正直に言っておくこと 



昨晩は一度も起きずに、朝までグッスリできましたん♪

ここ風とおるねん

さっきもテーブルの周りとソファーの上を、グルングルン運動会。


ここクンクンしとこ

お腹以外はいつも通り元気な、下痢子様です。



土曜日の朝はソフィーのお腹がキュルキュルだったせいで、
仕事に遅刻しそうになりまして。

近い将来もっともっと高齢になっていったら、
やっぱり職場にも迷惑をかけてしまうんかなぁって色々考え、 (←仕事中に)
全くの無意識だったけど、ため息連発してたみたいで、
しんどいの?って。 (←決して恋煩いとは思われない^^ゞ)


普段からソフィーの話ばっかりしてるくせに、
こういう悩み事はほとんど言ったことがなかったもんで、
話すと皆すごく心配してくれまして。
ソフィーちゃん大丈夫?と今日もメールをくれたり。

もしかしたら仕事やめるんじゃないかって、思われてるかもね。 ヾ(´▽`*;)ゝ"
でもなんかあったら、いつでも勤務代わってくれるって。
皆やさしい。
心配かけても正直に言っておくこと、やっぱり大事なのかなって思いました。


味ついてる♪

そしてブログを読んで下さってる皆さんにも、申し訳ないな~と思いつつ、
ソフィーのことを聞いて下さるだけで、ホントにありがたいです。


毎日話せる家族がいない1人と1匹暮らしなので、(暗っ)
どれほど心強く支えなことか。
ありがとう。ありがとう。

コメントで教えて下さったお薬とか、参考にさせて頂きますね^^
良いものがあれば、また教えてください♪

ありがと





☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


お盆チュ~も会いにきてくれてありがと♪ (by ソフィー) 
 ←ゲリ子話ばっかでごめんちゃい^^ゞポチッと 
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←そのままこっちもポチッと♪ありがとワン
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

いつもソフィーの応援と温かいメッセージをどうもありがとう。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。







[ 2012/08/13 08:05 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(12)

e-69皆さんどうもありがとうございます。
ソフィーのお腹良くなりました♪
持続してもらえるようにしないとですね^^

いつも書いてますが、職場の子たち本当に本当に優しくて。
真面目だし、私だけじゃなく他の子に対しての
フォローや気遣いも見てて感心してしまうんですよね。
だからこそ皆に迷惑かけないようにって、それぞれが頑張り過ぎてしまう傾向があり、
そこが逆に悩むところでもあったりするんですけど。
でも皆さんが書いて下さっているように、
自分がタイヘンな時にも相手を思いやれると言うのは本当にすごいことで。
優しい人たちにに接していると自分もそうなりたい、しようって思うし。
そういう意味でも私はとても恵まれた環境で働けているのだなと思っています。
ソフィーのことを可愛がって下さる皆さんも、本当に優しくて、心が和みます。
今回はちょっと泣けてしまいました。(笑)
ホントにいつもありがとうございます。

[ 2012/08/14 08:12 ] [ 編集 ]

そうそう、ビオフェルミン、自分のお腹がピンチの時はゴンタから拝借してました。

母が胃腸炎の時もゴンタから拝借して飲ませちゃいました(笑)母は嫌がってましたが。あは。
[ 2012/08/13 20:42 ] [ 編集 ]

1枚目のお写真、ソフィーたんの尻尾の付け根の
所の毛を指で「もしょもしょ」したいわぁ~。
マニアックな部分が好きですんまそん…

ソフィーたん、お水いっぱい飲んで、えらいえらい♪
ぽんぽん痛い時は、脱水が怖いからね。

みんなが心配してくれるのは、マルコさんの人徳と、
ソフィーたんの犬徳やと思うのん。

>いやんドキドキしちゃった(〃ノ∇ノ)
>今日もしょい寝♪⊂(´∀`⊂⌒`つ
(〇д〇)/ フタリ タイホ!
[ 2012/08/13 19:50 ] [ 編集 ]

みんな楽して働いているわけじゃないのに、もう一歩頑張って仲間をカバーするなんて、素敵な職場ですね。

うちはパピーの時からお腹が弱く、人間用のビオフェルミンをずっとあげていました。300錠入り買うと超お得ですよ。

今は、アトピーのこともあり、スパイラルさんの生酵素をあげています。生酵素はお腹がゆるくなることもあるそうですが、うちは大丈夫でした。皮膚トラブルにも強くなってなかなか良いです
[ 2012/08/13 19:02 ] [ 編集 ]

マルコさん、ゆっくり寝られて良かった。
やさしい職場の皆さんで話しておいて良かったですね。

思い出したんですが、前に獣医さんに下痢してるって言ったら、ビオフェルミンくれた事がありました。
確か、1回3錠だったかな?が大人の分でこれが60kg換算で、ソフィーちゃんが20kgなら1回1錠で良いという。
これを1日3回の所を2回くらいにしておけばいいんじゃなかったのかなと・・・
はっきり覚えてなくて申し訳ないんだけど、良かったらやてみて!
効かなくっても人間にも使えるし。近所のゴールデンちゃんも飲んでました。
[ 2012/08/13 18:12 ] [ 編集 ]

ソフィたん、いい笑顔してるねぇー!お腹の調子まだまだよくないんですね。

早くよくなりますように!
[ 2012/08/13 16:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/13 14:47 ] [ 編集 ]

しょい寝♪でぐっすり 今日もしょい寝♪⊂(´∀`⊂⌒`つ

ヾ(´▽`*;)ゝ" ヾ(¬。¬ ) ネェネェ
ソフィーちゃんの体調等はちゃんと書いてくれると
経験された方達がアドバイスしてくれると思うんだ

職場でも
>持ちつ持たれつ だもの、大変な時は助けてもらって
>誰かが大変な時には助ければいいのさ~
コロッケ親分の仰るとおり♪d( ̄o ̄キ)
[ 2012/08/13 14:44 ] [ 編集 ]

>昨晩は一度も起きずに、朝までグッスリできましたん♪
よかったぁ♪ U^❤^U/
やさしい職場の皆でよかったね~♪(^(00)^)/
一人と一匹は心細いし、大変だよね~。
正直に言っておく事って大事だわぁ
マルコさんの仕事ぶりや、人柄できっとみんな助けてくれるよん。
持ちつ持たれつ だもの、大変な時は助けてもらって
誰かが大変な時には助ければいいのさ~

ブログでは近くで応援できないけど、みぃ~んなエールを送ってまーす!!

祈祷もいろいろ もれなく 勝手に 送られまーす♪
>フンダラホンダラニャア~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ←こんなんとか
>「ららっこらこらこ、らっこっこ! ぽんぽんよくなれ、らっこっこ!」 ← こんなんとか
「ころっけ ころころ、こっこっけ!ぽんぽんよくなれ、ころっここけっ!」 ← こんなんも...
[ 2012/08/13 13:07 ] [ 編集 ]

うんうん!
1人と1匹暮らしだけども 1人と1匹で 頑張りすぎることないよ。
周りの優しい人たちに 心配かけないようにっていうマルコさんの気持ちは とってもわかるけどね 話すことも とっても大事だよね。
周りの人たちもマルコさんの優しい気持ちをいつも感じているからこそ 心寄せてくれるんだよね。
ここに来ている人たちもソフィーたん大好き!マルコさん大好き!なんだよ(^^)
ソフィーたんとマルコさんにも そしてブログに来ている方たちも ほんと優しさ溢れてて 通いの私も沢山優しさをもらっています。

親子ともども ゆっくり眠れてよかった!
早く ぽんぽん良くなりますように。

ん?
お盆チュ~?チュ~?チュ~??
いやんドキドキしちゃった(〃ノ∇ノ)
[ 2012/08/13 11:24 ] [ 編集 ]

やたっ、1番!

そうやね、前もって知らせておくのんは大事やよね。仕事やと特に、他の人の助け借りなあかん時あるもんね。そうなってからいきなり言うより、手伝う方も気ぃ良うできるもんね。

我ら○隊は隊長以下一生懸命ご祈祷で協力するね。フンダラホンダラニャア~
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
あ、いらへんかった?
[ 2012/08/13 08:46 ] [ 編集 ]

初めまして

初めまして!!
モモといいます。
うちにも13歳のMIXワンコ(モモスケ)がいます。
腎臓を患っていて、今はお薬と腎臓食で現状維持してます。
ソフィーちゃんの下痢心配です。
モモスケもこの前、下痢して病院で整腸剤もらっておさまりました。苦しいんでしょうね。目には涙ためてて・・・・
ソフィーちゃんのお腹、良くなりますように。
[ 2012/08/13 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1982-c087d027