FC2ブログ












役目。 



朝起きたらソフィーのシコリが、なくなってたらいいなぁって思った。

土曜のおさんぽ♪

でもまだバッチリありました。 (T∇T)


正面からじゃ分かりにくいんで、横から。

土曜日のシコリ

昨日より若干、出っ張ったような・・・。(汗)


ソフィーが2年前に手術した「脂腺上皮腫」(低悪性腫瘍)は、
老犬に発症しやすい、頭部にできることが多い、そして進行が早い。
というのが特徴。

獣医さんのいう通り、ず~っと気にして悩むくらいだったら
サッサと切除手術して悪性か良性かを調べてもらった方がいいんじゃないのか?
と今朝は思ったりした。

他に家族がいないもんで、気がつけば頭の中で自問自答^^ゞ

後悔の少ない方を選択し、
決めるしかいないのだけど。


(キッチンにて)
キッチンにて

なによりも14歳間近のソフィーが、今日も元気で傍にいてくれることに感謝して、
そのことを1番大事にして毎日を過ごしたい。

1日1日が宝物みたいに貴重な日々なのだ。

ソフィーと一緒に楽しく過ごして、
ソフィーの身体にいい食事を作ってあげること。
それがワタシの役目。

ソファーで熟睡

今日も楽しかったかい?


しっぽ

ママは楽しかったよ~ 。




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


皆さんありがとう (by ソフィー)
 ←応援ポチっと嬉しいな (=^_^=)
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にポチありがとう
 ブログ村MIX中型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございます。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2012/10/14 11:41 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(18)

e-69ぱむぱむさん

大変なことって大丈夫ー?
心身ともに疲れとれますように。
ムリしたらアカンよ。忙しいのにソフィーの心配ありがとう。

人間は後悔する生き者やもんね。
どんな時でも後悔が少ないように、
少ない方を選ぶしかないよね。
心がつながった相手だから信じてみるわ^^
ありがと~。


e-69コロッケ親分さん

心配ないぜぇ~。愛は勝つ♪だぜぇね~


e-69空さん

今年の漢字も「勝」か~♪
そうだね^^ ありがとう。


e-69はなママさん

そうだねぇ。でも部分麻酔はムリだと思うのん。
注射針が目の前に来たらワタシも逃げたくなる~。(笑)
押さえつけるにしてもソフィーは怪力だからね。
不安な顔してないから大丈夫~。たぶん^^
はなママさんありがと♪


e-69コロッケ親分子分さん

様子見 賛成してくれて良かったって思ったよ。
あの時はそんな気分だったし。ありがとね♪

鏡みて「ニカッ」っか。 かわいいなぁ。
ワタシは見たくないなぁ。
絶対キモイから~(爆)
ソフィーには毎日笑かしてもらってるから大丈V♪

コロッケちゃんのシコリ大きくなりませんように。
健診バッチリでありますように~。


e-69織波さん

織波さんありがとう。
うまくいく事祈っててくださいね^^
それだけで心強いです。
ソフィーとがんばりますね。



e-69あずきちさん

あずきちさんも一人と一匹ですかぁ。
フタリっきりというのは本当に堂々巡りで。
気持ちを共有できる家族がいるのといないのとでは、
全然違いますもんね。
話するだけで気持ちも楽になれるし。
でも決断が自分だけできるという風に考えると、
責任感も覚悟も必要で怖いけど、
良い面でもあるかなって思ったりも^^
ソフィーのこと心配して下さってどうもありがとう。
あずきちさんとワンちゃん(?)の幸せが
ずっ~とず~っと長く続きますように。



e-69hさん

ソフィーが幸せそうな毎日と言ってもらえて嬉しいです♪
ニコニコしますね~^^
がんばります。
hさん、どうもありがとう。


e-69Tikvaさん

12月の3度目手術。がんばって!
身体的ダメージが一番嫌だよね。高齢になってくると更にね。
術後は免疫力アップアップ作戦だぁ。
転移の恐怖心は計り知れないけど・・・祈ってます。
ソフィーの心配もありがとう。
笑顔でがんばろうね。



e-69ランランママさん

ソフィーの顔にしああせ♪書いてありますか~。
うれしいな♪
うん、そんな感じする。(笑)
ランランママさん、ありがとう^^




e-69テツ&メリーさん

テツ&メリーさん、はじめまして。
いつもソフィーを見て下さってありがとう。
メリーちゃんはラブMIX犬の15歳ですか^^
しかも同じ境遇とは。親近感♪ 

メリーちゃんとテツくん(君かな?)も、
元気でずっと長生きしてくれるといいですね。
お互いがんばりましょ~。
ソフィーのこと見守って下さってどうもありがとう♪


e-69懐かしい土地の想い出さん

白髪になるのはいいけど、頭が禿げるのはイヤだな~。
どっちもイヤか^^;
でも悩むとホントそれくらいなりそう。

手術までにポロッと取れてくれたらなぁ。
一番いいんだけど。
ソフィーのこと心配して下さってどうもありがとう。
はひふへさんの 順番にどうぞ 
ワタシも笑った~。(爆)



e-69ららねねさん

↓ ワタシもウルウルきた~。


e-69たけぼさん

おんなじ1人と1匹ですか♪
8才くらいからワタシも寝顔見てるだけで涙腺ゆるゆる~で、色々考えたら泣けてきたりしてました。
でもブログを始めて、書くことで少し楽になれたりするんですよね。
同じ親ばかの人達が見守ってくれてるからでしょうかね。

15才のソフィーそっくりワンコさんですか♪
心強いな~。たけぼさんありがとう^^
たけぼさんとワンちゃんも、
ず~っと長く長く幸せな日々でありますように。



e-69まだらさん

目蓋の縁をメスで切除って、老犬ちゃんにしても
すごくおりこうさんだったんですね^^
ソフィーは今は部分麻酔はムリだなぁ。
体重計るだけでも隙あらば飛び降りて逃げようとするから。

一週間とか区切りをつけて。。。。
うんうん。ワタシもそう思っていました^^
まだらさんありがとうございます。
手術することにしました。がんばります~。



e-69空さん

獣医さんからすれば身体的に無理が無く、
どうみても元気ランランだからと思うの。(笑)

笑顔でいるようにするね。
空さんありがとう^^



e-69はひふへさん

義父母の老いは当り前じゃ!順番にどうぞて。
爆笑しちゃいました~。あはは。ありがとう。
ワンコに寿命分けてくれへんかなぁ。
て義父母もいないくせに、超失礼^^ゞごめんちゃい。


[ 2012/10/16 01:34 ] [ 編集 ]

ソフィーたんは大丈夫!

昨日ちょっと大変なことがあって、心身ともに疲れ切っててんけど、ソフィーたんにも大変なことになってるやん。いや、悪い事言うたらその言葉が悪いことをホンマに連れてくるから、これは撤回する。ソフィーたんはきっと大丈夫。そう言い続けよう。

残念やけど、どちらを選んでも後から「たられば」の後悔ってすると思う。せやからこそ、今の自分の考えで最良と思える選択をしはったらエエと思うよ。心がつながった相手やもん、自然と一番エエ選択ができるもんやと思う。
[ 2012/10/15 21:31 ] [ 編集 ]

>ソフィー城の今年の漢字も「勝」だぜ! ガンバだぜ!┗(▼∀▼ )
U^ω^U/おー!「勝」 そーだ ガンバ!ガンバだぜぃ!
U^〇^U カツ クイターイ トンカツ タベタイ トンカツ タベタイ~
(; ̄(●●) ̄;)
[ 2012/10/15 18:59 ] [ 編集 ]

ソフィー城の今年の漢字も「勝」だぜ!
ガンバだぜ!┗(▼∀▼ )
[ 2012/10/15 13:44 ] [ 編集 ]

獣医さんとよく相談して決めるしかないですよね。
悩みますよね~。麻酔も怖いし、と言って放っておくのも心配だし。
部分麻酔みたいなのがあればいいのに。
とりあえず、マルコさんは不安な顔しない!
それがソフィーたんにとって一番。
[ 2012/10/15 11:53 ] [ 編集 ]

ニカッ と♪

先日は、「様子見 賛成!」って言っちゃったけど、
マルコさんがやっぱり、たくさん考えて決める事だったねぇ
(´(00)`)ゴメンネ

悩んでる時、きつい時は、どーしても暗い顔になりがちだけど、
わたしは、そんな時こそ 鏡をみて「ニカッ」ってするんだぁ
アホな自分のニカッ顔を見て、笑えるしね
よっしゃ、がんばんべ~とも思える アハッU ̄ω ̄;Uヤッパ アホ...

一人と一匹はやっぱりみなさん思い悩むと思います
でも、マルコさんの笑顔とソフィーちゃんの笑顔は一心同体(←使い方間違ってるけど(^_^;))
マルコさんが笑ってるとソフィーちゃんも安心♪

悩める乙女はかっこいいぜぃ~ U^ω^Uvがんばって!

コロッケのシコリも大きくなってる気がして、ドキドキッ
新たにこの前、見つけたし ドキドキッ
近々健診予定ですっわードキドキッ どーか 何もありませんよーに
(人には頑張れ~ってエラそうに言うくせに...自分は結構小心者...はずかしっ)
[ 2012/10/15 11:24 ] [ 編集 ]

マルコさまのご心痛お察しいたします。

どのようなご決断でもうまく行く事を遠くからお祈りするしかなくて・・・
とてももどかしいです。
[ 2012/10/15 11:21 ] [ 編集 ]

私も一人と一匹生活なので、
マルコさんのお気持ち。。。良くわかります。
我が家のワンコも口の中に腫瘍が出来、かなり悩みました。
悩んでるなら取ってしまう方がいい、
でも、万が一手術中に何かあったら。。。
堂々巡りなんです。
最後は飼主が勇気をもって決めないといけないんですけどね。
すべてが良い方向に行く事を祈っています。
[ 2012/10/15 11:05 ] [ 編集 ]

こんにちは マルコさんの愛情が痛いほど伝わってきます きっとソフィーちゃんも感じていて幸せな毎日ですね マルコさんの選択がソフィーちゃんにはBESTなはず 。。マルコさんニコニコしてください! ソフィーちゃんには何よりの薬ですから 辛いだろうけど。。。 
[ 2012/10/15 09:29 ] [ 編集 ]

うーん…

マルコさんの気持ち、よーく分かります。
どうしても麻酔が心配ですよね。
うちも12月にいよいよ手術になりそうですが、その時点で11歳、それも3度目の手術ですからね…
手術のたびに身体的ダメージが嫌でも感じられるのでできれば手術は避けたいと色々やってきましたけどやっぱりダメみたいで…(泣)
転移も怖いし、逃げ場がないですよ。

ソフィーちゃんのシコリ、消えちゃうといいなあ。
わたしが言うのもアレだけど、マルコさんポジティブにいきましょ。ソフィーちゃんに心配させないよーに!
ママたんの笑顔がソフィーちゃんの元気の源だから。ねっ!
[ 2012/10/15 00:40 ] [ 編集 ]

ソフィーたんの お顔を見てたら わかるよ。
今日も楽しい♪今日も幸せ♪ママたん大好き♪ そう書いてある。
今日も そう書いてあるよ(^^)

隊長の言う通りだよん(*^_^*)
ママたん♪笑顔やの~♪
[ 2012/10/14 21:18 ] [ 編集 ]

はじめまして。

いつも拝読しています。
ソフィーちゃん、ご心配ですね。
ソフィママのお気持ち…痛いほど解ります。
我が家にも2頭の老犬がいます。
メリー(ラブラのMIX犬♀・推定年齢15歳)との出会いは
ソフィちゃんと全く同じです。

少しの体の異変にも本当に心が凹みます。
獣医さんとよくご相談なさってね。
良い方向に進むことをお祈りしています。
いつも皆さんが見守っていますよ。

[ 2012/10/14 21:13 ] [ 編集 ]

悩みますよね。頭が禿げるか白髪が増えるかっていうくらい(泣)
ソフィーたんの やさしいお顔が大好きだから
ポロッと とれてくれるように 祈ってます。

はひふへさんの 順番にどうぞ には笑ってしまいました!
[ 2012/10/14 18:10 ] [ 編集 ]

(ノ∧〇) ナイチャッタ
[ 2012/10/14 17:25 ] [ 編集 ]

ひとりといっぴき・・・おんなじです。
うちはまだ8才の小型犬ですが、明らかに若いときと違います。
寝顔見てると涙腺ゆるむときあります。
あの子には私しかいないんだから、親ばかと言われようが、ちょっとでも気になることがあったら早めに病院へ行かないとですね。
先日ソフィーちゃん、そっくりのワンコに出会い思わず声をかけたら15才とのこと。嬉しくなりました。
[ 2012/10/14 16:24 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃんの腫瘍?悪いものでありませんように。

ウチにいた老犬は目蓋の縁にイボが出来て、メスで切除してもらいました。部分麻酔でした。

一週間とか区切りをつけて、検査・治療するかしないか決めるのもいいかもしれません。


よい結果になりますように。(●'∇')ノ+☆
[ 2012/10/14 15:34 ] [ 編集 ]

>病院では小さすぎて針の検査ができないから、
>どうしても気になるなら、手術して切除しましょうとのこと。
獣医さんが手術を薦めるのは
身体的に無理が無いからなのかな?
難しい選択だよね

動物は心読めるから、心配顔出来ないし
これも難しい事だけど
ソフィーちゃんの前だけでも
ママたんは笑顔でいて欲しいな。
[ 2012/10/14 14:10 ] [ 編集 ]

なんか、泣けてきた・・・

義父母の老いは、当り前じゃ!
ってか、順番にどうぞv-40なのに

ワンコの老いは、認めたくない
[ 2012/10/14 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/2050-15543e8c