ふたり暮らし10年記念日♪ 


今日はソフィーとの、ふたり暮らし記念日です。

10年です♪

ふたりっきりで10年経ったのん♪ 

特別なことは、なにもないけど。
ソフィーと一緒で幸せで、
あっという間の10年間でした。

推定4歳
引っ越してきて、すぐの頃です。

10年前のソフィー

真っ黒すぎて見えないね。 (笑)

実家が引っ越しをしたので、
2年半慣れ親しんだ場所から、
ソフィーはこのマンションに来ました。

2008年?マンション階段にて

雨の日も夏の暑い日も、1日3往復。
7階までがんばったよ。

中大型犬と暮らしていると、
風当たりの強いこともありました。

数年前キッチンにて♪

それでも心底めげずに、
楽しくやってこられたのは。。。。

ソフィーの明るさのおかげだね♪
ありがとう。

2013年ソフィーキッチンなう

今年15歳のソフィーだけど、
10年前となんら変わらず、
できないことは何もない。

おもちゃ遊びで走り回って、
ソファーに飛び乗り、
寝室ベッドにもジャンプしてもぐり込んでくる。

これからはどうなっていくかな。

今はただ。

2013年お昼寝ソフィー

ふと見れば、そこにいる幸せ。


2013年テレビの陰から


2013年ラグにて、

2013年ソファーにて

2013年横顔

10年経った今でも、
ソフィーと一緒に暮らせていることに
感謝だね。

2013年ごはん笑顔

毎日幸せな気持ちをありがとう♪


2013年寝室ベッドにて

まだまだ1人ぽっちにするなよ。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


ソフィーもずっとママといたい (by ソフィー)  
  ←10年にポチッと嬉しいな
  人気ブログランキングへ

いつもソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
皆さんの応援、温かいメッセージが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




e-69らふさん、コロッケ親分子分さん
どうもありがと~♪
コロッケ母さん風邪お大事ね。
むりせずに~。
らふさん、何回もトライして下さってありがと。
アイちゃんとの幸せな日々もず~っとながく続きますように☆


[ 2013/07/19 01:04 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、マルコさん
10周年おめでとう!!

1日1日、楽しい思い出の積み重ね・・・
かけがえのない日々ですね。
ジーンときちゃった。

今横にいるアイも6枚目のソフィーちゃんと一緒。
ふと見れば横にいる幸せ・・・やね^^

これからもソフィーちゃんの笑顔楽しみにしてるよ♪

(昨日はpcの調子悪くコメント何回もトライしたけど
 出来ずやったの。遅れてごめんね)
[ 2013/07/18 17:32 ] [ 編集 ]

遅れちゃってごめんね~
マルコさん、ソフィーちゃん U^ω^U人(^(00)^)
10周年おめでと♪ これからも楽しいブログをまってるぜ~

久々風邪ひいちゃった~子分( ̄(00) ̄)ゞバカじゃなかった
でも、昨日半日でほぼ回復したよ~ やっぱりバカだから
治りがはやいのだー ヽU ̄ω ̄U
[ 2013/07/18 09:31 ] [ 編集 ]

e-69ソフィーとの10年に、お祝いメッセージをありがとうございました♪
皆さんの温かい気持ちに涙ウルウルで読ませて頂きました。
職場の休憩時間にも。ウルル~。(泣笑)

ソフィーは成犬で保護され、推定2歳から4歳半まで
実家で一緒に暮らしました。
その後引っ越すことになったので、
ソフィーはワタシについて来てもらって、
(その頃からほぼお世話してたけど)
姉から母になって早10年です~。
なのでソフィーとは13年近く一緒に暮らしてますよ^^
(合ってる?笑)

実家での2年半はお庭を自由に走り回って、
ご近所でも一番のやんちゃさんだったから、
初めの頃は狭いマンション暮らしがかわいそうな気がしました。
仕事も忙しかったしね。
その1年後にはソフィーとの生活に合わせて転職。
なので10歳過ぎるくらいまでは、
お散歩は2時間でも3時間でも、
休みの日には長いと4時間とか行ってました。(笑)
今も力も強いし、むかしと変わらないように見えますが、
やっぱりお散歩だけはかなり短くなったかな。
夏は朝なんて10分もしないうちに帰りたがりますもん。
さみしいな~って思う気持ちも正直あるけど、
ソフィーなりにムリせずに、
毎日を上手に楽しんでくれてるのかなと♪ワタシもね^^

これからのソフィーとの暮らしがどうなっていくのか、
想像もつきませんが、
皆さんに見守られながら、ゆっくりと
試行錯誤しながらがんばっていけたら良いなぁって
思っています。

やっちゃんさん、ぱむぱむさん、ジジ&くるみさん
きいこさん、由加さん、マリンさん、
Tikvaさん、ろきちさん、ランランママさん
ららねねさん、道産子空ままさん、HARUママさん、
YUMさん、空さん、羊の国のゆうさん
さくらmamaさん、けい&りりぃさん、はなママさん
いつも見てますさん

どうもありがとう。
今後ともソフィー共々よろしくおねがいします。
皆さんと皆さんのご家族も、楽しく幸せな日々でありますように。
ソフィーと同じく高齢のワンちゃん、猫ちゃん、
まだまだ一緒にがんばりましょ~ね^^

おひとり様ずつへのお返事できなくてごめんなさい。
ものすっごい時間帯になってしまいましたー!(滝汗)
夕食食べてからソフィーと添い寝したら、
ついつい本気寝してしまい、起きたら午前様^^;
明日のブログ予約投稿したので、もう寝ます。(笑)
おやすみなさい。


[ 2013/07/18 03:12 ] [ 編集 ]

10年記念日おめでと~!

うちのニャンコは18歳ですが、まだまだしてあげたい事いっぱいで、毎日抱きしめては「ママ頑張るからね~。」 って念を込めています。

明日は明るい日と書きますよね!

みんなで見守ってますよ~~。
[ 2013/07/18 02:06 ] [ 編集 ]

10周年おめでとう!
ふたりっきりで10年一緒って長いですよね。
楽しい思い出がいっぱい(*^。^*)
まだまだ楽しい思い出を増やさないといけないから、ソフィーちゃんには元気でいてもらわないと!
って、元気だけどね(^◇^;)
[ 2013/07/18 00:26 ] [ 編集 ]

10周年おめでとうございます♪

マルコさん、お久しぶりです(^^)/
胸が熱くなり、思わず涙が・・・。
ソフィちゃんとずーっといられますように☆
[ 2013/07/17 21:14 ] [ 編集 ]

はじめまして(^^)/

ソフィーちゃん、マルコさん
ふたり暮らし10周年記念おめでとうございます。

ソフィーちゃんは、うちのさくらと同じ14歳ということで、
とっても親近感を感じています。


これからもますます元気で、
マルコさんと幸せいっぱいの日々を送ってくださいねe-266
[ 2013/07/17 17:55 ] [ 編集 ]

おめでとう~

じーんときちゃった。
ソフィーちゃんの明るさ、マルコさんをはじめたくさんの人をサポートしてるね~。

10年前よりも今日、ソフィーちゃんのことがどんどん愛おしくなってくるよね。
見守っているので遠慮なくイチャイチャしてね~。
[ 2013/07/17 15:22 ] [ 編集 ]

(ノ▼∀▼)ノ10周年ぉめでとぉ☆

ソフィーちゃんの笑顔を見れば
すべて分かるよね♪
[ 2013/07/17 14:39 ] [ 編集 ]

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆10周年記念日オメデトォ♪

共に暮らしてきた日々、本当に素敵な宝物だね♪
見守り隊の皆さんも、そんなふたりから元気をもらったり癒されたり・・・いつの間にか虜になっちゃう!もちろん私も (*´ 艸`)

マルコさん&ソフィーちゃん
これから先もずっとずーっとふたりの幸せに満ちた日々が続きますように。
☆・*:.ふたりの絆は(*-ω`・ハ・´ω-*U最強.:*・☆
[ 2013/07/17 14:21 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

2人暮らし10周年記念!
おめでとうございます♪♪♪

改めてソフィーちゃんの昔の写真見ると本当に
艶やかに^m^“お色直し”をしたんだな~って感じました

ほんわかとした、幸せな毎日がずーっと続きますように
[ 2013/07/17 13:40 ] [ 編集 ]

おめでと~♪

10周年記念おめでとう!
ソフィーちゃんの笑顔にカンパイ(キザ?笑)
わんこと暮らしていると、周りの心無い声や病気や本当にいろんなことがあるけど、私達飼い主は、わんこに癒されて救われて笑顔になれる・・・。幸せになれる・・・。
ずっとずっと守ってあげるよって強く思う。
ずっと一緒に、ずっと側にいてねっていつも心の中で祈ったら、きっとソフィーちゃんに伝わりますよ!
[ 2013/07/17 13:20 ] [ 編集 ]

記念日おめでとう!!!

ステキなお写真&ステキな文章やね。
感動してちょっぴり泣いちゃったよ。.・(ノд〇)・.
15周年も20周年もいっしょにお祝いさせてね~。
[ 2013/07/17 12:41 ] [ 編集 ]

10周年 おめでとう(ノ≧∀≦)ノ♪ワーイ♪
愛するママたんを見つめるソフィーたんの瞳は いっつもキラキラ~(*´ω`*)
マルコさんとソフィーたんの幸せ日記 ずっと楽しみにしてるからね!

おっと!鼻水垂れてきたから今日のところは これまで~(ノ∇≦*)
[ 2013/07/17 12:34 ] [ 編集 ]

おめでとう!

10周年v-20
いろんなことを二人で楽しんだり、
悲しんだり、はっちゃけたり・・・してきたんですね。
大事な二人の宝物。
そして、これからも増えていく宝物。

そっと見守ってます。
[ 2013/07/17 11:40 ] [ 編集 ]

おめでとう!

久しぶりのコメです。ごめんね。
ウルウルしたよー
忙しすぎる毎日ですが、ソフィーちゃんとマルコさんには毎日会いにきています。
元気なソフィーちゃんを見るのが嬉しくて癒されます。

パグレットは今年12歳。ソフィーちゃんの方が元気だわ。
でもぼちぼち頑張ってます。
お腹の調子も良かったり悪かったりするけど食欲だけはあるのでまだまだいけるよね。

お互い愛娘とずーっと一緒にいられるように頑張りましょうね!
改めて10年記念、おめでとうございます!
[ 2013/07/17 11:29 ] [ 編集 ]

実は、出会った頃のソフィーさんって4歳じゃなくて、まだ1歳だったりして・・・
こんな元気な老犬さん見た事無い!

人間で言うと、金さん銀さんやなぁ~
[ 2013/07/17 11:15 ] [ 編集 ]

はじめまして

先日より
ソフィーちゃんの可愛さに
夢中です\(^_^)/
ブログを毎日、楽しみにしています。
[ 2013/07/17 11:05 ] [ 編集 ]

凄いことですね

二人暮らし10周年おめでとう♪
10年経っても何も変わらないなんて凄いですねぇ~。

ソフィーちゃん自身が日々、心身ともに満たされてるから・・・
それとマルコさんの深~い愛情の賜物かと・・・

優しく穏やかな表情のソフィーちゃん、多くの人に愛されて当然ですよね。
パピーの頃の黒々お顔、成長と共に白くなったお顔どちらも愛おしく、思いは皆さんもマルコさんときっと一緒のはず。。。
これからもずっとずっと長生きしようね。ソフィーちゃん!
[ 2013/07/17 10:53 ] [ 編集 ]

可愛いソフィーちゃんの写真とマルコさんの言葉・・・
何だか ジ~ンとしました。。。

私も ソフィーちゃんとマルコさんの応援隊として まだまだずっと一緒に過ごしたいです!

大好きです(#^.^#)
[ 2013/07/17 09:48 ] [ 編集 ]

おめでとう♪

10周年オメデトウ(~▽~@)♪♪♪
楽しい、しああせな10年やってんな~。いつも以上にママたんの愛情の伝わる記事やった(o^-')b !

風当たりの強いこと、とな。もしや、隊長の指揮で袋叩き、もといモグラ叩きにした、あのオヤジ?また何かあったら、○隊に言うてね。皆で退治に行くから。10年間で変わったこと。それは、ソフィーたんがもっとぎょうさんの人に愛されるようになったこと。忘れへんでね(^з^)-☆
[ 2013/07/17 09:24 ] [ 編集 ]

ままたん、ソフィたん10年記念日おめでとうございます(*´▽`*)
ままたんとソフィたんの大切な時間
これからも一緒に過ごさせて頂けたらうれしいです
決して邪魔はいたしません笑
ここにいる皆さんと見守り隊してます

また今日から10年20年ずーっと一緒に!!!
[ 2013/07/17 08:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/2355-49ecf7c6