 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

16歳のお誕生日 



12月1日。

16歳のバースデーケーキ♪

ソフィー、16歳のお誕生日♪

今日を無事に迎えることが出来ました。
本当に嬉しい。
皆さんいつもありがとう^^


実家時代のやんちゃソフィー

推定2歳のやんちゃ時代だよ。

保護され、うちにやって来た頃。

この直後、ホウキは
バキバキにされたっけ。(笑)


きっちんなう♪

あれから14年。

とても16歳には見えないねって
よく言って貰えるくらい、
ソフィーは元気。

全盛期がすごかっただけに、
これが普通なのかな?^^


動物病院にて

今年の夏には
乳腺ガンの手術を受けました。

たくさんの病院巡りに、一緒に頑張ってくれた。


秋の落ち葉と

ガンの不安に終わりはないけど、
このままソフィーが平穏に過ごせたら、
それでいい。


ねんね・・・

耳が遠くなって、ワタシが帰宅しても
気づかず寝てることが多くなったよ。

ハッと気づいて、帰ってたん?
みたいに慌てて起きてくる様子が、
老犬らしくて、めっちゃ可愛いんです。


色んなことあるけど、
日々若い頃とは違った
ソフィーに会えてるよ。


ごはん見学♪

もっともっと長生きして、
新しいソフィーを見せてね。

16歳のお誕生日。
心からおめでとう。




☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆

お誕生会したのん♡  (by ソフィー)
 
 ←ポチありがと♡
  人気ブログランキングへ

キュートなバ-スデーケーキは
空さんから♪
プレゼントとかたくさん届いてるから、
また順にブログアップしていきますね^^



ソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがと~。
温かい応援とメッセージが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。



初めまして。

ソフィーちゃん、お誕生日おめでとう!!
一日遅くなりましたが。。。

穏やかで素敵な思い出がいっぱいある一年になりますように☆
これからも可愛い笑顔を楽しみにしています♥
[ 2014/12/02 16:44 ] [ 編集 ]

゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚

ソフィーちゃんお誕生日おめでとう!!
いつもソフィーちゃんとマルコさんの柔らかな文章に癒されています(о´∀`о)

うちの子も14歳になりましたがまだまだソフィー姉さん目指して元気でいてもらわなきゃ!!
これからも穏やかな老犬(と言うには活発な動き!!)ライフのぞき見させてください(*´∇`*)
[ 2014/12/02 11:43 ] [ 編集 ]

Happy Birthday

ソフィーちゃん、16才お誕生日おめでとうございます。
ソフィーちゃんにブログで会えるのが楽しみです。ママたんとソフィーちゃん2人これからも穏やかに、ほっこりした生活が送れますように心より願ってます。
ママたん、ソフィーちゃん!お誕生日おめでとう。
そして、いつもありがとう!
[ 2014/12/02 11:01 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、お誕生日オメデトウ☆☆
本当に若々しいよね~♪
我が家は14歳。ソフィーちゃんは目標です☆☆
これからもカワイイ笑顔、たくさん見せてくださいネ(^^)
[ 2014/12/02 09:50 ] [ 編集 ]

初めまして(*^^*)

いつも拝見していましたが
読み逃げしてまして…(((^^;)

ソフィーちゃん
16歳のお誕生日おめでとうございます!

今日を逃してしまったら
いつコメントする!
と思い
思いきってコメントしました//

これからもblog楽しみにしてます♪

本当におめでとうございます(*^^*)
[ 2014/12/02 00:03 ] [ 編集 ]

おめでとう!

いつも楽しみに拝見しています。

ソフィーちゃん、お誕生日おめでとう♪

あなたのクリクリのかわいい瞳にいつも癒されてます♡

また1年、元気で穏やかに過ごしてね。
[ 2014/12/01 22:48 ] [ 編集 ]

(^(00)^)M ソフィーちゃ〜ん♡ 16歳 ♡ お誕生日おめでとう♪

ホウキくわえたソフィーちゃんかわいい

ケーキ♪ そっくりだね♪
隊長!な〜いすぅ

ママたんとパーティ楽しかった?
◯隊は、屋根裏パーティしたよ〜
(^(00)^)ぶひひ
[ 2014/12/01 20:41 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん16才おめでとう(*^ー^)ノ♪
病気に負けないで無事迎えたお誕生日。
マルコさん、嬉しいですね。
バースディケーキも素敵〜♪
我が家のヤグちゃんも来年3月は16才。
ソフィーちゃんのように頑張ります(^-^)v
[ 2014/12/01 20:05 ] [ 編集 ]

U^ω^U/ソフィーちゃん♡
おめでと♪ これからもかわいい姿をたくさん見せてだぜ〜
[ 2014/12/01 19:37 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!
こんなに愛らしくて綺麗な16歳。素晴らしいわ~ソフィーさん。
色々心配事もあるけれどお二人で一生懸命がんばってて。。。
ほうきバキバキやんちゃ時代のソフィーさん とっても可愛い・・・
こういう写真を見ると、ナンカ 泣けそうよ。ヨクゾヨクゾ… ( ̄▽ ̄゜)
ハートが一杯!!溢れてる素敵なバースデーケーキ♪ 嬉しいお誕生会ね。
ソフィーさんのお顔に会えていつもとても嬉しいのん♪
皆さんに愛されて、ソフィーさんママともっともっと一緒にいてね。
[ 2014/12/01 19:03 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!!
ケーキのソフィーたん、そっくりにできてるね。
若い頃のソフィーたん、すんごいお転婆さんぽいなぁ~。
今のお姫様なソフィーたんと別犬みたいやわ。
どっちもカワエエけどね。(*〇艸〇)
相談あんねんけど、ソフィーたんの成人式に出る時は、
リラックマの着ぐるみと、真っ赤なチャイナドレス、
どっちがええと思う?
[ 2014/12/01 18:24 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)

やんちゃな頃の真っ黒ソフィーちゃんも勿論可愛いけど、歳を重ねたモノトーンのソフィーちゃんは超可愛くて愛しいです(^-^)

本当に16歳とは思えないですよ。
足腰も、とてもしっかりしてて…(^-^)

毎日散歩頑張って、来年も再来年も長寿犬の表彰してもらいましょうね(^-^)

マルコさん毎日可愛いソフィーちゃんを、ありがとうございます(^_-)

ソフィーちゃん愛してるよ(^ε^)-☆Chu!!
[ 2014/12/01 18:19 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんお誕生日おめでとう♪

元気に16歳のお誕生日迎えれてよかったですね。
夏には我がことのように心配しました。

でも元気で今日の日を迎えれたこと・・よかった~感無量です。

マルコさんの思いやみんなの思いが天に届いたんですね。
これからもずっとマルコさんの側にいてあげてね、ソフィーちゃん!

[ 2014/12/01 17:55 ] [ 編集 ]

HAPPY BIRTHDAY☆

 ソフィーちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
 可愛い元気なお顔をみせてくださってうれしいです♪
 ダイエットしなくちゃだけど、私もケーキ食べちゃう♪
 ソフィーちゃんとマルコさんがいつも一緒に笑顔でい
られるようにいつも祈っています☆
[ 2014/12/01 16:49 ] [ 編集 ]

おめでとう♪

16歳のお誕生日おめでとうございます♪

ソフィーちゃんにとって穏やかで素敵な16歳でありますように♪

若いころのソフィーちゃんも可愛いけど、今のお顔は時を重ねてもっと素敵になりましたね(*^_^*)
[ 2014/12/01 16:43 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、誕生日おめでとう。みんなみんなソフィーちゃんとマルコさんの事が大好きで、これからもずぅ~っと見守り隊の一人としてソフィーちゃんの元気で可愛い毎日を楽しみにしています🎶
[ 2014/12/01 15:56 ] [ 編集 ]

ソフィたん!お誕生日おめでとう(*´▽`*)
元気にお誕生日を迎えられて良かったヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
美味しいお誕生だったかな?ソフィたん♡
ソフィたんとままたんの幸せいつもいつも願ってます!そして見守り隊のみなさんの幸せも!!!
[ 2014/12/01 15:50 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん お誕生日おめでとう!

おめでとうって何回 言っても足りないくらい、すごく うれしいな♪

[ 2014/12/01 15:40 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん お誕生日おめでとう。
毎日、かわいい姿を楽しみにしてるよ。( ̄3 ̄)
[ 2014/12/01 14:40 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん16歳おめでとう~♪
お誕生会はママたんのご馳走いっぱい食べたの?
ブレブレ写真載せてね
来年もケーキ食べようね♪

さくらとすみれさん
桜子ちゃん乗り越えましたね偉いぞ!
お二人とも頑張りましたね♪(嬉)
[ 2014/12/01 14:03 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう♡(๑¯ ³¯๑)
[ 2014/12/01 13:34 ] [ 編集 ]

おめでとう♪

ソフィーちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
昨日の,今日の,そして明日の,どのソフィーちゃんもとってもキュート!これからも楽しみにしています~。
[ 2014/12/01 13:34 ] [ 編集 ]

ソフィちゃんマルコさん
お誕生日おめでとうございます!

愛情のこもったケーキも素敵
見守り隊の、コメントも素敵
なによりソフィーちゃんの元気が素敵

ソフィーちゃん
マルコさんに、出会えてほんとに良かったね。

これからも、ずううと元気でいてね。
[ 2014/12/01 13:17 ] [ 編集 ]

可愛いソフィーたん、お誕生日おめでとう!

ホント、16歳なんて、とても見えない!可愛いソフィーたん。桜子もソフィーたんにあやかりたいです。ずっとずっと元気で長生きしてほしいですよね。
[ 2014/12/01 13:00 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん & マルコさん
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆*:;;:*☆16歳のお誕生日おめでとう♪

今年も元気にこの日を迎えられて本当によかったね!
上手に歳を重ね、ますます可愛くなっていくソフィーちゃん...
この1年もママたんからのたくさんの愛に包まれ、穏やかで幸せな日々を過ごせますように。
[ 2014/12/01 12:49 ] [ 編集 ]

16歳おめでとう☆

ソフィーたん、お誕生日おめでとう☆
楽しい一年でありますよう、心から祈っております♪ソフィーたんそっくりのケーキもおいしそう(#^_^#)

ホントにうんとうんとうーんと長生きしてね♪成人式のお祝いもめっちゃ楽しみにしておりますね。

やんちゃなソフィーたんもお顔がちょっぴり白くなったソフィーたんもどちらもめっちゃ可愛いです∪・ω・∪
毎日笑顔をありがとう♪

ママたんの優しい文章も大好きです(私も今日はウルウルして読んでます)
これからもブログの更新を楽しみにしておりますね(#^_^#)
[ 2014/12/01 12:42 ] [ 編集 ]

改めて、ソフィーたん、お誕生日おめでとう!16歳といえ年齢が、またひとつしああせに満ちた歳になりますように。

カワエエケーキもうてよかったね。上に乗っかってるワンコは、ホンマにソフィーたんそっくりやね。空隊長、さすがやの(^_^)v
[ 2014/12/01 11:54 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん^^お誕生日おめでとう♡
[ 2014/12/01 11:52 ] [ 編集 ]

16歳、おめでと~~~♪
素晴らしい!!
笑顔一杯の毎日になりますように!!!
今日も可愛いよ~♪
[ 2014/12/01 11:11 ] [ 編集 ]

16祭のお誕生日おめでとう♪
元気で若くておちゃめで可愛いソフィーたん
目指せ!成人式!
振袖姿のソフィーたんを楽しみにしているおばちゃんの夢をかなえてね♪
[ 2014/12/01 11:10 ] [ 編集 ]

16祭のお誕生日おめでとうございます。
元気で若くておちゃめで可愛いソフィーたん
目指せ!成人式!
振袖姿のソフィーたんを楽しみにしているおばちゃんの夢をかなえてね♪
[ 2014/12/01 11:09 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~♪

ソフィーちゃんお誕生日おめでとう~♪

老犬になると色々とありますがご飯が美味しくて
楽しくお散歩が出来ることに感謝ですね♪

メリーも来月で17歳(推定年齢)
1歳のときに保護され我が家の長女になりました。
あれから16年の月日が流れました。

ソフィーちゃんと同じくお耳が遠くなり家族が帰宅しても
スヤスヤと寝ていることが多くなりました。
年齢とともに色んな故障が出てきましたが食欲旺盛で元気です♪
老犬の愛しさ…ゆっくりと穏やかな時間の流れですね。

マルコさん、ソフィーちゃん、いつも楽しく幸せなお時間を
有り難うございます♪

お誕生日にカンパーイ!!
[ 2014/12/01 10:51 ] [ 編集 ]

ソフィーたん お誕生日おめでとう!
真っ黒やんちゃソフィーたんも 美白ソフィーたんも可愛い♪
愛しい日々を穏やかに過ごせますように。
ケーキを大人食い出来ますように(笑) 
ケーキ 美味しそうだけど可愛くて どこから食べたらよいかなぁ。悩むね(悩まないかな??)
お誕生会よかったね!ずっとずっと みんなでお誕生祝いしようね♪

マルコさん ホントにホントにおめでとう。
いつもソフィーたんに会わせてくれてありがとう。(ウルウルなう…)
[ 2014/12/01 10:37 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんおめでとう、いつも可愛いソフィーちゃんを見るのが日課です、
16歳とか思えないくらい元気で
うちのマロンもソフィーちゃん目標です、今日のブログでウルウルしてしまいました。マルコママもおめでとう♪
[ 2014/12/01 10:26 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう(^o^)

16才のお誕生日おめでとう(^o^)

いつも、ソフィーちゃんの笑顔に癒されてますよ。
これからも、ずっと優しい笑顔を見せて下さいね。

家にもオレオもメープルと言うワンコがいますが、外耳炎が酷くて耳を手術しないといけないとか、ヘルニアで一生立てないとか言われましたが信用出来る先生に巡り会えて克服しました!
本当に側にいてくれると心も穏やかになれますよね⁉️これからも、長く穏やかな笑顔でいられる日々が続きますように!
[ 2014/12/01 10:25 ] [ 編集 ]

おめでとう♡ソフィーちゃん♡

ソフィーちゃん16歳のお誕生日おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつもかわいいソフィーちゃんに癒されています(#^.^#)
まだまだ元気なソフィーちゃん♡
大好きなママさんとこれからも楽しく幸せな毎日を送ってね(#^.^#)
[ 2014/12/01 10:23 ] [ 編集 ]

おめでとうございます♪♪

ソフィーちゃん 
お誕生日おめでとうございます!

16才のお誕生日が迎えられて
私も 嬉しいです~~(n‘∀‘)η

ホント 16才の1年が ソフィーちゃんとマルコさんに
とって 穏やかで幸せな日々でありますように。。。













[ 2014/12/01 10:21 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん
お誕生日おめでとうございます。
この一年も健やかに、穏やかに過ごせるよう祈ってます。
マルコさんもいつも更新、ありがとうございます。
[ 2014/12/01 09:53 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、お誕生日おめでとう!
マルコさんに愛されて、おじいちゃんおばあちゃんに大事にされて、ますます可愛くなりましたね。
この1年が穏やかに楽しく過ごせますように。
[ 2014/12/01 08:49 ] [ 編集 ]

優しいマルコさんの気持ちが伝わってきます・・・。
可愛いソフィーちゃんの笑顔が本当に幸せそう。
病気を乗り越えて、マルコさんとソフィーちゃんの毎日が平穏で穏やかに続きますように・・・
バースディケーキ、素敵ですね!!
長生きしてね、ソフィーちゃん。お誕生日おめでとう!
[ 2014/12/01 08:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/2859-0d03afe5













