公園の怪獣 


ソフィーのことを噛んだのは、大型犬じゃなく中型犬です~。

怪獣とソフィー

飼い主は「目つきが悪くて文句たれそうで、すっとこどっこいな感じのおじさん」
でもなく、年配の女性~。

もぉ~皆さん妄想がとっても激しいようなので、
やっぱりきちんと経緯を書いた方が良いなぁと
改めて思いましたわ。 (≧▽≦;)

まぁ傷の大きさといい、正体不明の飼い主さんといい。
想像してたらそんな感じになりますね。(笑)

怪獣の中のソフィー

ちなみにこれは噛まれる以前に撮った、先週土曜の妄想ボツ写真。


それとソフィーのお尻診察に行ってきましたけれど、
傷の治り具合がとても良く、今夜も洗浄消毒ナシだったよ♪ 

5日分の飲み薬を追加で処方され、
傷口に膿がたまってないかを自宅でチェックすることになりました。
なので薬がなくなるまで通院しなくていいそうです。
たくさんご心配頂き、皆さんどうもありがとうございます。

ソフィーやったね♪。



☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


やった~♪ やった~♪ (by ソフィー)  
 ←ワンポチめっちゃうれしいのん^^
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←続いてツーポチありがとワワン
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みなっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/15 08:32 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(14)

今夜は少し安心して眠れそうです。ホッとしました。

一日も早くソフィーちゃんの傷が完治しますように。

マルコさんも心身ともにかなりお疲れだった事でしょう。

でも、ここに集う皆さんの心強い応援で心が温まりますね。

ソフィーちゃん、マルコさん、おやすみなさ~い☆

[ 2012/11/15 23:50 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんヘビに飲まれるの巻 ちょっと及び腰なのが、なんともプリチーです。( ´з`)

傷の経過も良いようですね。うれしいなぁ。

ショックのあまりソフィーちゃんがお散歩を怖がるようになるのでは、と心配していましたが取り越し苦労でよかった。

マルコさんも少し元気になれたならいいな。
[ 2012/11/15 22:57 ] [ 編集 ]

冷え込んできましたね~

我が家にも Mシュナの愛らしい胡太郎がいるもので…
ソフィーちゃんとマルコさんが経験した心身ともの痛さは 人事では無く…
動物を飼うすべの人に 動物を飼うにあたっての知識や教育を学べる機会があったらいいなと思います
命ある動物達が 人間と上手に共存出来ます様に

噛んでしまったワンちゃんの飼い主さんが ワンちゃんを生涯かけて守ってくれます様に
[ 2012/11/15 21:14 ] [ 編集 ]

傷の治り具合がとても良いいのはやはり年齢詐称疑惑が・・・
今夜も洗浄消毒ナシ。よかった。この調子!!
飲み薬で完治だね。
自宅でチェックは( ̄Д ̄キ)がやる~~

リード離しちゃだめ!!
喧嘩とか車道に飛び出したり怖い事がいっぱいあるよ。
相手飼い主さんは今度の事で学んで下さいね。
みんなうちの子が世界一可愛いんだから。。。。
[ 2012/11/15 14:02 ] [ 編集 ]

よかった よかった!
やっと落ち着いて 良性だった 喜びも かみしめています。
それにしても 噛まれたことがあるワンちゃん たくさんいるんですね。
本当に 気をつけてもらいたいものです。
ソフィ―たんも マルコさんも 寒くなってきたので 風邪などひかないように あったかくしてね~!
[ 2012/11/15 13:55 ] [ 編集 ]

皆さんソフィーちゃんのファンだから、怒りで妄想も膨らんじゃった!?
そういう私もかなり膨らんでましたが…。
どちらにしろリード離したらイカンですよ…。
中型犬でもとんでもない力出しますからね~。

さすがソフィーちゃん。ワンコってすごく回復が早いですよね。
このまま消毒もなく膿もたまらなくキレイに治りますように。
パックンされたソフィーちゃん可愛い☆
[ 2012/11/15 12:41 ] [ 編集 ]

ちょっと安心した~。(ノ〇ο〇)=3 ホ
[ 2012/11/15 12:40 ] [ 編集 ]

えらいね~ソフィーちゃん


良かった~(^-^)


消毒液が傷口に…って考えただけで、なんだかお尻が浮きそうになりましたもん(;_;)



以前、実家の隣の犬が近所の犬の睾丸を噛み切った…という悲惨な事があったんですよ(;_;)



ソフィーちゃんのお尻を見て思い出しゾッとしました(;_;)



早く可愛い裏ソフィーちゃんの再登場願っています
(^ε^)-☆Chu!!


頑張れ~ソフィーマルコ~(^^)v
[ 2012/11/15 11:15 ] [ 編集 ]

あーー良かった
一安心w

うちのワンの傷口も、かさぶたがポロッ!と取れれば完治かな?ってなくらいになりましたよ
ソフィーちゃんもお薬継続だけでよかったねんw
ではでは!!
[ 2012/11/15 10:59 ] [ 編集 ]

妄想族としてバリバリ膨らませてたぜぃ~^m^
ぱむぱむには負けたぜぃ~。

うちもね 公園でノーリードでボール遊びしてたワンコにオシリ噛まれたことあるんだけど 幸い毛がモコモコだったから かすり傷で済んだの。その飼い主曰く「普段遊んであげられないから走らせてあげたかった」んだって。なんじゃそりゃ!アホか!
ほかの公園でも襲われたことあるよ。怪我は無かったからよかったけど うちの子は その公園に行きたがらなくなっちゃった。
糸のように細いリードでシェパード君を散歩してる人も居て。何度も忠告してるんだけど 改善する気配なし。
あ~どうなってんの?!

ソフィーたん消毒なかったんだ!このまま可能せず治りますように!お薬頑張って飲んでね~!
公園の怪獣さん お目目ぱっちり可愛いね。
怪獣さんはガブッと こないから安心だよ。
 
[ 2012/11/15 10:41 ] [ 編集 ]

回復早い~

洗浄なくて良かった~ホッ
うちの柴ワンコは前に、小さめの大型犬2頭連れた年配の女性にからまれかけて、その人は力がないからずるずると引っ張られ、うちのは、びびって首輪抜けしました。
それが怖かったです。車にひかれやしないかと・・・
やっとつかまえて帰ってきた時は、夫の顔と手は血だらけになってました(アタックしたからね^^;)
謝っておられて、住所と名前を言われましたが、犬にけがはなかったので、文句は言いに行きませんでしたが。

飼い主さんは、自分の力で制御出来る範囲でないとお散歩に連れていくのは止めた方がいいと思います。
その後、見かけたら、娘さんらしき人と、1頭づつ持って散歩してました。

中型犬だからっていっても凶暴なのはいますからね。

ソフィーたんの回復力にびっくりです!
良かったねー!
[ 2012/11/15 10:04 ] [ 編集 ]

バリバリだずぇ~

そうかてソフィーたんが心配やってんもん。妄想がバリバリ暴走したよ~。私の頭ん中では、落ち着きのない目ぇした大型犬がすっとこどっこいなオバサンに連れられてたもん( ̄^ ̄)。きっと飼われ方が悪いからワンコがそないなってて、オバサン謝りながら「でもね…」とか言うてんねん。

ここまでいくと立派なフィクションやけどね(^^ゞ。もう消毒も必要なくなったって聞いたら、安心して冷静になったわ~(o^-^o)お大事に~♪
[ 2012/11/15 09:10 ] [ 編集 ]

お互い気をつけていても、予期しないことは
ありますよね・・・
でも、ソフィーちゃんの場合タイミングが悪く
てビックリしました。
傷口が、化膿せずに早く治ってくれることを
祈ってます。
ソフィーちゃん、がんばり屋さんだね。
よく我慢して、えらかったね。
マルコさん、元気出してくださいね。
みんな、応援してるから大丈夫です。
[ 2012/11/15 08:52 ] [ 編集 ]

良かった。

初コメです。

いつも拝見していて、陰からコソコソ応援させていただいております。

ソフィーちゃんのお怪我、心配しておりました。

ウチの柴ちゃんも全く同じ場所を公園で噛まれ、リードを付けていなかった飼い主さんがそのまま立ち去り、目撃されていた方々から飼い主さんを割り出して父がそのお宅へ向かい・・・・ 噛んだわんこを確認。
それでもシラを切る教職員の飼い主さんから、やっとで謝罪を引き出した経緯がありました・・・・・。

そんなウチの柴ちゃんも、もう15歳。
今後も大切にしていきたいと思います。


ソフィーちゃんのことも、また引き続き陰からコッソリ応援させていただきますネ。

色々あるけれど・・・・ みんな幸せになりますように。。

失礼致します。。
[ 2012/11/15 08:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/2086-b8f69e8d