14歳アンヨ 動画篇 


はい~

ちょっとそこのお嬢さん。


なに?

歩くの速いですよ。


帰ったらごはん~♪

はぁ~

自宅が近くなると、ますます加速します。

真っ白で老犬ぽいけど、一生懸命な横顔がかわいいと思う。

きゅ


ソフィーのアンヨ。
今年に入ってすこぶる調子が良いです♪

実は12月頃に散歩中、見たことのない変な歩き方をした日が2日間ほどあり、
とうとうきたか・・・と心臓がドキドキ。
胸も苦しくなって泣きそうになりました。(←ワタシが^^;)

表現むずかしいけど、後ろ脚がロボットみたいにスローで奇妙な動き。

シニアの年齢になってからは後ろ片脚をヒョコヒョコ上げてたこともあるし、
去年は10歩に1回くらいは、タカタンと蹴り直ししながら歩いてたんで、
ちょっと痛いんだろうな~と思ってました。

それが今年は全く見られない。
関節のサプリメントを変えたからかなぁ。(以前のに戻しただけ)
そんな速攻性ないと思うけど。。。。
とにかく嬉しいです♪


今年1月後半に撮った動画。
ただ歩いてるだけですが、14歳の元気なソフィーを見てやってください^^






☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス 
2つ共応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ソフィー、はやかった? (by ソフィー)  
 ←がんばれの応援ポチッと♪嬉しいのん^^
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづきでポチっと♪ありがとワン
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーの応援ありがとう♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/02/16 08:01 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(13)

おくれちゃったのよ~ん ララランラン~♪

ソフィーちゃーん❤
すんごーい すんごーい ぐんぐん走るぅ
親分の方がテケテケだよーん
でもね、この間 おじさんに
『おっリズミカルだな~ スキップしてるみたいだ』
って言われて、親分子分はなんだかとっても嬉しくなったよ
スキップちゃんみたいにかわいくないけどね~
あっ親分には内緒で...
[ 2013/02/17 23:32 ] [ 編集 ]

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!空隊長殿すごい!!

うぉー

す、すごい!!っす
さすが隊長殿と呼ばれるだけの事はあります!!
年月日を把握していらっしゃる!!

出ました出ました!!
かわいらしいお声!!

10歳に聞こえました!!

びっくりマークだらけです!!

また、分からないことがあったら質問します!!

ありがとうございました!!
[ 2013/02/16 21:30 ] [ 編集 ]

ありますよ

よっこちゃんさん
>マルコさんの歌声聞いてみたいな~
2009年12月8日
美声なんだけど滑舌が悪いの(笑)
ソフィーちゃんのバースディー
[ 2013/02/16 19:30 ] [ 編集 ]

先にお詫びを・・・すごく長くなっております。申し訳御座いません。

今日もおじゃまします。

皆様、昨日は本当にありがとう御座いました。

昨日に続きましてwakawaka様、ららねね様、YUM様
激励ありがとう御座いました

wakawaka様

wakawakaさんもつらい経験を沢山されているんですね。
ゴン太郎くん今見てきました!。
かっわいいですね~
ソフィーたんにしてもゴン太郎くんにしても
愛されている子は笑顔が違いますね。
輝いています。(^-^)
ゴン太郎くんが死んじゃったらなんて考えてはダメですよ~
ゴン太郎くんと今を楽しまなくちゃo(^o^o)

いな太郎@超絶美男子くん
今、写真見ました。美形です!。
いな太郎くん、ピコちゃんがきっと見守ってくれて
wakawakaさんとゴン太郎くんにパワーを注入してくれますよ

でもやっぱり色々考えちゃいますよね。
だって人間だもの(相田みつを風?)

ららねね様

私へのコメント有難う御座います。
ららねねさんでも新参者ですか?。
前から読まさせていただいている気がします。

本当に、コメント読まさせていただいてると
マルコさんへのコメントだけではなくて、
皆さんで漫才しているかのような掛け合いで
チームワークがいいですよね~

他の方のブログも読まさせて頂いていますが
コメントにコメントするってめずらしいですね。
昨日と今日私へのお返事を頂けた事に
びっくりし同時に皆様の優しさをさらに痛感いたしました!!。

 私がめるもちゃんを愛していて、めるもちゃんは幸せだったと
 おっしゃって頂いてとってもとっても嬉しいです。(*^-^*)

ちゅきちゅき攻撃は毎日なので
もしかしてめるもちゃんは(たまに)うっとうしかったかな?。笑

YUM様

私が一番の新入部員になりましたので
YUMさんは先輩ですよ~(もうすでにタメ口)笑
本当にここのみなさんは家族みたいにあたたかいですね。

私への励まし有難う御座います。
元気になれるようにがんばります。
先輩、まずはねらうは1位でしょうか?。(笑)


マルコさん

写真のソフィーたんもいいですが動画いいですね。
ソフィーたん軽快です~。
息切れも無くてお若い!!。
「年齢を聞かれたら永遠の7歳です」って答えてもO.Kです。(^-^)

これもマルコさんの食事、お散歩、
健康管理、愛情の賜物ですね。

ヘン・・いやいや見守り隊の皆さんの愛情
元気だまのパワーの送信
愛情深いプレゼントによる
喜びからの活性化
免疫力が日々グングン活発になってる
ソフィーたんですね。

めるもちゃんは私が歌を歌うと軽快に早足になりました。
オススメは・・・色々有るけれど無難なところでは
名犬ジョリーでしょうか。

「ビッスケット1枚あったらあったらジョーリーと二人ではんぶんこ」

ジョリーのところを「めるも」「ソフィー」に変えるんです。
歌をを歌うと散歩がより楽しくなります。
 注:周りに人がいないか確かめてからですけどね。
   何度か失敗して人に見られてる事があるので(恥~)

マルコさんの歌声聞いてみたいな~、
まだ見させて頂いていない動画にもしかしてあるかも?。(^-^)

マルコさん動画撮るのお上手ですね~
なにで撮って見えるのでしょうか?。携帯ですか?。

私は何時もブレブレです。
散歩の時ビデオカメラをぶら下げていたら
近所の方に「散歩でビデオ持ってくの?。」と不思議がられました・・・。

でも、もっと速かったのはヒートの時期のお散歩で
好きな男の子の家に向かう時はものすっごい早足でした。(^^;)
[ 2013/02/16 18:20 ] [ 編集 ]

ソフィたん、一生懸命歩いてる、帰ったらごはん楽しみが待ってるもんねo(^-^)oワクワク
歩きながらママたんをちらっと見るお顔がたまりません(*´▽`*)何度も何度も動画再生してソフィたんを眺めました!携帯電話を耳に当ててソフィたんの足音、ママたんの靴の音、一緒にお散歩してる気分になりました。
[ 2013/02/16 12:44 ] [ 編集 ]

久しぶりに動くソフィーちゃんが見れてうれしい!
すごく軽やかな足取りで タカタカ♪
ほんとに歩く速度が早いね。
一緒に歩いたら私、絶対 息切れしちゃうなぁ f(^ー^;
ソフィーちゃん アンヨ大事にしてね。

マルコさん 昨夜はお返事ありがとう。
スマホね、慣れれば・・・そして使いこなせれば
いいんだけど私も超アナログ人間だから(笑)
だって購入した時、取り扱い説明書の薄さにビックリ
したよ Σ( ̄ロ ̄lll)
まだまだ学ばなければいかんなぁ(´▽`;)ゞ
[ 2013/02/16 11:52 ] [ 編集 ]

ソフィーたん、足はやっっっ! Σ(〇д〇;)
これはいっしょに歩くの大変やわ~。
チョ、チョット マッテ…(((((((つ;〇д〇)つ―――――~┳┳(∪^⊇ ♪

走るとお耳が“たゆんたゆん”しててかわゆいのん♪
[ 2013/02/16 10:21 ] [ 編集 ]

や・ら・れ・たぁ~~!

ソフィーたん 速い速い≧(´▽`)≦
あっ…ソフィーたんが私をチラ見した…。
あっ…み・み・見つめられた!
あーーーーーーーバタリ (o_ _)o ~~~カワイスギ…
[ 2013/02/16 10:01 ] [ 編集 ]

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪直っていますよ。ありがとう♪

関節が痛いと辛いね
今年は調子良くて良かった
ソフィーちゃん早い早い ごはん♪ ごはん♪
ママたんガンバ!! ビール♪ ビール♪
[ 2013/02/16 09:31 ] [ 編集 ]

声が聞こえる…

ソフィーたんの心の声が聞こえた。

「ゴッハン♪ゴッハン♪シッポもお耳も迷子札もフリフリで、お家に急ぐのん♪

ママたん、動画撮ってるから遅いねん。もうソフィーのスピードについてこられへんようになったんかな~(>_<)?」

この間のアニソン選曲から、またマルコさんは三丁目の夕日生まれやないかと疑惑を新たにしたぱむぱむより(o^-')b !
[ 2013/02/16 09:20 ] [ 編集 ]

スゴーイ!

ソフィーたんすごいね~♪
はや回ししてるのかと思うくらい
早く歩けるんですね!
まだまだ若い!!
時々ちらちらマルコさんを見るのも 可愛いですね♪
[ 2013/02/16 09:10 ] [ 編集 ]

e-69空さんありがと~!修正してみました。どうかな?^^
昨日夜中2時すぎまでかかって書いたから寝ぼけてたかも。
やっぱ朝の予約投稿はダメだな^^;トホホ。
[ 2013/02/16 09:02 ] [ 編集 ]

私だけ??

動画が非公開になってますけど。。。
[ 2013/02/16 08:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/2178-09337499