犬の絵 


ソフィーが子犬の頃の絵を描きました。

子犬ソフィーの絵

成犬で保護されたから、もちろん想像です~。

ちなみにこの絵の元になっているのは、
盲導犬『クィール』

クィール写真と犬10の絵

こっち本物ラブのパピーちゃん。 (*´ 艸`)  ソフィーはなんちゃってラブさん。

右の絵は『犬と私の10の約束』のわんこで、
アトリエに通い始めて描いた1枚目の水彩画です。

写真は先生が用意して下さったもので、
白黒なのは自分なりの想像力を働かせて描くため。
背景とか色とかね。


けどママちょっと、自由に描きすぎたかなソフィーちゃん。

ソフィー仮眠中

て、寝てますが。 ( ̄▽ ̄) 自由だ。


もはや水彩画の練習でもなんでもなく、自宅で好きに仕上げてって、
ドキドキしながら先生に見せたら、1枚の絵からここまで想像して描けるってすごいと、
意外にも褒められましたん♪

ソフィーの子犬時代の絵が欲しかったのだ。
写真ないしね^^ゞ

ノビしよかな

今じゃすっかり、おっさん化してるソフィーも。

子犬の頃はコロコロして、丸顔で。
可愛かっただろうな~って♪

雪がチラつく中を、ひとりタッタタッタ。

おやつとか・・・?

寝起きでぼぉ~。
 

ソフィーが保護されたのはクリスマスを過ぎて、年末の頃。
だからワタシのイメージする子犬のソフィーも、こんな感じになるのです。

これだれ

どう? 似てる?



アトリエでは皆さん好きな写真を持参して、
おもに風景画、旅行で訪れた想い出なんかを描かれています。

なのでワタシも犬・犬と続いたし、
次は風景画?って思っていたら。

今度は先生、キツネの写真探して持ってきてくれた~。
 
また犬科い。 (≧∇≦)ノ彡   



☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


ケツネもいいけどソフィーもね♪  (by ソフィー)
 ←応援1ポチ♪はげみだワン
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←さらに2ポチ♪うれしいワワン
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございます。
応援クリック&温かいメッセージが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。






[ 2012/07/27 10:48 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(8)

「ごんぎつね」は、何度読んでも泣ける 泣ける
涙も鼻水もぐっちゃぐちゃ~
想像しただけでも...泣けてくるぅぅぅ
切ない、けなげ、そんなぁ、ど、どうしてぇ です

宮沢賢治さんもだいだい大好き♪
『現在いらっしゃらないから会えないけど、会えるなら絶対に会いたい方』ベスト2かなぁ(←勝手に決めてる(^_^;)ヘヘ)

>└(〇∀〇;) アヤシクナイデスヨ~
ジュウブンアヤシイデスヨ~
ハイ ソノトオリ デス!!
[ 2012/07/28 10:01 ] [ 編集 ]

絵を褒めて下さってどうもありがとう

下手でも愛情込めてじっくりと描いているんで、それが伝わっているならとても嬉しいです(*^o^*)

絵は想像で好きなように描けるものだから楽しい♪
絵本もそうだから作りたいと思いながら、なかなかいいアイデアが…汗

キツネの写真は以前先生にごんぎつねの話をしたから、それでと思います
新見南吉さんの物語好きなんです
ごんぎつねの絵本は何回読んでも泣ける
宮沢賢治さんも好き
なんですけどね

ソフィーの絵ももっともっとたくさん描いてあげたいのに
なかなか時間がなくて
1日30時間あればな~

では皆さんコメント本当にありがとうございました
またソフィーに会いに来てやって下さいね
いま隣でため息つきながら寝てるんで
もう電気消します(笑)
おやすみなさい
[ 2012/07/28 01:56 ] [ 編集 ]

好奇心いっぱいの仔犬時代いいねd( ̄▼ ̄キ)ぐぅ♪
コロコロで可愛いな~
絵本作って欲しいな

>└(〇∀〇;) アヤシクナイデスヨ~
ジュウブンアヤシイデスヨ~
[ 2012/07/27 23:18 ] [ 編集 ]

マルコさんの優しい絵をみれてほっとします。
ソフィーちゃん、きっとこんな感じだったんでしょうね。
ソフィーちゃん、マルコさんと出会えてよかったね。
[ 2012/07/27 23:12 ] [ 編集 ]

可愛いちびソフィーたん♪ そう、きっとソフィーたんが
おちびたんの頃は、こんな感じやったと思う~。
背景もステキ。外国の絵本の1ページみたい~♪

ペットショップとかに行っていつも思うことがあるの。
子犬さんはもちろん可愛いけど、心の通い合う相手と
年月を重ねてきたワンコさんの可愛さは、また格別やね~って。
だから、ショウウインドウの子犬さんより、お買い物や
トリミングに来てるよその飼い犬さんをジーっと見てしまう…。
飼い主さんから見たらちょっとアブナイヤツ…犬の誘拐犯?!
└(〇∀〇;) アヤシクナイデスヨ~
[ 2012/07/27 20:36 ] [ 編集 ]

(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

すごーい♪ すんばらしい♪ かわいい♪ あったか~♪
またまた、すてきな絵を見せてもらいました(*´ェ`*)ポッ
マルコさん、ありがとう♪
ソフィーちゃんの子犬時代は、コロコロでかわいかったんだろうね
雪の上を楽しそうに走ってるちびソフィーちゃん❤
背景もソフィーちゃんもとってもいいねぇー
よく想像して描けるものだぁ 感心しちゃう

コロッケの子犬時代の写真も ありましぇーん( ̄▽ ̄;)ザンネン...
きっとくまの子みたいだったのかなぁ?

ソックスちゃんの絵もそっくりぃ。
『はじめまちて えへっ』みたいな感じの表情がいいわ~

次は、ルールルルル~~♪ のケツネさんね(o ̄ー ̄o) ムフフ
楽しみ

>また犬科い。 (≧∇≦)ノ彡
おもろいぜぃ U^ω^U
[ 2012/07/27 14:48 ] [ 編集 ]

今日も ありがとさん~♪

ちびソフィーたん 可愛いなぁ(^^)
胸やアンヨの白いとことか おしっぽピーンの角度とか ソフィーたんだよ。
先生も褒めるはずだよ。愛情を感じるもの♪
おちびちゃんの絵も素敵だね。とっても優しい絵だね。
お気に入りの敷物に乗ってて。
マルコさんは描くだけでなく 気持ちが 物凄く こもってるものね。

いきなり…
次はキツネさん か(*_*;
なぜ キツネさんに?先生 北海道人?北の国からファン?
ルールルルル~~♪
[ 2012/07/27 11:51 ] [ 編集 ]

なんだかね、泣けてきちゃった。
小さい頃のことを知らなくても、こんなに深く強い絆を作り上げてきたお二人ってステキだな。
[ 2012/07/27 11:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1965-3c6b0633