お外さんぽと命綱 



クンクン

先週末から
お外でも歩いてます♪

尿管つけててオムツ外せないから
ポンチョが便利。


ポンチョ姿

痩せちゃってサイズが
益々ブカブカだけどね。 (*´ー`)

最高25キロ。
15年前の半分になってるよ。

実家時代は父にこっそりパン貰ったり
ご近所の知らない人達に
色んな食べ物もらってたからね。(≧m≦)


ねんね

それでも体重12キロ台から
13.1キロに増えました♪


週明けの昨日は
動物病院へ。

獣医さんもすばらし~!
と褒めてくださった。

血液検査結果

腎臓の数値がすべて
平均値内になりました♪

食事も水分も口から摂れるようになったので
皮下点滴は一旦休止。

命綱である尿の管は外さず
このまま継続して頂くことにしました。

ソフィーの場合
腎臓でしっかりと尿が作られているから
尿が体内に漏れ出ることによる
急性腎不全。

膀胱の中のシコリが原因か
高齢でどこかに穴が
開きやすくなっているのか不明です。

9月は多量の腹水で
今回は治療もなかなか効かない
大量の嘔吐と下痢で苦しんだ。

2回も尿毒症で
たまたま助かったけれど
もう怖くて尿の管を外す勇気はない。

けど感染症もおそろしいので
管用の消毒液を処方して頂きました。


カートで

カートに乗せて落ち着いたの図。

診察代で獣医さん待ちしてる間
起きたくて大暴れ。 (*´Д`)=3

ソフィーみたいに力の強い子は
尿の管を入れるのも
そうそう簡単じゃないみたいです。


ん~?

ん~?

来週尿管を交換するときは
大人しくしててよね。 ヾ(°∇°*)


日曜日の夜中。
尿に血が混じってピンク色のが出てきて
めちゃめちゃビックリしました。
管が膀胱内を傷つけてるのか
シコリに当たってなのか、これも不明。
以上、記録的小話でした。
長くなりました。 ( _ _ )..........o



じっとしてるの苦手やのん  (by ソフィー)
  ←応援ポチ♡
 人気ブログランキングへ

元気になれた証拠よね♪
┐(´ー)┌ がんばろうね。

今日もソフィーに会いにきてくれて
ありがとうございます♡
応援ポチッと&温かいメッセージ
毎日の励みになってます^^


[ 2017/11/14 12:33 ] 腎不全と膀胱 | TB(0) | CM(22)

数値も落ち着いて、お外散歩も出来るようになって、ソフィーちゃんすごいよ❗
食事もお口から摂れるようになったらもっと元気になっていくね✨
いい子いい子してあげたい❗
[ 2017/11/15 18:58 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、すごい!
ただただ感動です。
久しぶりのポンチョ姿もめっちゃかわいいです(^^)♡
[ 2017/11/15 13:25 ] [ 編集 ]

ポンチョのソフィーたん可愛いー!
ポンチョ着てたら暖かいから お散歩もメールチェックをゆっくり出来るね^ ^
嬉し過ぎて キャーとかワォーと雄叫びしてしもうた(笑)
ホントにスゴイよ。ママたん♪ソフィーたん♪
[ 2017/11/15 12:06 ] [ 編集 ]

凄〜〜く頑張ってるソフィーちゃんを 我が仔のように 誇らしく思います(*^^*) 偉いよ♡凄いよ♡
そして マルコさんには頭が下がります。私もマルコさんの様に さぶのケアーが出来ていたら もっと一緒に居られたかも(;ω;)
ソフィーちゃんとマルコさんに
もっともっと幸せな時間が続く事をいつも祈っています♡♡♡
暖かくして ネンネして下さいね♡
[ 2017/11/14 23:01 ] [ 編集 ]

凄いよ、ソフィーちゃん!一度体調崩してから体重増やすって大変なことだと思う、脅威の頑張りだと思います!そのポンチョお似合いのお気に入り、可愛いなぁ~。心配は続くけど検査結果にお祝いだねっ🎵
[ 2017/11/14 22:55 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、凄い、ほんと凄いです。
ソフィーちゃんのお散歩してる様子を見て嬉しくて泣いちゃいました。
でも、1番嬉しいのはマルコさんですね^ ^
[ 2017/11/14 22:27 ] [ 編集 ]

(☆д☆)ウヒョ-! ソフィーちゃんは【奇跡】です!見守り隊の元気玉をしっかり受け取ってくれてありがとうね ٩꒰。•◡•。꒱۶ 何よりマルコさんを想って頑張ってくれてありがとうね (*´︶`*)
[ 2017/11/14 21:54 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん。。
いつもとおんなじ、可愛いよ。。
[ 2017/11/14 21:41 ] [ 編集 ]

応援しています!

ソフィーちゃん、素晴らしいです!
久しぶりに書き込みさせていただきました。ここのところ、ソフィーちゃんの体調崩されていたのでずっと心配していました。
我が家の愛犬シャンドラも心臓に持病を抱えながら来週14歳になります。ソフィーちゃんのように可愛い長寿犬になれますように。

東京からソフィーちゃんのご健康と飼い主さまとの穏やかな暮らしをお祈り申し上げます。
マルコさんもお身体に気をつけてくださいね。応援しています。
[ 2017/11/14 21:14 ] [ 編集 ]

ソフィーたん、お外でも自分のアンヨでお散歩できるんや。
すごいね。ほんまにすごい。
ららは、今年の春はあまり歩けなくて、一度は夏を越すのは
無理かな?って覚悟したけど、最近は前みたいに歩けるように
なってきて、一安心しています。
ららも、ソフィーたんを見習って、ご長寿になれればいいな。
[ 2017/11/14 19:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/11/14 18:27 ] [ 編集 ]

マルコさん

本当にすばらしいです。

どれだけの方々が、ソフィーちゃんの姿を見て嬉しくて涙を浮かべているでしょうか…

本当にすばらしい…
嬉しいです。
[ 2017/11/14 18:07 ] [ 編集 ]

ほんとに すばらしい~~ですね~

ソフィーたんの生命力 ママさんの愛 親子の絆 支えてくださる方々 たくさんの祈り いろんな力がソフィーたんの体を見守ってるのかな

歩く姿に幸せのおすそ分けいただきました~🎵
ありがとう❤

[ 2017/11/14 17:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/11/14 17:16 ] [ 編集 ]

歩く。

一歩ずつ…自分の足で歩くって大事。ソフィーちゃんのお顔を見たらそう思います。でも、カートの力も借りながらお外楽しんでね^^
[ 2017/11/14 17:12 ] [ 編集 ]

すごーい ソフィー姫

歩いてる 歩いてる ルンルン 私もそんな気分
ソフィーちゃん すごいね ママが大好きね
私まで幸せになってきます

マルコサン すべての瞬間を目に焼き付けているのでしょう
やさしい言葉が聞こえてきそうです すてきなブログありがとう
[ 2017/11/14 17:12 ] [ 編集 ]

>じっとしてるの苦手やのん  (by ソフィー)
もっともっと獣医さんを驚かそうね!!
[ 2017/11/14 15:44 ] [ 編集 ]

レアママ

ソフィーちゃん、強いなぁ。
偉い子ですね☆

何もできないけど・・
元気玉が届くよう、力いっぱい送ります!!
[ 2017/11/14 15:04 ] [ 編集 ]

ソフィーたんはホンマに親孝行やね。
今日も神奈川から元気玉と楽玉としああせ玉を
大量に送るで~!!
[ 2017/11/14 13:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/11/14 13:27 ] [ 編集 ]

凄いな~!ソフィーちゃんは強い子だ。
ママちゃんと一緒にいたいから、頑張ってるんだろうな。

お外歩いてる姿、本当、涙です。
嬉しい。

命綱、不安、心配、恐怖。
いっぱいいっぱいだろうけど、マルコさん、応援してるからね。
[ 2017/11/14 13:20 ] [ 編集 ]

わぁ!ソフィーちゃん!!!
お外で歩けるようになって、本当にすごいです!奇跡の子ですね。嬉し涙が止まらない。
力もあるし、ごはんも食べてる。
いろいろ心配はあっても、ソフィーちゃんこんなに頑張っているんですねぇ。。。
ブログを通して、ソフィーちゃんの頑張る姿を見せてもらえて本当に感謝です。
マルコさんの愛情ある介護、読者の皆さんの応援、すべてがあたたかいですね。
我が家の子も老犬なので悩みがあったりしますが、私も絶対あきらめません。
ソフィーちゃんとマルコさんに元気もらっています!
こちらからもたくさんの元気玉送りますね。


[ 2017/11/14 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/3327-7f0fe837