ハムスター君イラスト 


前回載せたソフィーの暑中見舞いハガキ。

ワタシのイラストじゃありませ~ん。 (>_<)

ほんとは描きたいんですけどね。 なかなかね。
なので市販のプリント工房の中から選びました。

来年の年賀状こそ、手描きにしたいなぁ。 
(と・・・毎年思ってる。 汗)


そう言いつつ。

ちょっと前に、こんなイラスト描きましたん♪

ハム四郎くんイラスト

コロッケ母さんとこの、ハム四郎くん。

えと、ハムスターだよ~。  
見える?


ハムシーくんは今年の6月4日に、天国へと旅立ちました。

ハム四郎くん

ヒマワリの種が大大好きな、とっても食いしん坊でかわいい子でした。

(写真無断拝借^^ゞ ごめんちゃい)


ハムシーとソフィーぽすとかーど

以前描いたソフィーの絵と一緒に、ポストカードにしてみました。


ハムスターの絵っていざ描くと、案外むずかしかったぁ。
でも食いしん坊ハムシーくんを描くのは、楽しくて楽しくて♪
あんたも好きね~、必死やったんやね~って、想像するとプププ。  (*´ 艸`) 

と言うのもワタシも昔、『チビ』って名前のハムスターを飼っていまして、
やっぱりヒマワリの種が大好物で。

もっと下さい、もっと下さいと手を差し出してきては、
両頬がパンパンに膨らむまで欲しがって。
それでもう入りきらないと分かると、後ろ向いて何粒か出して、
空きスペース作って。 ハイ、ください。 みたいな。 (笑)
そんな欲張りなとこが、ホントめっちゃ可愛かったのでした^^

おやつかな♪

ソフィーたんも、おんなじ様に食いしん坊。

そこがかわいい♪  (*´ー`*)    (←急に登場させる親バカ。へへ)




いのちに軽い重いもないって、ハム四郎くんを通じて
コロッケ母さんが改めて伝えてくれたけど。
本当にそうだなーと感じます。

だって『チビ』が死んだときのこと想い出したら、
今でも涙ジワワやもん。




☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


ママたんが小学生の頃やって  (by ソフィー)  
 ←はるか昔だけど~^^ゞ応援ポチッとおねがいします
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にクリック♪うれしいワワン
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいメッセージが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。







[ 2012/08/05 08:09 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(5)

ハムシーちゃんがヒマワリの種を
あ~んしてるとこ、可愛いよね~。
ハムシーちゃんは親分を雷様から守るために
お空で日々頑張ってるのん。

>(ひそかにちゅー(*^^)v)
フライドぱむぱむ、タイホ (〇∧〇) コッチコイ
[ 2012/08/05 19:54 ] [ 編集 ]

ハムシーのオチリ(〃▽〃)スキ
マルコさんの絵を観てると自然と笑顔になるよね

ソフィーちゃん今日は定食屋さんで何食べたの?
[ 2012/08/05 19:38 ] [ 編集 ]

やっぱり❤ 世界一♪

もう...なんて言っていいかわからないくらい いい絵なのぉ
ハムシー10パターンすべて、指でちょいちょいしたら、
絵から出てきそうでしょ。もう食いしん坊な所がそっくり
どれも見ていると❤笑いがこぼれて、ハムシーにツッコミの言葉をかけたくなるのぉ
「動物の絵を描かせたらマルコさんが世界一♪」なの。
↑これを言うと照れるらしいけど、子分はそう思うの へへへ
お世辞が苦手で嫌いだから、ホントだよぉ
上手だけじゃないのね、みんなの心がホッとなごむし
想像力も膨らんでぇ、みぃ~んな 愛情たっぷりよ。
ありがとう マルコさん♪ ありがとう 〇隊さん
ハムシーはしあわせものだ!!

>んで 親分のオヨダも笑かしてくれるよ U ̄ρ ̄U ンダンダ
U^ω^U オレ ほめられてるのか?(そうだよぉ ( ̄(00) ̄) )
ぱむぱむさんはから揚げになったのか? おいしいのか??(まずいよぉ ( ̄(00) ̄) )

今日もかわいいソフィーちゃん♪ これからもよろしくね❤
[ 2012/08/05 16:09 ] [ 編集 ]

から揚げになりちう~

カワイ過ぎるやないの~、ハムシー・ベイベーポストカードにベイベー・ソフィーたんポストカード!!!
ほっぺた一杯にひまわりの種を入れて、まだお手手に持ってるイラストが一番好き!ハムスター飼ってた友達がよう「食べ過ぎてるんだか結局貯めてるんだかわかんないんだよね」って言うてたのん思い出した(懐)。

ご飯(ミックスジュース?)待ちの期待系ソフィーたん、カワエエ~。(ひそかにちゅー(*^^)v)
[ 2012/08/05 14:18 ] [ 編集 ]

うふふ♪ハムシー可愛いなぁ~!
すごいすごい!マルコさん!ハムシーの雰囲気ばっちりんこ(^^)
おちり萌~(*ノノ)キャ

そうだね~ハムシーは ほっぺにたくさんヒマワリの種を詰め込んで 新型ヒマワリのタネ飛行船に乗って
ヒマワリ畑に行ったり~コロッケファミリーを偵察に行ったり~いろんな所にニコニコ旅してるよね。
ハムシー幸せ。たくさん幸せだね。コロッケファミリーも幸せ。
涙が出ちゃうのは 愛した証だからいいんだよ。
ちゃんと ヒマワリさんが笑かしてくれるよ。
んで 親分のオヨダも笑かしてくれるよ U ̄ρ ̄U ンダンダ

お~ソフィーたん♪食いしん坊バンザイ!
[ 2012/08/05 10:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1974-b96ae7a9