お外好き 



昨晩またまた
ソフィーの点滴水がもれました。 (@д@)/

朝を待って急いで動物病院へ。


お外

ソフィー号でGOGO~♪

久しぶりのカートドライブ。
楽しそうなソフィーでした^^


カート好き


藁をもすがる思いで鍵つきコメントを
下さった方がいるので急いで回答します。
同じ腎不全末期の子です。

先日の記事でもかきましたが、
ソフィーの治療は血管に針を刺したまんまの
静脈点滴です。(ソルラクト輸液)
本来は入院してやる方法なので、
自宅の場合今回のように、点滴水がもれたり、
針が抜けてしまったりと、かなり大変。
あと感染症には十分注意が必要です。

飲み薬はガスター、エンロクリア、
レンジアレン(リン吸着剤)を処方してもらってます。

そしてとにかくお水を
たくさんたくさん飲ませるようにしています。

ワンちゃん早く良くなりますように☆


ママはお仕事やめました~  (by ソフィー)
  ←応援ポチ♡
 人気ブログランキングへ

大丈夫かしら、ワタシ。 ヾ(´▽`*;)ゝ"
考えない考えない。


ソフィーに会いにきて下さって
どうもありがとう。
応援ポチッと毎日の励みになってます^^


[ 2017/09/22 23:08 ] 腎不全 | TB(0) | CM(23)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/25 00:05 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん

ソフィーちゃん、また素敵な笑顔を見れて嬉しいです♡点滴が漏れちゃっても、ママがすぐ気づいてくれるから、大丈夫かな??
本当におばちゃんは笑顔が見れてこんな嬉しいことはありません。
マルコさん、忙しい中お知らせ下さりありがとうございます。どうかお体には気をつけてください。
[ 2017/09/24 22:43 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんの笑顔は、いつ見ても素敵ですね。癒しの笑顔です(^^)
まだまだ元気玉送りますからね。応援しています。
[ 2017/09/24 19:40 ] [ 編集 ]

ソフィーたんの笑顔がホンマに幸せそう。ママたんと一緒にいてる時間が、何よりのお薬やよね。ふたりの楽しい時が続きますように。
[ 2017/09/24 19:25 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん♪

 久々にブログにお邪魔してびっくりでした。
 ソフィーちゃんもまるこさんも大変ですね…でも、持ち直して
くれてよかった。本当によかった。
 何にもできませんが、応援しています。
 ソフィーちゃんの笑顔大好きです♪
[ 2017/09/24 13:27 ] [ 編集 ]

お仕事

ペットだって家族の一員。ヒトに対しての介護休暇があるなら、家族同様のペットにも介護休暇なるものが取れるとどんなにいいでしょう…。ママちゃんにとってソフィーちゃんは大切な家族ですもの。
[ 2017/09/24 10:42 ] [ 編集 ]

やっぱりお外は、楽しいんだね❤️
「ソフィー号GOGO〜」いいわ〜。
(あっ点滴針が外れて大変だったんだ…ごめんなさい)
マルコさん、頑張れ〜〜( ^ (00) ^ )
鍵コメさんとワンコさんも頑張れー!
元気玉たくさん送ります!!
[ 2017/09/24 08:30 ] [ 編集 ]

同じ誕生日!

我が家の犬、コロと同い年ということもあって前から読んでいたのに、今日初めて誕生日まで一緒と知りました。
コロも一昨年の11月末に腎不全とわかり、週3回背中への補液を続けています。1回3分くらいで済むのでコロにも私にも負担は少ないと思います。
腎臓の薬はセミントラを飲んでいます。本来は猫用なんですけど犬にも有効だとかで。
18歳を過ぎて足腰がだいぶ弱くなってきましたが、
よろよろしながらもお散歩に出ています。
一日一日、淡々と、頑張り過ぎず、普通に重ねていっています。
お互いに穏やかな一日が過ぎていきますように!
[ 2017/09/24 02:45 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんの笑顔が嬉しいですね ଘ(੭´ ꒫`)੭̸* マルコさんのご決断が実を結んでいるからこその笑顔だと思っております。
[ 2017/09/23 23:52 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんに元気玉!!!

マルコさんの優しさ、強さ、素晴らしいです。
ソフィーちゃんはマルコさんの愛を受け止めてとてもいい顔をしていますね。シニア犬は可愛くも神々しい表情を見せてくれますよね(*´ω`*)

お二人の穏やかな時間が続きますように
お祈りしてます
[ 2017/09/23 22:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/23 17:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/23 16:27 ] [ 編集 ]

英断ですね

私も、その時仕事を辞めました。約1年、びっとりくっついていました。見送ってから今年で10年目。今でも、退職してよかったと思います。
[ 2017/09/23 16:00 ] [ 編集 ]

1人と1わん。仕事との両立は難しいですよね。今からあれこれ考えてもしょうがない、私もマルコさん見習って後悔ないよう、そうなったとき決断しよう。
そばにいるのがソフィーたんにとっては一番の薬。
[ 2017/09/23 11:57 ] [ 編集 ]

お仕事

マルコさん おはようございます

ソフィーちゃんの笑顔、たまらないです
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

そして、マルコさんが お仕事辞められた…
衝撃でしたが、完全看護… そうですよね。

納得しました。

本当に 全てを捧げている。

尊敬です。

なかなか出来ません…

穏やか時間が もっともっと続きますように
[ 2017/09/23 11:51 ] [ 編集 ]

良い笑顔だね♪
ドライブ楽しいね♪
気晴らしも兼ねてお散歩楽しんでね♪
[ 2017/09/23 10:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/23 09:04 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、嬉しそう。気持ちいいもんね。良い😆笑顔だね。

マルコさん、お仕事辞められてたんですね。
出来るだけそばにいたし、出来るだけの事をしたいよね。

きっとソフィーちゃんもママちゃんがずっとそばに居てすごい嬉しいだろうな。

ソフィーちゃん、遠くから思ってるからね。
[ 2017/09/23 08:55 ] [ 編集 ]

お仕事を止められるという英断拍手です。
ソフィーちゃん幸せやね❤
ご自分が健康ならなんとでもなりますよね。
無責任な発言で申し訳ありません。
でも本当にマルコさん、尊敬致します。
ソフィーちゃんがニコニコの毎日をおくれますように!
元気玉飛んでけ~~🎵
[ 2017/09/23 08:28 ] [ 編集 ]

お外大好きなんだねぇ。いい笑顔だ~。
ソフィーたんとママに、秋晴れの
穏やかな日が長く長く続きますように。
[ 2017/09/23 02:04 ] [ 編集 ]

お外は秋になって気持ちが良いですね~
ソフィーちゃん嬉しそう♪
お散歩の気分かな!

私も愛犬が闘病中仕事辞めました。
マルコさんの気持ちよくわかります。
私も当時はひとり暮らし…1人と1匹でした。
いろいろ大変なことも多いと思いますけど、本当に本当に心から応援しています!

私はただのいち主婦ですが、何かお役に立てたら良いのにといつも思っています。

[ 2017/09/23 01:03 ] [ 編集 ]

ソフィー号のソフィたん いいお顔してますね!!
ままたんの決断 応援します!
ソフィたん ままたんもみんなもいるからね!
[ 2017/09/23 00:24 ] [ 編集 ]

お外の空気が気持ち良さそうですね。

こんばんは。
ソフィーちゃんの楽しそうなお顔「ウフフ~」の声が聞こえてきそうです。
楽しいお散歩できるようお天気晴れますように。
[ 2017/09/23 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/3301-4ffd27f0