休んだらダメ~ 



くしゃみはマシになったけど、咳が出はじめました。

ベンチなう

だるくてベンチで休んだら、


まだかな

クインクイン。  はよ行こ~。

ってお散歩は、歩き続けないとダメなソフィーちゃん。  (_ _|||)
体育会系。

いこ~

でも帰ろっか、って言ったらニコニコやってきた。


クンクン

早く治して、お散歩いっぱい行かないとね。



あまりの体のだるさに、こりゃ高熱だな。
と計ってみたら、35.7度でした。 ヾ(°∇°*)  ←平熱。

夏風邪ってあんまり縁がなかったけど、変にしんどいですね。
お腹は空くのに食欲ナシ。 
アイスがおいしくて、雪見だいふくばっかり食べてます。(笑)
ご心配下さりどうもありがとう~。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共クリックしてもらえたら嬉しいな


ソフィーもアイスたべたいのん  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←うちの雪見だいふくちゃんに^^ポチっとおねがいします
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリック♪いつもありがとう
 ブログ村 MIX中型犬へ
 
今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございます。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。



[ 2012/06/28 08:04 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

|д・´) !!
効きそうなのがいっぱいだね。
片っ端から試してみょう

ブログ更新無理しないで
静養優先。元気に復活もありですよ。
[ 2012/06/28 21:43 ] [ 編集 ]

つらいねぇ~ (ノ△・。)

のどの痛みには、長ネギだぜぃ!! U^ω^U
超くさいけど...10cm位の長さを縦に切って、
てぬぐい(←ないよね~(^_^;)大き目ハンカチかバンダナで...)
に包んで喉に巻いて寝ると痛みがとれるよ
ただ...鼻が慣れるまで相当 くさい けどね 効くよぉ
ネギのぬるぬると臭さが効く と思う です

風邪だとアイスが美味しいよね~
でも、がんばって食べて早く治してー

そうそう、はなママの言うとおり、風邪薬+栄養ドリンクも効きます 効きます!
わたしは、ネギとショウガたっぷりの味噌汁か梅干しにおかゆだなぁ~

ソフィーちゃん アイス食べたいよね~
ちびっとだけ もらっちゃえ~ へU^エ^U
[ 2012/06/28 17:58 ] [ 編集 ]

喉に きましたか~(>_<)
龍角散のど飴 よかったけどなぁ~。
食欲ないのは 困ったね…。ウィダーインゼリーみたいな ちゅるちゅる飲むタイプなら のどごし良いかな?
鍋焼きうどんとか いいけど 暑いしなぁ(*_*;

帰ろっかコールで ニコニコちゃん♪ソフィーたん~ ママたんの風邪 良くなるまで癒し系看病お願いね~!
[ 2012/06/28 17:35 ] [ 編集 ]

早く良くなりますように

マルコさん、心配だわ~
気管支炎にならないようにお気をつけくださいね。
ハチミツレモンティーとか生姜湯とかどうかなー
ビタミンCはモチロンね。
アメリカだったらチキンスープ!なんだよね。
わたしはおかゆに梅干しだけど、やっぱり!
どうぞお大事に。
[ 2012/06/28 12:46 ] [ 編集 ]

ビタミン剤

タケダのビタミンCが良いよ。
ストレスの予防にもなるし
風邪なんかもひきにくくなります。

いつもソフィーちゃんの笑顔をありがとう!
[ 2012/06/28 12:36 ] [ 編集 ]

マルコさん、大丈夫ですか?
風邪薬とドリンク剤を飲んで寝るのが一番!
といってる私も風邪ぎみ・・・
先ほどコンビニにドリンク剤を買いに行き、今日は相当しんどいから少し高めでと500円くらいのユ○ケル買ってレジに行くと1000円です。ピッ!ってやられた・・・
間違えてしまった~(>_<)
棚の所の金額の札がずれてたん・・・
1000円分良くなったつもりでがんばろうっと!
マルコさんもがんばってね!
[ 2012/06/28 11:01 ] [ 編集 ]

特効薬

マルコさん、おはよう。今朝は具合どう?

ソフィーたんのスパルタ式基礎体力増強法もエエけど、こんなんもどうかな~?

まず、ソフィーたんにおスワしてもうて、首筋をつかみます。そのまま顔を近づけて思い切り息を吸い込みます。たまに(しょっちゅう?)鼻に毛が入るけど、気にせんで(え?)。

以上、ソフィーたんエッセンス健康法でした♪どない~?
[ 2012/06/28 09:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aksoffy.blog98.fc2.com/tb.php/1926-cd7644e4