イノシシと遭遇した場合 


イノシシに追いかけられた時。

更地前ソフィー

向こうの空地(赤矢印から)、
この場所までソフィーと猛ダッシュしました~。

遭遇したのは夜7時半すぎ。

すでに薄暗かったし、
一瞬ノーリードの大型犬かと思いました。

イノシシは男子2人組にからかわれながら、
空地まで逃げ込んできたの。(涙)

中学男子から逃げるイノシシに、追っかけられる
愛犬と飼い主の図。  ヾ(°∇°*)  マンガか。


アハ

ちなみに上の2枚は、6月半ばに撮影した写真です。

意味なくただ、オチリが撮りたかっただけ^^ゞ

2007年イノシシ3兄弟

それでこっちは2007年、イノシシ3兄弟の画像。

かなりの遠距離をズームで撮影しています。

イノシシは基本人間が怖いらしいけど、
愛犬連れのときは、速攻逃げるべし~。

で、この2~3年見かけてなかったなぁ、
と思っていたら。

今回実に6年ぶりの遭遇でした。 ヾ(´▽`*;)ゝ" 早っ


当時はよくイノシシの話題を
ブログにも書いていたんだよん。 

2007年11月ソフィー

その時のソフィーちゃん。

黒い額がまん丸く見えるね。 

まゆ毛もあるし、今よりおじいちゃん顔です。 (*´ 艸`)



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆

 
ママがまたおセンチになってる~ (by ソフィー)
  ←応援ポチッとうれしいな♪
  人気ブログランキングへ


いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。
個別のお返事なかなかできないけれど嬉しく読ませて頂いてます。



[ 2013/06/30 08:31 ] 街の風景 | TB(0) | CM(7)

マルコさんとソフィーちゃん、すごい長い距離を走ったねぇ。
そっかぁ 6年前はソフィーちゃんブログを子分は見てなかったんだな~

U ̄ω ̄U/オレの産まれ育った所は、必ず熊よけ鈴
つけて散歩にでかけてたよ。なんせ、子分が美味そうだから気をつけないとな。
U ̄ω ̄U/ 熊さんも人間が怖いのだぁ。イノシシさんと一緒だー
イノシシさん、猪鍋、猪焼肉にするって言ってごめんよぉ~
でも、信州では猪肉 結構食べたぜ~ U^ω^Uゞ
[ 2013/06/30 19:00 ] [ 編集 ]

結構な距離を猛ダッシュしたんだね。
それにしても、その男子2人組許せんなぁ!
キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ!
イノシシもある意味、可哀想な状況だったんだね。
マルコさんもソフィーちゃんも、これから夜のお散歩は気をつけてね。


[ 2013/06/30 17:53 ] [ 編集 ]

イノシンもデカイし怖いけど(数年前に実家近くで散歩中の大型犬がキバで殺されたの~涙)
しし鍋は案外柔らかいしおいしいんだけどね♪

熊は恐ろしいですね
気をつけてねー

[ 2013/06/30 16:36 ] [ 編集 ]

とっ遠い!そんなにダッシュしたんだ!
走り抜いたマルコさんもスゴイけど ソフィーたんもスゴイなぁ(;・∀・)
こっちはキツネと鹿が多いよ。時々熊も出るんだけどね。
熊はさすがに怖いけど 熊にしてみたら悪気ないもんね。
人里に下りてこないように 山にどんぐりの木を植える運動をしている方もいるんだよ~。
[ 2013/06/30 15:30 ] [ 編集 ]

ご無事で何よりです。
以前のイノシシネタでГえっ?」っと思っていましたが、未だ健在なんですね。
こちら方面も夜中に山の方にいくとイノシシみかけます。タヌキも多いですよ。
[ 2013/06/30 13:40 ] [ 編集 ]

空さんの言う通り!からかってはダメですよね(;_;)
和気あいあいの図はかわいいと思っちゃいます笑
ままたんソフィたんイノシシ遭遇には気をつけて下さいね!
[ 2013/06/30 13:38 ] [ 編集 ]

凄い距離ダッシュしたね
逃げるが勝ちだからね♪
ε=ε=┏(; >_<)┛ゼエゼエ

男子2人組に告ぐ
イノシシだって恐怖を感じれば襲ってくるぞ!!
被害者が出たらどう責任取るんだ?余計な事すんな!!

〇隊に告ぐ
焼肉、牡丹鍋にするな~
お山に帰せ~~~~~~
[ 2013/06/30 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/2335-47454fe5