 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コルネとコロネ 



ソフィーのコルネ

「コルネ」って

地域によっては
「コロネ」って言われてるんですね。

コメント欄で初めて知りました~。

コロネって呼び方も
可愛いね。


睡魔が・・・

睡魔に襲われ
意識が遠のいてるソフィーさん。


コロ寝

コロ寝 ♡

チョコがいっぱい詰まってそう。(*´ 艸`)



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


大福モチも・・・どうぞですぅ・・・Zzz (by ソフィー)
  ←ポチ♪

こちらはアンコたっぷり♡
一週間お疲れさまでした。
よい週末を^^


今日もソフィーに
会いにきてくれてありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/07/03 11:46 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(15)

ソフィーちゃん大福、うっすら黒豆が透けて見える豆大福かなぁ~。

ニャンコ飼いだったからマズルたぷたぷは経験ないんです、あこがれ~。お散歩中のワンちゃん触らせてもらっても、たぷたぷは出来ませんもんねー。

コロネの食べ方、一番お下品ですが、細い方をちょいとちぎって大きい方につけて・・って手もありますよ・・。
[ 2015/07/04 06:46 ] [ 編集 ]

こんにちは~。モモパパです。

地域によってコロネとコルネって呼び名が違うんですか。
知らなかったです。
僕はコロネって言いますが。
ソフィーちゃんのコロ寝姿。
かわいいですよ~^^。
[ 2015/07/04 06:34 ] [ 編集 ]

アタシは2つに割って、最初から最後まで
チョコが均等になるように
あちこちからちまちま食べる。

>>あー上品。
は?(〇д〇)
[ 2015/07/04 06:34 ] [ 編集 ]

浜松には揚げた巻き貝型パンにソフトクリームを入れたのんを「アイスコルネット」言うてるよ。これって、コルネからきてるよね。境界線は静岡県やろか?

食べ方は、私も小さい方からパクリやね。お上品なお口やから、ホホホホホ^_^
[ 2015/07/03 21:32 ] [ 編集 ]

舞ちゃんのボスさ〜ん!
そうだったんですね♪良かった町内だけじゃないんだ(笑)

コロネの正式な食べ方があったなんて!
恐れ多くも細い頭からガブッとかぶりついてた!おほほほ〜っ。
[ 2015/07/03 20:00 ] [ 編集 ]

コロネの食べ方
頭の方から齧って、紙についたチョコは舐めないで
パンにこすり付けます。あー上品。
[ 2015/07/03 19:28 ] [ 編集 ]

チョココロネ食べるのどっちから?

h ttp://www.youtube.com/watch?v=z36HXw5SRQw

チョコたくさんの大きい方から?
チョコの入ってないとんがった方から?

ソフィーたんやったら、ひとくちでパクッかな?
[ 2015/07/03 18:49 ] [ 編集 ]

ランランママさんへ、
ご町内だけではありません。今パン屋さんに行ったら、
チョココロネでした。お店のおねさんにさんに聞いたら、コロネでしょう
といわれました。こちら地方もコロネでした。
しっかり見なきゃ、だめじゃん!
[ 2015/07/03 17:43 ] [ 編集 ]

コロネって…ウチの町内だけだったりして!
私もコロ寝がいい♪
[ 2015/07/03 16:35 ] [ 編集 ]

私も大福もちでお願いします。大好きなんです。
ソフィちゃんと一緒に食べたいな。

こちら南関東ですけど、コルネです。
[ 2015/07/03 15:20 ] [ 編集 ]


大福ソフィーちゃん可愛すぎ~(*^□^*)

一番大きな大福下さいな
(*^_^*)


食べないで真空保管する~(^^)v
[ 2015/07/03 15:16 ] [ 編集 ]

どっちもおいしそう、ジュルっ(笑)
[ 2015/07/03 15:10 ] [ 編集 ]

じゃ私はアンコがはみ出ている大福モチをくださいな。
コルネとコロネどの辺で変わるのかな?
[ 2015/07/03 14:45 ] [ 編集 ]

私はソフィたんのころねが一番食べたいです(*´▽`*)
[ 2015/07/03 14:40 ] [ 編集 ]

ソフィーたんコロネ、カワエエ(#^.^#)
外側にもチョコがついてるタイプやね。

そうそう、ネンネしたりあご乗せしたり
の時のワンコのマズルってたぷたぷして
るねんな~。ある人は小籠包って呼んで
たけど、そこもむにゅむにゅしたなる
可愛さやよね~(^_-)-☆
[ 2015/07/03 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/3062-30746881













