新しい棚の日曜大工 


前回からのつづきです~。
ソフィーが仮眠してる隙に、急いで更新なう。 ≡≡≡ヘ(*--)ノ

本棚作業前やの

届いた棚、想定外のややこしそうな説明書と部品の多さに、
ムリムリ~。(@д@)/

と一瞬返品しようかとも思いましたが、
気を取り直して、とりあえず作業開始。


そして2時間後。。。。

本棚完成♪

完成しました~~~♪ \(^ ^)/

写真じゃそんなに大きく見えないけど。。。

ほんだな?

2段目でもソフィーがこんなにちっこく写ってるよ。 (≧m≦)

絵本と絵の画材を並べるシェルフが欲しくて、
ガッシリした安定感のあるタイプを探してました。

・・・ママ?

これだと十分♪ 絵本もスケッチブックも縦に入れられるね。


2時間かけた組み立て作業。
めっちゃいい汗かきました。

重量のある板を持ちあげながらの、ドライバーで金具の取り付け。

説明書には「2人以上での作業が望ましい」って書いてあったけど、
1人しかいないし^^ゞ

1人だって出来たよん♪
の達成感。

本棚♪

そしてリビングとソフィーの仮眠室との間仕切りに。

トイレトレーも隠れたし、でもソフィーは見えるし。
めっちゃ満足満足^^

ズームで撮影。

ヌクヌク

作業の見守り疲れかグッタリ、電気毛布でヌクヌク中。 (*´ 艸`)

ソフィーもお疲れさま。



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ママたんやっぱりダンナさんいらんね♪   
 ←1人と1匹暮らしも10年目^^ゞポチっと♪
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづきでこちらもポチ♪ありがと
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。



[ 2013/02/05 22:07 ] ひとりごと | TB(0) | CM(12)

e-69皆さん本棚&組み立て作業ほめて下さってありがとうございます~♪(笑)
人一倍めんどくさがりなんで説明書見ただけでウンザリしたけど、
案外組み立て方法は簡単でしたよん。
意外と力がいったけど、その辺の華奢なメンズより断然力持ちなんでね。えっへん。
コンピューター関連以外は1人でも大丈V♪(超アナログ人間)
ソフィーはウトウトしながらも遠巻きに見守ってました。
作業中の私の顔がよっぽど怖かったのかも^^;

今日ソフィー地方は朝は雨。
午後から晴れだったけど寒かったです。
関東から北はまた雪が降ったりする様ですけど、
皆さん滑ったり転んだり転がったりしないように十分注意してね。
風邪もインフルも流行ってるみたいだけど気をつけて。
やっちゃんさん高熱の中覗きにきて下さってありがとう。
ムリせずお大事に。早く治るといいですね。
皆さんも今日もソフィーに会いにきてくれてどうもありがとう。
ではおやすみなさい^^

[ 2013/02/07 00:41 ] [ 編集 ]

おお~、オサレな棚だぁ~!!
あれ?気のせいやろか、棚の向こうに
白雪姫が見えんねんけど… Σ(〇д〇)

ウチは本が多過ぎて、床に置いて
おかんに怒られてる~。笑
[ 2013/02/06 20:14 ] [ 編集 ]

マルコさんすご〜い!
本棚ステキですね。
わたしも家でも会社でもBob the Builderと呼ばれております。
我が家はこういう作業に関しては旦那はいてもいないようなもんですから。笑
マルコさんは是非とも力仕事を進んでやってくれる旦那さんを見つけてくださいね。マジで。
マルコさんもソフィーちゃんもお疲れ様〜
[ 2013/02/06 14:12 ] [ 編集 ]

(‐Д-)/ヨッ棟梁

凄いのが出来ましたね。お疲れ~さま。
>トイレトレーも隠れたし
これで落ち着いて出来るね(≧ω≦)ゞ

やっちゃんさん
ソフィーちゃんから元気貰って
睡眠取って早く治してね
zzz~ ⊂(-ρ-⊂⌒`つ
[ 2013/02/06 13:52 ] [ 編集 ]

ソフィーたんのママたんは 凄いね~!パパたんにも なれるんだね~(≧m≦)
立派な棚だねぇ。思った通りに整理できて良かったね。
棚作り ○隊はドタバタしたけど お役に立てなかったね~(^▽^;)残念残念!
パパたん 見守りソフィーたん お疲れさまでした!

やっちゃんさん~。
お熱少しは下がりましたか?ポカリスエットとか水分補給して たくさん寝てくださいね。ソフィーたんに逢えたから ぐ~んと良くなりますよ♪

関東地方の皆さんは雪だいじょーぶでしょうか??
足元くれぐれも気をつけてお出かけくださいね!
[ 2013/02/06 12:43 ] [ 編集 ]

こちら埼玉県南部地方は小雪が降っております。
少し前までは結構、吹雪いてたんですけどね。
皆さんの所は大丈夫ですか?

マルコさん、本棚完成したんですね!
すごいなぁ・・・尊敬しちゃいます ( ̄^ ̄ゞ
とってもオシャレなデザインだし、
お部屋の間仕切りとしてもイイ(゜∇^d)!!
お色もダークブラウンだから他の家具との統一感が
あってほんとに素敵です♪

「ジャマですよ」のソフィーちゃん 、まるで
ジャングルジムからお顔を覗かせてるみたい (*´ 艸`)
上目遣いが可愛いね♡
ママたんの作業見守り お疲れさま。

やっちゃんさん
体調はいかがですか?高熱が出てるとのこと・・・
水分を摂り 温かくして ゆっくりお休み下さい。
お大事にね (⌒ー⌒)
[ 2013/02/06 10:56 ] [ 編集 ]

男前

なんておされ~な棚なんでしょ。
それを一人(見守り隊1名)で組み立てちゃうなんて、ステキv-10やっぱりソフィーちゃんの感想どおりでしょうか(笑)
[ 2013/02/06 10:51 ] [ 編集 ]

ワオ!

素敵な棚~(@゜▽゜@)

これを一人で組み立てたなんて……婿に来ませんか?
ソフィーたん連れて、婿に来ませんか?

一同、大歓迎です
[ 2013/02/06 09:23 ] [ 編集 ]

やっばり会いに(*´▽`*)

こちら神奈川県では、まだ雪は降っておらず、雨が降ってます。゚(゚´Д`゚)゚。実は私事ですが熱と戦っており38、6度になりました。でもどーしても、ソフィたんに会いたくて、ママたんの本棚も気になってやっばり会いにきてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。期待通りのソフィたん、本棚も素敵です!元気がでました。今週がインフルエンザのピークと聞きました、マルコさんもファミリーの皆様もお気を付け下さい(;_;)/~~~
ソフィたんに会えたのでゆっくり寝たいと思いますがその前にわんこのごばんを忘れてました(#^_^#)
[ 2013/02/06 08:55 ] [ 編集 ]

・。・゚★・。・。☆ 祝 ♪ 完成 ・。・゚★・。・。☆

U^ω^U/ マルコさん しゅごーい!
U^ω^U/ マルコさん オサレ~♪
U^ω^U/ マルコさん かっこい~い~!
U^ω^U/ おつかれさまでした☆
成せばなる何事もぉ \U ̄ω ̄U(←偉そう...)
やっぱりソフィーちゃんの力だぜ~
ソフィーちゃんがいれば、ママたんはなんでもでき~る❤

>ママたんやっぱりダンナさんいらんね♪
|━|
   |━|}}}
  |━|
  |━|
  /━ / ∑( ̄(00) ̄;)  \(▼Д▼キ)
 └(〇д〇;└)
{{|└(>o< )┘|}}} オ・・オモイ… (//∇//)/⊆^U)┬┬ノ~''
  
( ̄(00) ̄)M ダンナ ヨリ 〇タイ! U ̄ω ̄Um 〇タイ ヨリ ミマモリ タイ!
[ 2013/02/05 23:35 ] [ 編集 ]

マルコさん、頑張りましたね~!お疲れ様です!
素敵な本棚ですね。おしゃれだし(^_^)
間仕切りにもなるし、ソフィーちゃんは見えるし(^_^)
いい買い物でしたね(*^^)v
[ 2013/02/05 22:52 ] [ 編集 ]

素敵なお部屋やね

ソフィーたん、その結論は保留にしたげようよ。ママたん、たった独りで頑張ったねんから(o^-')b !

表情のある素敵なシェルフやね。あんなんが入るお家もウラヤマシイな~(^з^)-☆もし手狭になったら、いつでもソフィーたんをお外に連れ出したげますからね~(//∇//)
[ 2013/02/05 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/2169-100583a0