幸せな料理教室 



ここんとこ、ず~っとバタバタしてて。
仕事に展覧会、依頼されてたとある事。
先週は数年ぶりに完全徹夜で、
明けた夕方、お風呂も入らず入院お見舞い。
(母の誕生日だったけど、出勤のため前日に)
電車で4駅。
とりあえず帽子被って、ごまかした。(笑)

で、ようやく落ち着いた週末。
夏から行きたかった
お料理教室に行ってきました♪

お料理教室


メニューの出来上がりは、こんな感じ。


きのことゴルゴンソーラのクロスティーニ

黒ごまのスパゲティ

れんこんとエリンギのサラダ

豆腐ステーキポルチーニソース

りんごと豚肉のロールカツ

プチ。スイートポテト


教室であるご自宅も、南イタリアにいるような
とっても素敵な空間だったよ。

チャーミングでお洒落な先生とは、
今年の夏ひょんな所で知り合いました。
お酒好きでノリも良くて、クリエイティブ♪
教室の生徒さんたちも
先生が大好きで通ってるって感じかな。


一見イカスミ風黒ごまスパゲティ

これなんて、一見イカスミ風~
実は黒ごまスパゲティだよ。(笑)

練りごま使ってます。


クリスマスブックの紅茶とオルゴール

お料理だけにとどまらず、人脈がすごくて、
なんにでも興味を持って。
時間を惜しまず、本当に出逢いを大事に、
楽しんで生きてるって感じかな。
ワタシもそういう人になりたいな。

とにかくおいしい食べモノって、
幸せな気分にしてくれるよね^^
元気もらえた~。

青信号?

信号が青に変わると、左右確認。


帰ったらごはん♪

帰ったら、ごはんだよ♪



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆

おいしいのん作ってね ♡  (by ソフィー)
 
 ←ポチありがと♡
  人気ブログランキングへ

クヨクヨしない。
毎日を楽しく。
ソフィーも似ているね^^


今日もソフィーに会いにきてくれて
本当にありがとう。
皆さんの温かい応援とメッセージが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2014/11/24 13:36 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(12)

お母様、病院でのお誕生日でしたが もうすぐ退院なので改めてお祝いですね
(^-^)


お料理すご~い(^O^)
マルコさんすごいです!
リフレッシュ大切ですよね(*^_^*)

私もクヨクヨしないで頑張ろ~っと(^^)v

ソフィーちゃんにも大好物お願いします(^-^)
[ 2014/11/25 09:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お母さまお誕生日おめでとうございます。
何から何までお洒落ですね♪お皿もテーブルも色んな小物そしてお料理も。自分自身が自由に過ごす時間を持つ事は大切ですね♪ソフィーちゃんの大切な時間は何かな?ママさんとの散歩、遊び、そしてママさんの愛情たっぷりのご飯かな(*^ー^)ノ
[ 2014/11/24 20:57 ] [ 編集 ]

おいしそう~

お皿たちも素敵!

早速つくってみなければ。。。

ママちゃまお誕生日おめでとうございます。

退院祝いのメニューは、決まりましたよ。

ソフィちゃんも、楽しみに待っててね。
[ 2014/11/24 20:50 ] [ 編集 ]

初めてお目にかかる美味しそうなお料理♪
初めまーしーてーー!ご挨拶も緊張するくらい素敵なお料理だわぁ(笑)
先生はお料理だけじゃなく たくさんのドキドキワクワクを発する素敵な方なんだね。眩しいなぁ。

左右確認 大事だもんね。
ソフィーたんに会えるなら そこで緑のおばさんやりたいな〜。

お母様 お誕生日おめでとうございます!
来年はマルコさんが腕をふるってイタリアーナいたします!
[ 2014/11/24 20:18 ] [ 編集 ]

お母様、お誕生日おめでとうございます☆

わぁ~!
おいしそうなお料理がいっぱいヾ(๑^∇^๑)ノ
私も食べた~い!
素敵な先生との出逢い...マルコさんよかったね。
ますますお料理の腕が上がること間違いなし♪
ソフィーちゃん、ママたんのウマウマごはんに期待しようね。
[ 2014/11/24 20:07 ] [ 編集 ]

お母様、病院でお誕生日かぁ~。
お食事とかお買い物とか行きたかったやろね。
それは退院祝いの時に!やね。

豪華なお料理やわ~。
リンゴと子分さんのロールカツ、美味しそう。
子分さんを巻く時、ぶぅぶぅ言って大変そうやけど。

ソフィーたん、ママたんが美味しいもの
作ってくれるって!!
[ 2014/11/24 19:26 ] [ 編集 ]

お母様お誕生日おめでとうございます。あと少し…お大事になさって下さい。
わぁ、美味しそう!& ステキッ♪ &楽しそうー。
お料理教室じゃなくて、もうパーティーそのもの~^^
元気も一杯、気も意識もたくさんもらえて 良かったですね。
あとは、ソフィーさんと早寝しなきゃダメですよ~
徹夜?なんて・・・お気をつけて
[ 2014/11/24 18:21 ] [ 編集 ]

ままたん、忙しかったんですね(>_<)お疲れさまです!美味しそうなお料理ですね
(´▽`)美味しいものって幸せになれますよね!ソフィたんもうまうまは幸せだよね♡

お母様お誕生日おめでとうございます
HAPPYbirthdayヽ(^o^)丿
[ 2014/11/24 18:19 ] [ 編集 ]

うわぁ~、何から何まで美味しそう!これは、
クロスティーニのそばに置いたある白ワインが
進むお献立やね~。デザートのモンブランを
盛ったレース皿もなんてオシャレな。
ソフィーたんにお持ち帰りできそうなもんが
ないのだけが残念やね。きっと「ママたん、
エエ匂いしてるのんに、ソフィーにおみあげさん
ない!」って思ってたかも(笑)。

お母様、病院のお誕生日はちょっと残念やったね。
でも、来年はご自宅で今年の分まで豪華にお祝い
できるとエエね。あ、もしかしてマルコさんのお教室も、
その準備のひとつなんかな( *´艸`)。
[ 2014/11/24 18:16 ] [ 編集 ]

再びごめんなさーい

ソフィーちゃん、クリスマスぱーちーが楽しみだね。
ママたん、何作ってくれるんだろう❤

お母様~ Happy Birthday☆

>クヨクヨしない。
>毎日を楽しく。
(@^(00)^@) 人U@^ω^@Uそうだぜ~
[ 2014/11/24 17:10 ] [ 編集 ]

お母様お誕生日おめでとうございます♪

どれも美味しそう( ̄~ ̄)
リンゴと豚肉のロールカツ興味あるなー
ソフィーちゃん美味しいの作って貰ったー?
[ 2014/11/24 17:08 ] [ 編集 ]

きゃ~っ ウマウマがたくさーん

U ^ω^ U すんげぇ ごちそうだぜ~
お料理教室でこんなにたくさんの料理を
いっぺんに教えてくれるなんて
すごい先生だぜ~。オレもおよばれされたいぜ~

美味しそう!きれい!豪華~!

黒ゴマのスパゲティ食べてみたいな。
いやぁ~、ぜーんぶ食べたい Ψ(@^(00)^@) Ψ
ポルチーニソースってどんなソースなんじゃろ?

マルコさん、たくさん趣味があって☆すんばらしい☆
あたしも老後に向けて趣味を持たなくちゃ
( ̄(00) ̄) ナニ シヨウカナ~
[ 2014/11/24 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/2852-26a90ac4