スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仔猫っち時代と嬉しいニュース 




今日はね。
ちょっと嬉しいことがありました~♪
またまた猫ちゃん話題です^^ゞ


仔猫時代

ソックス3兄弟の妹猫ちゃんが、
現在横浜で幸せに暮らしていることが
分かったんです。


というのも~

今夜いつも通り、ソフィーとお散歩ついでに
猫たちの様子を見に行きましたところ、

ちょうどエサやりに来られた女性に
声をかけられ、

その方が横浜のお宅で飼われているとのこと。
名前はノエルちゃん。

そして仔猫っち時代の写真を
メールで送りましたら、
いたく感激して下さいました~。

ノエルちゃんと・・・

手前がたぶん、ノエルちゃん。

去年7月に
ワタシが撮影したモノです。

1枚目の写真も、ノエルちゃんかなぁ。
どうかなぁ~って感じなのですが。


11月に愛護協会が猫たちの
去勢・避妊手術した後、
キジトラの1匹だけが女の子で
連れて帰ったそう。

なのでノエルちゃんの
大体の年齢しか分からなかったみたいで、
小さくてかわいい時期を知ることができて
感無量だと^^


ご近所には愛護活動のネットワークがあり、
ワタシも少し前から、その端くれで。
(見守り・可愛がり担当?^^ゞ)

猫ボラさん1人しか知らなかったけど、
今日会った女性は、たまたまご実家に帰省中で、
普段はその方のお姉さんが
エサやりして下さってるみたいです。

仔猫ソックス

これも7月の写真。
月ちゃんか、ソックス。

ソックスかな?
表情がそんな感じっぽい。 (笑)


お母さん猫

で、これがお母さん。

傍にいる仔猫たちを心配して、
ウーウーうなってるとこ。

この辺りはカラスも
たくさん住んでます。

去年の春に生んでから、
愛情注いで、必死に守ってた。

けどお母さん猫は、秋になる頃には、
姿を見かけなくなりました・・・。

仔猫しずく

この少しブチャイクな子は、
仔猫時代のしずくだよ ♡

女の子と思ってたけど、
男の子だったのね~。


仔猫ソックス寝起き

さらに遡って、去年6月。

ズームでかなり見えにくいけど、
お昼寝の途中~
こっちを見てる、ソックス。 (*´ 艸`)
胸の白い毛が特徴~。

去年の7月ソフィー

そして7月のソフィーだよ♡

同じ場所で撮影。


手術したの~

手術しても、元気に歩けました♪


この直後に、乳腺癌と判明したけど、
10ヶ月経った今も、
転移している様子はありません。



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


猫さんたち、ごちそう食べてた~   (by ソフィー)
  ←ポチ♡

エサやりしてるとこ、
欲しそうにじ~っと見るのん
やめて。(笑)



今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがと~♪
毎日の温かい応援とメッセージが
励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2015/05/15 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(5)

ノエルちゃん横浜かぁ♪
ママさん喜んだでしょう。
マルコさん♡も嬉しかったね。

見守り隊も◯隊もみんなハッピーな気持ちになりました。
U^ω^U人( ^ (00) ^ )ありがと
[ 2015/05/16 07:39 ] [ 編集 ]

これは かなり嬉しい♪
ノエルちゃんのお母さん感無量だろうな~。
さすがマルコさんだね!

お母さん猫さん 幸せになっていればいいな。
うちの会社に来てた猫さんのお母さん 私の家に連れて行ったから 近所の方たちは心配してたみたい…と10年くらい経ってから聞きました~。
私 子供猫さんたちは救ってあげられなかった…今も胸が痛く後悔です。マルコさんのように みんなで連携出来たら猫生を支えてあげられたのに 20歳そこそこの当時の私は無知すぎました。

ソフィーたん 猫さん達のお食事見てたの~(笑)
[ 2015/05/15 17:21 ] [ 編集 ]

ノエルちゃんの仔猫っち時代の写真
これは嬉しい♪ママたんGJ
縁とは不思議なものですね~
お母さんも何処かで幸せになっているよね

ソフィーちゃんはお家でごはんですよ!
[ 2015/05/15 16:02 ] [ 編集 ]

ぱむぱむさんのおっしゃる通りですね
ノエルちゃん良かったね!みんなそれぞれ幸せになってほしいです!
ソフィたんいつもままたんとにゃんこさん達の見守り隊ご苦労様です(*´∀`)
[ 2015/05/15 13:59 ] [ 編集 ]

こんなふうに生き物が皆それぞれの形で
幸せに生きていけるコミュニティって
素晴らしいね。

思えばソフィーたんもず~っと昔に
心優しい人に出会って、幸せをつかんだ
んやもんね。この幸せがいっぱい伝染
していきますように(^◇^)
[ 2015/05/15 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/3013-189d3fa2













