最後の病院 


今夜ソフィーのオシリ診察、間に合いました~^^

傷口を診て頂いたところ、もう病院へは通わなくても大丈夫だって。
飲み薬も処方されませんでした。よかったぁ♪

引きつづき自宅オチリ観察。(*´ 艸`)
でもカサブタが取れる頃には毛も生えるし、
たぶんこのまま完治してゆくでしょうって。

あと犬に噛まれた場合のこと、
獣医さんに伺いましたので書いておきますね。

相手の犬がもしなにかの病気を持っていたとしても、
よほど重篤な状態でない限りうつる可能性は低いと。

・・・まぁあの勢いで襲ってきたし重篤ではないな^^;

長年膀胱炎を患っていることは飼い主さんから聞いていたので、
それも伺いましたが、噛み傷からうつる病気ではないとのこと。

病気の潜伏期間は2週間ほどだから、伝染病が発症するとすればその期間。
ソフィーは噛まれて10日ほどですが、
どう見ても元気なので大丈夫でしょうってことでした♪

良かったね、ソフィー。

おさんぽ途中に

今回のオシリ噛まれ事件では、本当に多くの方にご心配おかけしましたので。。。
申し訳なく思っています。

けど皆さんが親身なってくれてたくさん励まして下さったおかげで、
ワタシの気持ちが楽になれたし、ソフィーの傷も早く治ったんだって。。。
そう思えるんです。

自分だけの世界だときっとショックが尾を引きまくって、
悔しさとイライラでめっちゃ悶々過ごしていたんだろうな~って。ヾ(°∇°*)

ソフィーとの貴重な日々をそんな風に過ごすなんて、
もったいないもんね。

どんなときでもね。

本当にありがとうございました。

ありがとう

ちょっとおバカっぽい顔してるけど、これで来週、
14歳のお誕生日も平穏に迎えられそうです。 (´ ▽`).。o



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


ごちそういっぱいかな~♪  (by ソフィー)  
 ←がんばったねのポチっと♪うれしいな^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←つづいてこちらもポチ♪ありがとう
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/23 08:32 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

e-69ららねねさん

まめなお料理リクエスト!げ~~~(笑)
デザーね♪わかった~。
ららねねさんありがと^^


e-69akoakoさん

akoakoさんご心配ありがとうございました^^
ソフィースマイルまた撮りますね。
楽しみにしててね。


e-69ランランママさん

ソフィーがんばった~。
思ったより早い快復でほんと良かったデス。
ランランママさん心配してくれて本当にありがとう。


e-69ぱむぱむさん

快気祝いでワイン飲んじゃった~。(笑)
ポンポンね。。。。
実は一昨日の夜中から2晩下痢子ってたけど^^;
今朝はわりと良い感じに治ってきた。
お誕生日のごちそう待ってるし、
その前には全快だね♪


e-69はなママさん

ほんとソフィーの治癒力にビックリです^^
わんこはすごいね。
はなママさん心配してくれてありがとう。
とっても励まされました♪


e-69空さん

空見守り隊長とみなさんのおかげですね~♪
ありがとう。
実はまたポンポン壊しててん。
薬の投与中は調子が良かったのに終了してから。
普通逆だけどね。
でも終了してからの方が安心だったかな。(笑)
お誕生日までには完治完治♪
たのしみだな~。
ありがとう^^


e-69ハナマイヤーさん

ハナマイヤーさんありがとう~。
犬に噛まれた場合のこと参考になって良かったです。
噛まれないのが一番ですけどね。
ソフィーを心配して下さって本当にありがとうございました♪



e-69YUMさん

YUMさん、ソフィーの手術からケガまで
ずっと心配して見守って下さって本当にありがとう。
とっても励みになりました^^
思ったより治りが早くて良かったデス。
こちらこそいつもありがとうございます♪


e-69織波さん

織波さんもワンちゃんを迎えられたら是非教えて下さいね。
ソフィーのこと心配して下さって本当にありがとう。
お誕生日とうちのこ記念日は同じ12月ですが、
日が違うんですよ~。
お誕生日は12月1日で、うちのこ記念は30日デス^^
[ 2012/11/24 13:12 ] [ 編集 ]

来週は…

ばーすでーぱーちー♪ ばーすでーぱーちー♪
マメコさんのまめなお料理リクエストしまーす!
デザートも忘れずにねぇ~ (〇ω〇) ヒッヒッヒッ

★きい子さん
ブログ見せてもらいましたぁ。
きいちゃん、可愛くておりこうさんやったんやね。
きっと、お空でみんなと楽しく遊んでると思うよ。
[ 2012/11/23 19:35 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、頑張りましたね
元気で何よりです~

今回の件はとても勉強になりました。

やっといつものソフィーちゃんとの暮らしがもどってきますね(*^^*)
毎日のソフィースマイル、また楽しみにしていまーす。
[ 2012/11/23 15:32 ] [ 編集 ]

お薬&病院 終了で良かった~♪
ソフィーたん 笑顔で頑張ったもんね。
お誕生日のマルコズキッチンスペシャル 楽しみだね(^^)

ママたん お仕事ガンバ~♪

きい子さん♪♪
きいちゃん 可愛い~!ソフィーたんに似てます!
ブログで たくさんたくさん きいちゃんの事 教えて下さいね!
あふれる想いをたくさん綴ってくださいね。
[ 2012/11/23 14:48 ] [ 編集 ]

快気祝い!

ヨカッタ、ホンマにヨカッタ(涙)。

隊長の言う通り、お誕生日盛大にお祝いするために
ポンポン壊さへんように気ぃつけな、な。
きっとママたん、ご馳走いっぱい作ってくれはるで~。
あ、その前に快気祝いやな。
読者一同、にゅ~にゅ~水でカンパ~イ!
[ 2012/11/23 14:22 ] [ 編集 ]

病院通いも終わり、後は日に日に良くなるのを待つだけ♪
一時はどうなる事かと思ったけど、ソフィたんの回復力のすごさで無事乗りきりましたね!
マルコさんは今日もお仕事かな?頑張って下さい!お疲れ様(^-^)
[ 2012/11/23 13:10 ] [ 編集 ]

よかった♪

見守り隊全員が憤慨したオチリ噛まれ事件
通院・投薬が終わってひと安心です。
これでピカピカのお誕生日を迎えられるね
後はポンポン壊さないようにしないとだめだよ!
美味しいご馳走いっぱいママたん作ってくれるよ心配ないよ

きい子さん ちゃんとリンク出来ていますよ
きいちゃん、ソフィーちゃんにそっくりですね
優しい所も似ていますね。
まだまだお辛い日々でしょうが、ブログできいちゃん
の事いっぱい教えて下さいね。
きいちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[ 2012/11/23 12:22 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん今日もめちゃくちゃ可愛いですね!
悪化もせずきちんと治ってよかったです^^
マルコさんもソフィーちゃんもお疲れ様でした。
犬に噛まれた場合のことも大変参考になります。ありがとうございます♪
来週のソフィーちゃんのお誕生日が待ち遠しいです☆
[ 2012/11/23 12:05 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんの傷口、だいぶ良くなりましたね。
通院も終了ということで本当によかった。

マルコさんの愛情に包まれて、ソフィーちゃん幸せなお誕生日が迎えられそうですね♪

ソフィーちゃん今日もとっても可愛い笑顔をありがとう(*^ー^)ノ♪

[ 2012/11/23 10:53 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんのお尻の件はこれで一段落ですね。マルコさま、本当にお疲れさまでした。将来犬を迎える時の心構えについて、私も大変勉強させていただきました。本当にありがとうございました。
もうすぐソフィーちゃんのお誕生日なのですね、おうちの子記念日でもあるのでしょうか?その日が楽しみですね。
[ 2012/11/23 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/2094-251fefc1