治療費 


ソフィーの通院が一段落したので、
噛んだ犬の飼い主さんから治療費を受け取ってきました。
診療明細書のコピーとソフィーのお尻のケガの写真を添えて。
ちゃんと支払ってもらえて、正直ほっとしました。

噛まれて、注射に洗浄消毒、連日の病院通いと。。。。
ソフィーが痛い怖い思いをしたことに比べれば、
1万円にも満たない治療費は。。。
なんて安いものだろう。。。

イタイ・・・

(噛まれた日。 痛くて座りこんでしまったソフィーちゃん。
手術の抜糸もあるし、動物病院まで頑張って歩きました)


5日分のお薬を飲み終えたら傷の具合を診てもらいに、
また動物病院へ行きますが、もうこれ以上抗生物質飲ませたくないよぉ。
腫瘍の切除手術したばかりで更に免疫力低下。 ヽ(´Д`ヽ)?
老犬なのに~。 傷口だって今後ずっと痛むかも知れないのに~。 
ワタシの大切な大切な宝物のソフィーなんだよ。

言いたいことは、たくさんたくさんあった。。。。
けど皆さんのコメントを読んでいたら、知らんぷりして逃げたとか、
信じられないヒドイ飼い主が世の中にはいたりするもんですね。
同じ犬飼いでも。 (怒)

謝罪してきちんと治療費を払ってくれたのは、
良識のある人でまだ良かったのかな。

病院で怖い痛い思いをしたんじゃないかと、それが一番気がかりだったと、
ソフィーのことを心配して気遣ってくれたことでは、少し救われた気がした。
愛犬家で基本犬好きの人なのだと思う。

てか病院もやけど、
噛まれた時が一番こわくて痛かったって~。 ヾ(°∇°*)
これも愛犬かわいさゆえ?  

おやしゅみ・・・

ソフィーのオチリの傷が日々癒えてゆくことが、今の安らぎ。


今日も元気だったよ♪
ぬいぐるみ咥えて走り回ったから、ちとアセリましたが。(笑)

たくさんの温かいコメントやメール嬉しく読ませて頂いてます。
皆さん本当にありがとうございます。
全然お返事できていなくて申し訳ないです。ごめんなさい。

つづきの記事は週末にでもまたゆっくり書きますね。
おやすみなさい。



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


もうちょっと安静やねんて ショボ~ン (by ソフィー)  
 ←残念なソフィーに応援ポチっとうれしいな^^
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←続いてこちらもポチありがとワン
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みなっている1人と1匹暮らしデス。






[ 2012/11/16 08:31 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

少しずつ

朝晩 冷えてきましたね。ソフィーちゃんのオチリの傷 どうか化膿せずに 順調に治ります様に・そして 今度は 頑張ったソフィーちゃんに 何かいい事が起こります様に・
お祈りしています
[ 2012/11/16 20:23 ] [ 編集 ]

>ぬいぐるみ咥えて走り回ったから、ちとアセリましたが。(笑)
元気だねよかった。
(‐Д-)/もう少しだけ安静にしないとだめだぞ!!
[ 2012/11/16 14:58 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、も少し安静にしてようね。ぬいぐるみブンブン、今はガマンだよ。
「犬嫌い」にならないか心配です。うちの子は噛まれて犬嫌いになったので・・・攻撃的な性格にはならなかったので安心しましたが。ソフィーちゃんは穏やかだから大丈夫かな。
週末、ゆっくりお過ごしくださいね。いっぱいママに甘えてね。
[ 2012/11/16 12:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。W応援ぽちしました!!
ソフィーちゃんも元気になれば!!
[ 2012/11/16 11:55 ] [ 編集 ]

おばたんは思う

え、治療が完了してへんのんに治療費精算でそれで終わり?その飼い主さん、やっぱり常識ないのんと違うかな~。古い考え方かもしれへんけど、普通やったら「ワンちゃんに何か美味しい物でも」って別に包まはるもんやない?人間の子供が別の子ぉに怪我させたら、治療費は治療費として菓子折のひとつも持って行くやん。

と、小さい頃よくいたずらして謝りに行くハメになってたおばたんは思うのでした。あ、私は怪我はさせてへんよ。物壊しただけ(だけ、でも十分罪!(汗))
[ 2012/11/16 11:46 ] [ 編集 ]

>病院で怖い痛い思いをしたんじゃないかと、それが一番気がかりだったと
いやいや どう考えても噛まれた時が一番怖かったでしょ。
と 独りツッコミしたら

>これも愛犬かわいさゆえ? 
もちろんそうなんだけどね。でもでも 噛まれた時の方がずっとずっと怖かったに決まってるのにね。

加害者飼い主にムムッ??っと思いました~。

お薬の追加 なかったらいいね。
あわわ~!ソフィーたん 休戦しててよぅ~(*_*;
[ 2012/11/16 10:50 ] [ 編集 ]

早く良くなれ~!

お薬も飲み終えて、あとはキズの回復を待つだけ。
年と共に、傷口というのは直りが遅くなるから心配だけど、ソフィーたん、もうちょっと安静にしててね。
治療費払ってもらって良かったけど、お金よりもソフィーたんが痛い思いをしたと言うことを、しっかり受け止めて、これからは注意してほしいですね。
多分、そのワンちゃんは、噛みつく習性があるんだと思う。
ワンコはお尻が一番弱点て知ってるワンコだから、噛み慣れてるような気がして怖いです。
週末は、ゆっくりママと過ごせるのかな?
土曜日は雨みたいだから、ママと二人でぬくぬくとお家で遊んでください。
[ 2012/11/16 09:46 ] [ 編集 ]

ホッとしました。
ソフィーちゃんもマルコさんも、
怖かったでしょうし、
心も体もほんとうに痛かった事と思います。
傷の治療が長引かずに済んだのだけが幸いです。

普通な感じになるのには、もうしばらく時間が必要かもしれませんが、
お日様の光を浴びているうち、きっと気持ちも癒えてくるのかな…
と思っています。

ソフィーちゃんとマルコさんの穏やかで楽しい毎日を
このブログでまた拝見できるのを、
楽しみにしていますね。

無理しないように、でも頑張って〜!
[ 2012/11/16 09:46 ] [ 編集 ]

不安、心配な気持ちはとんでいけー

はじめまして。いつもはほんわかで、笑顔をいただいてスルーするのですが、伝えたくて・・・ 
今回の経験は ソフィーにとってもショックな出来事だったに違いありません。ママの不安、心配、当たり前の気持ちです。でも もう大丈夫。。と 気持ちを切り替えて 元気なソフィーをいつも思い浮かべて接してあげてください。ママの気持ちはそのままソフィーに伝わってしまうそうです。あまり不安がるとソフィーまで不安で一杯になってしまいます。いつものママに・・・
[ 2012/11/16 09:13 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんの怪我が落ち着いてきて本当によかった〜マルコさまのご心痛のご様子、拝読してよく伝わってきます。どうかお気を強くお持ち下さいね。
お金には換えられないけれど、犬にも慰謝料というものがあれば・・・と思いました。法的には動物は物なので請求はできないのですが・・・とにかく一日でも早く怪我がよくなりますように・・・。
それにしても犬の牙は凶器になるのですね。かわいいだけでは済ませられない飼い主の責任の重さを感じました。
[ 2012/11/16 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/2088-88341da0