シニア耳 


今の季節でも陽のあるときは、ジャケット着せずに出かけたりします。

カキカキしよ~っと

たまには日光にあたらないとね。

シャッシャした後は決まって。。。。

身だしなみチェック

・・・・それ身だしなみチェック? (≧m≦)

14歳乙女のたしなみ♪


コメント欄にて、ソフィーちゃんはお耳大丈夫ですか?
とのご質問がありました。

たのし~♪

そうですね。

ソフィーは今のところ、目も耳も大丈夫ですよ。

お散歩中クンクンに夢中で話しかけてもムシされることもあるし、
ちゃんと聞こえてるかやっぱ心配なんで、たまに小声で、

・・・おやつ

とか、

・・・ごはん

とか試しに言ってみたりするけど。

おやつ?

バッチリ聞こえてるみたいです。 (≧▽≦;)


シニアという年齢になれば、耳が遠くなる場合と、
都合のいい好きな言葉は聞こえるけどそうじゃないときは、
本当に聞こえないこともあるんじゃないかなぁと。

ちょうだい♪

わんこの耳って、ある意味正直なのかなと思ったりします。




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


心の目でみて心の耳できくのん♪  (by ソフィー) 
 ←読んだよ~のポチっと♪うれしいな^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリック♪ありがと~
ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう♪
皆さんの応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス!





[ 2012/12/13 08:33 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(8)

e-69ソフィーも昔から散歩に夢中だとよくスルーしてました。
でも同じことしてても14歳ともなれば色々確認したくなるもんですね。
去年まではそんな心配すらしなかったけど、これからもっと増えるんだろうなぁ。
犬は7歳くらいからシニアって呼ばれるけど皆さんのワンちゃんも元気ですね。
定義はもっと上でもいいような気がする。
シニアは12歳、老犬は15歳以上とかね♪
ろきちさんとこもまだ8歳。
できるだけゆっくりのんびりと老いて欲しいですね^^

では今日もコメントありがとうございました♪
個別のお返事なかなかできなくてごめんなさい。
早く寝ないと。ひぇぇ。(笑)おやすみなさーい。

[ 2012/12/14 02:00 ] [ 編集 ]

うちはシャッシャのあと 足の指と指の間をスンスンするよ!
これも れでぇー の 身だしなみかな?

ウチのランラン もうすぐ10歳。
「オヤツ」「ごはん」のみ もれなく反応します♪
親分同様 ピンポ~ンには 激しく反応。私の方を見ながらワンワ~ン攻撃!
そして はなママさんちと同じく お散歩スンスン中は 完全スルーされます…。

>「…オヤツ?」
>「やっほ~い♪」
ホントだよね~!ねねっぺも一緒じゃん!
[ 2012/12/13 23:06 ] [ 編集 ]

ららちゃんの所のねねっぺ
「ねね! ねぇ、ねね?」
「……」
「こら! ね・ね!!」
「……」
「…オヤツ?」
「やっほ~い♪」
( ̄(00) ̄)/あなたもいっしょ じゃん
ね~ ららちゃん♪

>心の目でみて心の耳できくのん♪  (by ソフィー)
U^ω^U なるほど~ だぜ~
ソフィーちゃんは若いぜ~
オレ、寝てる時にテレビで『ピンポーン』って鳴ると、
飛び起きて玄関に向って『うーっ わん』と鳴いてしまうんだ
[ 2012/12/13 21:54 ] [ 編集 ]

ウチのらら、もうすぐ9歳。
「らら! ねぇ、らら?」
「……」
「ねー! ら・ら!!」
「……」
「…オヤツ?」
「バオ~~~ン♪」
「聞こえてるんじゃねぇか!!」
[ 2012/12/13 20:47 ] [ 編集 ]

お散歩中、特にスンスン中は、話しかけても無視。
これは年齢関係ないと思います。
うちのワンコ2歳9ヶ月、散歩中に名前を呼んでも、スンスン作業に忙しく、全く無視です。おやつを出しても食べない程必死です^^;
ソフィーちゃんは、お利口さんだから、自分に都合のいい言葉はいくら忙しくても聞き取れるんだから素晴らしい!
[ 2012/12/13 16:25 ] [ 編集 ]

ふふふ♪

>都合のいい好きな言葉は聞こえるけどそうじゃないときは、
>本当に聞こえないこともあるんじゃないかなぁと。
オナジ♪\∪´A`∪/\(▼Д▼キ)/♪ オナジ
[ 2012/12/13 14:04 ] [ 編集 ]

スンスン♪身だしなみチェック(*´艸`*)

レディはいつもキレイにしておかないといけないのんU。・ェ・。U(ソ)
そうだよね~☆

ソフィーちゃんは14歳に見えないほど健康で若々しいですね。
ツッタカタ~♪お散歩の足どりも軽やか!
「おやつ」「ごはん」の言葉にいちはやく反応するのも食欲があってこそだもの(*^-^*)
[ 2012/12/13 11:12 ] [ 編集 ]

さっそくお答えいただきありがとうございます。
ソフィーちゃんは体も気持ちも若い!!
「おやつ ごはん」は聞こえるなんて、おちゃめさんv-10
うちの子は少しずつ聞こえなくなるんだろうな・・・でも、なにがあっても、どうなろうとも、可愛い我が子。家族がフォローすればいいだけだからね。
ソフィーちゃん目指して、元気に長生き頑張らなきゃ!
[ 2012/12/13 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/2117-ff0e93ce