FC2ブログ












七夕芦屋川とシャンプー 




ブログ村のソフィーバナー作ってみました。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←応援クリックしてね^^
  にほんブログ村

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



七夕様は午後から晴れたソフィー地方。

芦屋川

ワタシは天の川ではなく、ひとり芦屋川へゆきました。


商店街には願いごとが書かれた短冊が。

「どうぶつの おいしゃしゃんに なりたい」

七夕短冊

ええ子や。  (´ ▽`).。o

動物のおいしゃしゃんになれますように~。


芦屋美容院

駅前の美容院で、絵本学校時代のクラスメイトが
イラストエッセイ展をやっているとのことで覗いてきました。
個人で小冊子を創刊、販売。 とてもセンスがありオシャレで素敵でした。
(イラストエッセイで紹介されているショップ。 
オーガニック野菜CA 、天然酵母パン屋kaopan. )

他の人からもグループ展(イラスト)の案内状が届いたり、
絵本の読み聞かせの資格と取り、カフェで講座を開くからとメールをもらったり。
たまに集まれる人だけで会ってオシャベリなんかすると、
みんな頑張ってるなぁって、とても刺激になるけど少し焦ってしまう気持ちも・・・。

でもやっぱり絵本や童画が好きなんで、ワタシはワタシのペースで。

まぁそろそろ本気で焦らないとダメなんですけどね~^^ゞ
今年1年なにも達成できずに終わってしまうわ。
もう7月なのに。

kaopan.jpg

kaopan.でパン買って帰ろうと思ったのに、お財布もってくるの忘れた~。 

ダメダメやん。 ヾ(´▽`*;)ゝ"


ちなみにソフィーは、ちゃんとシャンプーしたよ。

ソフィーおふろ

顔からアンヨだね~♪




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス ☆

2週間ぶりのシャンプーでスッキリしたのん♪  (by ソフィー)
 ←全身ワタシも黒毛だらけ(笑)お疲れポチうれしいな^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリック♪どうもありがとう
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

いつもソフィーの応援ありがとうございます。
温かいコメントも毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。







[ 2012/07/08 08:31 ] 街の風景 | TB(0) | CM(7)

v-380このコメント欄を覗いて下さった皆さんだけに♪朗報。
有機野菜のCAさんは男性イケメン(?)スタッフばかりで営業されてるのよん。
HPもオシャレだしメンバーの写真も載ってるよ。
在阪局の放送だけどテレビで紹介されてて実物はスラッとして皆男前やったわ~。
この間ショップ覗いて帰ろうと思ってウロウロ探してたら、
夕方ですでに閉店してることに気づいた。(怪しいおばちゃん)
お時間ある方はHPチェックしてみてね~^^



e-69みきさん

このパン屋さんはかなりの人気なの♪
8月9月はお休みなんだって。
その前に買いに行かなきゃ~。

美容室は男性1人で営業されてて、
展覧会というか、お店の中に絵を飾る感じで3枚と、
あとポストカードを販売してたよ。
そういう発表の仕方もあるんだな~って^^
イラストでの売り込みもなかなか難しいからね。
この人は元々絵本よりイラスト派の方で、
でもワタシはやっぱり絵本が好き。
学校の授業では絵本作家になるのは至難だから、
イラストレーターから始めてくださいって言われたけど。(・・涙) ならばなぜ絵本学校運営なのだ^^;
個展したら絵本作れないし、グループ展で絵本を出す方法もあるけど、
うちの元クラスメイト、もうほとんどの人が絵本から遠ざかってるみたいで。トホホ。
でも長いスパンで考えてコツコツ家で描いて、
いずれどっか応募しないとアカンなぁとは思ってる。
みきさんも色々頑張ってるし、私も頑張るわん。
忙しいのにいっつも本当にありがとう^^


e-69ららねねさん

あはは。
七夕って忘れられやすい行事だもんね。(笑)

「おいしゃしゃん」て響きが萌える♪
「どうぶつの」ってとこが尚良いよね~♪♪


e-69ランランママさん

絵本作家さんとかの授業中の話では、
キターーーってネタが降りてくるらしいけど、
今のとこなんにも降りてこずだけど、(笑)
マイペースでがんばる。ありがとう^^

「毎日かわいいのは、ソフィーにもなんでかわからへんのん。
ママには毎日おもしろいって笑われてるねんけど~。
ソフィーたんより」



e-69コロッケ親分子分さん

え♪顔からアンヨってスマートだからか~。ぷぷぷ。
顔がデカイからって訳じゃなくて良かった。

あそこのパン屋さんのパン。
おいし~ぜぇ~。



e-69空さん

ホントに最近物忘れひどいのよ~~~。
ただの物忘れだったらいいけどなぁ。 (アセアセ)

そうそう^^
冷え冷えマットから背中もお尻もはみ出てんのよ。
今日は二つ折りにして敷いてた。
なんでじゃ。


e-69スキップママさん

介護に集中しすぎて不安になる気持ち・・わかるな。
ふと色んな考えが浮かんできて自分自身が心配になることあるよね。
でもスキップママの精一杯の愛に
スキップちゃんも精一杯応えてくれている。
それが今の一番大事で喜びだもん。
ワタシも見習いたいと思う。
ふたりは本当にすごいよ。
勇気もらってる。いつもありがとうね。

オソロ冷え冷えマットで元気に夏乗り越えようね♪
エイエイオー!



[ 2012/07/08 23:47 ] [ 編集 ]

ソフィーたん、スッキリして余計にカワエエ!

さすが芦屋、オサレなお店がいっぱい!
私、美味しいパンには目ぇないからかなりの危険地帯やわ~。
いつかマルコさんもこんなトコで展覧会すんのかな。
その時には後からでエエから、ブログでもやってね。

私の七夕の願い…。
ミ☆ソフィーたんがいつまでも幸せに長生きできますように。
ミ☆マルコさんの個展の夢がかないますように。
ミ☆私には、昨日の隊長特製メニュー(を作ったもん)がお中元に届きますように(^_-)-☆
[ 2012/07/08 19:46 ] [ 編集 ]

そうか、昨日は七夕やったんや!
すっかり忘れてました~ (〇ω〇;) ヘヘヘ
「どうぶつのおいしゃしゃん」かぁ~。
優しい名医さんになって欲しいね。
[ 2012/07/08 19:27 ] [ 編集 ]

ミ☆m(゚▽゚* ) 音楽隊に戻れますように…。

「ワタシはワタシのペースで」
うんうん!
無理しても あとで息切れしちゃうよね。
必ず キターーーって感じる時があるからね。
着実にマルコさんのペースで進めてるなら マルなんですよん♪

スキップ君 大流行のジェルマット上手に使ってますね~♪
いいな~ソフィーたんと オソロイ(^ー^* )♪

ソフィーたん…質問!
どうして 今日も そんなに可愛いの?
[ 2012/07/08 16:16 ] [ 編集 ]

ど~か☆

隊長が親分だけでなく、子分にもやさしくなりますように・・・
ミ☆ オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

顔からアンヨソフィーちゃん❤かわいすぎるっ
スマートだからだね~

ブログ村バナーか~わい♪
あそこのパン屋さんのパンが...気になる気になるぅ ぜぃU^ω^U/
[ 2012/07/08 15:54 ] [ 編集 ]

ミ☆ m( ̄◇ ̄*) マルコさんの物忘れが軽くなりますように☆
ミ☆ m( ̄◇ ̄*) ソフィーちゃんがヨーグルト食べられますように☆
ミ☆ m( ̄◇ ̄*) 冷え冷えマット、背中がはみ出ませんように☆
ミ☆ m( ̄◇ ̄*) みんなの願いが叶いますように☆
[ 2012/07/08 14:10 ] [ 編集 ]

私もこの子が「動物のおいしゃしゃん」になれる事を
お祈りしちゃいます〜!
かわいいなぁ〜!

うん、うん、そうですよね!
「ワタシはワタシのペースで」って大切ですよね。
私自身も今、スキップの介護に集中しすぎていて
「大丈夫なんだろうか…」
と不安になる事もちょっぴりあるんですが
でも今、こうする事が私の進む道なんだと信じて親バカ飼い主へと爆進中〜!
止まりたくないし、止められません、きっと。(笑)

ソフィーちゃんに教えてもらった冷え冷えマットも届き
この夏はソフィーちゃんとおそろv-238で元気に乗り越えま〜す。
(ありがとうございました〜!)
[ 2012/07/08 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1938-14839e43