FC2ブログ












ショックゥ・・ 

P1100636.jpg
犬と散歩をしていると、色んな人に話しかけられます。

飼い主のワタシが話しかけられるというよりは、
ソフィーが話しかけられてるパターンが多いんですけどね。


『かわいいわね~。』とか、
『きれいに手入れしてもらってて、いいね~。』とか。

昨日の散歩中も立ち話をしていた年配の女性2人に、
そんな感じで話しかけられたソフィー。


『あら、かわいい。』 『真っ黒でピカピカね~。』 『本当~。可愛がって貰ってるわね。』
『ね~。ホントよく太って。(笑)』


な・・・!なんて言いました?
今太ってるとか何とかって、聞こえたんですけど。 


内心、ムキー!となってしまったワタシ。


ちょっとぉー。
ソフィーのことを飼い主のワタシが悪くいうのは全然OKなんですけどね。
だからって、赤の他人のオバ・・ご婦人がそれを言っちゃあ、おしまいよ。

ソフィーがいくら太ってても、お腹がタルタルで横揺れしてても、
顔が白くてジイさんみたいでも、散歩中の拾い食いがなかなか直らな・・・

P1100589.jpg


あ、いえ。


でも後になってよくよく考えてみたら、『太ってる。』っていうのは、
犬に対して言っても、そんなに失礼なことじゃないのかなぁ、と思ったりも。。。

コロコロしてて可愛いとか、たくさんゴハンを貰ってて幸せそうとか、
そんなニュアンスが含まれているのかなぁ・・・なんて。。。(泣)

ワタシは独身で子供もいないけど・・・
ソフィーは人間の子供じゃないけど・・・
だけどやっぱりワタシの大切大切な子供なんだから・・・

P1100586.jpg


こんなひし形メタボ犬でも。


 


 


そおいう、あのおばちゃんもコロコロしててん。(ソフィー)   


コロコロおばさんに、太ってると笑われたソフィーです。     

こんなソフィーちゃんになぐさめポチッとお願いします。
今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪

[ 2007/09/23 00:36 ] ひとりごと | TB(0) | CM(17)

>rinkoさま

まさか犬がダイエット、飼い主が気にしてる、
なんて思ってもみなかったんでしょうね(笑)
そうですよね。
次に会った時は、スラッとしたワンちゃんね~
と言われる様に頑張ります^^

>ヒマさま

えー。ヒマさんもよく言ってたんですか?(笑)
でもヒマさんになら言われても、嬉しいかも♪
じゃあやっぱり可愛いっていう意味だったんですね~^^

文章褒めて頂いてありがとございます♪
もっと笑って貰えるように、日々精進します。

>バロン母さま

犬でも太り過ぎの子には、やっぱり言えないでしょうね。
ぽっちゃりさん位が1番言い易いかも知れませんね。
ソフィーを見て幸せな気分になってくれてるなんて、
すごく嬉しいお言葉♪
ありがとございます^^

>あがさま

ニコちゃんは筋肉もあって、
ホントかっこいいワンちゃんですよ~。
ごはんも良いもん食べてるっちゅーねん!
動きが多いからスマートなだけやっちゅねん。
もしその場にワタシも一緒にいたら、
思いっきり毒づいてやりましたよ・・・心の中で^^



[ 2007/09/25 02:07 ] [ 編集 ]

>ふぁゆん太太さま

一応ソフィーも女の子ですから(笑)
ソフィー母としては、ちょっと複雑な気持ちになりましたよ^^;
春くらいまではスラッとしてますね、
ってよく言われてたのにー!
きー!また痩せさせてやりますよ^^

>くるみこちゃんさま

ぽっちゃり犬でも、いいですかね~♪
大豚になる前に、なんとかせねば(笑)

ふたり合わせてソフィーマルソーですか?(爆)
ソフィーの名前はパリジェンヌ風気取りで付けました^^
なので名前考えた時ソフィーマルソーの顔も浮かびましたよ。
でもマルコはマルソーとは思いつかなかったな。
一応マルコもフランス気取りで名乗ってます。
くるみこさん、冴えてる~♪

>marinままさま

本当にコロコロおばさんだったんです(笑)
だから余計に、コロコロさんに言われたくないわ!ふん!
と思ってしまったんです。へへへ。
あ、もちろん本人には言い返さなかったですよ。
コロコロのくせに!とか^^;

>B.J.crewさま

とんでもないです^^
ほんの気持ちだけで・・・
コロコロする程の量じゃなくってごめんなさい(笑)
でも食欲の秋♪
ワタシもコロコロとか思われないようにしなくっちゃ。

>bonnyさま

そっか~。赤ちゃんもぽちゃぽちゃしてると可愛いですもんね^^
そういえば、おばさんに声かけられた時ソフィーはへらへらと笑ってました^^それで幸せそうに見えたのかなぁ♪
ありがと^^
ちょっと過敏に反応してしまう今日この頃なのでした。
ソフィーの体重減ってるのかなぁ。







[ 2007/09/25 01:49 ] [ 編集 ]

皆さんもおっしゃってる通りそのご婦人はきっと「おいしいもの貰って幸せね」っていう意味で言ったのだと思います。
ソフィーちゃん幸せオーラいっぱい出してるんですよ~。
ニコなんて「ちゃんとごはんもらってるの?」とか言われる事があって「多分あんたんちの犬よりもちゃんとしたもの食べてるわよ!」と心の中で毒づきながら「とてもいっぱい食べるし、獣医さんから健康そのものと言われてます」と笑って答える私です。
ソフィーちゃんはコートもピカピカだし、ダイエット中とは言えちっともおでぶさんじゃないし、かわいい女の子ですよ~。
[ 2007/09/24 15:30 ] [ 編集 ]

フフフッ~!
おばさんって、つい口滑らせるの~!
口が緩んでくるのよ、きっと!(笑)
ソフィーちゃん、幸せそうで、可愛かったのよ!
デブデブの病的だったら、いくらおばさんでも、、本人(本犬)には、言わないはず!
私もソフィーちゃんを見ると、幸せな気分になりますよ!v-221
[ 2007/09/24 12:30 ] [ 編集 ]

マルコさんって文章がホント上手いナァ~(^O^)
ショックな話なのに読んでて可笑しくて可笑しくて^^;
ワンちゃんや猫ちゃんに「太ってる」って禁句なのかしら?
もしかして私はよく使っているかもしれないなぁ~と少し反省(;^_^A。。。
だってポチャっとしてて、ムチってしててコロコロしているワンニャンって、最高に可愛いじゃないですか~
「太っててコロコロでかわぃぃぃん!」…よく使いますよぉぉ(^O^)
[ 2007/09/23 23:33 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
おばちゃんの年代だと、犬が「ダイエットをしている」という発想がないのではないかなぁ。
自分と同じようにぽちゃっとしたソフィーちゃんが可愛く思えたんですよ♪きっとv-410
いろんな人がいますから。
マイペースでがんばりましょうe-271
[ 2007/09/23 21:29 ] [ 編集 ]

今、マルコさんが気になってるから反応しちゃったんだね~。
きっとね、おばちゃんは褒め言葉だったと思うよ。
赤ちゃんを褒めるトキの言葉と一緒だもん。
むちむちした赤ちゃんの足やホッペは見ていて幸せな気分になれるから。
それと一緒だったと思うよ♪
ソフィーちゃんも散歩中でニコニコしてたと思うし
可愛すぎて出た言葉だと思うなー。
気にしない気にしない!
[ 2007/09/23 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
昨夜思いもよらぬプレゼントが届きました≧▼≦
本当に、ビックリで何とお礼を申していいのやら^^;遅くなりましたが、ありがとうございやしたm^^m
かえってお気を遣わせたのではないかとおもいますが、今回は有難く頂戴しちゃいます*^^*
食欲の秋、また5DOGs&B.J.crewもソフィーちゃん同様『コロコロして~』といわれそうです(笑)
本当にアリガトウございました!!!







[ 2007/09/23 20:42 ] [ 編集 ]

皆様とは違う視点から・・・
ごめ~ん マジうけました。。。。
コロコロおばちゃんに「太ってて」って言われたことじゃないよ。
その後のマルコさんの文。
それにソフィーちゃんの「あのおばちゃんもコロコロしててん」の言葉。
私のつぼに入ってしまったわ。
[ 2007/09/23 20:20 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
あれ~、そげな事言われちゃったんですか♪でもそのご婦人はソフィーちゃんが可愛かったからこそでた言葉だと思うなぁ~♪ワンコってポチャっとしてた方が可愛いと思う♪

昨日ふと思ったんですけどソフィーちゃんとマルコさんはソフィーマルソーと関係あるんですか?
[ 2007/09/23 13:07 ] [ 編集 ]

散歩中は確かにいろいろ声をかけてくれて、こちらもルンルン♪な気分になったりもしますが、それはないですよね~。
悪い意味ではないのだろうけど、他人から言われるとちょっと・・・というコトバってありますモン。

[ 2007/09/23 12:17 ] [ 編集 ]

>ファボリままさま

問題児って!何ですってー!ですね。
問題児=元気があるってこと?
ワンコも家族ですから、言葉は選んで言ってほしいなぁ。。
と思います。
ファボリちゃんも、ちゃんと聞いてますからね。
ソフィーだって・・・ちゃんと聞いてたと思います。
でも気にしてないみたい。ごはんガツガツ食べてます^^;

コメントありがとうございました♪


[ 2007/09/23 10:52 ] [ 編集 ]

>むくさま

なんで毎日会う職場の人に言われなくちゃいけないんですか。
ムキー!ですね。
コミュニケーションなのか、嫌がらせなのか、
毎日の日課なのか・・・^^;日課にされたくないですね。

拾い食いしたら、ごはん少なめにしようかなぁ。
でも散歩中のおやつは絶対あげないですよ~^^

コメントありがとうございました♪
[ 2007/09/23 10:46 ] [ 編集 ]

あらっ!!
太ってはレディーに対して失礼な~!
ファボリも以前、
「問題児」と言われた事があります~(泣)
何ぉ~!!!!!
もう一回言ってみろー!!!!
と心の中で言っていました(笑)
ホントにワンの存在って
わが子のようですよね!
一心同体と言うか、、、
[ 2007/09/23 10:42 ] [ 編集 ]

わかるぅ~
そうなのよ!他人に言われると、、、ムッよね
アタシも最近職場の人に毎日ですぉ~
『ねー太った?』って( 一一) 
毎日会っている人に 毎日言われるのよ!
本当なんだけど 他人に言われたくないわ

ソフィーちゃん、、、拾い食いはヤメレ(^◇^)
ごはんがまたまた減っちゃうよぉ~ 
[ 2007/09/23 07:05 ] [ 編集 ]

>クズル母さま

あ、ひし形メタボは飼い主でもNGでしたか?
だってひし形ですよね。皮が横にたるんでます^^;
ダイエットしてるけど、体重減ってるのかなー?
最近計らせてくれないもんで。
クズルちゃんは、もうやらなくていいのかな~。いいな~。

コメントありがとうございました♪
[ 2007/09/23 02:38 ] [ 編集 ]

わかります~!
自分が言うのは全然OKなんですけど
人に言われたくないぞ!ってね^^;
きっと、コロコロしてて幸せそう♪
って感じだったんでしょうけどね^^
で、ひし形メタボって・・・i-229
それは言ってはダメですよ~!
今ソフィーちゃんダイエット頑張って
るんですから~^^;
[ 2007/09/23 00:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/208-950382c5