 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

午後のソフィー 



ネムネム

午後自宅にいたので
鬼怒川決壊のニュースを見守りました。

屋根の上に取り残された
ワンちゃん2匹と飼い主さん達が
無事救出された時は
号泣してしまいました。


ん?

本当によく耐えて
頑張られたと思います。


おともだち~♪

夕方には、高校時代の友人が来てくれて
なんだか心が和みました。



被害がこれ以上広がりませんように。
被災された皆様に心よりお見舞いを
亡くなられた方々にお悔やみを申し上げます。


  ←ポチ♡
    人気ブログランキングへ


いつもソフィーにポチッとありがとう。
皆さんの温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス^^


[ 2015/09/11 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(10)

ランランママさん

キャピンの情報を読ませて頂いて何も出来ないですが少し気持ちが楽になりました。

ありがとうございました。
[ 2015/09/13 13:03 ] [ 編集 ]

こんにちは~。モモパパです。

わんちゃんを抱いて屋根の上に避難してた恐らく老夫婦の救出シーン。
ヘリコプターから自衛隊の隊員が降りてきてひとりずつとわんちゃん一匹ずつ助けたのには僕も思わず涙がこぼれました。
よくやった!
自衛隊員!
あの家。その後流されちゃったんですよね。
まさに危機一髪。
それと気になるのがフェンスにしがみついて必死にもがいてたわんちゃん2匹。
飼い主らしき人は見当たりませんでした。
あのワンちゃん達は助かったのだろうか。
気になります。
[ 2015/09/12 06:04 ] [ 編集 ]

どうかこれ以上被害が広がりませんように祈るばかりです。。
人間も動物も同じ大切な命
どうか頑張って欲しいと願ってます!
[ 2015/09/12 00:49 ] [ 編集 ]

隊長、ランランママさん、情報ありがとう。FBで紹介させてもうたよ。動物も人間も、みんな生き延びて!
[ 2015/09/11 16:58 ] [ 編集 ]

避難所にワンコニャンコが入れないって!
あの教訓は生かされないの?
http://ameblo.jp/capin-blog/entry-12071824452.html

ごめんね〜マルコさんソフィーたん。
リンク マズかったら削除してね。
[ 2015/09/11 16:36 ] [ 編集 ]

大変な災害になりました。心が痛みます。
一日も早く、水がひてくれますように、
雨が降りませんように、祈るばかりです。

ワン、ニャンも一緒に・・・
いたいです。
[ 2015/09/11 16:20 ] [ 編集 ]

自衛隊あっぱれ!

常総市では、避難所で、ペットの受け入れを拒否してるようですね
避難所では避難者が犬猫に対して苦情がでるようです
私が応援している所でいち早く動いてくれています。
飼い主さまに届きますように

犬猫みなしご救援隊栃木拠点では
この度の豪雨により被災した動物の
受け入れを開始いたします。
お困りの方ご一報ください。
0287-74-5039
[ 2015/09/11 14:37 ] [ 編集 ]

私も泣きました。

救助を待っている方々、ワンコ、ニャンコ達…
野良ちゃんも…

一刻も早く安全が確保されますように…
お祈りしています。

[ 2015/09/11 12:05 ] [ 編集 ]

被災された方々にとって とてもとても長く感じる不安な時間だったと思います。
避難している方 大勢いて 今もなお心休まる時間もないよね。
これ以上被害が広がらないよう祈るしか出来なく心苦しいです。


[ 2015/09/11 12:00 ] [ 編集 ]

ホンマ、エラいことになったね。ワンコたち、助かってよかった。水害はいったん発生すると、あっという間に進行する。早う水がひいて皆さんがお家に帰れるとエエな思います。これからまだ大変やけど、それでもお家帰りたい思わはるやろし。
[ 2015/09/11 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/3110-49bf4000













