今年も会えたね♪ 


今年も残すところあと少し。
年末のお忙しい中、今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがと~♪

今は電気毛布でヌクヌク、幸せ気分のソフィー。

ヌクヌクソフィーと絵

クリスマスも終わり、こんな暮れの押し迫った
寒い時期に保護され我家へやってきた。

この絵は以前にも載せたことあるけど、
その時のソフィーをイメージして描いたものです。
(今改めて見るとヘタだな~。笑)

明日はうちの子記念日。
そして少しお知らせもあります。
お時間あればブログ覗いてみてくださいね^^


さかのぼって先週末の土曜日は、

いつもとちがう部屋

年末恒例、マンションの「排水管洗管工事」の日でした。


作業のジャマにならないようリードに繋がれ。。。

腰もんで

腰のマッサージを受けながら待つソフィーちゃん。

ババくさくてスミマセン。 ┐(´ー)┌

なでて~♪

けれど毎年同じ、可愛がってくれるおじさんで♪
ブレブレで写らないほどに大喜び。

良かったねぇ、会えて。

帰り際おじさんがソフィーに、「また来年ね」って言ってくれた。

おじさんかえった・・・

うん、来年もきっと元気にお迎えしよう。

ね。ソフィー。


ちなみにカユそ~にしてたんで、この後シャンプーしました。

そろそろシャンプーやの

せっかく排水溝のお掃除してもらったけど。

おじさん来年もよろしくね~。(*´ 艸`)




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


黒い毛~いっぱいで排水溝、貞子やってん (by ソフィー)
 ←元気ポチ♪今日もありがとう
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリック嬉しいワン
 ブログ村MIX中型犬へ


皆さん今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援、温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2012/12/29 08:32 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(15)

ららねねさん、今朝のららっぺちゃんの
ご様子はいかがですか?
お薬を飲んで少し落ち着かれたかな。
早く元気になりますように。
[ 2012/12/30 10:11 ] [ 編集 ]

よかった〜

>ららねねさま
ららっぺちゃんたいした事なくてよかったですね

早く直ってお正月を元気に迎えられますように・・・
[ 2012/12/30 08:39 ] [ 編集 ]

心配かけてごめん~
ららっぺの不調の原因は
【 食 べ す ぎ 】です…。(〃〇-〇〃)
[ 2012/12/30 08:16 ] [ 編集 ]

v-354皆さま今日も楽しいメッセージをありがとうございました♪
そして今年もソフィーを可愛がって下さり、
本当に本当にありがとう。
また来年も仲良くしてね。ソフィー共々よろしくおねがいします。
おひとりずつお返事できなくてごめんなさい。
よいお年を^^
マルコ&ソフィー

ららっぺ大丈夫~~?
どうかお大事に!
[ 2012/12/30 08:00 ] [ 編集 ]

ららっぺ~どした~⁈
そうか 病院頑張ったのかぁ!えらかったなぁ!
早く元気になるように お祈りしてるよ。
お薬 おいしくないけど頑張ろうね。
良くなったら ねねっぺが 美味しいオヤツ作ってくれるよ~!
[ 2012/12/30 00:59 ] [ 編集 ]

ららっぺ、どうした?ダイジョブか~?

ねねっぺ、へこんだアカンよ。ららっぺはきっとダイジョブやからね。ねね!?の平気顔が何よりの薬のはずやからねp(^-^)q。

何ならぱむぱむおばたんのちゅ~もつけたるで~(o^-')b !ららっぺ、頑張りや!
[ 2012/12/29 23:05 ] [ 編集 ]

ららっぺ だいじょーぶぅ?U ´ω` U(´(00)`)
[ 2012/12/29 22:10 ] [ 編集 ]

今日は暖かかったからシャンプーには良かったですね。
年に1回しか会わなくてもちゃんと覚えてるんですよね~
ソフィーたんもおじさんも^^
明日がうちの子記念日ですか・・・
マルコさん一家に出会えてほんとに良かったですね!
[ 2012/12/29 19:31 ] [ 編集 ]

ららっぺの調子があまり良くないので、急遽病院に
連れて行って来ました~。行きの車内で、診察室で、
帰りも泣きっぱなし~。お薬もらって帰って来て
袋開けたらアタシが飲んでるのと同じ胃薬だった…笑

おじさんきっと思ってるよ~。「ここの配水管、
なんや変な物いっぱい詰まっとるな~???」って。
[ 2012/12/29 19:05 ] [ 編集 ]

大好きな人が多いと嬉しいって感じる機会も多なるから、人生・犬生幸せになるよね(o^-^o)ソフィーたんは幸せになるために生まれてきた子ぉやね(o^-')b !

○メストでもダメ、高圧洗浄でもダメか…。隊長、恐るべしやな。こうなったら、陰陽師呼んで排水溝に封印してもらわなアカンかな~(笑)?
[ 2012/12/29 17:49 ] [ 編集 ]

その配管屋さん 社員募集してないのかな~12月限定で是非とも面接を!
あっ…来年の12月の話ですけどね。

>┃風呂┃ョ・ω・`*)<イッショニ ハイリマース♪
流れてなかった!来年は ソフィーたんの大好きなおじさんと私が責任を持って流します!
[ 2012/12/29 16:43 ] [ 編集 ]

マルコさんが描いたソフィーちゃんの絵、とっても素敵です!!
温かみのある優しい色合い、何よりソフィーちゃんへの愛情があふれてますね。

年末の恒例行事♪
ソフィーちゃん、今年も排水管のおじちゃんに会えてよかったね。
しっぽブンブン♪♪
相当うれしかったんだぁ (*´艸`*)
1年に1回しか会えないなんて織姫と彦星みたいだね。
[ 2012/12/29 16:34 ] [ 編集 ]

大掃除5回目の休憩中♪

大好きなおじさん、また来年ね~
(キ▼∀▼)σ))´A`∪ ヨカッタネ ウレシイネ 

┃風呂┃ョ・ω・`*)<イッショニ ハイリマース♪
[ 2012/12/29 11:28 ] [ 編集 ]

いいな~ おじさん ソフィーちゃんに会えて~
また、来年会えるね。おじさんやさしくて良かったね

>せっかく排水溝のお掃除してもらったけど。
>おじさん来年もよろしくね~。(*´ 艸`)
隊長もきれいさっぱり流れてよかった、よかった
おじさん、出来ればちょくちょく来てね。
〇隊がつまるのよぉ。ね、親分(^(00)^)/
U ̄ω ̄U子分も流れろ~~~
[ 2012/12/29 10:57 ] [ 編集 ]

ラッキーガール!

明日はソフィーちゃんのうちの仔記念日なんですね、おめでとうございます!
ソフィーちゃんはこうしてマルコさまに出会えたのですから、本当に強運の持ち主だと思います。
ブログを通じて、私たちにもその運を分けてもらっているような気がします。いつもありがとう!
[ 2012/12/29 10:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/2134-136fcf7f