FC2ブログ












病理検査結果と抜糸の日に・・・・ 


術後12日目。

お仕事休みの本日、抜糸と病理検査の結果を聞きに、
動物病院へ行ってきました。

ママの足の下

ソフィーのシコリ(鼻の上の)は、「脂腺腺腫」という腫瘍でしたが、
良性という診断でした。 よかった~。

縫い痕の腫れもひいてきて、ずい分とキレイになりました。

悩んだけどやっぱり思いきって手術して良かったなぁ。
ソフィーがんばったね。

え?

抜糸も済んだし、これでおしまい♪

と思っていたのに。。。。。



病院へ向かう途中。

公園からソフィーめがけて突進して来た犬に、
突然噛まれてしまいました。

噛まれた直後のオシリ

直後念のため撮っておいた写真では、毛がむしられた痕跡。


そして病院での治療後。

噛まれた傷治療後

かなり酷かったことが判明・・・・。 (バリカンで剃られています)


今日はとりあえず注射治療でした。
特に下のが重傷で、しばらく連日病院通いしなくてはなりません。

色々書きたいのですが、落ち着いてからにしますね。
(・・・ワタシの気持ちが。 ソフィーは今回もエラかったです)
明日の朝、出勤前に病院へ連れてゆく予定。


本当に一瞬のできごとでした。
守ってあげられなくて、ごめんね。


☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス ☆


なんにもしてないのに噛まれてん  (by ソフィー)  
 ←ソフィーに応援ポチっとおねがいします
 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチありがとう
 ブログ村MIX中型犬へ


いつもソフィーの応援ありがとうございます♪
温かいコメントも毎日とても励みなっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/11/12 22:13 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(43)

ソフィーたん、マルコさん、こんにちは!
具合はどう?くれぐれも無理はせんでね。
[ 2012/11/14 13:01 ] [ 編集 ]

今日のソフィーたんは調子どうですか?
大丈夫?
[ 2012/11/14 12:27 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、ちゃんと眠れたかな?
少しは痛み和らいだでしょうか。
マルコさんの気持ちも落ち着いてきたでしょうか。

お二人の快復お祈りしています。
[ 2012/11/14 11:54 ] [ 編集 ]

ソフィーたん マルコさん(^^)
おはよう!
ご飯食べてたよね?昨夜は眠れたよね?
ソフィーたんは ダウン来てお散歩かなぁ^m^
ソフィーたんは今日もニコニコお散歩したんだろうな♪
[ 2012/11/14 11:26 ] [ 編集 ]

!!

病理検査の結果、良性で本当に良かったですね。
一安心と思ったら、ソフィーちゃんが襲われたなんて!!
突然のことで災難でしたね。
何か怒りが沸々と...
噛み犬の飼い主の方は近くにいたのでしょうか?
ソフィーちゃん痛かったね。
マルコさんも自分を責めないでください。

ソフィーちゃんの傷が少しでも早く治りますように。



[ 2012/11/14 10:59 ] [ 編集 ]

検査結果、良性でよかった のに...
ソフィーちゃん痛かったね、マルコさん大丈夫?

親分もお尻噛まれたことある。
恐かったよ、向こうも大型犬だったから。
その時はたいしたキズじゃなかったからよかったけど
必死だったよ、マルコさんも恐かったでしょ。
昔にも鎖が離れちゃった近所のワンコに顔かまれた親分...
その時は向こうの飼い主さんが病院に連れてってくれたし、
治療費もだしてくれた。
ソフィーちゃんを噛んだワンコの飼い主はいなかったのかな?
今は、早く怪我が治るように祈ってるね。
落ち着いたら、また。
[ 2012/11/13 23:04 ] [ 編集 ]

先日、手術前に初めての投稿をさせて頂いてから…
毎日、この日を(検査結果)待っていました。
皆さんの願いが祈りが届き良性とのご報告に安堵しました。

ソフィーちゃんの災難…本当に心が痛みます。

我が家のテツ(柴犬16歳♂)も数年前、散歩中に突然、
放し飼いの大きな犬に噛みつかれました。

その時の守ってやれなかった申し訳なさと悔しさ…
今のマルコさんのお気持ち…痛いほど解ります。

ソフィーちゃんの一日も早い傷の快復を祈ります。

ソフィーちゃん、マルコさん、沢山の皆さんが見守っていますよ~元気だしてね~♪
[ 2012/11/13 23:03 ] [ 編集 ]

お大事に

いつも ソフィーちゃん マルコさんに 癒されて 
楽しく読み逃げ(^.^)/させて貰っています。

なのに!
酷過ぎる! 

ソフィーちゃん 痛かったね 心は大丈夫ですか? 
マルコさん これは 事故 だから 自分を責めないでね 
うちも 小型犬を飼っています 凄く気になります
また 元気になって 時間のあるときに 詳細教えて下さいね。 

お仕事もあるのに 通院大変ですね お大事に。 
[ 2012/11/13 23:00 ] [ 編集 ]

なんてこと。。。

ソフィーちゃん、ビックリしてドキドキしてそして痛かったことでしょうね。
こんなひどい傷を受けたのにエラかったんだ。。。
その言葉に涙が出そうになりました。
良性で良かった良かったって思って読んでたあとだけにショックです。
くれぐれもお大事に。。。
[ 2012/11/13 22:11 ] [ 編集 ]

はじめまして。
毎日ソフィーちゃんの元気な顔をみて癒されております。

ソフィーちゃん、その後様子はどうですか?
かなりショックな事件ですよね。
うちのワンコも半年ほど前、散歩中にワンコに取り囲まれ耳を噛まれ飼い主ともにかなり落ち込みました。
しかしソフィーちゃんの傷は酷い。
優しい子がこんな目に合ってしまうなんて私も涙がでてきます。

心身ともに傷が早くよくなる事をお祈りしてます!
お大事にしてください。
[ 2012/11/13 22:05 ] [ 編集 ]

何ということでしょう‥!

優しいソフィーちゃんのココロが大丈夫でありますように!

これまで読み逃げしてましたが、応援せずにいられません。

我が家には、気弱な大型犬がいます。追いかけられると、怖くて丸まって伏せしてしまうのでときどき心配になるなです。

咄嗟に抱っこしてあげられないですし‥。

本当に辛いですよね。
どうか早く回復しますように!


[ 2012/11/13 20:43 ] [ 編集 ]

もぉ~~~!

初めまして、いつもブログ読んでます。

お年寄りのソフィーさんに、何て事を
もぉーーーーーもぉーーーーー
怒りしか湧きません
ソフィーさん、ビックリしたね…マルコさんも。

傷が完治しますよーに。。
[ 2012/11/13 20:40 ] [ 編集 ]

泣けます

手術を乗り切ったあとの 大怪我
ソフィーちゃん マルコさん 大丈夫ですか?
気の利いたコメントもできませんが 一日でも早く回復します様に願います
[ 2012/11/13 18:43 ] [ 編集 ]

ソフィさん、お大事に!!
[ 2012/11/13 18:43 ] [ 編集 ]

ゆっ!許せんっ!
ソフィーちゃん、痛かったね。 かわいそうに…

相手の飼い主さんはどんな方なのか…
自分の犬がしてしまった事に、
きちんと対応できる飼い主さんでありますように、と
祈るばかりです。

ソフィーちゃんとマルコさんの
心と体の傷が一日も早く癒えますように…
[ 2012/11/13 14:48 ] [ 編集 ]

腫瘍良性で良かったですね。
一安心って思ったら、災難でしたね。

毛を剃る前はあんまりひどくないのかな?って思っていたら、
剃った写真見てびっくり!

痛そうでいたそうで。

マルコさんもソフィーちゃんも
本当にびっくりしたと思います。


早く良くなることをお祈りしています。
[ 2012/11/13 14:33 ] [ 編集 ]

腫瘍は良性でよかった~。
抜糸も出来て、腫れも落ち着いてよかった~。

凄い傷だね。
ソフィーちゃんは無抵抗だったのかな?
痛いけど偉かったね。
一瞬の出来事だから何も出来なくて当然です。
噛み犬の飼い主さん責任重大ですよ。
[ 2012/11/13 14:11 ] [ 編集 ]

全身全霊で手術成功と良性の結果を願っていました。

ほんと良かった!とホッとしたのに・・。

そんな酷いことって・・一瞬なんですよね・・。
お二人共がんばって!!祈ることしか出来ないー。
[ 2012/11/13 13:19 ] [ 編集 ]

ええ~~!!!

腫瘍の結果が良かったから
『やった~!!本当に良かった!!』
と思っていたのに、何てこと!!!
酷いし痛々しくて涙がでましたよ。。。
マルコさんは喜びも束の間でショックだと思います。
ソフィーちゃん、心の傷は大丈夫なのか心配です。
ソフィーちゃんが痛くありませんように!
早く傷が治りますように!!
[ 2012/11/13 13:11 ] [ 編集 ]

どうして?

検査の結果は一安心!

だけど( ;´Д`)どうして?
こんなに酷く傷つけられて、痛かったねぇ!
かわいそうにソフィーちゃん
涙が出て来ちゃったよ!
早く痛みがなくなります様に
心の方は大丈夫かしら?
[ 2012/11/13 12:40 ] [ 編集 ]

ひぇぇ!!

どどど どーして? どーしよ?
(((◎д◎;≡;◎д◎))) パニック

マルコさん、心配やから、時間できて
気持ちが落ち着いたら、詳しい経緯教えて!!
[ 2012/11/13 12:10 ] [ 編集 ]

どうしてぇ[i:63918](;_;)


良かったぁ~(^-^)と安心した途端、なんて痛々しい傷の写真(><)


相手の飼い主さんが誠意ある対応をして下さる事を願っています。



マルコさん…自分を責めないで(;_;)


1日も早くソフィーちゃんの傷とマルコさんの心の傷が癒えます様に…みんなの願いです。
[ 2012/11/13 11:39 ] [ 編集 ]

ひぇ~!

ソフィーたんが襲われた?!
どこのどいつがやったんや!そんな犬をリードなしで放っておくって、飼い主として失格!
ちゃんと、相手の住所と名前聞いておいた?
治療費はきっちり請求せなあかんよ!
ムカツクーー!
かわいそうに、すごいキズになってるやんか。。。
しこりは良性でよかってホッとしたのに。
又、病院通いで、しかもソフィーたんが痛い目にあうのが・・・ワーーン!
早く良くなるように祈ってるね!
[ 2012/11/13 11:09 ] [ 編集 ]

病理検査 良性で良かった。抜糸も無事済んでホッとしたよ!
それなのに…
昨夜ブログ見て 怒りのあまり とんでもない事を書いてしまいそうで コメ出来なかった~(T_T)
ソフィーたん痛かったね。
あぁ…代わってあげたいよ。

おいおいおい!!!!!!!!
突進犬の飼い主!なにやっとんじゃ!
こういう飼い主多い!あ~腹立つ腹立つ腹立つ!
飼い主が一番悪い!

マルコさん!自分を責めないでね。
ソフィーたんが心配するよ!
今はソフィーたんの傷のケアの事だけを考えてね。
[ 2012/11/13 11:09 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!!!!

な・・・なに!!!
みんなのアイドル、ソフィーちゃんが
襲われたですってぇ======きぃぃぃ!!

確かに突然の出来事には
ビックリしてしまってなかなか対処できないよね。

ちゃんと相手の方は謝ってくれたのでしょうか?
治療費は出してくれる?

傷口、痛そうで心配です。
あぁ、心配。(-公-、)
[ 2012/11/13 10:29 ] [ 編集 ]

なんですとっ!v-12
私の可愛い可愛いソフィーちゃんにひどいことをっ!
大丈夫ですか?マルコさんもさぞ驚いたことでしょうね。うちの子も1歳未満のときに鼻と目の付近をかじられました。とっさには逃げられませんものね。
どうか早く治りますように!

[ 2012/11/13 10:20 ] [ 編集 ]

まずは良性よかったですね。
なのに、、写真みてびっくりしちゃいました。

ソフィーちゃんもマルコさんも悪くないのに。
現場見てたわけではないですが(当たり前ですね。。。)いつもの御散歩風景の御写真みてるので、一方的に襲われたのが想像できます。

ソフィーちゃんも痛くて怖かったね。
マルコさんも目の前で自分の子が襲われて、お辛いですね。
[ 2012/11/13 10:02 ] [ 編集 ]

しこりが良性で良かった~♪と思ったら・・・

なっなんて事でしょう。。。。
ソフィーちゃんも、マルコさんも
とっても怖かった事でしょう。。。
お気持ちお察しします。。。。
相手のワンコは飼い犬だったのかしら・・・
ワンコ好きにとっては、とてもツライ出来事ですよね。。。
ソフィーちゃん、お大事に。
早く良くなりますように。
[ 2012/11/13 09:36 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも読み逃げさせていただいておりました
ごん母と申します

えええええええ!?
なんじゃーその犬やろう&飼い主は!
何処のどいつだ!そんな噛み犬ノーリードでほったらかしておくやつは!
人間同士のことだったら警察沙汰じゃないすか!
ったく!ワンコだと思って軽くみてんじゃないぞ!!
って、実は我が家のワンも2週間ほど前にいきなり肩のあたりを噛まれまして・・・

しかし、とんでもなく痛々しい。。。(涙)
かわいそうなソフィーちゃん
マルコさんもさぞかしショックを受けられたことでしょう
あぁぁぁ なんだか無性に腹がたつ!

あ、それと脂肪腺腫!良性で何よりでした
実は我が家のワンにも同じものが出来まして
手術はしないでそのままイボとして共存していくことになったんですけどねw

なんだかあまりにも同じ状況の内容だったので
思わずコメント、しかも長々と失礼しました

ソフィーちゃん大事にしてね
早くよくなりますように
[ 2012/11/13 09:32 ] [ 編集 ]

検査結果、良かったです。

傷を見て、そのひどさに驚きました。
一瞬のできごと…、私も同じような経験があります。
お大事になさって下さい。
[ 2012/11/13 09:15 ] [ 編集 ]

とりあえず、よかった・・・けど。

病理検査の結果が良性で本当によかったですね。
手術を決断して、結果がはっきりしてよい治療も
できたしよかったと思います。
ですが・・・噛まれたのは予想外の出来事でしたね。
ソフィーちゃんの様子はどうですか?
ケガも少しひどいようだし、心配です。
空も、道路わきから突然出てきたワンコに襲われた
ことがあります。空は中型犬だから、自分が噛まれて
もいいや!くらいの勢いで慌てて空を抱き上げることが
できたけど、襲ってきたワンコの飼い主は笑ってました。
ソフィーちゃんのケガを見ると、なんとも許せない気持ち
です・・・
早く傷が治るといいですね・・・
[ 2012/11/13 09:00 ] [ 編集 ]

おぉ・・・

相手はなんて言ってたんですか?
老犬になんてことを・・・
心情お察し申し上げます
お大事に
[ 2012/11/13 08:15 ] [ 編集 ]

記事を拝読して驚きました。ソフィーちゃん、本当に辛い思いをしましたね。痛いの一日でも早くよくなりますようお祈りしています。マルコさまもさぞご心痛のこととお察しいたします。突然の事故でお気が動転されているでしょうが、ここは落ち着いて、とりあえず相手の飼い主の連絡先を控えておいて、ソフィーちゃんの怪我が快方に向かったら連絡するのがよいと思います。ソフィーちゃん、早くよくなってね!応援しています。
[ 2012/11/13 08:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。生き物を飼うのも大変だと思います。
僕は犬派ですが猫も外で喧嘩してくるし、噛み付き犬って本当にいるんだなって再確認しました。

頑張って下さい!!
[ 2012/11/13 03:42 ] [ 編集 ]

ごめんなさい。
先程のコメントは接続詞が滅茶苦茶でした。恥ずかしい…。

改めて、ソフィーちゃんの怪我が早く良くなりますように。マルコさんが元気になりますように。
[ 2012/11/13 01:12 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、怖かったね痛かったね。
怖いのも痛いのも飛んでけー(`Д´)ノ゛

マルコさんも自分を責めないで。その状況で咄嗟に庇うなんて、出来る人はそんなにいないと思います。

マルコさんの悲しい気持ちも飛んでけー (`Д´)ノ゛

怪我が早く良くなれなりますように。マルコさんの元気になりますように。
[ 2012/11/13 01:01 ] [ 編集 ]

どこのどいつや~!!!!!!!!

バ~ロ~、どこの犬の骨や!どこのバカ飼い主や!
許さへん!!!
マルコさん、ソフィーたん、大丈夫!?
ママたんのせいやないからね。そのバカ犬とバカ飼い主が悪いんや!

腹立つけど警察はmixの子ぉには何もしてくれへん。実家のmix兄ちゃんが車にひっかけられた時もそうやった。幸い軽傷やったけど。ママたん、相手の飼い主の顔とか見といた?ソフィーたんの手当てでそれどこやなかったかなぁ。今度顔合わせたらきちんと詫び入れてもらわな。ママたんとソフィーたんがどんだけショック受けたと思てんねん!

腹立つわ~!!!!!!!!ソフィーたん、怖い夢見るようやったらおばたん添い寝するで!
[ 2012/11/13 00:21 ] [ 編集 ]

はじめまして☆

いつもブログ拝見しておりました☆(読み逃げ・・ごめんなさ~いっ。。)
良性で良かったですねっ。。って・・・・・。
傷のお写真・・・ソフィーちゃん・・・痛かったね。。泣
目の前での出来事で・・さぞかしビックリされたと思います。
我が家のワンも・・2度ほど・・。幸い病院に行くほどのことではなくすみましたが・・・・。。
今は・・ソフィーちゃんの傷が少しでも早く回復しますように。。またブログおじゃましますねっ☆(^◇^)
[ 2012/11/13 00:03 ] [ 編集 ]

ショック

抜糸よかったねと思ったのもつかの間・・
マルコさん驚かれたでしょう。私も驚いています。
そしてなによりもソフィーちゃんがショックを受
けたでしょうね。怪我と心のケアをしてあげたい
です。早く元気なりますように。祈ってます。
[ 2012/11/12 23:51 ] [ 編集 ]

良性でよかったぁ!!
と おもいきや…
ほんとうに 一瞬のことだったのね
かわいそうに…
ひどい傷にみえるけれど
よくなるようにまた祈ってます
[ 2012/11/12 23:05 ] [ 編集 ]

何と!!!
噛まれ傷の痛々しさに胸が痛みます。と同時に噛むような
ワンコを放しておいた飼い主に怒りを覚えます。
ソフィーちゃん…痛かったね…v-406
私もこういう経験が3回あります。そのうち2回は縫合が
必要でした。
小型犬なら抱きかかえてしまえば助けられるけど、
ソフィーちゃんや家の子くらいの大きさになると
それも難しいですよね。
一時は何か防御できるグッズを持ち歩こうかと思っていた
事もあります。
どうか、一日も早くソフィーちゃんの体と心の傷が治りますように。

検査結果、ホッとしました。
[ 2012/11/12 23:00 ] [ 編集 ]

よかった~ 良性で!っと思ったとたんに
衝撃的写真!!
ソフィーたん 痛かったね~!
びっくりしたね~!
マルコさんも 大変でしたね。
今度は 怪我が早くなおるようにお祈りしてます。
ソフィーたん 心の傷の方もだいじょうぶですか?
[ 2012/11/12 22:38 ] [ 編集 ]

抜糸も無事に終わり、検査結果も◎でよかったですっ!
ホッとしましたよ~~~(^-^)
と思いきや・・・大変な災難でしたね・・・(T_T)・・・。
ひどいなぁ・・・ソフィーちゃんつらかったね・・・。
マルコさんの気持ちを思うといたたまれません。
でも自分を責めたらだめですよ!
防げない事故はあるんですから。
ソフィーちゃんの快復をお祈りしています!!
[ 2012/11/12 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/2083-caaa944c