定期検査とレントゲン 


火曜日。
ようやくソフィーを
動物病院へ連れて行けました。

どきどき待合室

血液の定期検査と、年末の健康診断です。

まずはアルブミンの数値ですが
やはり低くて今回は
1.8しかありませんでした。

どきどきどきどき

逆にアミラーゼの数値が高くて
前回腎不全を心配した尿検査については、

今朝病理センターからの結果が出て

なんと。
なんの問題もなく
全くの正常値だったそうです。

よかった~~~!

本当にホッとしました。( ノω-、)

でも高齢なだけに今後も
数ヶ月に一度くらいのペースで
定期的に検査しようと思ってます。

健康診断結果と明細書

それから点耳薬を処方して頂きました。

左の耳垢が
気になって気になって。 (/´Д`)/

飲み薬じゃなくて一安心でした。
右耳はキレイなのだそう。


あとレントゲン検査も受けたけど
肺もお腹もキレイで
心臓の大きさも問題ナシ。 \(^ ^)/

ちなみに上の明細書写真の
血液検査1万円は間違いで
千円だったみたいですよ。

9千円も戻ってくるわ。
なんか得した気分♪ (笑)

もしかして病院・・・

小雨降る中、病院まで頑張って歩いたよ。


カッパもびょういんもイヤ

今年の病院通いは、これが最後かな?^^

だといいね。



ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

お耳よわいの ♡ (by ソフィー)
  ←お疲れポチありがとう^^
  人気ブログランキングへ

点耳薬がんばろうね。

今日もソフィーに会いにきてくれてありがと~♪
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みの1人と1匹暮らしです。



[ 2013/12/12 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

e-69腎不全の心配がなくなってとりあえず一安心です^^
アルブミンが低いのは相変わらずですが
下痢Pもなくお腹の調子はとっても良いんです。
低いながらも安定してるので、これ以上下がらないように
注意してあげたいです。

今回待合室にはめずらしく患者さんがいなくて
ソフィーも中で待てました♪
おっきいから小型犬さんや猫さんに怖がられるの。
あやさんとこと同じく、ソフィーもビビりのわりに
ケンカふっかけてショボンとなるタイプ。(笑)

耳はそんなに悪くはないみたいなんだけど、
タレ耳は換気が良くなくてすぐに汚れてしまいます。
洗浄液を使ってるけど、抗菌水で効果がでたら
ランランママさん是非教えてくださ~い。

ハナマイヤーさんのわんちゃん心臓ご心配ですね。
元気で過ごせるように悪くならないといいですね。
ファイト。

今年最後の病院ってことで
のんびり元気に年越ししてほしいな~と思ってます。

師走で皆さんもなにかとお忙しいでしょうが、
体調崩さずに。
今日もソフィーにメッセージをどうもありがとうございました♪
おやすみなさい。

[ 2013/12/13 02:21 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、お疲れさま
結果、まずまずだよ!はなまる、花マル♪
次回、アルブミン数値が上がっていますように
🐶🐷
[ 2013/12/12 23:26 ] [ 編集 ]

ソフィたんお疲れでした!
病院の検査も良かった!
クリスマス、お正月楽しみがまだまだたくさんあるね!ソフィたん♡♡♡
ポンポンは大事にして下さい(*´▽`*)
[ 2013/12/12 17:20 ] [ 編集 ]

尿検査の結果 よかった!ひとつ不安要素が無くなったね。
たれ耳さんは お耳弱いよね。うちは たまに耳めくって換気してるんだけど効果なし…(TдT)
今 抗菌水でシュシュッてやってるから効果があったら報告するね。

ソフィーたん イイコイイコだからサンタさん来るよね~♪くつした用意しとかなきゃね。 
[ 2013/12/12 17:15 ] [ 編集 ]

カッパ着て病院ソフィーちゃんお疲れ~さま

尿検査良かったね。一安心だね。
アルブミンは厄介なんだね。
ポンポンの調子はいいのかな?
もうすぐクリスマス。
良い仔だからサンタさんくるよ~
[ 2013/12/12 14:33 ] [ 編集 ]

尿の検査がなにもなくて良かったです!!
マルコさんがきっちり管理されて、
ソフィーちゃんが頑張っているからこその結果ですね♪
うちの犬は心臓病があるので、定期健診してます☆
お互い健康で長生きしたいですね。
明細書の仕様がうちが通っている獣医と同じでビックリしました~。
[ 2013/12/12 13:04 ] [ 編集 ]

病院、お疲れ様~。ソフィーたん、一病息災って感じで、
まあまあハナマルかな?
1000円と10000円、間違ってたらびっくりしちゃうね。
なんかどっかでガス代400万円請求された人が
いるらしいけど…。あの人、どうしたんだろうね?
お耳コショコショしてあげよっか? (〃〇3〇)ノ コショコショ
[ 2013/12/12 12:41 ] [ 編集 ]

取り合えず、良かったのかな・・・
今年最後の病院、お疲れ様。
頑張って歩いたんだね!エライ!
寒いけど、もうすぐクリスマスだね♪
[ 2013/12/12 12:32 ] [ 編集 ]

お久しぶり~ね♪

すっかりのご無沙汰やの。ソフィーたんの検査結果が良うなってヨカッタね♪ママたんの努力と本犬の頑張りと○隊の応援かな?

もうすぐクリスマスやし、しっかり元気になって美味しいご馳走食べなね~p(^-^)q
[ 2013/12/12 09:43 ] [ 編集 ]

病院検査結果悪くなくて良かったですね。私も結果を聞くまではドキドキで待合室にいる時間がすごく長く感じますよね。本人?本犬は他の子にケンカを売り必ず負けて大人しくなるパターン、ソフィちゃんも高齢って言われる年だけどこれ以上悪くならず、細く長くいて下さいね。
[ 2013/12/12 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/2511-dc37bdf0