fc2ブログ












今昔ビビりわんこ物語 


昨日の夜中、コタツでブログを書き始めたら、
急激な睡魔でコックリコックリ。

座ったまんま、気づくとなんと朝の5時でした。
ビックリしたな~、もぉ。(≧∇≦)ノ彡

断片的な記憶の中書いた記事のわりには、読めましたよね?^^ゞ 

こたつ犬

おそるべし、コタツ催眠術。

おコタあったかい

吸い込まれていくよね、この暖かさ。

ねむ・・・

ちなみにこれは、冬の間に撮ったボツ写真。

入るより、わりとコタツ布団が気に入ってたソフィーちゃん。
フワフワしてるからかな?^^

そしてお留守番中は、まだ電気毛布してます。
最近めっちゃ寒いもんね。

こんなソフィーが、むかし外飼いだったなんて信じられないよね。

その時代の写真です。

昔実家にて

いつも見えなくなるまで、見送ってくれていた。 (´ ▽`).。o

前回のブログではソフィーが子供好きで優しいと、
褒めて下さってどうもありがとう。

ソフィーも小さい子は好きだけど、じつは小学生の男の子が苦手なのよん。
(犬好きの子は別)

というのも、実家近所の小学校3年生くらいの男の子が、
ソフィーのことを棒で突いたりしてたみたいで。 ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!
(当時の母の目撃談)

それがトラウマなのか、今も同じ年頃の子を見かけたら激しく警戒、
ビビってたまに吠えます。(汗)

けれど毎日夕方やってくる、歩こう会のおばさま方のアイドルで、
ずい分と可愛がって貰っていたから、

今でもソフィーが一番好きなのは、なんてったって
おばさん♪なのだ^^

パンダ従業員

ちなみに保護されうちに来た当初は、石の動物、乗り物がある公園へは、
絶対に近づきたがらなかった、ビビりんぼソフィーです。

もちろん今はぜんぜん平気だよ。 (*´ 艸`)



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


歩こう会のおばさんたち元気かなぁ (by ソフィー) (あれから10年)
 ←応援ポチッと♪うれしいのん^^
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきてくれてどうもありがとう。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/03/28 08:01 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(10)

茶色星人さんからの贈り物❤ ふあふあ ぬくぬく 気持ちいいねぇ

元小学生くんがどーかやさしい子になってますように...
でないと、〇おば隊に しばかれますぜ~ U▼ω▼U/コワイゼ~

o( ̄ー ̄)○☆ ((o(>皿<)o)) (〇д〇) (`(●●)´)

元小学生の親御さんはもっと覚悟した方がいいぜ~
U▼ω▼U/タイチョ カッチョイイ~ ( ▼_ゝ▼)∂゛

歩こう会のおばさん達きっと元気だよぉ♪

でへっ マルコさんのお返事の上から書いちゃった...
タイミング悪ぅ ( ´(00)`;)ゴメンチャイ ノソノソ カイテルカラ~
マルコさん、ソフィーちゃん おやすみなちゃーい
[ 2013/03/28 23:45 ] [ 編集 ]

e-69皆さま今日もコメントありがとうございます♪

小学生の男の子はソフィーに興味があったんだと思いますよ。
お庭でシャンプーしてたら(←笑)、絶対見学に来てたし。
たぶん突っついて塀の中と外で追いかけっこするのが楽しかったんじゃないかと。
ソフィーもヤンチャでやられっ放しのタイプじゃなかったし、
オリャ~って追いかけてたんじゃないかな^^;
子供はホント何するか分からないですよね。

ランランママさんのご近所のガキんちょは
ゴミを食べさせようとする子がいるんですか。
ソフィーは生ごみだったら、めっちゃ喜んでがっつくと思いますけど^^;
うちもお庭で飼ってた頃は、私が知らないご近所の知り合いも多かったみたいで、
おじさんとかにコッソリおやつもらったりしてたみたい。
お散歩中~遠目でそのおじさんを見つけた時、
ペロペロしてたからバレバレでした。(笑)
外飼いは勝手に食べ物あげられるのが一番困るんだけど。

けどはなママさんの先代わんちゃんに鉄砲玉打ってきてたおっちゃん、
一体どういうつもりなんでしょうね。(怒)
しかも犬連れて。ありえへんわ~。

ソフィーと実家で暮らしたのは2年間ちょっとくらいです。
実家が引っ越したのでフタリでマンション暮らしになりました。(・・シブシブ)
もう以前の町へソフィーと行くことはないけど町のこと、覚えてるかな~。
引っ越し前に歩こう会のおばさんたちにお別れを言えなかったことが心残り。。。。
週に何回か高齢の人ばかりで住宅街を歩いてらして、
ソフィーに合うのが楽しみで楽しみでって言って下さっていたから、
ソフィーもおばさん達が来る時は門の近くで待ってたみたいだし。。。
いなくなってきっとガッカリされただろうなぁと。

コタツで寝転んでしまわないように頑張ってたら、
座ったまんま意識を失ってました。(笑)
本館立ちっ放しの日で、めちゃくちゃ疲れてたんです~
これからは寝ないように気をつけたいと思います。
風邪はひいてないから大丈夫デスよ。ありがとう。
皆さんも気をつけてね^^

ではソフィーが仮眠から目覚めてグズグズ言いだしたので、
今からマッサージして自分もお風呂に入って寝ます。
おやすみなさい。


[ 2013/03/28 23:18 ] [ 編集 ]

ソフィーたん、まるこさん、みなさん
お久しぶりで御座います。m(_ _)m

小さい子は本当に困ったものです。ヾ(`Д´)ノ"彡ケシカラン!!
善悪が分かってやっているのか、いないのか・・・。
うちのこも小さい子は苦手でしたね~

ソフィーちゃん、
やっぱり、落ち着いた優しい声のおばちゃんが好っきよねー
ここの○態さんたちはまさにソフィちゃん好みなのでは?。
∑d(≧▽≦*)OK!! オッケー ドストライク~

みーんなソフィーたんに好きって言ってもらえたと思って
すんっごい喜んでるよ~~~ウフッ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

>むかし外飼いだったなんて信じられないよね。

えっ!?
そうなんですか~びっくりしました。
どのくらいお外生活だったんのでしょう?
何がきっかけでお家に入ることになったんでしょうか?

いつまでもお見送りしているソフィーちゃん(*^-^*)カワエエ

ビビりんぼだったソフィーちゃん
まるこさんの愛の力でフレンドリーな優しいソフィーちゃん
に育ったんですね~。(♡^▽^♡)

p.s 歩こう会のおばさんたちきっと元気だよぉ~(o^^o)
[ 2013/03/28 19:46 ] [ 編集 ]

コタツで寝るなんて~風邪引いちゃう!!!(〇д〇;)

ららのすけも小学生男子が駄目だわ…。(女子は好き)
たとえ子ども自身には悪気がなくても、ワンコにとっては
怖いんだから、子供を持つ親は「動物いじめちゃ駄目!」
ってちゃんと教えといて欲しいよね。
(目撃したんがアタシやったら思わずどついとったかも知れん…)

ソフィーたん、おばさん好きなんや~。
あー残念だわー。アタシ、まだお姉さんだものー。
あと15年は待たなくちゃいけないのねー(棒読)。
[ 2013/03/28 19:19 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんをいじめた少年は〇隊に任せた。
( ▼_ゝ▼)∂゛少年の親チョットコイヤ

おじさん化したおばさんも好きかな?
[ 2013/03/28 14:33 ] [ 編集 ]

こたつの心地よい暖かさは眠気を誘われるよね。
でも、座ったまま寝ちゃったのはスゴイ Σ(゜o゜)!!
マルコさん 風邪ひかなかったかな?

ソフィーちゃん、こたつ布団がお気に入りなんだね♪
ふわふわできっと肌ざわりがいいんだろうなぁ。
私もこれじゃなきゃダメ!!っていう毛布があるよ。
顔や手足にふれる触感がね、たまらんのよ(´▽`;)ゞ

それにしてもヒドイことするなあ。子供だからって
許されないよ !ソフィーちゃん怖かっただろうね。
その瞬間に戻れるのなら『(*`Д´)ノコラァッ!!』って
とっちめてやるのに!!
でも、歩こう会のおばさま方との素敵な出会いが
あったのはソフィーにとって宝物だね☆
[ 2013/03/28 13:52 ] [ 編集 ]

ちんまりしたソフィーたん 可愛いなぁ!
世界で唯一吸引力の落ちないオコタ♪(どっかで聞いたことあるセリフ…)
コタツ布団は茶色星人の愛がこもってるから気持ちいいよね!

おぅおぅ!元小学3年生~!ソフィーたんに何てことすんじゃ!お尻ペンペンしたるぞぉ~。
うちの近所の外飼いワンさんに ゴミ食べさそうとしてる小学生がいたから 「こらこら。まず君が食べてみてからにしなさい」って低~~い声で囁いたことあるよ。((o(>皿<)o)) キィ~~!!

そ・そっかぁ。一番好きなのは おばさんかぁ(・・。)ゞ テヘ 
[ 2013/03/28 10:58 ] [ 編集 ]

小学生の男の子は何するかわかれへんからね~。
うちの先代犬、お昼は外に出で立ち、その頃、犬連れのおっちゃんで、銀玉鉄砲撃つやつがおって、一回目撃したから、思いっきり文句一帯事があるわ( ̄▽ ̄;)
だから今のワンコはずっと家の中です(^o^)
ソフィーたんおばさんが好きやったら、おばたんは好きでいてくれるね♪
[ 2013/03/28 09:45 ] [ 編集 ]

ママたんお疲れ様です、おこたで寝てしまったんですね、風邪ひかないで下さいね!まん丸に丸まってる姿ってそのまんまぎゅっとしたくなりますよね!しかし
(*`Д´*)棒でツツくなんてけしからん!ソフィたんも怖い思いしたんだね
わんちゃんに限らず動物は痛い怖い悲しいはお話する事できないから動物いじめたり絶対しないでほしいです(;_;)わんこは愛情表現は本当に豊かですよね!飼い主が全てなんだなって(^_^)
[ 2013/03/28 08:23 ] [ 編集 ]

○隊(おば隊)もソフィーたんが大好きやよ

今はもう何もビビる必要ないもんね(o^-')b !歩こう会のおば様たちにまた会えるとエエね。それにしても、その小学生許せん(怒)。今なら高校生か。今からでもしばいたるo( ̄ー ̄)○☆
[ 2013/03/28 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/2228-b31c6840