うちの親が飼ってるペット♪ 


うちの両親のペット。
出目金の『でめクロ』ちゃんです。

でめクロちゃん

父がブログに『でめクロ』ちゃんが載るのを楽しみにしてるんで、
すいません、今回はおつき合いください~。 (≧▽≦;)


『でめクロ』ちゃんは夏頃から飼ってて母に会う度に、

「金魚が死にかけて。でも復活して。今は元気になった♪」
話を去年、何度も聞かされてました^^;

なのでお正月実家へ帰ったとき、
元気な『でめクロ』ちゃんに会えて嬉しかった♪

ワイングラス在住でめクロちゃん

てかワイングラスで飼うなよ~。(笑) 

他ツッコミどころ満載の飼い主たちなのですが。ヾ(´▽`*;)ゝ"
これでもかなり可愛がってるみたいです。

この日もリビングの、日当たりのいい場所に置いてもらってて、
プクプク気持ちよさそ~にお昼寝してました。

とにかくめっちゃよく寝るみたい。
誰かさんと一緒だな~。

ぼ~

黒いし見てたら、なんかソフィーに似てるなって思った。

初めは藻を口でツンツンしてるだけで、こっちを見向きもしなかったけど。

エサをあげてみるとモグモグしながら、
「このおフ、あんはんがくれたんどすか? おおきに」

ってワタシの顔を覚えようとするかのように、
ガラス越しに目線をバッチリ合わせながらプカプカ。
(なぜか京都弁^^ゞ)

でめクロちゃん似顔絵

その時のイメージを絵にしてみました。(笑)

『でめクロ』ちゃん人懐っこい♪
めっちゃかわいいです。

ソフィーとでめクロちゃん

父はワタシに、「目ぇ大きいだろ♪」って自慢げだった。

出目金ですからね。(≧m≦)




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


似てるかな~ (by ソフィー) (なにを見てもソフィーに見えてしまうのだ^^ゞ) 
 ←応援1ポチ♪うれしいワン
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづきで2ポチ♪ありがとワワン
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーの応援どうもありがと~。
温かいコメントも毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2013/01/10 08:01 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(9)

茶色星人パパさーん♪

むふふっ パパかわいいっ
出目クロちゃん かわいいね~
マルコさんの描いた 出目クロちゃんも
かわいい~♪ 『京都弁出目クロちゃん』
新たなキャラクター商品になれそうよぉ

でも、やっぱり ソフィーちゃんの正面ねむねむ顔には
敵わないな~ でへへへへへ~ U❤ω❤U(❤(00)❤)

ワイングラスで出目クロちゃん って...オサレ~
[ 2013/01/10 23:58 ] [ 編集 ]

あけおめ ことニョロ~。
出目黒ちゃん、めっちゃかわえぇ。(//∀//)

お父様がメロメロなの分かります。

私も去年までコッピーを3匹飼ってました。寿命と言われている3年を少し過ぎたら、一匹、また一匹と逝ってしまいましたが、最後の一匹は寝たきりになってからなんと1週間も生きました。

毎日、今日は大丈夫かな?今日は?今日は?ってこちらの心臓がとまりそうでした。

母はまたコッピーを飼って欲しいみたいですが、あの時のショックが未だ癒えず…。
自分でもあんなにショックを受けるとは思ってもみませんでした(笑)

最近は多肉植物にハマッてまーす(^^)v

ヤバイしおれてる( ̄□ ̄;)!!って気付いてからでも水をあげれば復活するので、ズボラな私にピッタリ。
でもね、こんなズボラな私に育てられたのに、ゴン太郎は超几帳面なんですよ(笑)。
[ 2013/01/10 23:18 ] [ 編集 ]

でめクロちゃん、変わった金魚鉢だなぁ?って思ったら、
ワイングラスだったのね~。京都弁なんだ。笑
出目金ちゃんは飼った事ないけど、ずっと前に和金を
沢山飼ってたよ。池で数年、水槽で数年。金魚って、
ビックリするくらい大きくなるよ。ウチのは、錦鯉?って
いうくらいにまで大きくなった。金魚を丈夫に育てるには、
1匹じゃなくて、複数で飼うといいんだって。
なので、でめちゃんに、ぜひお友達を~。(〇∀〇)/♪
[ 2013/01/10 20:42 ] [ 編集 ]

でめクロちゃんとってもカワイイですね♪
実は私もお魚を育てています。
・・・とはいってもドジョウさんですが (*´艸`*)
うちのコは食用に購入した中の生き残りで育て始めて
もう1年半になります。
今では名前を呼んで水槽に顔を近づけると、そばまで
来てくれます(p萌q♡ω♡+*)・+
とってもカワイイですよ♪

でめクロちゃん今はワイングラスで飼われている
とのことですが、できればもう少し大きい水槽に移して
あげたほうがいいかもしれませんね。

マルコさんが描いたでめクロちゃんとソフィーちゃんの
ツーショットなんかほのぼのしてていいな(*^-^*)
[ 2013/01/10 17:07 ] [ 編集 ]

ペット自慢♪

ゆうたろうのワイングラス?(笑)
可愛いね、でめクロちゃんデビュー

私のペットは和金で卵から育てて早五年。
その中の一匹は口で空気玉を作って遊んでいるよ(自慢)

でめクロちゃんの絵ソフィーちゃんに似ているよ美白入っているね(笑)
[ 2013/01/10 15:56 ] [ 編集 ]

お父様のウチの子自慢 サイコー!ヾ(〃^∇^)ノイエーイ♪
どれくらいまで大きくなるのかなぁ。友達の家にいた出目金さんは どでかくなったよ~。
マルコさんの おフ効果ばっちりだったね。あんな大きな目で見つめられたら 嬉しくなっちゃうね~♪
マルコ画伯の でめクロちゃん可愛いね♪( ´艸`)
[ 2013/01/10 11:45 ] [ 編集 ]

でめクロちゃん〜かわいいですね!
ワイングラスとはとってもグッドアイデア・・・でも
これからどんどん大きくなるのでは?
えさをもらうときのお口のぱくぱくが目に浮かぶようです。
お目目のくりくり感がソフィーちゃんに似ているかも!
[ 2013/01/10 09:43 ] [ 編集 ]

いいなぁ・・・

実は、デメキンを飼いたいと真剣に考えていた時にこの話題!
マルコさん、デメキン飼うのは難しいですか?
デメキンは他の金魚に比べて難しいような話を聞きます。
今のアパートは動物飼えなくて、引っ越しても犬を飼う
には気持ちがまだまだ空にあるので・・・自分が無理です。
でも、動物大好きなのでさみしくて、相方さんがハムスター
ダメと言うしアパート的には鳥もダメそうなので。
昔から、金魚の中ではデメキンが大好きで、お父様の気持ち
わかります。
目が大きくてかわいいんです~
黒くてかわいいんです~
本気で悩み始めました。
デメキン飼いたい!
デメキンの絵、可愛いですね!
[ 2013/01/10 09:35 ] [ 編集 ]

ソフィーたんの妹?

金魚版ソフィーたんか。でめちゃんって愛嬌あってカワイイよね(^_^)マルコさんの絵ぇ、心なしかでめ黒ちゃんに若干美白入ってる気ぃするな~(笑)。空隊長からのフェルトぐるみに続くソフィーたんの妹分ってとこかな。

でも、このグラスってブルゴーニュ・ブラン用?でめ黒ちゃんのブランって、お父様ったら~(爆)!
[ 2013/01/10 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/2141-40bc76e6