FC2ブログ












ダッシュ道 


スリスリ、今もやりますよ~。

油断してると急にリードが重くなったなぁって思ったら、
きっちゃない土の上でコロリンしかけてたり^^;

グイっと引っ張り上げて阻止しますけどね。(笑)

以前はシャンプーする日は、わざとゴロゴロスリスリさせてあげてたけど、
老犬でお腹を壊しやすくなったんで、
朝は大丈夫でも午後からキュルキュルなんてこともあり~の。
その場合シャンプーの予定日を変更しないとダメで、
これがめっちゃ困るし、今は実質禁止ですよ。
(一緒に寝てるから、ミミズくっちゃいと最悪なのよねー。)

でも春にはまたやるかもね。 ┐(´ー)┌ ミミズ好きやし


日曜日、お散歩の続きです~。

だっしゅやの

隣の市のグラウンドへは、毎回この道猛ダッシュ。


じゃんぷ~

耳もなくなるくらいだよ。


キキィー! 目的地、到着。

とうちゃくやの

って、グラウンド違うやん。ヾ(°∇°*)


そう。 ライバル犬のお宅なのです。(汗)

らいばる~

吠え声からして明らかに小型犬だけどね。


今日こそライバルちゃんのお姿、拝見しようと思ったら。。。。

いなかったね

残念、不在でした。 (≧m≦)ぷっ


張りきって損したね。
そんなに走りたいならママと一緒に、土のグラウンドにしよう。

はよおくれ

カンパンで釣られて、イヤイヤついて来るソフィーさん。




☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


すきな子~とは会えてん♪ (by ソフィー)(小型のヨークシャテリア君です。笑)
 ←こんなソフィーに応援ポチッと♪ありがとう
  人気ブログランキングへ 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス^^
ブログ村のランキングバナーは←左カラムに置いてます。
お時間あるときにでも一緒にクリックして貰えたらうれしいです。



[ 2013/03/05 18:32 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

e-69空さん

カンパン流行ってんのよ~♪ナウいヤングの間で。
うちの近所のスーパーだけなのねん。(笑)


e-69YUMさん

ダッシュするのはライバルに立ち向かって行ってるの~。
相手の子もソフィーがずい分手前に来ると分かるみたい。
いないとアレ?って拍子抜けした顔するから、
まんざら大嫌いでもないのかな?(笑)

ハッチは愛妻家の子だくさんだったのかぁ♪
逃げられたなんて失礼しました~。



e-69よっこちゃんさん

ミミズは乾燥したのもレアーなのもどっちもお好み。
臭いの擦りつけてマーキングしてるんだと思いますよ^^
コゼコゼは初めて聞きました~。

シャンプーした後はめっちゃ興奮するよね。
ソフィーも狭い脱衣所をグルングルン。
そういえば昔まだ実家で暮らしてた頃、
夏はシャンプーも庭でしてて(笑)
終わると走りまくってゴロゴロしてたなぁ。
直後に洗い直しは大変ですよね~。

思い出を楽しく語ったり、
いない寂しさにワンワン泣けたり。。。。
そうやって想いだして貰える子は、
やっぱりめちゃくちゃ幸せな証拠と思います。
飼い主的には困りもんですけどね。。。。
昔のワンや小学生の頃のハムスターのこと想いだしても、
いまだに涙がジワワ。何十年前だ。(笑)
でもこれくらいになれば楽なんですよね。

ソフィーが少しでも癒しになって貰えればワタシも嬉しいです。
よっこちゃんさん、ありがとう。


e-69コロッケ親分子分さん

14歳の走りとは思えないでしょ~♪
昔と比べるとアカンよね。
ってどんだけハイパーだったんだ。(爆)
今この歳でこの元気さを喜ばないとね^^

カンパンは丸ごと1個あげたぜぇ~♪
歩きながらのときは半分に割るぜぇ~♪


e-69ぱむぱむさん

そうなの。存在感アリアリと思うけどマーキング姫やの。
空回りして咳こむこともある~^^;
勢いがあるうちはまだ花よねん♪



e-69ランランママさん

ワンコって履いた靴下も好きなのか~。
じゃあオヤジのが一番好物なんかしら。ゲ~。
飛びます♪飛びます♪知ってる、知ってる。(笑)
なんのギャグかは忘れたぁ。

[ 2013/03/06 23:37 ] [ 編集 ]

助っ人登場

うりゃ~~ε=ε=┏( >_<)┛
とおー≡≡(;▼Д▼)ゼェゼェ
ライバル犬逃げやがったな
今日はこの位にしておこうか♪(▼∇▼*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

平成生まれのソフィーちゃんにカンパンはないでしょ?
[ 2013/03/06 14:01 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんダッシュする道が決まってるんだね♪
その行く先にライバル犬のお宅があるから?
それとも早く隣の市のグラウンドへ行きたいという
気持ちがそうさせるのかな?
植え込みのとこにお手手をついてコラーって様子を
伺うソフィーちゃんの後ろ姿がいいね (*´∀`)b

マルコさん
カンガルーハッチは確かクララ(妻)と子供達がいたんじゃないかな。
第5子まで誕生してたと思うよ。
でも2009年11月に老衰でお空に旅立っているんですよね。
元気な頃はテレビでその姿をよく見ては笑わせてもらってたなぁ。
[ 2013/03/06 11:18 ] [ 編集 ]

またまた長っがいですよ~(笑)m(_ _)mゴメンナサイ


マルコさん、走りながらのお写真すっごーい!!
ぶれてない!!
ソフィたんの躍動感も伝わってくるよ~
ソフィたん好きな子に会えてよかったね~
もうすぐ春。恋の季節ですな~。

「好きな子に会うと若返るのん」byソフィー

いつも勝手にbyソフィーって言ってごめんよ~
妄想だからゆるちて。。

こすり付けてるミミズって
乾燥したもの?
生きてる生々しのかな?
どんなにほいなんだろう???
嗅いだ事ないな~

>生臭いっていうか発酵臭っぽい。
>履いた靴下が好きなのと同じ原理かな?
そうか、ランランママさん参考になりやした(^^)

みなさん「スリスリ♪♪」って表現されているんですね
家では「コゼコゼタイム♪♪」って言っていましたよ。
家だけの言葉かな?方言ではないと思うけど(笑)

めるもちゃんのお母さんで
「パピーちゃん」のお話ですが(ややこしい?笑)
初めてシャンポーした時
終わると「外に出して~」とドアをカリカリするので
シャンプーで興奮しておちっこしたくなったのかもと慌てて
庭に出してあげたら・・・速攻、土の上で「コゼコゼ」して
泥だらけになってしました。トホホ・・
乾いた体なら土だらけになっても、はらえばすむのですが
ぬれているともう大変。もう一度洗い直しです・・・。

その後、シャンポーの後はある程度乾くまで外出禁止となりました(○´ε`○ )



「スリスリ♪♪」「コゼコゼ♪♪」してる姿って可愛いですよね~。
なんだかとっても楽しそう
めるもちゃんは毛がぼっさぼっさになってこれがまた可愛い(←親バカです)

ランランママさん、
先日はとっても温かい言葉を頂いたのに
御礼が遅くなって申し訳有りませんでした。
私もよく考えたら聞きたいことたっくさん
あったのでランランママさんを見習って忘れないように
ノートに書いとこうかなと思います。(o^^o)

最近は、もうそろそろいいかなと
勇気を出してめるもちゃんの写真を見て
撃沈しておりました(>0<)
感情の起伏と言うより上下が激しい今日この頃のようです・・・。
思い出を楽しく語れる日もあれば
いない寂しさにシクシクではなく
ワンワン(笑)泣けてしまったり・・・
困ったもんだ
ソフィーたんに癒してもらおっと♪♪

p.sそういえば「14歳アンヨ 階段篇 」で
ぱっと写真見ただけであっ!「ミッキー(ミニー)だー」って思っちゃいました。
あの、瞬間の撮影も凄いですね~貴重です!!。
ソフィーたん7階まで昇ってるなんてすんごい~
めざせギネス!!24歳だったかな?。
でもそんな先の話より毎日が宝物だね。(*^-^*)

p.s 空隊長殿スリスリの日付凄いっす!!。
聴きたいことあったのにう~忘れたっす!!。
思い出したら宜しくしくお願いするっす。

p.s迷惑な長コメごめんなさいm(_ _)m。これでもセーブしたんですぅ~
[ 2013/03/06 01:46 ] [ 編集 ]

はっはっはっは~ 「とぉー」の写真ナイス♪
うりゃ~~ とぉー キキィ― コラー
の流れが最高におもろかったぁ きゃははは

ソフィーちゃん 14歳の走りとは思えないわぁ♪
U^ω^U すごいぜ~♪

カンパン おっきいの ね U^ O ^*U
[ 2013/03/06 00:43 ] [ 編集 ]

スリスリせんでも存在感バツグンやの

うおぉ~!ダッシュが激しすぎてお耳もオチリ姫もいーひんようなったね。まだまだ勢いあるやないの(*^^)v

でも、時々勢いが空回りする時もあるねんな~(^_-)-☆。ま、それもカワエエけどね。ママたん、カンパンはよあげて!
[ 2013/03/05 22:39 ] [ 編集 ]

いぇ~い♪1番♪

なんでワンコって ミミズ好きなんだろうね~(-_-)ウーム…
確かに 生臭いっていうか発酵臭っぽい。
履いた靴下が好きなのと同じ原理かな?
くっちゃいのが お好きよね~(・・;)

ソフィーたん 猛ダッシュすごいね!
飛びます♪飛びます♪(←みんな知ってるよねぇ…ね?)

イヤイヤソフィーたん めっちゃわかりやすい!
おっ!カンパン見えた!やったぁ♪
[ 2013/03/05 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/2199-69f63d96