしもマルコさんのブログに出会えて幸せです。
[ 2018/02/23 13:14 ] [ 編集 ]

ありがとう、ソフィーちゃん

大好きなソフィーちゃん、いっぱい頑張ったよね。マルコさん、本当にお疲れ様でした。ソフィーちゃんをたくさん愛してあげたと思います。最期は腕の中で、ということで旅立ちを見守ることができてよかったのではないかと思います。私は空の時、あと少しでしたが間に合いませんでした。今もずっと悲しみと後悔が残っています。ソフィーちゃんの為に全力で介護してみてあげたマルコさんを尊敬します。でも今は何をどうしたって悲しく辛い時間だと思います。私もそうでした。何をしても悲しみはうめられないです。今はどんなに泣いても落ちんでもいい。ソフィーちゃんを想ってたくさん泣いてください。私も涙が止まりません。ソフィーちゃん、大好きだよ。出会えて嬉しかったです。最後まで、私の作ったブランケット使ってくれて感謝しています。ありがとうね。
[ 2018/02/23 13:12 ] [ 編集 ]

こんな日が来てしまうのが恐かった、でも本当なんですね。ソフィーちゃん、口元微笑んでマルコさん見てる…、幸せそうな優しい瞳。何て言葉をかけていいか考えていたけれど…、私、犬に生まれたらマルコさんと暮らしたい!マルコさんに飼って欲しい!そしてマルコさんに看取ってもらいたい!私はソフィーちゃん程可愛く賢いわんこじゃないだろうけど、私の夢だなぁ。それ位、ソフィーちゃんは幸せだった!羨ましい!マルコさん、一人で居ないで、なるべく誰かと一緒に悲しみを分けあって話しをきいてもらってね、出来ることなら今すぐ飛んでいって抱きしめてあげたいよ!悲しみ過ぎたら、変わらず隣に居るソフィーちゃんが心配するから❗いつも一緒は変わらないんだよー。
[ 2018/02/23 13:00 ] [ 編集 ]

おやすみ、ソフィーちゃん

目が見えなくなっても耳が聞こえなくなっても、触覚はずっと残っているそうです。
マルコさんの腕に包まれて、ソフィーちゃんはマルコさんの温かさを感じながら旅立ったでしょう。

側にいなくなっても、ソフィーちゃんはマルコさんの中に三つ編みのように編み込まれてずーっとつながっていくのだと思います。

ソフィーちゃんの笑顔は、いつも笑顔でみつめてくれるマルコさんを見ていて表情が似たのだろうなと
思っていました。

ソフィーちゃんは幸せな幸せなおんなのこでしたね!
[ 2018/02/23 12:52 ] [ 編集 ]

初めてコメントします。

ソフィーちゃん、ほんとによく頑張りましたね。
マルコさんの腕の中で旅立てたなんて
ホントに幸せだったと思います。

マルコさんもくれぐれもご無理なされませんように。
[ 2018/02/23 12:49 ] [ 編集 ]

マルコさん お疲れ様でした

大好きなソフィーちゃん。悲しいよ・・・会社のパソコンのスクリーンセ-バーにも事務所に無断で出演していただいて、いつも癒されていたのに・・いつか一緒に散歩したかったのに・・・ほんとに悲しいよ・・・忘れないからね!!!
マルコさんありがとうございます。チャンプもビビも老犬の域に入っています。マルコさんの介護日記、大事にします。ありがとうございました。
[ 2018/02/23 12:31 ] [ 編集 ]

幸せな犬生

ソフィーちゃん よく頑張りましたね。
マルコさんからたくさんの愛情をいただいて
幸せな幸せな犬生でしたね。
ソフィーちゃんのちょっとはにかんだ笑顔が
大好きでした。

ソフィーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
[ 2018/02/23 12:28 ] [ 編集 ]

今まで、ありがとう。

ソフィーちゃん、マルコさん、今までありがとう。
楽しく,嬉しいひと時を過ごさせて貰いました。
貴重な一時でした。
ソフィーちゃんも、素晴らしい日々を過ごして来たことと思います。
[ 2018/02/23 12:19 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、良く頑張りましたね。
昨年1月に亡くなったうちの愛犬と同じ腎不全でずっと見守っていました。
ソフィーちゃんはマルコさんと出会って幸せだったと思います。
いつもブログを楽しみに拝見していましたが、寂しくなります。
でも、立派な犬生でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2018/02/23 12:01 ] [ 編集 ]

はじめてのコメントです。
もう何年もこっそりお邪魔していました。
長生きでなんて親孝行な子なんだろうと感心していました。
うちの子の憧れです!
が、裏返せば大変な日々が多かったと思います。そして、もっとやってあげられたと思うこともあるかと思います。

どうぞ笑顔で長生きしたことを讃えて見送ってください!!
誇りです!すばらしい!!
[ 2018/02/23 11:32 ] [ 編集 ]

可愛いソフィーちゃん

 ソフィーちゃんの笑顔が可愛くて大好きです。お空で笑顔で
元気に過ごしてくださいね。虹の橋にはうちのミカもします。
 優しい女の子だから仲良くしてやってくださいね。
 マルコさん、マルコさんの献身的な姿勢には頭が下がります。
私もミカには精一杯でしたが、マルコさんのようにはできませ
んでした。どうか、ご自分のお体も大事にしてくださいませ。
 姿はみえなくてもソフィーちゃんとマルコさんはこれからも
ずっと一緒です。
[ 2018/02/23 11:27 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、マルコさんの腕の中で旅立ったのですね…最後まで安心して愛で満たされて幸せでしたね…そしていっぱいいっぱい頑張りましたね。すこしでも長くマルコさんに寄り添っていたかったんですね。ソフィーちゃんとマルコさんの深い絆と愛の深さに、魂があらわれる思いがしました。ソフィーちゃんありがとう!
[ 2018/02/23 11:26 ] [ 編集 ]

初めてコメントします

ソフィーちゃんをとてもとても大切に丁寧にお世話されているマルコさんに、いつも見習わなくちゃと思っていました
ソフィーちゃんは本当に心から安心して旅立って行かれたのだと思います。
御冥福をお祈りします。
マルコさんも少しゆっくりされてくださいね。
[ 2018/02/23 11:09 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、とっても頑張りましたね。
マルコさんも大変だったでしょう・・。
どんなに愛していてもつらくなる時があったと思います。
老犬と暮らす私は、マルコさんを見ていて、いずれ同じ経験をするであろうその時に、マルコさんのようになりたいと思いました。
こんなに愛され、大事にしてもらったこと、きっとソフィーちゃんは忘れないでしょうね。ほんとうに幸せだったと思います。


[ 2018/02/23 11:07 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、よく頑張ったね。
ホントは猫さん派だけど、可愛いソフィーちゃん、優しいマルコママさんに会いたくてこっそりいつも覗かせてもらってましたよ。
ソフィーちゃん、お身体は辛い時もあったけど、ずっとママが傍に付いていてくれたから怖くなかったよね。
ママ、ずっと見ててくれたものね。
ねんねしてる時も、笑ってるママ、ちょっと泣いちゃってるママ、ウトウトしてるママが傍に居たのをソフィーちゃんは知ってるもんね。たくさんたくさん一緒で良かったね、ソフィーちゃん。
コレからはソフィーちゃんが傍でこっそりとママを見てるんだもんね♪
ありがとね、ソフィーちゃん。大好きなママをコレからもヨロシクね♪
[ 2018/02/23 10:44 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんありがとう

ソフィーちゃんマルコさんにいっぱいいっぱい愛されて幸せでしたねv-238そして私たちも幸せでしたv-238
今まで本当にありがとうございました。
思えば出会いは2009年うちにも雑種でおばあちゃんがラブラドールの黒い仔がきました、その頃このブログを見つけ微笑んでいました。うちのマロはそソフィーちゃんのように美人で可愛くないけど最近口元がちょっと白くなってきました。
私はソフィーちゃんのお店のくだりが大好きです。
マルコさん長い間楽しませてくださってありがとうございました。
[ 2018/02/23 10:31 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん…
本当に頑張りました。

神様からの贈り物の時間を大好きなママさんと一緒に大切に…大切に…。
幸せな時間として流れましたね。
優しいまなざしがソフィーちゃんの気持ちをいつも伝えてくれました。
本当にありがとう。

ママさん…大丈夫ですか?
ゆっくり受け止める優しい時間が流れること祈ってます。

ソフィーちゃん…またね!!
ご冥福を心からお祈りさせて頂きます。
[ 2018/02/23 10:30 ] [ 編集 ]

愛するソフィーちゃんへ

ありがとう。ソフィーちゃんすごく頑張ったね。
とても穏やかな優しい表情ですね。
ママと過ごした月日は、笑顔いっぱいで素敵なものでしたね。
マルコさん、その月日をブログにしてくれてありがとう💛
日本中、世界中、宇宙中のみんなを幸せな気持ちにさせてくれて本当にありがとう。感謝します。

ソフィーちゃん、またね♥
子分は、お空で必ず会えるように頑張りますね。
ママをお空でずーっと見守っててね。
大好きだよー、ありがとう💛
[ 2018/02/23 10:28 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん大好き❤

ずっと頑張っているソフィーちゃんに、もっと頑張れと言うのは可哀想かと思ったけど、まだまだマルコママさんと一緒にいて欲しかったので、元気玉送り続けました。
マルコママさんの腕の中で旅立ったソフィーちゃんは最後まで親孝行の子でしたね。
お空の上でもウマウマたくさん食べて、いっぱい走り回ってね。

マルコママさん
毎日たくさんのソフィーちゃんのへの愛で私達も幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。
どうか御自愛くださいませ。
[ 2018/02/23 10:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/02/23 10:07 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん。大好きなソフィーちゃん。ありがとう。

可愛いお目目でママちゃんの事しっかり見たよね。
本当にありがとう。
よく頑張った、立派でお利口で、可愛くて。
かっぱセミセン、竹やぶガール、いっぱい思い出ありがとう。

マルコさん、辛いね。
きっとソフィーちゃんは、もうどこも痛くなくて、辛くない、暖かくてフカフカでうまうまいっぱい食べて走り回ってると思う。
大事で可愛い可愛い唯一無二のマルコさんの子だもんね。
マルコさんもいっぱい頑張ったね。
そばに駆け付けたい気持ちです。

[ 2018/02/23 10:05 ] [ 編集 ]

初めてコメントします。
ソフィーちゃんの優しい瞳と笑顔にいつも癒されていました。
大好きなマルコさんの腕の中で、沢山の幸せな思い出を抱いて旅立てて本当に幸せだったと思います。
今は沢山泣いて、マルコさんの笑顔が戻る日をソフィーちゃんもお空で見守っていると思います。
ご自愛ください。
ソフィーちゃん、本当にありがとう。
[ 2018/02/23 10:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/02/23 09:59 ] [ 編集 ]

前回から新しい記事が更新されるのを待っているような
、、、怖いような、、、複雑な気持ちで何度ものぞきに来ていました。
新しいタイトルが目に入った瞬間に涙があふれました。
ソフィーちゃん、本当に本当によく頑張ったね。
キラキラの大きな大きな金メダルを首にかけてあげたいな。誇らしげにはにかんで笑うソフィーちゃんが目に浮かぶようですよ。ソフィーちゃんお疲れ様。
マルコさんもどうかお疲れが出ませんよう、ご自愛くださいね。
[ 2018/02/23 09:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/02/23 09:53 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

ソフィーちゃん、お疲れ様でした。
苦しみのない天国で沢山走ってね。

いつも笑顔をありがとう。
[ 2018/02/23 09:38 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんよく頑張ってくれてましたね。お疲れ様。
マルコさん大丈夫かな?とても辛くて悲しいでしょうが、ソフィーちゃんはきっと笑顔のママが好きだっただろうから、しばらくはゆっくりとお休みして、また元気になって下さいね。
ご冥福をお祈りします。
[ 2018/02/23 09:33 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、今まで暖かい愛をたくさんありがとう。大好きでした。
お空からマルコさんのこと見守っててね。
マルコさん、お体を大切にね。
[ 2018/02/23 09:33 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、頑張りました。ママも最後までソフィーちゃんとの時間を大事に大事に過ごし頑張りました。
辛いでしょう。沢山泣いて下さい。
ソフィーちゃん幸せでしたね。仕事を辞めたママさんの行動、素晴らしいと思ってました。そう簡単ならできることではないです。ソフィーちゃんとの最期の時間はお二人にとっても幸せな時間だったと思います。ソフィーちゃん、虹の橋の向こうではこれからは沢山食べられるし沢山走れる。
良かったね。向こうにはハリーが居ます。ちょっと犬見知りなところがあるけれど宜しくね。
ママさん、本当にお疲れ様でした。あなたとソフィーちゃんのこと、10年以上拝見させてもらってました。ステキな犬生でしたね。ゆっくり休んでください。
ご冥福をお祈り致します。
[ 2018/02/23 09:28 ] [ 編集 ]

今はただただ ソフィたんのご冥福をお祈りします。もう頑張らなくていいよ!ゆっくりして! ソフィー!ずっとずっと これからも
一緒だよ!! ソフィたん、あなたの事が大好きで大好きで
ママたん ありがとうございます
ソフィたんに会わせてくれて、
素敵な出会いをさせてくれて









[ 2018/02/23 09:14 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、よく頑張ったね。
お疲れさま。
ママにちゃんとお別れできたね。
虹の橋、もう渡ったかな?

大型犬の介護は大変だったろうと思います。
マルコさんのようなママにかわいがってもらえて、
ソフィーちゃんは幸せな犬生を過ごせたと思います。
マルコさん、本当にご苦労様でした。

[ 2018/02/23 09:13 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、いっぱいいっぱい頑張りましたね。
大好きなママの腕の中で安心してお空に旅立てましたね。

ヒナタが2年前にお空に帰った時にソフィーちゃんの毎日の様子とマルコさんの優しいブログに寂しさを救ってもらいました。
ソフィーちゃん、ありがとう。
もし、お空でヒナタと出会ったら遊んであげてね。

マルコさん、少しでも休んで下さいね。
ソフィーちゃんはお空の窓からマルコさんの事を見守っていますよ。
いっぱい愛してくれたマルコさんを…

[ 2018/02/23 08:57 ] [ 編集 ]

今のマルコさんにはどんな言葉も届かないかもしれませんがソフィーちゃんはマルコさんと暮らせたからこそ幸せな日々を送る事が出来ました。
マルコさんはソフィーちゃんと家族になると決めて一緒に生きてきた事を誇りに思って下さい。
ソフィーちゃんは虹の橋を渡ってたくさんのお友達に囲まれているはずです。
ソフィーちゃんの事を数年前に見送った我が家の子達もお出迎えに行ってます。
ですからソフィーちゃんが寂しいおもいをすることはないとそれだけは心にとどめておいてくださいね
[ 2018/02/23 08:55 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします。

安らかなお顔のソフィーちゃん…
最後まで幸せだったのですね。

良かったね、ソフィーちゃん。
まるこママのところに来られて。

良かったですね、まるこさん。
ソフィーちゃんと巡りあえて。

あのねソフィーちゃん
実はソラママも、今年の1月1日に、12年9ヵ月一緒に過ごした、チワワのソラを見送ったばかりなの。。

ソフィーちゃんに比べたら、歳も体もずっと小さいソラだけど、虹の橋でソフィーちゃんに会ったら、ちゃんと自己紹介するように伝えてあるので、仲良くしてあげてね。

そして、いつでも、何度でも、大好きなママ達のところに里帰りしてきてね。
[ 2018/02/23 08:44 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんすごく頑張りましたね。お利口さんです。
そしてこの写真もやっぱりすごくかわいい!
これからはマルコさんの守護ワンワンになって天国で走り回ってね。
[ 2018/02/23 08:42 ] [ 編集 ]

可愛い可愛い、愛しいソフィーちゃん。
なんでそんなに。かわいいのん?
ママちゃんからの愛情いっぱいだったからやね。これからも、ソフィーちゃんとママちゃんを応援してるからね。心配しないでね。
お友達いっぱいいるからね。
またね。ありがとうね。
[ 2018/02/23 08:26 ] [ 編集 ]

頑張りました

ずっと前から見てました。
ソフィーちゃんもママさんも、とても頑張ってとてもお疲れ様でした。
天国ではこちらと時間の経過が違うそうなので、ソフィーちゃんはもう
苦痛も不便もない世界で、のんびりママさん待ってますよ。
4年前に行ったうちの子もいるので淋しくないと思います。
しっかり食べて、休んで下さいね。
大丈夫ですよ、お疲れ様でした。
[ 2018/02/23 08:20 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、安らかに。。

マルコさん。悲しみの中でブログを更新してくれてありがとうございます。
わたしもとても悲しいです。
もう何年もの間、毎日毎日ブログの中でお2人にお会いするのが楽しみでした。


ソフィーちゃん、大好きなママの、マルコさんの腕の中で眠りにつく事ができて、幸せだったと思います。

マルコさんは本当にソフィーちゃんを愛してあげて、そしてソフィーちゃんも一生懸命頑張って応えてくれていましたね。
本当に本当にお互いを愛し愛されて、
ワンちゃんと人間という関係を超えた、お互い無くてはならない絆だったんですね。
ブログを見て本当にそう思いました。
今は涙が止まりません。
ただただソフィーちゃん安らかに。。

マルコさん、きっとまたどこかでソフィーちゃんと会えると思います。
お体ご自愛くださいね。。。
[ 2018/02/23 08:18 ] [ 編集 ]

本当に あっぱれな犬生に心が震えます。

いつか訪れるこの日を 腕の中で過ごすことは 親の夢です。
ソフィーたんもいつも通り 穏やかな気持ちで いたよね。
ソフィーたん。一途な愛で深い愛で なんの不安もない時間を過ごせたよね。
これからも一緒だもんね。

フタリの 可愛くて温かい日々に癒され 救われました。
ありがとう!!
[ 2018/02/23 08:18 ] [ 編集 ]

涙がとまりません。
ただただ ありがとうソフィちゃん。
大好き これからも大好きです。

我が家のラブの保護犬は前足に障害あります。
うちに来て直ぐに乳腺ガン見つかり、その際ソフィちゃんに出会いました。
私の4年間は、ソフィちゃんから毎朝始まりました。

精一杯 命を全うしてくれて、生きてくれてありがとう。
まだまだ悲しみは癒えないのを許してね。

さようなら…。
[ 2018/02/23 07:22 ] [ 編集 ]

マルコさん。。。
ブログの更新、ありがとうございます。

看取ることは、自分の身体や心も大半を失うくらいの感覚ですよね…。
悲しみは時が解決すると言うけれど、そんな簡単なものではなく、いつまでも心に残って、いつでもスイッチが入れば涙が溢れます。
無気力で何もしたくないかも知れませんが、少しずつでいいので、少しずつしか無理だと思いますが
また日常に戻ったら、マルコさんの優しい絵や文章、見せて下さい。


ソフィーちゃん、本当に頑張ったと思います。
そんな事は、マルコさんが1番知ってますよね。
私は、誰にも看取られず悲しい最期を迎えた尻尾君(ちゃん)達を沢山知ってます。

ソフィーちゃんは本当に幸せだったと思います。大好きな人の腕の中で居られたのだから。。。

ソフィーちゃんを想って沢山の人達が見守り、涙を流し、祈ってました。
たくさんの人達を引き付けたのはマルコさんです。ソフィーちゃんの存在を知らせてくれてありがとうございました。


ソフィーちゃん、お疲れさま。
今まで通り、マルコさんの傍でマルコさんを守ってくださいね。
[ 2018/02/23 07:20 ] [ 編集 ]

大好きだよ♪ありがとう♪

ソフィーちゃん
見守り隊にたくさんの癒しをありがとう。

ママたん
ソフィーちゃんを幸せにしてくれてありがとう。

預かった命はいつか帰さないといけないのは
分かっていても辛いね。
ソフィーちゃんは最高の犬生送れたね。
ママたんありがとう。
[ 2018/02/23 07:11 ] [ 編集 ]

幸せな最期

ソフィーちゃんの介護に覚悟を決めて全力で向き合われたマルコさん。
いつも前向きな明るい言葉で綴って下さっていましたが、身も心も折れそうに辛く感じる時もあったはず。
本当に本当に頑張られました。

ソフィーちゃんはマルコさんの子で幸せでした。腕の中で旅立って行ったソフィーちゃん。
我が家もそうありたい。

マルコさん、どんなにお辛いか。どんなに泣いていらっしゃるか。
私も2匹を看取った経験がありますが、19年間、共に暮らしたソフィーちゃんとの別れがどれほどのものか想像を超えてしまいます。

ソフィーちゃん、どうぞ安らかに
これからのマルコさんを応援してあげてね。
[ 2018/02/23 07:04 ] [ 編集 ]

ありがとう

ソフィーちゃんのこの表情、とてもとてもわかります。フタリだけの愛が伝わってきます。
もう離れることは無いですから。
今はいっぱい泣いて、いっぱい休んでくださいね。
[ 2018/02/23 06:58 ] [ 編集 ]

ソフィちゃん 有り難う

ソフィちゃん 頑張ったね
マルコさん 大変な中 ブログを更新してくれて
有り難う御座います。
数日のソフィちゃん 目を閉じていた写真が多かったので
こんなにパッチリ 大きな目で ママさんを見て…………
相変わらず 優しい お目目です。
ソフィちゃん マルコさんは 私が福(私の相棒)と1人と
一匹で生活する勇気を与えてくれました。
出会えて 良かったです。
ソフィちゃん 安らかに
マルコさん 少し 体を休ませて下さいね
[ 2018/02/23 06:56 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんありがとう。
ソフィーちゃんのたくさんの可愛い笑顔を思い出します。
ソフィーちゃん大好きだよ!
マルコさんをお空から見守ってあげてね。
[ 2018/02/23 06:53 ] [ 編集 ]

たくさんのありがとうを

マルコさんもソフィさんも、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
ソフィさんは、とても素晴らしい日々を過ごせたのだと思います。マルコさんのお陰で。
私は人間だけど、ちょっぴりソフィさんが羨ましいです(笑)幸せだったと思いますよ、きっと。
[ 2018/02/23 06:47 ] [ 編集 ]

ありがとう♡

頑張ったね!お疲れ様でした。ソフィーちゃん、ママちゃん。美人さんでお茶目なソフィーちゃん♡これからはお空からママちゃんを見守ってあげてね。ソフィーちゃん、大好きでした。
[ 2018/02/23 06:29 ] [ 編集 ]

もう何年も前から読ませていただいてるのに、初めてコメントします。
ソフィーちゃんほんとによく頑張りましたね。「でも一番頑張ったのはマルコさん」これは愛犬をみとった私に主治医の先生がかけてくださった言葉です。その時の私の心に沁みました。看取るのは大変な体力と大変な心労が伴うものですよね。少しづつ癒してくださいね。
これだけは言えます。ソフィーちゃんは幸せでした。
[ 2018/02/23 06:26 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、ゆっくり休んでね。たくさんの楽しい時をありがとね🎵マルコさん、身体休めてくださいね。
[ 2018/02/23 06:19 ] [ 編集 ]

がんばりましたね

がんばりましたね
ソフィーさん

19歳までいっしょにいてくれて
すごいです
相思相愛の19年
最後はママさんの腕の中
我が家もそうありたいと思います

[ 2018/02/23 06:13 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんありがとう マルコさんとソフィーちゃんに会えるのが毎日とても楽しかったです ソフィーちゃんどうか安らかに マルコさんありがとう ソフィーちゃんは幸せだったと思います
[ 2018/02/23 05:50 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、いっぱい頑張りましたね。最後まで生き抜いたソフィーちゃん、とっても立派ですね。私はソフィーちゃんから教えられる事がたくさんありました。どんな時も愛情を100%で返してくれる、健気で愛しい存在。愛犬との生活は、気付けばたくさんの贈り物でいっぱいですね。マルコさん、ずっとソフィーちゃんは側にいます。いつかまた会えるその日まで、マルコさんも生き抜いて下さい。私も愛犬の見取りを通し、日々をそう思いながら生きようと言い聞かせてます。マルコさん、ステキなソフィーちゃんのママ。我が子を思う気持ちに感動しました。ありがとうとございました。お体、ご自愛下さいね。
ソフィーちゃん、ママを思う気持ち、たくさん伝わったよ。感動をありがとう。ゆっくり休んでね。
[ 2018/02/23 05:46 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、たくさんたくさん頑張ったね。
ソフィーちゃんの笑顔が本当に好きでした。
天使になった今でもソフィーちゃんは
ららと私の目標です。
マルコさん、つらいでしょうけど、
体を壊さないようにしてくださいね。
[ 2018/02/23 05:24 ] [ 編集 ]

旅立ちの文字を見てなかなかここを開けなかった。

昨日 私がコメントした1時間後くらいに天使になったんだね

今は何を書いたらいいのかわからないくらい悲しいです

マルコさんソフィーちゃんと一緒にお別れまで休んでくださいね
[ 2018/02/23 05:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/02/23 04:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/02/23 03:37 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん

ソフィーちゃん、本当にお疲れ様でした。
よく頑張りましたね。えらいえらい‼
お母さんと巡りあえて幸せだったね💓
いっぱいお出掛け出来て楽しかったね💓

長い闘病を支えられたお母さん、本当に大変でしたね。でもいつも一緒で幸せでしたね。
ソフィーちゃん、いつも喜んでいたと思います。
ありがとうございました。



[ 2018/02/23 03:06 ] [ 編集 ]

頑張ったね。
最後は大好きなママの腕の中で旅立ったんだね。
涙がとまらないけど、
おばちゃんはね、虹の橋を信じてるんだ。
だから、ソフィーちゃんは、
身体の痛みや苦しさも無くなって、
今は元気で走り回って、ママのそばにいるんだね。
マルコさん、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございます。
優しさの中に秘めた芯の強さ。
愛犬家の鏡だと思います。
それからこれはスピリチュアルなことになりますが、私の知り合いは天使になった二匹の子が元気に遊んでるのが見えるそうです。
作家の吉本ばななさんも江原啓之さんとの対談で天使になったラブちゃんがそばにいますよ。
とても幸せだった言ってますよと。
だから、マルコさん、
ソフィーちゃんは元気な姿になって、
マルコさんのそばにいますよ。
ソフィーちゃん、大好きだよ!
[ 2018/02/23 03:01 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん…本当にお疲れ様、よく頑張ったね。
マルコさんの少しでも一緒にソフィーちゃんといたい気持ちとソフィーちゃんも同じで、最後まで力を振り絞ってマルコさんのそばにいてくれて、なんて親孝行なわんこちゃん。

ある方の飼っているニャンコさんが亡くなったときこんなことをコメントに書いているのを拝見しました。
「虹の橋に渡る時、一緒に渡る仲間に家族の自慢話をしながら渡るそうです」と。

ソフィーちゃんは、19年と3ヶ月分、マルコさんから沢山注がれた愛情をたっくさん自慢しているでしょうね(^^)

もし生まれ変わったらマルコさんのわんこさんに生まれたいなってくらい、本当に沢山愛されて幸せだったと思います(^^)

まずは、マルコさん、沢山体を休めてくださいね。マルコさんも特大花丸!大変良くできました!です!

これからもソフィーちゃんの話、沢山聞きたいし、マルコさんの日常的な話、辛いときや苦しいとき、ここには沢山の方がついてますよ!

とにかく今は、お体ご自愛くださいね!

ソフィーちゃん、いつまでも大好き!
いつか私もそっちに行ったときは、ソフィーちゃんをなでなでしてみたいなぁ。

ずっと忘れないよ。ソフィーちゃん。
[ 2018/02/23 02:58 ] [ 編集 ]

ありがとう

ソフィーちゃんありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。
ずっと忘れないよ大好きソフィーちゃん。
ソフィーちゃんの頑張りを忘れません。
ありがとう!
[ 2018/02/23 02:49 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、本当によく頑張りましたね。
マルコさんに愛されとっても幸せな犬生だった事、
ソフィーちゃんのお顔を見れば分ります。
ソフィーちゃん、マルコさん、ありがとう!!
[ 2018/02/23 02:29 ] [ 編集 ]

我が犬生に悔いなし!
あっぱれ大往生

猫の日に旅立つなんて 笑
ソフィーさんらしい
一生覚えてられるぞ!
[ 2018/02/23 02:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/02/23 02:04 ] [ 編集 ]

今こそマルコさんに元気玉を
送ります❗❗
🔴❤🔴❤🔴❤🔴❤🔴❤🔴❤🔴❤ お疲れ様でした。
立派な最高の看とりでした❗

ソフィーちゃんはもちろん
見守り隊の皆さんもマルコさんに感謝しかありません👍

寂しさの中にもほっこりと優しい温もりを感じます❤

マルコさん有り難うございました❤
皆さんの心はいつも貴女の傍に居ますよ❤🔴❤
[ 2018/02/23 02:01 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、ありがとう
今までの幸せな日々と同じようにこれからも幸せな毎日が続くことを願っています。
マルコさん、睡眠と水分は充分とってくださいね。
[ 2018/02/23 02:01 ] [ 編集 ]

よく頑張ったね

ソフィーちゃん、よく頑張りましたね。
本当にお疲れ様。優しい目でお母さんを見ていますね。
ママに抱かれて、お空に旅立ったんだね。
どうかこれからは、ママのことをお空から見守って
あげて下さいね。いつもブログでソフィーちゃんに
会えるのを楽しみにしていました。
これからもよろしくお願い致します。
天国でゆっくり過ごして下さいね。
[ 2018/02/23 01:51 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん本当によく頑張りましたね。
涙が止まらず何を書いたらいいのかわからないけれど…
ソフィーちゃんの穏やかなお顔が、マルコさんにとても愛されて幸せな犬生だった証拠ですね。

マルコさん
遠くにいますが、気持ちはそばで寄り添っているつもりです。
ここの皆さんも同じだと思います。
たくさんの人に愛されているソフィーちゃんとマルコさん。
絶対ひとりじゃないから。みんな一緒です。

ソフィーちゃん
心からありがとう!
マルコさんを見守っていてね。



[ 2018/02/23 01:41 ] [ 編集 ]

本当に本当にソフィーちゃん、頑張りましたね。
ずっと応援してました。
今は走り回ってますね。
ソフィーちゃんは精一杯愛されてきっと幸せだったでしょう。
お体ご自愛くださいね。
[ 2018/02/23 01:25 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんありがとう!

ソフィーちゃんいっぱい頑張ったね、
いい子だったね、
今まで、癒やしてくれて
ありがとう、あなたの笑顔にいつも
元気をもらってました。

ゆっくり休んでね、
ソフィーちゃんの事、忘れません。
ありがとう、ソフィーちゃん大好き‼︎
[ 2018/02/23 01:24 ] [ 編集 ]

残念です。涙がとめどなく流れます。
ソフィーちゃん、本当によく頑張りましたね。

ママの思いをくみ取って一分一秒でもママの側に居たかったのでしょうね。

飼い主の鑑のようなマルコさんと
きいちゃんに似た優しい目をしたソフィーちゃんに出会えたことで哀しみを救っていただいた私です。
本当にありがとうございました。

どうかソフィーちゃん、ゆっくり休んでください。
マルコさんも・・・
心よりご冥福申し上げます。







[ 2018/02/23 01:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/02/23 01:13 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん‥
頑張ったね、偉かったね、
最後までマルコさんを見つめて‥見つめられて幸せだったね

ありがとう、ソフィーちゃん。。
マルコさん、ありがとう。。
[ 2018/02/23 01:11 ] [ 編集 ]

キーママ

ソフィーちゃん、マルコさん
いっぱいいっぱい頑張りましたね。
マルコさんありがとう。
ソフィーちゃんはマルコさんと出会えて幸せでしたね。
マルコさんもソフィーちゃんと出会えて幸せでしたね。
私もマックンもソフィーちゃんとマルコさんに出会えて幸せです。
ありがとう、ありがとう。
ソフィーちゃん安らかに。
素敵なお星さまになってキラキラ輝いてね。
[ 2018/02/23 01:04 ] [ 編集 ]

ちょっとショックで、何書いてエエかわからへんから、また改めて来ます。
でも、ソフィーたん、いっぱいありがとうね。
[ 2018/02/23 01:00 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、今までどうもありがとう。
あなたの笑顔に何度救われたことか!
一度もこちら側では会えなかったけど、あっち側でパグレットと一緒に会えるのをとっても楽しみにしています。ウマウマたくさん持っていくから!笑

マルコさん、お疲れさまでした。
言葉になりませんけど…マルコさんとソフィーちゃん、ずっと大好きでこれからもずっとずっと大好きです!
[ 2018/02/23 00:59 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん大好き

ソフィーちゃん よく頑張りましたね。

2年前に愛犬の愛娘をお空に送りました。12歳8か月でした。
悲しみで絶望の中でたくさんたくさんソフィーちゃんに癒されました。

毎日、毎日ソフィーちゃんを見ました。

ソフィーちゃん ありがとう。

[ 2018/02/23 00:59 ] [ 編集 ]

ありがとう

ソフィーちゃん がんばりました。
まるこさんのそばで,本当に本当に幸せだったね。
ゆっくり休んでください。
とってもさみしいけど・・・
たくさんのやさしい気持ちをありがとう!
[ 2018/02/23 00:55 ] [ 編集 ]

悲しい

コメントがしたくて登録しました。
数年前からタイトルが気になりブログを読ませて貰ってました。

ソフィーちゃんの笑顔に癒されてました。

本当にソフィーちゃん頑張ったね
お空からマルコさんを見守っててね
[ 2018/02/23 00:51 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん マルコさんの子になって、こんなにも愛されて、本当に本当に幸せだったと思います。

ソフィーちゃんとマルコさんの日々の暮らしを書いた、このブログから、沢山の幸せをもらっていました。

マルコさん、大丈夫ですか?
悲しさや疲れから体調を崩さないか心配です。

色々な想いがあるのに上手く言葉にできません……。

この先もこのブログ……私の大好きなソフィーちゃんとマルコさんのブログを何度も読むんだろうな。
大好きなソフィーちゃん、ずっとずっと忘れません。



[ 2018/02/23 00:51 ] [ 編集 ]

最期までママに抱かれてソフィーちゃん幸せでしたね。マルコさん、淋しいですね。どうぞご自愛ください。ソフィーちゃん、可愛かったよ!ママさんを見守ってあげてね。
[ 2018/02/23 00:50 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん
ほんとによくがんばったね
ママさんと二人三脚で…
かわいい笑顔 忘れません。
[ 2018/02/23 00:45 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、お疲れさまでした。苦しくてもマルコさんがいたから心強かったよね。マルコさんの献身的な介護には頭が下がります。寂しくなりますが、いつも心の中にソフィーちゃんはいます。ソフィーちゃん、ありがとう。
[ 2018/02/23 00:42 ] [ 編集 ]

永遠に

ソフィーちゃん、本当にたくさんたくさん頑張ったね。
マルコさんと一緒にいたくて、たくさんたくさん頑張った。
お別れは悲しいけれど、これ以上ない頑張り。立派でした。
これからもずっとマルコさんを見て守ってくれる。
絆は永遠だと思います。
[ 2018/02/23 00:41 ] [ 編集 ]

信じたくないです…。

でもソフィーたんの しっかりとママを見つめる大きな瞳。
涙が溢れていろんな想いで胸がいっぱいで。。

ただただ… ソフィーたんありがとう
良く頑張ったね
何度も奇跡を起こしてくれて ありがとう

ありがとう。ありがとう。

ママさん 今はゆっくりソフィーたんに寄り添って少しでも休んでくださいね




[ 2018/02/23 00:40 ] [ 編集 ]

ありがとうソフィーちゃん

ソフィーちゃん、お疲れさま。本当に本当によく頑張ったね。
長年ブログを拝見していました。ソフィーちゃんの可愛い姿とお茶目さにどれだけ癒されたかわかりません。ソフィーちゃんの笑顔が大好きでした。
いつも楽しませてくれてありがとう。安らかに眠ってね。
マルコさんにもソフィーちゃんの可愛らしさをブログでシェアしてくださって感謝しております。二人の絆にあたたかい気持ちにしてもらっていました。ありがとうございました。
[ 2018/02/23 00:35 ] [ 編集 ]

初めまして 

初めてコメント差し上げます。
5年前、保護犬コージィを失った悲しみから救われたくてweb上をさ迷っていて、穏やかなお顔が似ていたソフィーちゃんのブログにたどり着きました。以来5年間、読ませていただいておりました。

ソフィーちゃん 本当に良く頑張りましたね。
「犬を飼うということは、看取ること」といわれたことがありますが
ソフィーちゃんの信頼に渾身の力で応え
看取られていたマルコさん。
ソフィーちゃんは「楽しかってね、ありがとう」と
お空から見つめていると思います。
ソフィーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


[ 2018/02/23 00:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/02/23 00:33 ] [ 編集 ]

ありがとうソフィーちゃん

初めてコメントします。
いつもブログでソフィーちゃんとマルコさんの頑張りをみて、私が元気や勇気をもらっていました。ありがとうございます!
マルコさんの底なしの愛情とソフィーちゃんの生命力が合わさって、ソフィーちゃん19歳以上も生きることができたんですね✨ほんとにすごいです!!愛犬家として誇りに思います。

ソフィーちゃん、お疲れ様でした!ソフィーちゃんとマルコさんの頑張り、ダブル金メダルです🏅🏅
マルコさん、今はとてもつらいですよね。ソフィーちゃんは天寿を全うし笑顔で虹の橋に渡っているはずです。なので、一日も早くマルコさんも笑顔になれますよう祈っています。

[ 2018/02/23 00:32 ] [ 編集 ]

頑張ってえらかったね。

ソフィーちゃん本当によく頑張ったね。お利口さんだったね。
ソフィーちゃんの優しい幸せそうな笑顔が目に焼き付いています。

マルコさん、ソフィーちゃんがここまで長生きしたのはマルコさんの愛情とお世話の賜物だと思います。
具合が悪くなってからはお仕事も辞められて、お一人で手厚い看護・介護をされていて、なかなかできることではないと思います。心から尊敬しています。
ソフィーちゃんは一番それを分かっていて、大好きなママの腕の中で眠りについて、幸せな気持ちで旅立っていけたのではないでしょうか。
どうかしばらくはご自身の体を労わって、ソフィーちゃんとの幸せな日々を思いながら、休んでくださいね。
ソフィーちゃんのご冥福をお祈りします。
[ 2018/02/23 00:30 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、大好きだよ

ソフィーちゃん、大好きだよ。
たくさんの笑顔をありがとう‼️
最後まで頑張ったね。すごいね。
また生まれ変わってママに会いにきてね。
それまでゆっくり虹の橋で休んでね。
ママさんも一杯泣いていいんですよ。
大事な大事な我が子を送る時ですから。
一杯泣いたら、少し体を休めてくださいね。
[ 2018/02/23 00:28 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、本当に本当によくがんばったね。
悲しくて涙は溢れるけれど、ママとここまで
がんばったソフィーちゃん、私は世界一の
素晴らしい親子だと思います。
しっかりママの姿を焼き付けるように、最後まで
大きな澄んだお目目でママを見つめるソフィー
ちゃんは本当にかわいい子供のようですね。

ソフィーちゃん、大好きよ!!!!!

マルコさん、どうぞお身体お大事に。
[ 2018/02/23 00:25 ] [ 編集 ]

初めて書き込みします.
ソフィーちゃんたくさんの笑顔をありがとう.
たくさん伝えたいことがあるのにうまく言い表せません.
ママさんどうか少しでも休んでくださいね.
[ 2018/02/23 00:23 ] [ 編集 ]

初めてコメントします。

ソフィーちゃん、幸せでしたね。
マルコさんかお母さんで、とてもとても幸せだったと思います。
マルコさん、出来れば今は、ソフィーちゃんと一緒に少し休んで下さいね。
[ 2018/02/23 00:07 ] [ 編集 ]

偉かったよ

ソフィーちゃん よく頑張りましたね
お疲れ様でした
天国で 美味しい物を沢山食べて いっぱい走り回ってね
[ 2018/02/23 00:07 ] [ 編集 ]

ありがとう。

ソフィーたん、いろんな思い出をありがとう😊💓✨本当にありがとう😂
ソフィーたんと一緒にこれからも行くよ😊💓👍✨
これからもよろしくね❗️👍💓💓✨✨
[ 2018/02/23 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/3374-9474abdc