ぐる朝竹やぶガール 


おっはー。

竹やぶガール♪

今日も凍らせVネックで、キメてみたのん♪


ソフィーの朝のおさんぽはね。
家のすぐ裏の竹やぶ。 めっちゃ近場やの。

スンスン

だって真夏に外でて、ソフィーから揚げになったら困るし~。

そのかわり夜のさんぽは、いっぱい歩こ~っと。


シャンシャンシャンシャンて。

きょうも上で、セミが大合唱してる。
まだちょっと元気そうやね。

竹やぶ散策

はやく 『かっぱセミセン』 落ちてこないかなぁ~。  



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ご存じの通り(?)セミ好物のソフィーちゃんです。
しかもグルメなもんで、踊り食い専門。 (涙)

もう少ししたら、ここの竹やぶ散歩も厳しくなるかなぁ。
かっぱセミセン、お徳用サイズ程いるもんで^^;


ちなみに今シーズンは、まだ1匹も食べてません。
違うもん食べてました。

お口の端っこに、証拠。

アち

バッタじゃないですよ~。 (≧∇≦)ノ彡  草です。




☆  おまけ ☆

夜7時の赤い月。

午後7時の月

暑い1日でした。 

明日も35度超えだって。






☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


ソフィー、ほかの昆虫は食べへんもん  (by ソフィー)
 ←好感度アップ♪いや・・ダウンか^^ゞ 応援ポチッとしてね
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチアップ♪うれしいワン
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

今日もソフィーの応援、皆さんどうもありがとう♪
温かいメッセージも毎日の励みになっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/08/03 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

今日もVネックが決まってるね、竹やぶガールちゃん!

昔TVで誰かが「アブラゼミは脂っこい」って言ってたけど
本当かな? あんまり試してみたいと思わないけど…。
[ 2012/08/03 20:32 ] [ 編集 ]

う~ん♪今日もVネックキマッテルよ~(^^)
踊り食いか(*_*;そんなワイルドなソフィーたんも大好きよ~♪

>セミセンはかなりの高タンパク(しかも良質)で、栄養価が高いようですね。
妙に説得力あるね。うっかり食べてみたくなるね^m^

>( ̄(00) ̄) やだ...セミの箱詰め想像しちゃったじゃない
>昆虫採集だと思えばいいのか?!
…(-_-)ムリ。
[ 2012/08/03 17:24 ] [ 編集 ]

8 月です。セミの美味しい季節になりました。

今日も可愛いお顔♪
ご近所で出すもん出したら、早く帰って朝ごはん♪

セミセンはかなりの高タンパク(しかも良質)で、栄養価が高いようですね。
一年待ったんだからその辺は穏便に\(0^A^0)/ すずめ~より良いかと( ̄Д ̄キ)
[ 2012/08/03 14:39 ] [ 編集 ]

やめられない とまらないぃ♪  かっぱセミセン♪

さわやか朝の竹やぶVネックガール♪「おっは~」 (^(00)^)人U^ω^U

U^ω^U/ かっぱセミセン うまいのか~?
オレんちにもいっぱいいるぜぃ ソフィーちゃんに送ろうか~?
( ̄(00) ̄) やだ...セミの箱詰め想像しちゃったじゃない
昆虫採集だと思えばいいのか?!
“箱にセミがいっぱい”…やっぱ きもいね ごめんセミくん!

>バッタじゃないですよ~。 (≧∇≦)ノ彡  草です。
おおっ~ バッタと思ったよ
U^ω^U/ 草はオレも大好物♪ セミくんは恐いだ...
[ 2012/08/03 14:25 ] [ 編集 ]

ソフィーちゃん、かっぱセミセンは止めてほしいなぁ。
特に踊り喰いは(汗)想像しただけで・・・ウウウ
原型のまま食べるのはちょっとね←おばちゃん怖いの。
草食系にはならないのかな?
肉食系女子ソフィー。
[ 2012/08/03 13:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1972-4a1df4d4