腎不全振り返り日記 



ごはん♪

可愛いって言われたから
もう一枚載せてみた。 (≧▽≦)


ソフィーが腎不全で倒れた日から
ずっとリビングで過ごしてました。

一緒の寝室

サークル購入してからも
一緒に添い寝♡


ノビノビねんね

サークルがなかった頃~。
寝ながら移動のソフィーちゃん。

尿の管が外れそうになって
目が離せなかった頃です。

オムツ

感染症も怖くて
尿管を外付けしてみたり。

けどすぐにくっ付けてる
テープがはがれてしまい。。。

結局トイレシーツで尿管を包んで
オムツの下にが一番!
ってことを数日試した後から
気づいたのでした^^ゞ


朝日

朝日が昇るまでが
長い長い1日の終わり。


ソフィーもまもなく19歳。

ウロウロと歩きたいお年頃♡

徘徊とは言いません。 (*´ 艸`)


老犬介護。
病気の介護。
ひとりと1匹暮らし。

コメント欄で同じように頑張ってらっしゃる
頑張ってた皆さんの温かいメッセージに
励まされてる毎日です!

ほんとにありがとう♡


最近はよく眠れるのん♪  (by ソフィー)
  ←応援ポチ♡
 人気ブログランキングへ

体調が回復してきて
ソフィー自身楽に過ごせてます^^
昨日はお昼寝してる隙に
近所のスーパーにお買物に行ってきました。
夢みたい♪ (嬉し泣き)

毎日元気パワー、温かいメッセージを
皆さんありがとうございます^^

ソフィーに会いにきて下さって
どうもありがとう。
応援ポチッと毎日の励みになってます^^


[ 2017/09/30 14:40 ] 腎不全と日々の暮らし | TB(0) | CM(18)

可愛い笑顔♪
ソフィーちゃんが楽に過ごせてると書いてあって、本当にほっとしました。
マルコさんとソフィーちゃんには楽しく穏やかに過ごしてもらいたいその一心です。
添い寝も幸せな時間ですよね~♪
私の愛犬も14歳です。
一緒にいられることは、貴重で大事な時間ですよね。
遠くの空を見ながら、いつも祈ってます。
もっと届け~元気玉!!
[ 2017/10/02 13:27 ] [ 編集 ]

振り返り日記、ってタイトルに安心して…何度も見てしまいます。振り返ることが出来てホント良かった。まだまだ油断は禁物ですが、快復の兆しにマルコさんに余裕が生まれてホッとしました。私もニャンと添い寝していたこと、寝たきりになって益々私の子供と思ったこと…思い出しました。愛しかないね。
[ 2017/10/02 11:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/01 19:08 ] [ 編集 ]

私自身の時を思い出したり…とても大変で怖くて不安で。でも、お世話させてもらえた時間はとても大切でありがたかったな。


ソフィーちゃん、頭ナデナデ、笑顔可愛いね☺

マルコさん、遠くから思ってるからね。

[ 2017/10/01 14:47 ] [ 編集 ]

1人と1わん。車無し(笑)  うちは、小型犬なので抱っこできますが、いざってときの移動が大変でしょう。
うちの1わん、腎臓の数値が悪く先日から薬を処方されました。一生のみ続けなくてはならないんですが、まだまだ一緒にいたいので(目標ソフィー年齢)悪いこと考えずに笑顔で過ごすぞ~!
お2人の姿は鏡です。
[ 2017/10/01 14:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/01 13:33 ] [ 編集 ]

大変だけど、頑張ってください!それしか言えないのが、もどかしいけど…。ソフィーちゃんの笑顔がマルコさんを元気にしてくれますように。
[ 2017/10/01 11:31 ] [ 編集 ]

パソコン壊れて、いまもどってきて、最初にソフィーちゃんに、会いに来たよ。

サークル越し、可愛いね。
大変だったこと、しらなくって。。。。

なんかうまい言葉が出て来ない。。
元気玉送ったよ。。。。。
[ 2017/10/01 10:17 ] [ 編集 ]

笑顔を ありがとう♡
私も 添い寝しています♡♡♡
[ 2017/10/01 09:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/01 01:17 ] [ 編集 ]

知らなくて・・・

ソフィーちゃんに笑顔が戻って嬉しい♪ ほんとによかったです。

しばらくブログから遠ざかってたのでソフィーちゃんが危篤状態にあったこと知らなくて・・ごめんなさいね。

以前お会いした時、マルコさんが
「私、もしもソフィーに何かあったらどうなるかわからない・・」
と言ってた言葉が脳裏に焼き付いています。

きいがそうであったようにソフィーちゃんはそれほど深い愛情を注いでくれるぐマルコさんを悲しませたくない・・・
もっともっと一緒に居たい・・・

そう思って頑張ってくれたんだと思います。

奇跡的な回復はそんな二人の思いが神様に届いたのでだと思います。

ただただ祈ってます。特大の元気玉送り続けます。



[ 2017/10/01 00:50 ] [ 編集 ]

マルコさん、ホンマにお疲れ様。ソフィーたんもやけど、マルコさんもよう頑張らはった。

少しでもお家を空けられるほどになって嬉しい。まだまだ大変や思うけど、たまには息抜いてね。
[ 2017/10/01 00:21 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、可愛い(^ ^)
ママさんも大変でしたね。
朝陽を何度も、、、、
ママさん頑張ってきたんですね。
だからソフィーちゃんも頑張った!
これからも応援しています。

富士山の麓からパワーをおくりますね(^-^)

[ 2017/10/01 00:20 ] [ 編集 ]

うふふ、ソフィーちゃん可愛い♥
ずっとマルコさん大変だったのですね。
寝る間がなかったでしょ。
今は元気になってくれてほんとよかったです!
うちの先代ワンコは病気じゃなくて認知症になって、夜中中鳴いてたから夫が添い寝してました。
老犬になるといろいろと問題はありますよね。
でもソフィーちゃんは病気でそれが治ってきたからいいことですよ!20歳まではがんばって表彰してもらわいとね!
記録更新でもっと長生きしてもらいましょう!
[ 2017/09/30 23:43 ] [ 編集 ]

サークル越しのお顔が可愛い!!!ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧ マルコさんもお買い物に行く事が出来たなんて嬉しいご報告が盛りだくさん ପ( ໊๑˃̶͈⌔˂̶͈)*ೃ♡ 2人で並んでみる夢は笑顔いっぱいの2人ですね ٩꒰*´◒`*꒱۶
[ 2017/09/30 19:08 ] [ 編集 ]

お買い物♪お買い物♪
ソフィーちゃんのウマウマいっぱい作ってね。
見守り隊も添い寝しているよ~(子分除く色々な理由で...)
睡眠も大事だからね~
[ 2017/09/30 17:13 ] [ 編集 ]

マルコさん、買い物行かれたなんてすごいね。
ソフィーちゃん、お昼寝留守番えらいね。

>最近はよく眠れるのん♪  (by ソフィー)
( ^(00)^ )人U ^ω^ U 良かった、良かった♥
まだまだみんなからの元気玉は届くよ~!

子分もサークルの中に一緒に入りたいなぁ。
U ̄ω ̄U 子分は、無理(色々な理由で...)
[ 2017/09/30 16:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/30 15:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/3304-1d7bcc83