サッパリ 



「腫瘍の切除手術」に「オシリ噛まれ事件」と続き、
この週末から獣医さんのお許しが出ていたので、
ほぼ4週間ぶりにシャンプーしました。

久々シャワー

ジャージャー。

気持ちいい

ペロペロ。

よほど気持ちが良かったらしく、
シャワーに向かって自分から前へ前へときてたよ。 (*´ 艸`)

お風呂あがり

そしてジャジャン♪ 終了~。


ドライヤ~

ドライヤー、ブォ~。

あったかい

ブォ~ブォ~。




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


なんかヘンな写真ばっかりやの  (by ソフィー) (けっこう大変なんですよ。笑) 
 ←応援ポチッとおねがいします~^^ゞ
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にポチ♪うれしいワン
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/25 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

e-69YUMさん

いつもは2週間に1度シャンプーしてるから、
けっこうカユそ~にしてたの。
スッキリサッパリできて嬉しかったみたいデス^^
[ 2012/11/26 00:06 ] [ 編集 ]

e-69ランランママさん

アハハ。闘いのお風呂ってすごいね。
見て見てみたいな~。イヒヒ。
ドライヤーも苦手かな?


e-69はなママさん

基本シャンプーとシャワーは気持ちがいいし好きみたいです^^
でも浴槽に入れられるのは怖いらしく、
隙あらば脱走しようとするからタイヘン^^;
なのでここ数年はシャワーのみ。
冬だけでも湯船に浸からせてあげたいんだけどな~。


e-69ぱむぱむさん

シャンプーのカホリとサラサラヘヤー。
数日間は乙女系フレグランスよん♪
一緒に寝てるワタシも近頃けっこう犬臭やったと思う。(笑)


e-69ららねねさん

ららのすけ様はお風呂苦手なのねん。
ソフィーも浴槽は怖いみたいで隙あらば脱走しようとするから、
シャワーオンリーよ。

犬猫の展示販売会って・・・なに?^^;
ずい分前のことだけど用事で通りかかった
神戸の元町の高架下にある薄暗いペットショップで、
少し大きくなったビーグルが大安売りされてて、
小一時間後にまたその前を通ったらすでに売れてた。
衝動買いされて行ったのかと思ったら、
もうそのお店の前、通りたくないな~って思ってしまいました。
幸せになってくれてたらいいけど。。。。どんな若ぞうが購入して行ったことやら。


e-69空さん

一緒に入る~?^^
全身黒毛になれるよ♪ウフフ。
乾かしてる時間がめっちゃ寒いのよねん。ワタシが。(笑)
夏は超汗だくだけど半乾きでお散歩行けるから、
楽なんだ~♪ソフィーも速攻行きたがるしね。


e-69コロッケ親分子分さん

1人でシャンプー大変だもんね^^;
コロッケちゃんシャンプーも母担当なのかな?
でも洗った晩の添い寝はいつにも増して幸せ気分だよね♪


e-69きい子さん

ソフィーは怒らないけど以前はお風呂場に連れて行くのが一苦労で。
おやつで釣ってもソファーの後ろに隠れて出てこなかったの。
でも浴槽はヤメにして週一とか二でシャンプーしてたら、
慣れたみたいで今は自らお風呂場に入ってくよ♪
うちも昔は実家でお庭シャンプーしてた^^
楽だよね~♪


e-69ellsさん

シャワーの達人って。アハハありがと。
ソフィーも浴槽は苦手で、
でもシャンプー好きだからシャワーだけだとけっこう楽かな♪
泡立ててシャカシャカしてあげるときも気持ちいい顔してる^^
1人だと写真撮れないのが残念~。


e-69RALLY NEW WAVEさん

風邪のご報告ありがとうございます。
職場でも流行っているので気をつけます。


[ 2012/11/26 00:03 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんホント気持ちよさそうに
シャワー浴びてますね♪
シャンプーが待ち遠しかったかな。
さっぱりしてよかったね(*^^*)


[ 2012/11/25 23:44 ] [ 編集 ]

さっぱりスッキリ気持ちいいね~(*^ 0 ^Aイイユダナ♪
ほんと写真撮りながらのお風呂&写真すごいなぁ。
うちも 写真絶対無理だ~~。なんてったってお風呂は闘いって感じだもの~。ブラシも。
お風呂もドライヤーも いつもイイ子だねソフィーたん♪
[ 2012/11/25 23:10 ] [ 編集 ]

久々のお風呂

さっぱりしたね~!お風呂シーンを写真撮れるってどんだけソフィーたんおとなしい!
きれいになって、今日はママたんの添い寝も一段とふかふかでしょうね(^_^)
[ 2012/11/25 22:27 ] [ 編集 ]

シャンプーのカホリの乙女

日常が帰ってきてんな~(^o^)v。ヨカッタヨカッタ!!

ええ匂いでお誕生日迎えられるね(*≧∀≦*)
[ 2012/11/25 18:05 ] [ 編集 ]

お風呂でお写真撮れるって、スゴイと思う~。
ららのすけは、お風呂にいる間、ずっと暴れまくるから、
お写真なんて、絶対無理やわ~。

今日、犬猫の展示販売会に行って来たの。
店員さんが「お買い得ですよ~」って叫んでて、
「オイオイ、野菜じゃないよ…」って思いました。
管理の悪い業者で、トイレシーツは汚れまくり、
ニオイもひどくて、明らかに皮膚病や猫風邪の子もいて、
「お買い得」の意味がわかり過ぎ…。
「パピーミル」って言葉、思い出しちゃった。
日本では、ショップでの生体販売を禁止することって、
できないのかな?って、改めて思いました。
(〇∧〇) カナシイネ。
[ 2012/11/25 17:44 ] [ 編集 ]

一緒に入る~~
┃風呂┃ョ・ω・`*)<ハイリマース♪
しっかり乾かして風邪ひかないようにね
[ 2012/11/25 13:33 ] [ 編集 ]

うーん おりこうだ♪ ソフィーちゃん
コロッケも見習って欲しいねぇ U ̄ω ̄;U

>なんかヘンな写真ばっかりやの  (by ソフィー) (けっこう大変なんですよ。笑)
ヘンくないよぉ いつだってかわいいよぉ~♪
一人と一匹でシャワー写真撮るのってすごいよぉ
あたしは無理...シャワーをするのが精いっぱいで写真は撮れないのぉ

気持ちよかったね、ソフィーたん♪ うふふっ今夜添い寝する~❤(@^(00)^@)~♪
[ 2012/11/25 11:03 ] [ 編集 ]

シャワー浴びてる!

ほーんと、上手にシャワー浴びてますねi-199
きいちゃんは「チャプチャプする?」って言うだけで、
こわ~い顔をして怒りました。

でもなぜかお庭では観念してくれて、いつも外でシャンプーしていました。最初のシャンプーが肝心なんでしょうネ、きっと……。
[ 2012/11/25 10:50 ] [ 編集 ]

シャワーの達人ですね~!ソフィーちゃん、すごぉ~い!
こんな事、うち絶対に出来ないと思う…。
気持ち良さそうなソフィーちゃんのお顔♪^^可愛いですね。
[ 2012/11/25 09:46 ] [ 編集 ]

風邪第二段が来ています!!注意が必要です!!
正確には次の風邪流行の為の下地作りが始まっています!!
老婆心まで。
宜しくお願いします。
[ 2012/11/25 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/2096-3107b230