もう1匹のソフィー 



これ、な~んだ?

もう一匹?

もう1匹生まれました。


こちらで。

お風呂

シャンプー前のソフィーさん。(笑)


おやつに釣られて
入りましたが~

あくび~

呼んでも、知らんぷりの図。


お風呂の用意してたら
雰囲気で分かるはずだから、
聴こえてないっていうより
わざとね。 (≧m≦)


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


スッキリしましたぁ・・・ (by ソフィー)
  ←ポチ♡

換毛期なのでシャンプー&ドライヤーで
ほぼ2時間。ソフィーがんばりました^^
かなり疲れたみたい。

地震怖いですね。
平穏な1日でありますように。

今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがと~。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/05/26 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

シャンプーお疲れさま〜!
すごくたくさんソフィーちゃん毛がとれたね♪
ミニソフィーちゃんが出来るねぇ♡

コロッケの毛は、とーちゃんが狙っているよ。
フライフィッシングにはまっているから、フライ(毛針)を手作りするのにコロッケの毛を使ってるよ。
コロッケの毛を使ったのは釣れるらしいU ̄ω ̄U( ^ (00) ^ )
[ 2015/05/27 00:45 ] [ 編集 ]

今回もまた大漁やね(笑)。
犬毛ぐるみさんにするのもエエし、
頑張って集めてママたんのお昼寝枕の
中身にしてもエエかも(^^)v。

え?誰が作るのんって?
そりゃあ、ママたんやよ。そうかて、
ソフィーたんのことになるとマメに
ならはるもんね(^_-)-☆
[ 2015/05/26 23:00 ] [ 編集 ]

抜け毛でマスコット

数週間前の「生き物にサンキュー」という番組だったと思うのですが、抜け毛を使用してマスコットを作っている方が紹介されていました。本物の毛なので、臭うんです、とおっしゃっていました。色合いもそっくりにできるそうです。
昨年亡くなった子の抜け毛を取っておけば良かったと思ったのですが、黒柴の抜け毛ってアンダーコートなので、黒くなくて、茶色になっちゃうなんて思ったので、覚えているのです。
ミニソフィーちゃんも見てみたい気がします。
[ 2015/05/26 22:19 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、お疲れさま!!
マルコさんもお疲れさま(^^)
この抜け毛で何かできないかな?と、毎年思うんですけどね~(~_~;)
[ 2015/05/26 20:48 ] [ 編集 ]

もう一匹のソフィーたんも可愛いね(笑)
これで何匹産んだかな?
ソフィーたんもママたんもお疲れちゃんです!
スッキリしたかな?
[ 2015/05/26 17:11 ] [ 編集 ]

シャンプーお疲れ~~

うわゎー凄い抜け毛
少し頭に植毛したいけど
ライバルに会ったとき
モヒカンになっちゃうとマズイな。。
[ 2015/05/26 15:23 ] [ 編集 ]

ソフィたん!お風呂場のお顔も聞こえないふりのお顔も可愛いなぁ(*´▽`*)
[ 2015/05/26 14:47 ] [ 編集 ]

1回のシャンプー分ですか?(*_*)

本当にちびソフィーちゃんが生まれたら良いのに(^-^)

聞こえないふりのソフィーちゃん可愛すぎ(*^_^*)

各地で地震…
もういいですよね(;_;)
[ 2015/05/26 10:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/3022-9f2eb9d5