大丈夫だらけ 



ごはんかな

ごはんかな・・・・。

昨日はソフィーのおねしょについて
コメントをありがとうございました。

皆さんからの温かい励ましや
高齢犬の介護経験などを読ませて頂き、
思わず目頭が熱くなりました。

ソフィーとフタリ。
これからどうなっていくのかな。

暮らしの中、考えると
不安になることも多いけれど、
今まだ大丈夫なことだらけ!
に日々感謝しながら、
ソフィーと幸せに過ごしたいと思います。



今日は朝方にかけて
ウンタンタイムと、
シッコタイムが1回ずつ。

就寝前にもしてたけどね。(笑)

そして早朝ごはん欲しさの
トイレパフォーマンス。

行くフリして、おシッコできたよ~。
ってこれは余計だよ。 (≧∇≦)ノ彡


けど本日はお休み。
仕事がない日は、余裕です~♪
何度でも起こしておくれ。(?笑)


そして今のソフィーちゃん。


ねむ・・・

・・・・・ふ、老けてる。 (T∇T)




☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ママに言われたくないのん  (by ソフィー)
 ←ポチ♡
      人気ブログランキングへ

ワタシがいるとニ度寝できないから、
今夜はゆっくり寝てくれるかな~。
皆さんも良い午後を^^

今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/01 11:52 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(7)

トイレパフォーマンス!ソフィーたんったら お茶目だわ〜(笑)
パフォーマーってこと?あら!EXILEからスカウトくるかもよ!
[ 2015/06/01 19:22 ] [ 編集 ]

老けてないよお~
ただ眠いだけさ。。

ソフィちゃんには、沢山見守り隊がついてるから、
大丈夫だよ。
沢山大丈夫の一つ増えたね^^
[ 2015/06/01 17:17 ] [ 編集 ]

ままたん!心配御無用です!さぶさんのおっしゃるとおり見守り隊がずっとままたんソフィたんのそばにいるのですから!
私もその一人ですヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ
[ 2015/06/01 15:48 ] [ 編集 ]

備えあれば憂いなし

>ごはん欲しさのトイレパフォーマンス。
考えたね~(▼艸▼ )
今日はイチャイチャデーお休み楽しんで♪
[ 2015/06/01 15:34 ] [ 編集 ]

シッコが出るのは元気な証拠☆

こんにちは!初めまして!いつも楽しく読ませて頂いておりますm(_ _)m 我が家の子は寝たきりになってしまい、防水タオル(ペットショップに売ってる物)使ってたのですが、お値段が高くて、洗濯も間に合わなくて困ってたのですが…いいのありました!ファッションセンターしま○らで、ベビー用のお昼寝マット?みたいので、柄も可愛いし安いっ!大きさもシングルの布団の半分くらいの大きさで、おしっこ戻りもそんなになかったと思います。洗濯してもすぐ乾くし♪うちの子はペットショップのより、人間用の方が気持ちよかったみたいで、グッスリ寝てましたよ(^_^) うちの子は15才で天使になってしまいましたが、16才のソフィーちゃんはお散歩も行けるし、ちゃんとご飯も食べるしトイレも出るし、大丈夫大丈夫!まだまだヤング(←古いっ!)ですねっ(≧∇≦) 初めてのコメントで長々と失礼致しましたm(_ _)m
[ 2015/06/01 15:15 ] [ 編集 ]

ソフィーたんはエエ子ぉやから、歳とるのんも
ちょっとずつにしてくれるよ、きっと。
そうやって慣れていかはるのんやと思うよ。

でも、マルコさん、ソフィーたんは老けてん
のやなくて、まろやかになっていってるねん。
そこ、大事やからよろしう('◇')ゞ
[ 2015/06/01 12:59 ] [ 編集 ]

私、老犬のなんとも言えない優しい表情とか動作とかが、たまらなく愛しく大好きです(*^_^*)


ソフィーちゃんはまだまだ若々しいですよ(^^)v


少しずつ歳を重ねて少しずつ老けていくソフィーちゃんを見守り隊…の1員のつもりです(^_-)

お休みゆっくりお過ごし下さい(^-^)
[ 2015/06/01 12:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/3029-bf7a2011