ソフィーと海 2 



海へ行った日の続きです。


ママと波打ち際へ

一緒に波打ち際へ。


ワタシはソフィーが
抱っこされてる姿が大好きなので

(動物病院で検査室に
連れてかれる時とか。笑)


自分もよく撮ってもらいます。


抱っこのソフィー

お猿さんじゃないよ。
犬ですよ♡


サンセットとソフィー

ひとりで歩けるのん♪


ママと一緒に

一緒に歩きました。


お弁当チェック

お弁当の残りチェックもしました。

(コラ~!)


歩きます~

日が暮れても歩きました。

休ませても
また歩きたがって。

なんども波打ち際までトトトと行くから
海にも入りました。

冷たくないし気持ちいい。

もちろんソフィーお得意
足首まで♡

病み上がり以前に
カナヅチだから。(笑)


早歩きです~

ふかふかの砂浜♪

ソフィー速い速い。


月にむかって

月にむかって。

ゆるやかな砂丘も登ってました。



いつかソフィーが死んで
ワタシも死んで

もしも生まれ変わりがあるとしたら

ソフィーはきっとまた犬で

ワタシと巡り合って

若い頃は一緒に走りまわって
かくれんぼしたり
笑い転げたりして

そしてそのうち年老いたソフィーと
のんびりした
かけがえのない時間を過ごす

なんども
なんども

繰り返す


海岸にて



2017年9月夏の終わり。
ソフィー18歳の海をみて下さり
皆さまありがとうございました♡




またひとりと一匹なんかな~ (by ソフィー)
  ←応援ポチ♡
 人気ブログランキングへ

現世では。(≧▽≦)
ソフィー約束守れなくてごめんちゃ。

毎日元気パワー、温かいメッセージを
本当にありがとう^^

ソフィーに会いにきて下さって
どうもありがとう。
応援ポチッと毎日の励みになってます♡



[ 2017/10/04 13:32 ] 腎不全と日々の暮らし | TB(0) | CM(36)

ソフィーちゃんの抱っこ姿、私も好きです!何回も見てしまいます(^^)
そして、マルコさんの素敵な人柄が伝わってくるブログだなぁと思いました。
ソフィーちゃんとの幸せな日々が続くことを願ってます。
[ 2017/10/10 17:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。
前からブログ、拝見していました。
私の愛犬は、先月15歳で天国へ旅立ちました。
欲を言えば、もう少し一緒にいたかったのですが…

ソフィー大先輩!
本当にうらやましいし、尊敬します!
今はお出かけしやすい季節だから、お出かけして、
おいしいお弁当を食べて、たくさん楽しく過ごして下さいね。
[ 2017/10/07 20:58 ] [ 編集 ]

ソフィーさんへ

数年前からソフィーちゃんに会いに伺っていました。
でもコメントさせていただくのは遠慮してしまっていて、初めてです、ごめんなさい。
何度読んでも、朝から泣いてしまうのです。
私もかけがえのない、目の見えないワンコと暮らしています。
そして必ずまた逢いたいと思っています。
私たち、ソフィーちゃんを見習ったり、励まされたり、癒されています。
マルコさんとソフィーちゃんの平穏な時間を心から祈っています。
[ 2017/10/07 09:13 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん元気に長生きしてね!
早く病気が良くなりますように!
[ 2017/10/06 22:06 ] [ 編集 ]

愛おしいわがワン

今まで何度も行った海。いつものように車から降り、波打ち際に走っていく。
そんないつもの事なのに、ソフィーちゃんの動きがいつもと同じではない・・・・。気持ちは同じなのに・・・・・。周りは何も変わっていないのにソフィーちゃんの動きだけがゆっくりになり、ちょっと心もとない。
日常を当たり前に、頑張ってるソフィーちゃんが愛おしいです。
いつものことをいつも通りにできることに感謝の毎日。
うちの子ももう歩けませんが、どうにか食べています。
このままゆっくり時が過ぎますように、苦しくないのを祈るばかり。歳をとったソフィーちゃんの表情が又なんとも言えなく愛おしいですね。
[ 2017/10/06 13:01 ] [ 編集 ]

ステキな写真をいっぱいありがとう。
今日のお気に入りは お弁当の残りチェック(笑)何度見ても クスクス笑顔になった(笑)

なんども
なんども
繰り返してきたから
これからも
なんども
なんども
繰り返すね。
[ 2017/10/06 12:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/06 04:23 ] [ 編集 ]

以前何度かコメントさせていただいたトトです。
ソフィちゃんは生きること、まるこさんは懸命なソフィちゃんのお世話。一心同体でお互いがんばっているんですね。
生まれ変わり、きっとそうなってほしい。そうなりますよね。

この夏に18年10ヶ月一緒に暮らした愛犬が旅立ちました。現世でも愛犬の生まれ変わりに気づけるようボケっとしないように過ごします。

ソフィちゃんとまるこさんの宝物の時間が続きますように。砂浜って、立ちにくいですよね、ソフィちゃんさすがです❗️
[ 2017/10/05 23:17 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、歩きたかったんだね。
写真からもその思いが伝わってくる。
マルコさんに抱っこされてる姿も可愛いけれど、一生懸命歩いているソフィーちゃんが本当に愛しいです。

ふたりは来世でもきっと巡りあう...
お互いを思いその絆がとても強いから。
私もそう思います(*^-^*)
[ 2017/10/05 20:08 ] [ 編集 ]

素敵♡

ソフィーちゃんと海…やっぱり素敵です。
美人さんと海…最高!でも、食には貪欲なソフィーちゃんなんですね(^^;)
[ 2017/10/05 17:58 ] [ 編集 ]

素敵な一日。。
ソフィーちゃんも、やんちゃでかわいい。。。
映画の一シーン見てるみたい。

何度も何度も、生まれ変わって、必ずマルコさんのもとへ
べりーが、イイサンのもとへ帰っていくようにね。。

がんばれ、ソフィーちゃん。。。。。。。
[ 2017/10/05 15:43 ] [ 編集 ]

すてきなブログで...
涙いっぱい、胸いっぱい、笑顔いっぱい になりました。

U ̄ω ̄U (子分の)腹はいつもいっぱい だぜ~
( ̄(00) ̄) そうそう、お腹パンパン。


ソフィーちゃんとマルコさんの関係は世界一。宇宙一番だね♥
いつもたくさんの♥愛と元気と勇気をありがとう。
[ 2017/10/05 15:14 ] [ 編集 ]

幸せな時間

こんなお二人の幸せな時間がずっとずっと、ず~~~っと続きますよう願っております。
[ 2017/10/05 14:38 ] [ 編集 ]

涙で画面がよく見えない~、夢かうつつか幻か…今現在が夢なのかと思うこともあります。ニャンのオデコにオデコをつけ必ず生まれ変わって来るのだよ!と言い聞かせ続けていた甲斐があったのか、先日明け方の夢、玄関開けると子猫!抱き上げた感触まで残っていました、もうすぐかも?むふ。特別な絆、必ず繰り返す、想い合っていたら当然!美しいお写真ありがとう。みんな同じ月をみてお二人を応援していますよ!
[ 2017/10/05 13:11 ] [ 編集 ]

めぐり合い

素敵な写真ありがとうございます 会社のPC、、なけてきました。ソフィーちゃんはまるこさんの笑顔がみたいからがんばってる!まるこさんとソフィーちゃんとの出会いは決まっていたのですから、一緒に生きている年月で来世のステップをはぐくんでいるんですから。 来世で 会った習慣にわかるんですよ 私もそう思って生きています いつか会えると信じて生きてます 素敵な笑顔をありがとう!
[ 2017/10/05 12:39 ] [ 編集 ]

お弁当の残りチェックがスゴく嬉しいです!食べているからお散歩も出来てると思っておりますので ◞( 、*´▿`)、
ソフィーちゃんもマルコさんも身体の栄養と心の栄養がいっぱいとれたましたね。
急に朝晩冷え込む様になりました。暖かくしてお過ごしください ❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀˳
[ 2017/10/05 12:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/05 09:18 ] [ 編集 ]

お二人が素敵な時を過ごしているのがよ~くわかります。

ソフィーちゃんの目にはマルコさんしか映っていないんだもの・・
どこにいても必ずマルコさんを見つけ出すことでしょう。

永遠に二人は一緒。
[ 2017/10/05 00:38 ] [ 編集 ]

絶対に そうです♡
ソフィーちゃんはマルコさんを
マルコさんはソフィーちゃんを必ず見つけて♡

ホント映画のワンシーンのような素敵な写真ですね♡
私も抱っこしたい♡♡♡
こっそり添い寝で我慢するかっ(^_-)
[ 2017/10/05 00:05 ] [ 編集 ]

ells

抱っこされているソフィーちゃんが本当に可愛いです💓
マルコさんが大好きって言うの分かります。
胸がキュンキュンとなる画像ばかりです。
[ 2017/10/04 23:29 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
ソフィーちゃん しっかり歩いてますよ。 ママさん まだまだ私たちと一緒に今を楽しくすごしましょっ^_^
[ 2017/10/04 22:30 ] [ 編集 ]

穏やかでかけがえのない日々ですね。

マルコさんとソフィは必ずお互いを見つけあうんだと思います。
もしかしたら、今までもずっと繰り返してるのかも(^-^)
[ 2017/10/04 22:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/04 21:58 ] [ 編集 ]

キレイな夕陽に染まった海岸も、夜の砂浜も、ふかふかの砂丘も、ママたんと一緒やったらどこまでも歩けるよね。

ずっと、何度生まれ変わっても、ママたんとソフィーたんは現世のふたりのまんま。それが幸せやもんね。ずっと、ず~っと。

あ、でも、ひとりと一匹はチョット違うかな~。バーチャルん中では、山ほどの見守り隊員が、屋根裏や排水口から覗いてんねんよ(^_-)-☆
[ 2017/10/04 21:37 ] [ 編集 ]

ソフィたん ママたん
そしてここにいる見守り隊の私達も 生まれ変わっても またソフィたん ママたんと巡り合うのです╰(*´︶`*)╯
[ 2017/10/04 20:53 ] [ 編集 ]

良い景色ですね〜

何年まえからだろうか。時たま、ソフィーさんとねえねのブログにお邪魔してます。綺麗ですね!良かった。更新ありがとうございます🤗我が家のワンワンも15歳2ヶ月です。あやかりますように。ソフィーさん、元気で、ね❣️
[ 2017/10/04 20:30 ] [ 編集 ]

いかん、職場でブログ見てしまい涙腺が・・・。
ほんまにほんまに、良いときを過ごしてますね。もちろん表に出てない所は大変なことがたくさんあると思いますが、写真からは至福の時間しか伝わってこないよ。
[ 2017/10/04 18:24 ] [ 編集 ]

ステキです。

きっとマルコさんが想っている通りに
何度も 何度も 繋がると思います。

お互いが お互いを必要としているのだから。

(´•̥  ̯ •̥`)

[ 2017/10/04 18:17 ] [ 編集 ]

自然のものが好きなのね、ソフィー。

ずっと繋がってる、魂と魂の出会い、かな。

ね、これから、ソフィー18歳の、紅葉の季節だよ!
[ 2017/10/04 16:53 ] [ 編集 ]

お弁当の残りチェックしてる写真、好きだな。
食欲バンザイです!

歩くの楽しかったのかな、ぶれるほど速いってすごいな~

映画のお話しみたい、文章素敵ですね。

[ 2017/10/04 16:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/04 16:18 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん気持ち良く歩いてますね。
抱っこ姿も可愛い♪
ソフィーちゃんの表情やさしいですね。
あー涙涙。。。おばさんになって涙もろくなりました。
マルコさん、ソフィーちゃんは生まれ変わっても必ずマルコさんの子ですよ。
ふたりの写真見ていたらそう思えます。
[ 2017/10/04 15:26 ] [ 編集 ]

マルコさんとソフィーちゃんのお写真も文面も私まで幸せな気持ちになります😆

こういう日が
ずっと続きますように💕


[ 2017/10/04 15:17 ] [ 編集 ]

美しいお二人の姿に、胸が一杯になりました。
私も愛犬と、日々同じ気持ちで過ごしています。
ソフィーちゃん、幸せですね。
[ 2017/10/04 15:10 ] [ 編集 ]

凄い すごい w( ▼o▼ )w オオォォ!!
砂場で足踏ん張って、袋に顔突っ込んで(´m`)
ちゃんと歩けるじゃん。ソフィーちゃん最高!
[ 2017/10/04 15:05 ] [ 編集 ]

自分にとっては、いつまでも子供や孫みたいなのに、自分よりもずっと年をとっていくワンコ達・・・愛しい子

穏やかな日が1日でも長く続きますように
[ 2017/10/04 14:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/3306-046aaea3